• ベストアンサー

もう死にたい

現役の時に頑張れず、受験しませんでした。おばさんでも出来るようなハローワークにあるような職しかつけず、パートのおばさんと同じ給与、職務、待遇で将来のキャリアも望めない。生きる希望がなくなり会社も辞めニートになって半年以上立ちます。毎日寝てるだけで気力も体力もすごい落ちました。少し求人を見ても、どうせやりたくもないパートのおばさんでも出来るような仕事しかないと見切りをつけ、もう生きる気力がなくなりました。いつ死を決行しても良いという精神状態にあって、最近は人通りのない夜中に死に場所を探してます。そんな経験持ってる方いませんか。本当に死にたいです。

noname#177179
noname#177179

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 そのおばちゃんたちが世の中を動かしとるんやで?  コンビニ行ってもスーパー行ってもそういうじみ~な仕事をしてくれるひとがおるから、世の中まわるんやで?  ほかの家族が仲良くクリスマスのケーキ買っているレジのおばちゃんの家は誰が飯作ってる?  コンビニに並ぶ弁当を作っている工場で働くおばちゃんの家の人は誰が飯作る?  死ねるだけの気持ちがあるんだったら、その気力を生きる方向に向かせるべきだと思うけど?  パートをなめたらあかん!  工場のラインの仕事とか馬鹿にする人もいるけど、  何の仕事でもやりたくてもできない人もいるんだし。  自分で死ぬこともできない人もいるんだよ?  でもまあ、人生の中で悩まなかった人はいないと思う。  能天気でちゃらい人生に見えても、それなりに不満は持っていると思う。  不満とか悩みは、解決できるものとできないものにわかれるよね?  それをどう自分に折り合いをつけられるかが大切なんだと思う。  ニートであっても生きているんだし、半年もニートできるだけの家や飯があるんでしょう?  それにも感謝しないと。  死ぬことを急いでも無駄。  人間の致死率は100%ですから、いつか死にたくなくても死にます。確実にです。    いつの日か勝手に死ねるんだから、自ら動く必要はない。  それよりも、生きて!  生きて!  

noname#177179
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

迷惑ですから死ぬのは止めてください。はっきり言えば強がっていてもニートの殆どはあなたと同じ考えです。 >どうせやりたくもないパートのおばさんでも出来るような仕事しかない 当たり前です。自分が何が出来るのですか?それを認識していないで、かっこよい仕事ばかり探して見つからない。それが嫌になり働くのもしない。それは珍しい考えでも行動でもなく、昔から居る無職のプータローの典型的なポジションです。 周りからみれば、仕事なんか何でもあるのにどうして働かないんだって、あなたに会う人全員が頭の上に疑問符を浮かべているでしょう。 大体パートのおばちゃんだって学校出てるのですよ。いい仕事したいですよ。でも旦那の給与では子供も含めて全員が食っていけない。専業主婦になんかなれない。だから働いているんですよね。 みんながあなたのように誰かに頼れれば働かないですから、パートのおばちゃんの方が高級な人間だと思いますよ。 今はですね、なんか日本全国どこへ行っても高校ぐらい出てるし、同じような人間でもいい所へ就職したりして、なんか自分も同類なのにどうして自分だけ苦労するんだとか余計な事を考える。ネットやTVを見てるとみんな俺と同じなのになんか楽しそう。でも自分だけ違う。なんて思ってませんか?そんな無駄な事考える前に自分の食い物ぐらい自分で調達しよう。それだけ。死のうなんてお腹が膨れてるから考えるんで、お腹がすいたら食い物の事しか考えない。ネットなんか出来ないですよ。

noname#177179
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 面接の件ですが

    先日質問した者です。ここで拝見すると一週間以内で採用者は連絡がきたということですが・・。私は先日面接をしてきて職務経歴書をよくみてから「こういうことがすぐ出来ると助かる。自宅からも近いし、すぐに働ける、午後からなので時給も上げるから前向きに検討したい。休みたいときは他のパートさんと相談して決めてほしい。他の人もこれから面接があるので、1週間待ってください。自分では決められないこともあるので」とその会社の社長に言われました。でも面接をして早いもので3日連絡が来ません。正直落胆しています。いい手ごたえだったので。しかも今まで勤めたことがない大きな企業で待遇面でもパートとしては文句がないところ・・。もうこんなチャンスはないだろうと思っているので。職探しの気力が失せました。おばさんはもう働く価値もないんだな、若くて、キャリアがある子にはかなわない。キャリアがあっても若くなければ勝てないんですね。

  • パートへの応募に関して

    今昼間に働ける非正社員としての仕事を探していて、ハローワークでパートでいいと思う求人見つけて応募しました。 それでPCで自ら検索して見つけた求人ではなく、ハローワークの人にすすめてもらったのですが、書類選考をするため書類をFAXするようになっていたから送ったけど連絡がないからおかしいなと思ってプリントアウトした求人票を見たら職務経歴書も送らないといけなく、隅々まで読まないで紹介の電話してもらったし、ハローワークの人も履歴書のことは言っていたけど職務経歴書のことは言わなかったし、パートで職務経歴書が必要な求人見たこと無かったのでまた求人票をしっかり見返さなかったから送り忘れていて、そのため1~2日で連絡すると書かれているけど連絡が無いのかと思うのですがどうなのでしょうか?また、今更でも送るべきでしょうか? それから職務経歴書を送るなら送り忘れていてすみませんでしたなどと書いた詫び状を作って一緒に送る、もしくは「自己PR(今後の仕事への意欲)」を書く欄があるのでそこに書くかしようと思うのですが、どっちがいいでしょうか?

  • ハローワークのパート(派遣)ですが?

     ハローワークの求人でパート(派)が出ていますが、派遣で登録した方と選考を一緒に受けるのかなと思うんです。  高が、パート去れどパートで、条件が同じなのか、ハローワークと派遣登録との違いは有るのでしょうか。  中には、(派)の無いパートの求人も出ていますが、この違いはどう解釈したら良いのでしょうか。  パート求人でも、どう対処したものか悩む毎日です。  当方50代の叔母さんですが、厳しいです。

  • 受かりたくないとき

    ハローワークで紹介状をもらって履歴書を書く段階になって その求人の勤務時間が短すぎて、私には合わないなと考えてしまいました。 紹介状はもらってしまったし、ハローワーク職員の方も先方に私が書類を送ることを言ってしまいました。 なので、書類作成しているところなんですが、 なるべく受からないような書類作りをしています。 自分勝手でダメな人間です。 やはり、送るだけ送ったほうがいいですか? それとも、書類送付自体をハローワークに相談して 取り消したほうがいいですか? ちなみに、パートの事務の求人です。 その前に私の職務経験で受かるかどうかも疑問ですが・・・

  • ニートから再就職

    自分はたぶんニートだと思います。 約4年就職していません。 一年間はパソコンの勉強をしていました。 その後は家の手伝い(兼業農家なので)などしていました。 その間もたまにですが、ハローワークに行って求人を見に行っていました。 今、26歳で再就職はやはり難しいですか??? 働いてない期間が長いので採用は厳しいですよね。 まずはパートやバイトから始めて正社員で働ける所を探した方が良いでしょうか???

  • 添え状ですが、こんなもんでしょうか?

    パートからパートへの異業種の転職です。添え状が必要と言われ、作ってみましたが、どうでしょうか?簡単で、自分のマイナスを上手にプラスに書くようにいわれましたが・・・ 拝啓 余寒の候、貴行ますますご清栄のことお慶び申し上げます。  先日、ハローワーク○○で貴社の求人を拝見し、紹介をいただきました。現在、歯科医院で就業中ではありますが、春より、子供が小学校入学します。その為、限られた時間での就業でしたが、これからは、時間を有効に使い、以前から関心のありました、介護の仕事に応募させていただきました。  春より、ホームヘルパー2級の資格も取りたいと考えています。未経験ではありますが、一生懸命、職務に取り組んでいきたいと思っています。  つきましては、ぜひ、貴社の介護職として選考していただきたく、履歴書、職務経歴書及びハローワークの紹介状を送付させていただきますので、よろしくお取り計らいの程お願い申し上げます。                                       敬具

  • パートを選ぶ基準

    事務のパートを探しています。田舎だもんで周りは工場ばかりです。 工場内のパート求人は近くなのですが、立ち仕事ときき、体力的に難しいかなぁと思います。多少遠くても(片道1時間)希望の事務職の方が結局長く勤められるのでは―と悩んでいます。どちらもハローワークによく掲載される会社です。パートを探して2ヶ月以上経ち、仕事がみつからず焦ってまして、とりあえずこのどちらかを受けようかと思っています。パートなので通勤時間にあまり負担をかけたくないと思ってましたが、みなさんはどのように思われますか?職務内容が自分にあっていれば 多少の負担は仕方が無いと思われますか?

  • 未経験で異業種への転職

    以前も転職で悩んでいて回答いただきました。24歳男です。 保育士をしていましたが、待遇の面などから一般企業に転職することにしました。 けれど、福祉職以外では全く経験も知識もなく不安です。 若者向けのハローワーク?へ行くと、有名大卒だしTOEIC800点あるなら大きな武器になるから焦らずにと言われました。 このような経歴をいかした仕事などあるでしょうか?ちなみに群馬で製造業が多く、求人誌を見てもほとんどが体力使う仕事です。あとは営業などです。 異業種への転職ということでどうしてよいかもわからず、悩んでいます。アドバイスいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • ヤマト運輸の事務パートのついて教えてください。

    家の近くのヤマトが電話オペレーターのパート募集をしていて申し込むことにしました。 ヤマトは日頃からよく求人を出していたのですが仕分けなんかは体力的に無理かな~と思い今回は違う職種だったので私としてはそこまでしんどくはないのかも?!と思って応募したのですがその際取り次いでくれたハローワークの職員の人が結構大変だと思いますが大丈夫ですか? といわれたのでもしかしたらとてつもなく電話が鳴りっぱなしとかで大変なのか・・・と急に不安になりました。 再配達の受付や集荷の電話応対と書いてあったのですがハローワークの人によると2月から求人を出しているが応募した人は今まで一人もいないとのこと。 私が初めての応募なんてそんなに少ないものなのでしょか。 ヤマトの電話オペレーター経験者の方にお伺いしたいのですが 1、仕事自体はすごくきついですか? 2、土日出勤は月に1~2回と言っていましたが本当にそれくらいですむのでしょうか? 3、ネットの他の求人誌とかに仕分けやドライバーなどの募集はしょっちゅう出しているのになぜ電話オペレーターだけわざわざハローワークなのでしょうか? 以上、質問ばかりで申し訳ないのですが宜しくお願いします。

  • 求人(パート)募集のメディア

    人材を募集している企業側の質問です。 私が勤めている会社では今、倉庫業務(商品管理や出荷荷造等)のパートさんを募集しているのですが、応募が少なくて困っています。 私自身は人事関係ではないので待遇面等についてはわからないのですが、募集方法に疑問を感じています。 理由はわからないのですが、会社では求人雑誌(有料誌もフリーペーパーも)にばかり求人を出して、ハローワークを使おうとしないのです。ちなみに私(正社員)もB-ing経由です。 そこで、パートやアルバイトを希望する方にお聞きしたいのですが、どんなメディアで仕事を探していますか。 正社員なら私の経験や感覚があるのですが(絶対にハローワーク)、パートやアルバイトとなると違っているかもしれません。担当ではないので、なんの根拠もなく「ハローワークを使え」とも言えず、でも倉庫の同僚がオーバーワークで苦労しているのを見て放ってもおけずお聞きする次第です。 なお、インターネットは除外して下さい。人事担当者はコンピュータを全く扱えません。人事のことなので、私が手伝うわけにもいかないので。

専門家に質問してみよう