• ベストアンサー

もう死にたい

現役の時に頑張れず、受験しませんでした。おばさんでも出来るようなハローワークにあるような職しかつけず、パートのおばさんと同じ給与、職務、待遇で将来のキャリアも望めない。生きる希望がなくなり会社も辞めニートになって半年以上立ちます。毎日寝てるだけで気力も体力もすごい落ちました。少し求人を見ても、どうせやりたくもないパートのおばさんでも出来るような仕事しかないと見切りをつけ、もう生きる気力がなくなりました。いつ死を決行しても良いという精神状態にあって、最近は人通りのない夜中に死に場所を探してます。そんな経験持ってる方いませんか。本当に死にたいです。

noname#177179

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

そのおばちゃんたちが世の中を動かしとるんやで?  コンビニ行ってもスーパー行ってもそういうじみ~な仕事をしてくれるひとがおるから、世の中まわるんやで?  ほかの家族が仲良くクリスマスのケーキ買っているレジのおばちゃんの家は誰が飯作ってる?  コンビニに並ぶ弁当を作っている工場で働くおばちゃんの家の人は誰が飯作る?  死ねるだけの気持ちがあるんだったら、その気力を生きる方向に向かせるべきだと思うけど?  パートをなめたらあかん!  工場のラインの仕事とか馬鹿にする人もいるけど、  何の仕事でもやりたくてもできない人もいるんだし。  自分で死ぬこともできない人もいるんだよ?  でもまあ、人生の中で悩まなかった人はいないと思う。  能天気でちゃらい人生に見えても、それなりに不満は持っていると思う。  不満とか悩みは、解決できるものとできないものにわかれるよね?  それをどう自分に折り合いをつけられるかが大切なんだと思う。  ニートであっても生きているんだし、半年もニートできるだけの家や飯があるんでしょう?  それにも感謝しないと。  死ぬことを急いでも無駄。  人間の致死率は100%ですから、いつか死にたくなくても死にます。確実にです。    いつの日か勝手に死ねるんだから、自ら動く必要はない。  それよりも、生きて!  生きて!  

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• IDii24
回答No.2

迷惑ですから死ぬのは止めてください。はっきり言えば強がっていてもニートの殆どはあなたと同じ考えです。 >どうせやりたくもないパートのおばさんでも出来るような仕事しかない 当たり前です。自分が何が出来るのですか?それを認識していないで、かっこよい仕事ばかり探して見つからない。それが嫌になり働くのもしない。それは珍しい考えでも行動でもなく、昔から居る無職のプータローの典型的なポジションです。 周りからみれば、仕事なんか何でもあるのにどうして働かないんだって、あなたに会う人全員が頭の上に疑問符を浮かべているでしょう。 大体パートのおばちゃんだって学校出てるのですよ。いい仕事したいですよ。でも旦那の給与では子供も含めて全員が食っていけない。専業主婦になんかなれない。だから働いているんですよね。 みんながあなたのように誰かに頼れれば働かないですから、パートのおばちゃんの方が高級な人間だと思いますよ。 今はですね、なんか日本全国どこへ行っても高校ぐらい出てるし、同じような人間でもいい所へ就職したりして、なんか自分も同類なのにどうして自分だけ苦労するんだとか余計な事を考える。ネットやTVを見てるとみんな俺と同じなのになんか楽しそう。でも自分だけ違う。なんて思ってませんか?そんな無駄な事考える前に自分の食い物ぐらい自分で調達しよう。それだけ。死のうなんてお腹が膨れてるから考えるんで、お腹がすいたら食い物の事しか考えない。ネットなんか出来ないですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。