• ベストアンサー

浜崎あゆみさんってバイリンガルなんですか?

この前CNNのインタビューをみたら 英語で受け答えしてました(吹き替えではなかった印象です) 英語は話せるのでしょうか? 以前ミュージックステーションで英語はしゃべれないとか行っていたのでアレと思いました グーグルで 「浜崎 CNN」と入れてもたくさんでてきます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.1

ペラペラでないのは事実です。でも海外へレコーディングでよく行くから多少は話せるらしいです。 あと細かいことですが、行っていたではなく言っていたで変換ミスですよ。

snowplus13
質問者

お礼

ありがとうございます なるほどレコーディングで覚えるのですね B'zの稲葉さんも同じような理由で話せるのかも

関連するQ&A

  • 浜崎あゆみの英語について(CNN)

    お願いします。 「浜崎あゆみの英語を聴く!」って書いてあったので CNN4月号を購入したんですが、 (浜崎あゆみの長い英語インタビューが掲載されています) いざDVDを聴いてみたら、あゆ本人が話しているのは4,5文くらいで あとの95パーセントくらいは外国人の声になっていました。 これは、どういうことでしょうか? 最初はあゆの声で英語をしゃべっていました。 その後、あゆは日本語で話し始め、 音声は吹き替えみたいに外人の英語に切り替わってしまいました。 かなり、がっかりしました。 これは、本当は日本語でインタビューだったけど、気をきかして冒頭だけ本人が英語を話して、後は日本語で答えた (つまり、掲載記事は翻訳家が英語にして載せた) ということでしょうか? それとも、浜崎さん本人が実際のインタビューでは英語で答えてるけれども、 英語の学習として聞き取りにくいから外人の英語音声に切り替えたのでしょうか? ご存知の方教えてください。 それから浜崎あゆみって英語をぺらぺら話せるのでしょうか? 少しの本人の音声で、発音は上手くもなく下手でもなくといった印象を受けました。

  • 浜崎あゆみ ミュージックステーション

    今夜放送(9月14日)のミュージックステーションで、浜崎あゆみさんが何か怖い体験をした・・・みたいな話をなさっていて、タモリさんたちも『怖いね~』と、おっしゃってましたが、どのような内容だったのでしょうか?

  • 浜崎あゆみの曲で教えて下さい。

    浜崎あゆみの曲で聞いてみたい歌があるんですが教えてください。 実はだいぶ前(1年ほど前)にミュージックステーションに出演して歌っていた歌なんですが、喪服姿のドレス(全身黒)と大きな黒の帽子をかぶった姿で歌っていた歌です。 歌詞も悲しいような歌詞だったような気がします。(?) 多分バラードのようなメロディーだったと思うのですが、この少ない情報でご存知の方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 浜崎あゆみさんがライブで歌うとき...

    皆さんご存知のミュージックステーション、浜崎さんも新曲が出るとご出演されるのですが、いつも彼女の出番になると音がずれてたり、非常に苦しみながら歌われておりますが、あれはどうしてですか?昨日の「HEY!HEY!HEY!」でもご出演なさいましたが、彼女が歌うときも声が全然違って、苦しんでいたので、なんとなくひやひやしました...他のアーティストもライブになると、やはり録音と全然違うような気がします。なぜライブになるとそうなるのですか?僕はそんな経験がないのであまり詳しいことは分かりません...ご回答お願いします。

  • 浜崎あゆみのスキンケア。

    以前テレビである女優さんが言っていたのを見たのですが、その女優さんは化粧品セールスマンにごく少量しか入っていないのに6万円もする美容液を勧められ、もったいなくて買った後もケチケチ使っていたそうですが、浜崎あゆみさんはそれを2回で使い切るんですよ、とセールスマンに言われて驚いたそうです。 またある番組では、あるタレントが浜崎さんをハワイで見かけたときに、お店を出るなりすぐに周りのスタッフが日傘をさし、常に浜崎さんの動きに合わせて日傘を差しながら付いて回っていたそうです。 また、これは噂に過ぎませんが、浜崎さんのメイク時間は3時間だとか…定期的にコラーゲン注射をしているとかいう話を聞きました。 このように、浜崎さんのスキンケアに関しては、相当色々と気を遣っているような話が絶えませんが、最近ある雑誌のインタビューで浜崎さん自身の話で、 「私は美容のことには無頓着なんです。メイクさんに『化粧水くらいつけてよ~』って言われちゃうくらい。日焼けも全然気にしない派で、将来シミなんかできても、むしろそれは喜ばしいこと」 と言っていました。 他の女優やタレントがテレビで話しているのとは明らかに矛盾しているなぁ~…とちょっと気になりました。 みなさんは浜崎あゆみさんのスキンケアに関して、他にどのような噂を知っていますか? 浜崎さんはあれほど多忙なのに比較的肌は荒れていないように思えるのでなんとなく気になってしまって…(笑)

  • 曲名が分かりません。浜崎あゆみ

    数ヶ月前に音楽番組(CDTVスペシャルかMステあたりだったと思う)のスペシャルを見てました。そーいうスペシャル番組って、歴代のヒットソングとかを流したり1995年・・・・1996年・・・って感じだったりアンケートを元に作ったベスト100とか。そういう手のやつで浜崎あゆみの曲が流れてたのを記憶してます。結構ロック色があったかな??アップテンポでノリのいいサビでかっこいいです。曲名は英語オンリーもしくは英語が含まれてたと思います(自信ありません)。 分かりませんか?

  • 浜崎あゆみ出演のCM?

    いつもお世話になっております。 少し前からMDではなく「miniSD」コンポのCMを見ました。そして興味を持ったのですが、あれから調べようとして・・・なんて調べていいか分からなくなってしまったんです・・・パナソニックだったかな?いろいろ検索してみてもひっかかりませんでしたが、浜崎あゆみが出ていたので印象に残っているのですが・・・どなたかお力をお貸しください。あと詳しいサイトもございましたら添付のほどよろしくお願いします! 最近MDコンポが不調なのでi-podなどの新しいのに手を出してみようかと思っているけど、パソコンがまだウィンドーズ98な人より(笑)

  • 95年頃に浜崎あゆみが発表した(?)曲について教えて下さい。

    先日、家にある録り溜めしてある古いビデオを整理していて見つけたのです。 95年頃に放送されていたフジテレビの深夜ドラマ「湘南リバプール学院」という作品 ― 他に安室奈美恵、MAX、お笑いのアンバランス等が出てた ―なのですが、 その最終回に、浜崎あゆみさんがその回の主役で出ていました。 あゆが以前ドラマや映画に出ていたのは知っていたので、 「レア映像発見しちゃったー!」くらいに思っていたのですが、 その中の1シーンで流れていたバックミュージックが、 確実に彼女の歌声の曲だったのです。 95年ですからもちろんCDデビュー前なのですが、 声が浜崎あゆみだった事は確かです。 演技のしゃべり方は今とずいぶん違いましたが、歌声は今の彼女のそれでした。 どなたかこの曲のタイトルやいきさつ、そしてCD化されているのか、手に入るのか、など、 ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひぜひ教えて下さい!

  • CNN Internationalを視聴できるサービス

    こんにちは。 CNN Internationalを視聴したいのですが、スカパーではCNN Japanで吹き替え版になっています。吹き替えではないCNNを常時視聴できるサービスは今ないのでしょうか?一昔前はあったと思うのですが・・・。手持ちのテレビがモノラルのため、主音声が英語の放送であればCNNにこだわらないのですが、どなたかご存知のものがあればぜひ教えてください!

  • 歌の題名と入っているアルバム?を教えてください。

    こないだ確か、ミュージックステーションだったと思うのですが(10.2)、浜崎あゆみさんが歌っていた歌の題名と入っているCDのタイトルを教えてください。 「あなたにあわなければ、こんなもどかしい~」とゆうような歌詞があったと思います。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう