• ベストアンサー

カープのヘルメット変わりました?

昨日カープの試合を見ましたが、カープのヘルメットが、去年に比べてなんかテカテカしてる気がするんですけど気のせいですかね?

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177763
noname#177763
回答No.1

こんにちは。 マツダのアテンザのメタリックレッドの色です。 見間違いではありません。

kuwa1961
質問者

お礼

メタリックですか。だからテカテカだったんですね。

その他の回答 (1)

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

はい、変わりましたよ。 マツダの車で採用されている赤をイメージして作られたカラーだそうです。   http://autos.yahoo.co.jp/news/detail/general/193969/

kuwa1961
質問者

お礼

やっぱりそうなんですね。カクテル光線のせいではなかったのですね。

関連するQ&A

  • 「カープのヘルメット」について教えてください

    子供がカープのヘルメットを欲しがって困っています。 カープのホームページに有る物は15000円と高額で手が出ません。 しかも大人用のようでした。 どこか、安くて子供用のカープのヘルメットを売っているところが無いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 広島東洋カープ

    プロ野球の試合日程を見るとなぜカープは7月に長期ロードがあるのはなぜですか?去年は5カード連続ビジターでした。NPBはカープに対するいじめじゃないですか?

  • カープの試合観戦にいきます

    マツダスタジアムで4月7日のカープと阪神の試合、もしくは4月14日のカープと巨人の試合観戦をしようと思っています。 彼がカープファンなので、サプライズでチケットをとろうと思うのですが、席を何処にすれば良いかがわかりません。 また阪神戦と巨人戦どちらにしたら良いかもわかりません(´・_・`) カープファンの皆さま、おすすめの席と、おすすめの試合を教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 広島カープの「カープ」って?

    広島カープの「カープ」の由来を教えてください。 carpは英語で「鯉」という意味なのは知っていますが、なぜこの球団が鯉と関係するのですか? 私の勝手な想像ですが、広島に「己斐(こい)」という地名がありますよね。(確か市電の発着地だった気がします) そこで、己斐→こい→鯉→carp→広島カープ...となったのでは???? どなたかご存知の方、お願いします。

  • 広島カープのCS逃した件

    昨日の10月7日、広島カープと中日ドラゴンズがシーズン試合をして、 0対3でカープが敗れて、CSを逃して、 結局、阪神がCSの権利を得てしまったという結果ですけど、 メディアで「世紀の大誤審響く・・・」と記事に載っていますが、 私からしたら「その誤審でCS逃したんじゃないだろ」と思います。 確かに、それも1つ響いたかと思いますけど、 特に問題なのは、最終的に貯金を作れずに、Aクラスに行けなかったところです。 カープファンの皆さん、野球を知る皆さんはどう思いますか?

  • カープ 球場で流れるBGM

    (1)カープの市民球場で行われる試合開始前の選手紹介(選手が守備につく際)のBGM。 (2)カープの市民球場での勝利で試合終了の直後に流れるBGM。 タイトルとか分かる方おられましたら教えて下さい。

  • ビジターのカープファン

    広島東洋カープはホームでは圧倒的にカープファンが多いですけど、ビジターでもレフトスタンドにはカープファンが多いですよね。今年ソフトバンクVS広島のヤフードームの試合を見に行きましたけど、カープファンが多かったです。広島は毎年低迷しているのにもかかわらず関東や関西、その他の地方でもカープファンが多いのはなぜですか?

  • 広島カープ戦の中継を見たい!

    広島カープ戦の試合を見たいのですが、 テレビでは巨人戦しかやってないし、 どうしたら見ることができますか? インターネットとかになるんですかね?

  • プロ野球のヘルメット、変わりましたよね?

    こんにちは 先日、テレビのスポーツニュースで、プロ野球のオープン戦の試合模様を流していたんですけど、バッターのヘルメットに、顔半分を覆うほどのガードのようなものが付いていました。 どうやら特定の選手だけでなく、バッター全員がこのヘルメットをかぶっているようですね。 去年まではこのようなヘルメットをかぶっている人はいなかったと思うのですが、今年からルールかなんかが変わったのでしょうか?

  • ヘルメット

    昭和30年代のプロ野球の映像を見る機会があったときに、いつも気になるのが打者のヘルメットです。白黒の映像が多いのでわかりにくい部分もありますが、ヘルメットをかぶっている選手もいれば、帽子のまま打席に立っている選手もいるようです。このころは打席でのヘルメット着用は義務化されていなかったのかと疑問に思います。ONの天覧試合など昭和34年くらいの映像を見ますが、長嶋はヘルメットで王は野球帽で打席に立っている場合もありました。 随分昔の話ではありますが、この時代のヘルメットに関する取り決め、規定など状況をご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう