彼氏に別れたいと言われた

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に別れたいと言われた理由とは?突然の発言に驚いた私の気持ちと、彼女が現れたことについて悩んでいる状況を説明します。
  • 彼氏から突然別れたいと言われ、ショックを受けています。彼が研修中に出会った女性と連絡を取り合っていることも明らかになり、私は彼と再び一緒にいたいと願っていますが、彼の気持ちや今後の関係について不安を抱いています。
  • 彼氏から別れたいと言われ、四日間の研修中に彼と関係を築いた女性がいることを知りました。彼に会うためにこちらに来ると言っている彼女との関係や、私と彼の未来について悩んでいます。彼からは再び一緒にいたいという言葉もありますが、私たちの関係がどう変わっていくのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に別れたいと言われた

こんばんわ 私は一年間付き合った彼がいます 今日彼氏に別れたいと 付き合って初めて 言われました… 今までは私が別れたいと 何度かケンカのたびに 言っていたりしたけど 毎回ひきとめられました そんな彼が別れたいと 言い出すなんて突然で ビックリしました 話しを聞いてみると 四日間仕事の研修で 県外に行って昨日帰って きたばかりでその間に ケンカをしてしまい 彼が今までたくさん ガマンしていたけど 耐えられなくなった そうです… 今までずっと悩んで いたと言われました。 ケンカをし仲直りを するときはちゃんと 変わるからと私も 気を付けていたのですが 最近はわがままが過ぎた のだと思います。 別れたくない。変わるから! とかたくなに言い続けて いると彼が私と一緒に いる資格がない… と言い出しました。 詳しく聞いてみると 研修の間に仲良く なった女性がいる 連絡をとりあっている とのことでした… その女性は県外の人で 彼のためにこっちに 住むと言ってくれている そうです。 告白もされたと言っていました… 四日間の間でそこまで 親しくなり一年間付き合った 私と天秤にかけられた ことがショックです。 しかし彼と別れたくない のでもう一度チャンスを くれとしがみつき付き合って くれると言ってくれました。 でもその女性との連絡も やめないし遊びにきたら 会うと宣言されてしまいました どちらも傷つけたくないと 言い出し彼も混乱している 様子でした… その女性とはメールや電話 しかしておらず近々こちらに 彼に会いにくるようです… さんざん今までわがままを 言ってしまい彼の気持ちが 離れて行っていることにも 気づかず自分勝手に行動 していたことを悔やみます… 彼はおそらく彼女に夢中 なので私はフラれると 思っています… しかしひとときの感情 なのかなと言う思いも あり私も身をひくことが できずツラいです できれば彼とこのまま ずっと一緒にいたいと 思いますがツラい思いを これ以上したくないとも 思い悩んでいます… これから彼は毎日私とも 連絡をとるしたくさん 会うし泊まりにも行くと 言ってくれています… 私の今後の態度をみる そうです… 彼と戻れるのでしょうか。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 彼は本当に悩んでいると思います。 新しい人に惹かれているけど、 でも、貴方には今までつきあった情があるし。 新しい人とは上手くいくかわからない。 でも、今回のことで貴方も変わってくれるかもしれない。 まさに両天秤にかけている最中ですね。 彼、優しい人ですね。 もっとヒドイ人だったら、「いい加減にしてくれ!」と 言って、新しい女性の存在など知らせず、 貴方に責任を負わせて逃げた後、 知らん顔して新しい人とつきあってると思います。 ・・・でも、正直に話してくれたし、 新しい人と連絡は取り合うから・・・と、 貴方に最後のチャンスをくれました。 ここでそれに応えれるかどうかは、貴方次第です。 今回のことで、貴方も反省したなら、 今後彼に依存するのはやめることです。 彼には、彼の人生がある他人なんです。 つきあっていても、 貴方の言葉、彼の言葉ひとつで簡単に縁の切れてしまう 血の繋がっていない他人なんです。 次に貴方が別れたいと言ったら、 新しい彼女とつきあっていてもいなくても、 貴方とは終わると思います。 その覚悟で彼のそばにいて下さい。 そんな緊張感持ちながらは疲れる・・・と思うのであれば、 今すぐ彼の手を離し、 「今までありがとう。幸せになってね」と笑顔で言うことです。 好きな人に、好きな人生を選ばせてあげる・・・。 これが一番相手のためになることです。 自分の幸せだけでなく、 どうやったらお互いに幸せになれるのか、よく考えて下さいね。

yksk622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんとに彼はやさしい人です 私が甘えすぎでした… はい、依存するのはやめます 彼には彼の人生 確かにその通りですね 希望は前のような関係ですが 私の気持ちがもたないかも しれないです。 しかし、今はできるだけ あがき少しでも彼のそばに いたいです。 彼の負担ではなく癒しの存在に なれたらなと思います。 今更大事さに気づくなんて 私はほんとにばかですね。 彼が望むのなら別れも 覚悟しています… ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.3

何度も別れたい別れたいと言ったら そりゃ引き止めますよ。 でもそれが面倒になってしまいにはストレスだったのだと思いますね。 あなたはその女性が引っ越してくるまでのつなぎでしょう。 一年の付き合いで彼が本当に楽しかった日々は少ないのかもしれませんよ。 それに今の彼がしている中途半端な情けみたいな優しさは近い将来あなたをもっと傷つけていくでしょう。 ズルズルして後悔するのなら、 大人になって自分から去った方がかっこいいと思います。最後くらいいい思い出で終わるべきです。

yksk622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は彼と一年間過ごして とても楽しかったのですが 彼にはそれよりもここ最近の 私の態度が限界だったと… 自分から去ることも考え ました… しかしいざとなるとできず 失ってしまう恐怖に押し潰され そうになります。 これから私は傷つくのだろうと 覚悟しています。 自分がもういいやって 思うまであがいてみよう と思います。 ありがとうございました!

回答No.2

つまりあなたと他の女を吟味するために、今まさに天秤にかけてるわけだ。 性根から腐ってやがりますねその男(^^# 本当に優しい男なら、チャンスをくれてやるなんて傲慢な行いに走りませんよ。 その半端な関係が、余計にあなたを傷つけるのは明白なので。 例えば、前日に他の女と性行為を堪能したばかりの男があなたの家に上がり込んでしたいことをするようなシチュエーションも想定されますが、気持ち悪くなりませんか? あなたから捨てるべきだと私は思いますがね。

yksk622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私には傷つく結果に なるだろうと覚悟しています 彼の優しさに最後まで 甘えています… そのようなシチュエーション 想像するだけで耐えられません。 離れることをしっかり 考えたいと思います。 ありがとうございました!

  • sagetusai
  • ベストアンサー率28% (77/267)
回答No.1

お話をお伺いする限り、もう彼の気持ちは貴方にはないと思いました。 今まで少しずつ蓄積されていった貴方への不満が心に隙間を作り そこに相手の女性が入ってきてしまったんでしょうね。 確かに一年付き合ったという事を無下にされたという想いが強いとは思いますが 逆に言うと一年間の不満が彼を追い詰めてしまったという事だと思いますし そういう事を一切言ってこなかった彼がいってきたってことは もう「結論」として伝えてきた結果だと思いますよ。 残念ながら貴方にとっても彼にとっても運命の人ではなかったいう事だと思います。 一度しっかりと向き合い、出来る限り後腐れがないように別れるべきだと思います。

yksk622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 薄々は気付いていました… 彼にはもう私に対して 気持ちがないのだと… これが彼の結論なのでしょうね… 別れをきちんと考えます。

関連するQ&A

  • 彼氏を怒らせてしまいました

    初めて投票させて頂きます。20代女性です。よろしくお願いいたします。 先日、私のわがままでもうすぐ1年経つ彼氏とケンカしてしまいました。理由はデート中に一緒に歩いていているのにも関わらず、私が先に歩いていってしまったからです。彼氏は途中で帰ってしまい、電話しても「今日は話したくない」と一方的に切られてしまいました。以前にもこのようなことがあり、ケンカするたびに話もできないなんてなんだかもう嫌だなと思い「別れたいです」とメールで送ってしまいました。1日経って冷静に考え、やはり昨日は私が悪かったと反省し「ごめんね。仲直りしたいです。」とメールで送りました。(電話しても出てくれなさそうだったので…)そしたら、「考えたい」と返信がきました。数日経ってちゃんと謝りたくて長文謝罪メールを送りました。それに対して返信はなくもうすぐ2週間です。職場が一緒なので、話しはしませんが会うたびに辛いです。友達に相談したら、そんなことでケンカするなんてと笑われ、もともと私のことは好きじゃなかったのかもよ、諦めたら?と言われました。あげたプレゼントを今でもたまに使用してくれているのですが、それを見ると私のこと嫌いなはずなのになんで…と動揺してしまいます。今の彼に対する私の気持ちは、よくわからない状態です。でもこの中途半端な関係、自然消滅は嫌なので、別れるにしろちゃんと会って話したいです。本当はまたこちらから会って話しませんか?とメールを送ろうと思っていたのですが、しかし返信がないということはそれが彼の気持ち=別れと認識して諦めたほうが良いのでしょうか?それとも彼からの連絡を待ったほうが良いのでしょうか? 長くなってしまい申し訳ございません。アドバイスをお願いいたします。

  • 彼氏がすぐ怒ります。

    最近彼氏がすぐ怒ります。 もうすぐ三ヶ月になる4つ上の彼氏です。 毎日のように喧嘩していて、精神的にストレスが溜まる一方です。 喧嘩する度に話し合って仲直りしていますが、次の日には怒っていて話し合った意味がないです。 今日は私の方が仕事の研修で県外に来ています。 通常の仕事の時は朝がきついので最近化粧はしていません。 彼と平日会う時もお風呂に入ってからなので、すっぴんの状態です。 でも彼はすっぴんでもいい意味で全然変わらないから、化粧はしなくてもいいと言ってくれていました。 (休日のデートではちゃんとしています。) でも研修中は朝も余裕があるし、化粧をするようにしているのですが それを知った彼は不機嫌になりました。 それなら平日遊ぶときも化粧をしろと。 お風呂上がりにはしないと言うと、朝だってお風呂上がりだと屁理屈を言います。 正直こんなことでキレられても困ります。 すぐにさよなら、などと言ってきます。 昨日の夜も電話する予定だったのに、怒ってさよならと言われたのでショックで 「もぉいいよ、おやすみ」と言うと「連絡取るのは嘘か、結局嘘、嘘、嘘」などとLINEがきました。 もうどうしたらいいかわかりません。 喧嘩しない秘訣などあったら教えてください。 毎日喧嘩は正直きついです。 またキレられるかと思うと身動き取れません。 彼は別れたいのでしょうか?

  • 彼氏とうまくいっていません。どう接したら良いのかわからなくなりました。

    彼氏とうまくいっていません。どう接したら良いのかわからなくなりました。 2年間付き合っている彼氏がいます。 元々喧嘩は多かったですが、今回はお互い溜まってきた不満が爆発した感じで、いつものように仲直りできずにいます。 同棲状態でいつも一緒にいましたが、ここ2週間程別々に暮らし、コミュニケショーンもろくに取れていません。 意地を張ってふてくされたり、不安だからって感情的になったりするのはよそうと毎日考えます。 そして、少しでも良いから、いつも通り連絡を取ろうとするのですが、 あまりの分かりあえなさに毎回打ちのめされています。 彼氏から連絡はありません。 電話したら一応出てくれますが、感情のない話し方で、たまに敬語で、完全に心を閉ざしています。 色々話題を探しても、すぐ会話が途絶えてしまいます。とても辛いです。 実際に少し会っても、目もろくに合わせてくれず、無表情です。 今また喧嘩にはなりたくないので、今は直接会うのを我慢しています。 彼氏は元々とてもあまのじゃく且つ物凄く寂しがりやな人なので、喧嘩しても、冷静になるために距離を置こうとしたりしたら、怒り出す人です。 今回はそうではなく、本当に気持ちが冷めたのかもしれません。 だけど、このまま距離を置けば、自然消滅になってしまうような気がしています。 別れることになったとしても、せっかく2年付き合ってきて、こんな別れ方はしたくありません。 どう転ぶにせよ、せめてもう少し仲直りしたいのですが、もう無理なのでしょうか・・・。

  • 彼氏が怖くなってきた

    わたしには付き合ってもうすぐで2年の彼氏がいます。(私23歳彼氏27歳)お互いに付き合い初めから結婚を意識してました。 先日ささいな事で喧嘩し、彼氏がその場から出ていきました。今までにも2回けんかして途中で出ていき、あたしが探して謝る。そして仲直りするという流れですが、その時はあたしもいらいらしていて探さず家にそのまま帰りました。3日ほど連絡とらず、あたしから連絡しました。彼からはその次の日に連絡が来ました。その時、まだかなり怒っていて探してくれなかったことが何よりムカついてると言われました。謝りましたが許してくれず…、こんなの初めてでした。でも、その数日後連絡がきて一応仲直りしました。 喧嘩から1週間後に会いました、その時は若干微妙な空気だけど普通に笑いもありながら過ごしてました。が、彼が途中であたしの言い方が気に入らないとのことで怒りだしました。 そして帰った彼氏の家まで行き、追い返されたりしたけど必死に謝り一応仲直りしましたが、 次の日も…金銭の事で彼氏が不機嫌になり、わたしが謝り、、、仲直り。 わたしがその時に嫌いになったんだったら言ってと言っても、簡単に嫌いになるはずがないだろとのこと。じゃぁなぜ最近すぐ怒る?と聞いても怒ってないとか…… なんか、彼氏に発言するのが怖くなってきました…。 あのケンカの前までは すごく大切にしてくれてたし、甘えてくれたし優しかったし明るかったのに、、ケンカ後は怒りっぽくなり、なんか高圧的な態度をとります。喋り方も刺々しくなった。 今彼氏は長年いた会社を辞めて、無職です。だから精神的に不安定になってる様です。こんな俺のどこがいいのとか自分が嫌いと言ってます。 わたしは彼氏と付き合った時こんなに大切にしてくれる人いたんだと感動して泣けるくらい優しくてそこが好きでした。 でも今は怖い…なんかミスるとまた不機嫌になり音信不通になったり、怒られるんぢゃないかと心配になり、言葉を選びながら話しています。もう…このまま一緒にいていいか分かりません……。 別れた方がいいのか 一時的なのものなのか… 前は一緒にいて楽だったのにしんどい。 あんまり長く付き合った経験がないので、こうゆう時どうすればいいのか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏と喧嘩後、音信不通になりました

    先週の金曜日、私(24歳)は付き合って半年経つ彼氏(38歳)と喧嘩をしてしまいました。 私が電話中に些細なことで2度怒ってしまい、その短気さに彼は私に嫌気がさしたのです。電話を切るとき、「もう嫌だ。お前もう嫌。」と言われました。 土曜日に、彼に電話をしましたが出てくれなかったので「昨日は嫌な思いをさせてごめんなさい。」とメールで謝りましたが返事はありませんでした。そして昨日、連絡がとれないことが辛くなった私は要点をまとめるとこんなカンジで彼にメールをしました。「今の状況が辛いです。私はあなたと向き合いたい。これからのことを話したい。連絡ください。」それでも連絡がきません。 もともと彼は、喧嘩が嫌いです。喧嘩をして嫌な思いをするのがダメなのかもしれません。前回喧嘩をした時、やはり連絡が取れなくなりメールで説得して仲直りをしました。彼は何度も電話やメールをされるのが嫌いなので、しつこく連絡がとれませんし、家に行こうと思っても彼は実家ですので会いに行けません。 もしかしたら、「連絡とらない=もう別れる」ということを私なら分かるのではないかと思われているかもしれません。 なんにしても、連絡がとれないと気持ちを伝えることができませんし、彼の気持ちを知ることもできません。 このような場合、私はどうすればいいのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏の言うことが矛盾している

    高校3年です、長文です 付きあって1年半になる彼氏がいます 彼氏は社交的な性格で誰とでも仲が良く 生徒会に入っていて後輩に凄くもてます 実際告白されたりもしていました 不安だったんですが彼氏に大丈夫 お前だけやからとゆわれ信じていました が、1年超えたあたりから喧嘩が増えました 内容は彼氏からの嫉妬や私のわがままなど 様々ですが、その度に別れようと言われました しかし結果的に2.3日で私から謝り 仲直りするとゆうことが続いていました が、1ヶ月前に卒業後の同棲のことで 意見が食い違い喧嘩になりました 彼氏の言い分では私が彼氏中心の生活で 好きだから甘える、それじゃあかん 強くなりきれ、俺はお前が生きて大学に 行けばそれでいい一緒にいてくれなんて 思わないし必要ない別れようとゆわれましたが 何とか説得して距離を置くことに決まりました その間はお互い連絡も取らず話していませんでした しかし先日私に問題があり頼ってしまいました その時に私には不安定なところがあり、 知らない間にいなくなってるんじゃないかと 思って怖かったと本音を言われました 話しあい、私には彼が必要だと言うと 分かった一緒にいる、と仲直りしました。 ですが、昨日彼氏に 「もう俺に絡んでくるな もう俺にはお前のもん何も残ってないし メアドも消しといて。連絡もすんな」 と、いきなり言われました 原因は全く分かりません 強いて言うならそれを言われる前に クラスの男子とずっと喋っていたので いらついたのかな、と。 彼氏にこんなこと言われたの始めてです 彼は他の人といるといつも笑っていて キレたり冷たい態度を取るのも私にだけです 理解ができません でもそれでも私は彼氏が1番で別れたくないです 別れる勇気もありません こんなこと言われても大好きです ですが、私の1番の望みは彼が毎日楽しくて退屈しなくて 幸せでいてくれることです お互いたくさん課題はありますが できれば私が、彼を幸せにしたいです どうしたら関係が修復できますか? それとももう無理ですか? 意見聞かせてもらえたら嬉しいです。 拙い文章ですいません。

  • 彼とどうしたら仲直りできるでしょうか。

    何度かいろいろ質問させていただいてまたアドバイスいただけると助かります。 彼はO型の38歳です。 プライドが高く、天邪鬼、わがまま、負けず嫌いの性格です。 今回も些細なことから喧嘩してしまい、最後に電話したときに 彼から、電話もメールもしてくるな!!と言われました。 カッとなっていろいろ言う彼なのでいつも喧嘩になると彼は電話もメールもしてくるなと言います。 でも、仲直りしたくて10日くらいしてメールしました。 やっぱり一緒にいたら楽しいし、すごく落ち着くし、 私も言いすぎたりするところ気をつけるからまだ好きだし一緒にいたいって思うけど、 もう無理かなぁ…? とメールをしてしまいました。 すると、 正直に言うと、気持ちが冷めました。 おんなじ事の繰り返しだと思う。 申し訳ない。 終わりにしましょう! とメールが返ってきました。 虚しさと何とも言えない感情になりました。 今までは何だかんだで仲直りしながら9ヶ月たちました。 今までも何度か喧嘩してそのたびに私から仲直りをする感じでした。 今回はおそらく私のわがままに愛想つかしたんだと思ってます。 いつもは何も思わず、彼に合わせることもできていたのに、喧嘩前は 私自身冷静な判断ができてなくわがままを言っていたように思い本当に自分が残念です。 彼は俺に合わせれないのかと言っていました。 喧嘩するとブロックされたり、電話も出なかったり・・・と言うことはありましたが、 今回はメールもブロックされず、すぐではないけどメールは返してくれました。 本当に大嫌いならすべてを無視してもおかしくないのにブロックしていないだけ優しさなのでしょうか・・・もしくは本当に冷めたからなのかな・・・と思ってしまいます。 1度電話できないかな?とメールしましたが、そのあとから連絡がなく、 彼は彼なりに考えがあると思いますし、焦ってもしかたないし、彼のペースで連絡を待つ事にしました。 やはり、こういった時はサッと身を引くべきでしょうか? 今回ばかりは諦めるべきか悩みます…。

  • 彼氏・彼女との喧嘩の回数について

    彼氏・彼女との喧嘩の回数について こんばんは。 私には2年付き合っている彼氏がいます。 お互いに大学3年生です。 2年間いろいろありましたが、とても幸せです。 でも最近、少し気になることがあります。 会う度に小さな喧嘩があったり、どちらかが不機嫌になることなんです。 お互いそれでも大好きですし、だからどうってこともありません。 でも、ちょっと喧嘩が多すぎかな‥と思いもするんです。 すぐ仲直りするとは言え、つまらないことで喧嘩してもめんどくさいですし、時間ももったいないです(._.) お互いに喧嘩しても嫌われない自信が、甘えになっているのだと思います。 みなさんは、どのくらい彼氏・彼女さんと喧嘩しますか? また、つまらない喧嘩をしないようにしていることはありますか? アンケートのようで申し訳ないですが、回答お願いいたします。

  • 彼氏と付き合うのがきつくなってきました

    今、1年付き合っている彼氏がいます。 とても大好きなんですが、考え方などは全くと言っていいほど違います。なのでケンカもすると酷いです。でも、頑張ってその日の内に仲直りをしていました。彼は何でも言う方です。私にも我慢せず何でも言ってと言ってくれます。最初の方は私も気になったことは言うようにしていました。 しかし、自分が思っていることを言っても結局は否定され私が謝ることになります。彼は私に変わってほしいことを伝えてきます。変ろうとしなければ付き合うのは難しいと言います。私もきつい言い方や否定するような言い方は変えてほしいと伝えても無理と言われ、そう言われると何を話して言いかわからなくなる。自分だけ我慢してるとでも思ってるの?とまで言われます。 彼氏は優しくて私の我が儘を我慢してくれてるのもわかってます。でも、自分の気持ちを伝えてそう言われるときついばかりで今は何も言わず我慢してます。 ケンカになりそうになったときも本当に思ったことは伝えず怒らないような言葉を選んで伝えています。 彼は今まで付き合ってきた女性に嫌なこととかは言わず我慢してケンカもせず我慢できなくなったら嫌いになって別れていたそうです。私は特別な存在だからちゃんと言いたいことを言っていきたいと言ってくれます。たぶんケンカをしたことがないので、こういいやり取りになってしまうのかなとは思っています。 私は彼が大好きなので別れたいとは思いません。しかし、嫌いになりたいとは思ってしまい付き合うのがきついときがあります。このまま私が我慢して付き合うしかないのでしょうか? 文章が下手なので伝わりずらくてすみません。

  • 彼氏と距離を置いています。

    長文です。すみません。 私(21)彼(35) 同棲中の彼氏と喧嘩というか、今距離を置いている状態です。今は私のことを考えたくないと言われました。 喧嘩の理由は、セックスです。 頻度は週1~2回でしたが、最近はどんどん減っていって、前戯があまりない状態で入れられて痛かったり、時間をかけてしてもらえない、また途中で萎えられたりするので私が不満をぶつけてしまいました。 最後にしたのは数日前ですがその日は勃ちませんでした。その後、彼は私と出来ないのを申し訳なく思っていて、キスで舌を入れて来たり、腰の方を撫でたりしてなだめてくれました。 それを私は「今日はできるのかな?」と思ってしまい、でも結局ダメで落ち込んで拗ねた感じです。 私は怒ると口を聞かなくなるタイプなので、翌日の朝彼から「ごめんね、もっと対策考えて頑張るよ」とLINEが来ました。当時はカッとなって酷い態度を取ってしまいそのまま喧嘩に…。 彼は仕事もプライベートも忙しい方なので、身体的にも精神的にもあまり余裕がなくなっていたり、年齢的なものでセックスに影響があったりするのは分かります。彼氏は自慰はしています。 私としても、年が離れてるので女性として見られてないのかなと悩んだり、自分に魅力がないのか。自慰はできるのに、どうして私とはしてくれないのかとすごく落ち込みました。 自慰とセックスが違うのは分かってます。ですが、その性欲を少しでもセックスの方に分けて欲しいと思ったり。 最近は喧嘩が増えてきて、別れようと何度か言われました。私がいやだと言って現在です。 直接話し合って、仲直りしたいと伝えましたが、 彼「仲直りするのはいいけど、距離を置きたい。一緒に寝るのもしばらくやめよう。全く」 私「全く一緒に寝ないのは寂しい」 彼「じゃあ火曜日(彼の休みの日)だけ」 との事です。LINEも返さないか、返事が遅いです。同棲中でご飯は私の担当なので、「ご飯は?」と聞いても「外で食べる」か「今日は家にいる」です。必要最低限のLINEですら返さないので今はLINEを控えてます。もちろん家の中でも顔は合わせません。 正直、なんでそこまで避けられないといけないのか。傷つけられたのはお互い同じ。私だけがこんなに避けられるのはおかしいとイライラしながらも、 彼氏が歩み寄ってくれた時、ふてくされて冷たく突き放し追撃して、彼のメンタルをぶち壊したのは私なので我慢しています。 距離を置いてる時に連絡をしない方がいいのは分かっています。 どれくらい待てばいいんでしょうか。 私は別れる気はありません。私が自覚している以外に悪いところがあるなら教えて、時間はかかるけど治せるように頑張るからね。と伝えたら、今は私のことを考えたくない。との事です。 彼はいい加減なやり方が嫌いなので、そういう2人の間の決め事は自然消滅とかで終わらせたりしないと思います。 別れるとはまだ決まってませんが、距離を置いたあと、結果はどうなるか分かりません。「仲直りするのはいいけど」とは言われたものの、気持ちは変わるかもしれない。 彼氏の事を第1優先に考えるなら、別れるのがベストだと思いますが、結局私は、自分の事しか考えられず別れたくないとしか言えません。せめて、わがままで自分勝手な性格を直し、彼に歩み寄れたら。と思います。 長くなってすみません。 こういう距離を置いてる間の過ごし方や、性格の治し方、期間の目安など恐らくでいいので相談に乗って頂けたらな、と思います。よろしくお願いします。