• 締切済み

浜崎あゆみの英語について(CNN)

お願いします。 「浜崎あゆみの英語を聴く!」って書いてあったので CNN4月号を購入したんですが、 (浜崎あゆみの長い英語インタビューが掲載されています) いざDVDを聴いてみたら、あゆ本人が話しているのは4,5文くらいで あとの95パーセントくらいは外国人の声になっていました。 これは、どういうことでしょうか? 最初はあゆの声で英語をしゃべっていました。 その後、あゆは日本語で話し始め、 音声は吹き替えみたいに外人の英語に切り替わってしまいました。 かなり、がっかりしました。 これは、本当は日本語でインタビューだったけど、気をきかして冒頭だけ本人が英語を話して、後は日本語で答えた (つまり、掲載記事は翻訳家が英語にして載せた) ということでしょうか? それとも、浜崎さん本人が実際のインタビューでは英語で答えてるけれども、 英語の学習として聞き取りにくいから外人の英語音声に切り替えたのでしょうか? ご存知の方教えてください。 それから浜崎あゆみって英語をぺらぺら話せるのでしょうか? 少しの本人の音声で、発音は上手くもなく下手でもなくといった印象を受けました。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • ltstar
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

発音がうまいか分からないけど、話せます!雑誌にもぺらぺらって書かれてたし、プロモのメイキングで外国人と英語で会話してるシーンがありました!

  • kei0816
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.2

そのDVDは見てませんが、放送されたときは、日本語と英語半々ぐらいで、30分番組ですから、かなり長く話していましたよ。

回答No.1

http://www.ahsforum.com/forum/showthread.php?p=971988 残念ながら、ネイティブの吹き替えですね。今オフィスなので聞くことができないのですが。 田中真紀子さんやユーミンも吹き替えでした。田中真紀子さんが一言英語でしゃべったセンテンスはすごく速く、しゃべれるな、と思いましたが。あゆさんはどうなんでしょうか。 CNNのトランスクリプトは下記のサイトから見れます。あゆはのってなかったです。 http://transcripts.cnn.com/TRANSCRIPTS/

関連するQ&A

  • 浜崎あゆみさんってバイリンガルなんですか?

    この前CNNのインタビューをみたら 英語で受け答えしてました(吹き替えではなかった印象です) 英語は話せるのでしょうか? 以前ミュージックステーションで英語はしゃべれないとか行っていたのでアレと思いました グーグルで 「浜崎 CNN」と入れてもたくさんでてきます

  • 浜崎あゆみさん

    浜崎あゆみさんは車椅子で、もうゆっくり休んで欲しいと思いますね! 前に思った事ですが浜崎あゆみさんは若い時に老けて見えました。 実際にデビューした頃に20歳とか言って実際には25歳くらいかも?よくYahooの知恵袋とかで浜崎あゆみさんの年齢についてプロフィールに合わないみたいな事を書き込みありました。 本人が気付いていないと思いますが実際に46歳かもしれません。金城武さんと同じ歳でしょうね!浜崎あゆみさんは中国人かもしれない! 松浦社長に向けて歌詞を提供しているそうですし日本人ではないみたいだから私はあまり好きではないです。 おそらくコリアンみたいな人が浜崎あゆみさんのファンでしょうね!?日本人じゃないコリアンがファン多いような? 私は39歳です。10歳も年上の人なんて知りませんよ!時代が違います。 1973年の時代の東京(日本)海外ですよ!外国人やテレサテンとかがいた頃ですよ!コリアンみたいな人多かった時代ではないですか? 浜崎あゆみさんはおひとりさまっていうか過去に和田アキコさんと久本雅美さんと浜崎あゆみさんがカラオケに歌っていたとか。 これを読んで、どう思いました? 日本人に見えないしコリアン、老けて見えますよね?

  • 浜崎あゆみの楽譜探してます!

    こんにちは。私はピアノ歴10年の14歳です☆ヾ(@^▽^@)ノ 私は浜崎あゆみが大好きです♪ こんどは、アリーナツアーにも行きます♪ それで、あゆのいろんな曲を弾けるようになりたいと思ってるんですが、 楽譜が見つかりません。 『月間ピアノ』とかで、1つずつなら掲載されてるのですが そうではなくて、「A BEST」なら、それに録音されてる全部の曲が 掲載されている楽譜がほしいんです!!(>_<) 宇多田ヒカル『DISTANCE』はあったんですけど、 あゆのはみつかりません。 もし知っていましたら、教えてください!!お願いします。

  • 【浜崎あゆみの次のお相手は誰?】

    【浜崎あゆみの次のお相手は誰?】 歌手の浜崎あゆみが離婚したが、実はもう新恋人がいるらしい。 要するに離婚する前から不倫をしていたと思われるので、元旦那の外国人は不倫に対する慰謝料を請求出来るはず。 けど、相手が外国人なので、日本のメディアは日本人の浜崎あゆみ側に着いているので日本語が出来ない、日本の法律を知らない元旦那には不倫代の請求が出来ることを教えずに別れる寸法。 これって日本の法律家にとって恥なのでは? 弁護士って浜崎あゆみサイドが用意してくれたから浜崎あゆみに優位なように元旦那側に着いている弁護士まで浜崎あゆみサイドの言いなりで動いているってことですよね。

  • 浜崎あゆみのシングル「Connected」って何?

    浜崎あゆみのシングル「Connected」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=667210&GOODS_SORT_CD=101 というものがありますが、これについて教えてください。 ★海外で売られたあゆの初シングル? ★日本では発売されてない?発売されているとすれば、違いはある? (ちなみに日本のアマゾンでじゃ検索にひっかかりませんでした。) ●ドイツでリリースのトランス? ● Ferry Corsten によるプロデュースですが、実質浜崎あゆみのアルバム? ●ドイツ語版アマゾンでも検索にひっかかりませんでした、かなり入手困難?というか廃盤? ●数量限定版? ●今でも人気あるほうですか? 以上、よろしくお願い申し上げます。

  • 浜崎あゆみの声に似た声優?

    こんにちは。 パチスロは全くしないのですが、最近姉が聞いていた曲が頭に回って離れません。 声が、浜崎あゆみさんに良く似ていて(最初は本人だと思いました) 「君に~会いたい時が(も?)ある」から始まります。 情報はこれしかないのですが、分かる方教えてください。

  • 浜崎あゆみのスキンケア。

    以前テレビである女優さんが言っていたのを見たのですが、その女優さんは化粧品セールスマンにごく少量しか入っていないのに6万円もする美容液を勧められ、もったいなくて買った後もケチケチ使っていたそうですが、浜崎あゆみさんはそれを2回で使い切るんですよ、とセールスマンに言われて驚いたそうです。 またある番組では、あるタレントが浜崎さんをハワイで見かけたときに、お店を出るなりすぐに周りのスタッフが日傘をさし、常に浜崎さんの動きに合わせて日傘を差しながら付いて回っていたそうです。 また、これは噂に過ぎませんが、浜崎さんのメイク時間は3時間だとか…定期的にコラーゲン注射をしているとかいう話を聞きました。 このように、浜崎さんのスキンケアに関しては、相当色々と気を遣っているような話が絶えませんが、最近ある雑誌のインタビューで浜崎さん自身の話で、 「私は美容のことには無頓着なんです。メイクさんに『化粧水くらいつけてよ~』って言われちゃうくらい。日焼けも全然気にしない派で、将来シミなんかできても、むしろそれは喜ばしいこと」 と言っていました。 他の女優やタレントがテレビで話しているのとは明らかに矛盾しているなぁ~…とちょっと気になりました。 みなさんは浜崎あゆみさんのスキンケアに関して、他にどのような噂を知っていますか? 浜崎さんはあれほど多忙なのに比較的肌は荒れていないように思えるのでなんとなく気になってしまって…(笑)

  • 浜崎あゆみさんと海外アーティスト…

    洋楽アーティストの所で質問してすいません。 でも洋楽好きな人に質問したいんです。 日本で人気の浜崎あゆみさんの事です。 私は中学校の時ファンですごく好きだったんですが、ブリトニーの曲で 洋楽っていいなと思って有名な歌手の曲やPV見たり聞いたりしました。 同時進行であゆのファンでも少しあったのですが、あれ?似てるなぁ って所が少しずつ増えてって(PVやらライブの衣装その他いろいろ) なんとなく不快に感じました。え?ってかんじで・・・ 他にもBOAさんや倖田さんも。特にAVEXの歌手に多い気がします。 そしてこの前、あゆのパクリといわれてる衣装やらがたくさん載っている サイトを見つけて自分が知らないのもたくさんあってショックでした。 もう大分前からパクリ関係なくあゆのCDとかは買ってないのですが、 (いろんな意味で劣化を感じてから)嫌いとまではいかないけど、 どうしてあんなに真似するのかな?個性ないなぁと呆れてしまいます。 あゆは自分が何もかも関わって自分をプロデュースしてるのが売りだと 思うのであゆや周りのスタッフも承知でいろいろしてるんですよね? なんだか他人のおいしいとこどりって感じで気持ち悪いです。 洋楽好きな方は浜崎あゆみさんについてどう思われますか??

  • 95年頃に浜崎あゆみが発表した(?)曲について教えて下さい。

    先日、家にある録り溜めしてある古いビデオを整理していて見つけたのです。 95年頃に放送されていたフジテレビの深夜ドラマ「湘南リバプール学院」という作品 ― 他に安室奈美恵、MAX、お笑いのアンバランス等が出てた ―なのですが、 その最終回に、浜崎あゆみさんがその回の主役で出ていました。 あゆが以前ドラマや映画に出ていたのは知っていたので、 「レア映像発見しちゃったー!」くらいに思っていたのですが、 その中の1シーンで流れていたバックミュージックが、 確実に彼女の歌声の曲だったのです。 95年ですからもちろんCDデビュー前なのですが、 声が浜崎あゆみだった事は確かです。 演技のしゃべり方は今とずいぶん違いましたが、歌声は今の彼女のそれでした。 どなたかこの曲のタイトルやいきさつ、そしてCD化されているのか、手に入るのか、など、 ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひぜひ教えて下さい!

  • CNN.jpの「こぼれ話」の原文を探してます。

    CNNの日本語版サイトに「こぼれ話」というコンテンツがあると思うのですが、ここの記事が英語(原文)で掲載されているサイトを探しています。ご存じでしたら是非教えてください。 また、こぼれ話のようなごくごく短いコラムの形式で、海外の面白いニュースなどを英語で掲載しているサイトがあれば教えてください!できれば頻繁に更新されているところが良いです。