• ベストアンサー

コケシみたいだってことでしょうか?

なんか、フェイスブックで外国人に声をかけられます。 と言っても、三名。英語でかいてきてますが、私のプロフィールは 全て日本語です。まさか、外人から来るとは思わなかったのですが 容姿を褒められている様子。でも、日本人からはなんのアプローチもない。 そもそもそんな場所だったのかは知らないのですが、 これって、顔が外人ウケするってことでしょうか?のっぺりしてる感じが ウケてるってことでしょうか? 考えてもよくわからないのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.1

日本人は基本的に他者に対してアプローチしません。 ニュースに出てくるアメリカ人のように 「この人は家が近い!親しくなっちゃおう」とか「昔の恋人を見つけたい」とか思っていません。 知り合いを探すのに使う人がほとんどで、「リアルの知り合いに見つかった」という人はよくいますが、大抵が迷惑そうにしています。 なので日本人から声をかけられないのは何も不思議なことではありません。 特にSNSをやっているような人はチキン揃いです。 自分から異性に声をかけることができる勇気があればリアルでナンパでもしているでしょうから…。 その点外国人はアプローチが激しいです。 3人くらいなら、たまたまその外国人達の好みだったのではないでしょうか。 日本人が好きなのでしょう。

noname#178692
質問者

お礼

そうですか。日本人が好きな外人なんですね。^^ ありがとうございました。