• ベストアンサー

失恋しました。あなたならどっちですか?

先日ふられてしまいました まだ未練があります 数日前にメールしたのですが返信がありません あなたならこの後また連絡をしますか? 返信はあるかないか分からないです むしろ、かなり無い確率の方が高いです 友人に聞くと色々でプライドが許さないから連絡しない派と、自分の気持ちがスッキリするからする、そこまでして守る自分なんて無いだろ派に分かれていました 私は復縁は勿論そうですがこの辛い状況、気持ちからはやく抜け出たいというのが一番です どっちが効果的でしょうか? また あなたらなどうしますか? 非常に悩んでいるので教えてください

  • gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JARWQU
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.6

つらいですね。 私も同じような状況だったことがあります。 私はまだ、好きだったので諦められず連絡し続けましたよ。 だって、好きなんだもーん。 声聞きたいし、会いたいし。 でも、それだけじゃダメだと思って『自分磨き』を必死こいてしました。 外見も内面も。 いい女だ!って思わせてやりたかったし。 半年後にその彼には『お前のしつこさに負けたよ』といわれ見事復活!!! 今は、あれから10年経ち旦那様になりました。今では振られた事がウソのよう旦那は私にメロメロ(笑)ラブラブですよー! とりあえず、好きなら気持ち抑える事はないと思います! 相手の都合や状況などは考えた上で連絡していいのでは?? あと、自分自身をもう一度見直して魅力的な人になって下さい! そうしたら、もっといい人が現れるかも? もし、連絡してダメだったら縁がなかったと思うしかないです。そして、その人よりもあなたにはもっと良い人がいる!ということ。 人生一回!!だから、今は後悔しないように行動してくださいね!

gaitu
質問者

お礼

ありがとうございます。昨日相手のほうから、私も悪いところがあった・・・・と戻ってきました。これからは心根を入れ替えて、私から離れられないようにします! 勇気でました。

gaitu
質問者

補足

かなり参考になりました。相手に連絡するだけだったら相手に求めているだけですもんね。確かに自分磨きは必要ですね! ちなみにその半年の間はどれくらいのスパンでどんな内容の連絡をしていたのでしょうか?   大変気になる所です

その他の回答 (7)

noname#243276
noname#243276
回答No.8

>プライドが許さないから連絡しない派と、自分の気持ちがスッキリするから(中略)  どちらにせよ、諦めが付くように行動する人が多かった訳ですね・・・。  復縁したいのか、失恋の痛手を忘れたいのかで行動が違ってくると思います。  今回の場合、どちらの場合で回答すればいいのでしょうか? >私は復縁は勿論そうですがこの辛い状況、気持ちからはやく抜け出たいというのが一番です

noname#181117
noname#181117
回答No.7

彼を困らせたくないし、負担に思われたくないし、悩ませたくないし、嫌な女になりたくないので、連絡しない派です。 連絡して、自分の気持ちがスッキリします? いや~、それは自己中な押しつけです。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.5

>失恋しました。あなたならどっちですか? 先日ふられてしまいました まだ未練があります 数日前にメールしたのですが返信がありません あなたならこの後また連絡をしますか? ↓ 64歳 男性 ◇しません。 去る者追わず、覆水盆に返らず。 未練は見苦しく、我が人生の美学(意地)にも似合わない(例え、やせ我慢でも)! しかし、その振られたという現状を打破し、振り返えらせてみる→自分の気持ちに純粋に行動、自信が漲る年頃・青春時代には迷わず躊躇わず再連絡(アプローチ)していたかも? 意地も見栄も、男の美学を捨てても惜しくない&失いたくない女性ならば…それこそが愛・本物の恋であり、必ず幸せに出来ると言う自信と責任感で再アタックあるのみだと思います。

gaitu
質問者

補足

覆水盆に返らず ですよね。確かにそう思います やせ我慢をしているとはきっと相手に伝わっていると思うのですが、それでもしませんか? 相手とは一時期は心を通わせた仲で、私の考えているコトは見通されていると思います ・・・と、その中で私が連絡をしなくても、相手からしてみれば、あっそ、と言う程度だとおもうのですが、その中でのやせ我慢には一体どういう意味があるのでしょうか? 非常に興味深いです

noname#204480
noname#204480
回答No.4

もう一度だけ、「ちゃんと話し合えないか」とシンプルな内容を送ってみる。(長々と書かない) それでも返信がないのなら、「運命なら、また会える(付き合える)」と信じて、連絡先やメールの履歴、写真、もらったものを一切処分ます。 返信がない時点でまた連絡するのは、さらにいやがられるのではないかと思います。

gaitu
質問者

補足

やはり、思い出の品は処分するのが良いですかね・・・はぁ・・・ため息が出ます

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.3

(1)連絡するとしたら、「友達でもダメ?」、くらいでしょうか?.. (2)実際の所は「暫く、様子見」でしょう。  相手がある事のなので焦っても仕方ない事、あなたの思いを押しつけると  帰って遠ざかる場合も少なくないので、「様子見」でその後を判断、  という答えになると思います

gaitu
質問者

補足

そうですね、今すぐに、という選択肢以外もありますもんね。とりあえず様子見も良さそうですね

回答No.2

忘れたいなら 連絡が来ても徹底無視 忘れたくないなら たまにメールする

gaitu
質問者

補足

シンプルにそうかもしれませんね・・・

noname#179117
noname#179117
回答No.1

去るものは追いません。

gaitu
質問者

補足

私は低脳な猿野郎かもしれません

関連するQ&A

  • 女性の方お願いします。

    未練がまだ残っている彼女の気持ちを教えて下さい。 別れて4ヶ月、復縁はないよと言う彼女と最近までダラダラな関係が続いていました。 しかし、もう会うのはやめようと言われてメールを 入れても返信がなくなりました。 その後、偶然街で彼女と出会い食事をしたのですが、付き合っていた頃のような振る舞いをしてくれました。 帰り際、もう一度変わった俺を見てほしいからまた、食事にでもと言うと黙ってうなずいてくれました。 その後メールをしたのですが、一度返信があっただけで、その後はまた返信がなくなったため電話を掛けると出てくれ、普通に会話をしました。 そんな状況が数回続き、彼女に思い切って気持ちを聞いた所、恋愛感情はまだ残っているから電話に出るんだよ。でも、戻る事はないよと言います。 けど、一切連絡しないとかじゃなくてたまに連絡を取るぐらいならと言います。 会うのはあなたの戻りたい気持ちがあるうちはダメと言うので、その気持ちを表に出さないからそれでお願いしたらOKしてくれました。 しかし、やはりメールは帰ってきませんが、あまり会わない大学内で僕を見かけると、彼女から積極的に声を掛けてきます。 長文で乱雑な文章ですが、彼女の考えと復縁のアドバイスをお願いします。 補足 別れた理由は、思ってもいないのに、別れようと僕が言ってしまい彼女の気持ちを傷つけてしまったのが原因です。 彼女はあまり自分の気持ちを言わないタイプなんですが、その時はすごく泣いていて、気持ちわかったからやっぱり戻りたいと言ってもダメでした。 彼女は今まで何人かとお付き合いした事がありますが、別れを告げらたのは僕が初めてらしいです。 プライドとかも関係しているのでしょうか?

  • 復縁のアドバイスをお願い致します。

    女性の方お願いします。 未練がまだ少し残っている彼女の気持ちを教えて下さい。 別れて4ヶ月、復縁はないよと言う彼女と最近までダラダラな関係が続いていました。 しかし、もう会うのはやめようと言われてメールを 入れても返信がなくなりました。 その後、偶然街で彼女と出会い食事をしたのですが、付き合っていた頃のような振る舞いをしてくれました。 帰り際、もう一度変わった俺を見てほしいからまた、食事にでもと言うと黙ってうなずいてくれました。 その後メールをしたのですが、一度返信があっただけで、その後はまた返信がなくなったため、電話を掛けてみると電話には出てくれて、普通に会話をしました。 そんな状況が数回続き、彼女に思い切って気持ちを聞いた所、恋愛感情はまだ残っているから電話に出るんだよ。でも、戻らないよと言います。 けど、一切連絡しないとかじゃなくてたまに連絡を取るぐらいの関係でねと言います。 会ったりするのは、戻りたい気持ちがあるうちはダメと言うので、その気持ちを表に出さないからと、お願いするとOKしてくれました。 しかし、その後もやはりメールの返信はまれにしかありませんが、あまり会わない大学内で僕を見かけると、彼女から積極的に声を掛けてくれたりします。 長文で乱雑な文章ですが、彼女の考えと復縁のアドバイスをお願いします。 補足 別れた理由は、思ってもいないのに、別れようと僕が言ってしまい彼女の気持ちを傷つけてしまったのが原因です。 彼女はあまり自分の気持ちを言わないタイプなんですが、その時はすごく泣いていて、気持ちわかったからやっぱり戻りたいと言ってもダメでした。 彼女は今まで何人かとお付き合いした事がありますが、別れを告げらたのは僕が初めてでした。 彼女を傷つけておいて勝手なのは十分承知しています。 少しでも復縁できる可能性でアドバイスをお願いします。

  • 失恋から

    1ヶ月前に2年半付き合った彼女と別れました。原因は僕が彼女のことをちゃんと見てあげられなかったことです。すぐに怒ってしまったり、自分の話ばかりで彼女が困っている時に話を聞いてあげられませんでした。今では自分勝手だったと反省し、彼女に言われたことを治せるように今頑張っています。 別れた当初は別れたくないという気持ちで頑張って復縁をしようと思い頑張りましたが、答えは変わらずでした。しかも彼女には今好きな人がいます。付き合ってはいないとのことです。 現在では、彼女のことを考え、距離を置いていました。自分の中ではだいぶ吹っ切れたつもりです。 しかし先日会わなくてはならないことになり、彼女と会いました。その時に彼女と話をしました。 その後のメール中で後悔しないの?と聞いたところ、後悔するかもと言われました。 そして吹っ切れないでほしかったというようなことも言われました。 現在彼女は復縁はしないと言っていますが、このようなことを言われてしまうといろいろ考えてしまいます。 このような時は連絡をとらないでお互い前に進んだ方がいいんでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

  • 元彼との復縁の可能性?彼の思惑?

    こんばんは。 私(30才)は4月末に7ヶ月お付き合いした彼(33才)に一方的に別れを 告げられました。 今年になり、彼が関東へ転勤になり、関西に住む私と遠距離となりました。 その上彼の仕事も忙しさを増し、連絡も次第になくなっていきました。 別れの際、「先のことが考えれなくなった・・・」と告げられました。 早く別れたそうな彼に対し、その気持ちを汲み取り、プライドもあって 食い下がったりしませんでした。 別れてからはお互い連絡はしなかったのですが 約1ヶ月経った5月末に、「DVD借りたままだった・・・どうしよ?」とメールがきました。 私は彼が関西に来た時に「○○駅までなら行くよ」と返信しました。 彼から「OK。また連絡するね」と返信がきて、やりとりは終了しました。 その後、連絡がこないな・・・と思っていたところ、6月末に 「今更だけどまた会いたい(泣きマーク)」とメールがありました。 私は何かあったのかと思う反面、彼に未練がある為正直うれしく 「何かあったの?私でよければ話聞くよ」と返信しました。 彼は「辛いのは常に・・・^_^;ただ会いたかっただけ」とありました。 そのメールがあった週末に彼が関西にくる予定で、そのタイミングで会えないかと 言われました。しかし私の都合が悪く、再会は実現しませんでした。 私が「関西はとても暑いよ。体調気を付けて」とメールすると 「関東もどこも暑すぎでしょ☆」と返信がきました。 私はどう返信すれば良いのか・・・また、返信をし続けると彼への好意がバレる かもと思い、それを最後に返信していません。 私は彼のことがまだ好きです。メールも返信して、薄くつながっておけば よかったかな・・・とも思います。もちろん、彼からの連絡もありません。 もしかしたら、彼も一時的な寂しさから連絡してきて、あわよくば・・・の可能性も あるかもしれないですが、純粋に復縁したいと思ってるかも・・・と考えると 私ももう少し彼と連絡を取り続けるべきなのかな・・・とも思います。 彼の気持ちは彼でしかわかりませんが、彼の気持ちを推測してください。 そして、復縁を望む私に、彼との関わり方のアドバイスをお願いします。 (彼と別れてから、美容には力をいれてます。)

  • 失恋の傷跡?もやもやします

    相手に振られて1年程たちます。 半年程前、まだ未練があって苦しく、相手に連絡を取り、なんだかんだ 理由を作って会ったりしたことが何度かありました。 ただ、自分の最後のプライドがあって、戻りたいとは一言もいえません でした。 でも、会うことで逆に自分でまた傷を作っているということに気付き、 未練を持っている限りは辛いだけだと、こちらから連絡をすることをやめました。 向こうからは、それ以来連絡はありません。 それからは自分自身を見つめ、過去ではなく、今と未来が自分にとって 大切なことなんだと考え、今ではもう戻りたいという未練はなくなりました。 この1年、いろいろなことを学び、考え、本当に成長できたと思って います。 自分を責めたことが多く、相手に感謝をすることはあっても、恨んだり とかはありませんでした。 こういうこともあってか、最近よく元気にしてるのかなぁと考えます。 でも、もし連絡をとって、相手に彼女でもいたら・・・とか連絡をして また自分の気持ちがぶり返すことがあったら嫌だと考えると、気には なるけど、連絡する勇気は今のところありません。 ただなんだかいつも自分の中にモヤモヤを抱えているような感じです。 毎日あまりすっきりしなくて、ぼんやり考えることが多いです。 こういった気持ちは、そのままにしておけばやがて消えてなくなるので しょうか? 相手とは連絡を取らなくて正解なのか、毎日出ない答えに悩んでいます。 何かアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 突然の失恋・・・

    20歳の大学生です。 アルバイトで知り合った男性を好きになり メルアドを交換してちょくちょくメールをしたり 2人で遊ぶようにもなりました。 しかし、今月に入って相手からのメールの返事が すごく遅かったり来ない時もあったので メールで「彼女でもできた?」と半ば冗談半分に聞いてみたら 「元カノから突然連絡が来て、復縁することになったんだ」 と言われてしまいました。 突然のことだったのでパニくってしまった私は 思わず彼に告白をしてしまいました。 すると彼は「そうだったのか・・・ごめんよ。でもその気持ちは嬉しいよ」 と言ってくれました。 結局振られてしまったのですが あまりに突然だったこともあり、今だに諦めがつきません。 いっそこのまま彼のことを好きでいる、というのはタブーでしょうか? もちろん彼女さんに迷惑がかからないようにはするつもりですが・・。 未練タラタラな私に、どうかご助言をお願いします;;

  • 失恋で精神的にボロボロになってしまいました

    四ヶ月前に彼氏に振られました。 私はずっと復縁したくて、四ヶ月間頑張ってきました。 そしてついにもう一度付き合う事が出来たのですが… 復縁してから二週間程で、最初に別れた時と同じような内容で言い合いになってしまいまた別れてしまいました。 お互いに何も変わっていなかったという事だし、根本的に性格が合わないのかもしれません。 私は、ようやくまた付き合う事が出来た! と思っていた矢先の二度目の別れだったので、精神的なショックが大きくてとてもツライです… 出来る事ならもう一度やり直したい。 でも二度も別れて、三度目はもう難しいでしょうか? 二回目に別れた時に彼から、 もう戻らないし、会わないし、連絡先も消す。 お互いに合わないし、戻ったとしてもまたいがみ合うようになるだろうから、別の相手が良いんだと思う。 と言われました。 その後どうしても別れに納得が出来なくて、メールや電話をしましたが無視されました。 ようやくメールだけは返事が来たのですが、そのメールを最後に連絡は来ないししてもいません。 よく一般的には、復縁したければ冷却期間をおいてから明るい感じのメールをする。 と言われていると思うのですが… 私は、今の自分の正直な気持ちをメールしたいと思っています。 もう一度やり直したい事。 ダメだった部分を具体的にどう直して、もう一度うまくやっていくにはどうしたら良いか。 等の内容です。 このような復縁したいとゆう気持ちを書いた内容のメールは送らない方がよいでしょうか? ちなみに別れてから一週間。 最後に連絡を取ってから5日間です。 苦しいです。 どんな事でも良いのでアドバイスをいただけると嬉しいです。 同じような状況から復縁出来た方がいらっしゃいましたら、体験談なども教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 大失恋の乗り越え方教えてください!! 前へ進む方法

    大失恋しました。 仕事に没頭しようとしてもも彼のことが頭から離れなくて集中できない、旅行に行っても彼にFacebook でみてもらうたもの写真をアップしてしまったり、新しいことをはじめてみたものの彼に結果報告したくて逆効果。どうしたら乗り越えられますか。 大学時代から気になっていた先輩と10年以上たってから再会のチャンスがあり、メールのやり取りを1年くらいしてから付き合うことになりました。離れた場所に住んでるので遠距離半年。ラブラブでしたが突然別れの電話が。理由をちゃんと話してくれなかったので混乱した状態で別れました。 冷静になるためにしばらく連絡はひかえていたものの、毎日当たり前にしていた電話やすべてのことが突然なくなりツラかったです。もし愛する人が死ぬことがあったらこれよりツライのかと考えてしまうほどでした。 1ヶ月くらいしてからメールしてみたら普通に返信くるし、電話もいいよという感じだったのでなんとなくたまにメールなりをするようになりました。つながっていたいとい思いの表れだなと私自身感じています。未練のある私にとって、この状況はまた一緒になれるんじゃないかという期待を高めるだけのものでした。 そうこうしているうちに4ヶ月くらいがたち、我慢できなくなり、別れたのにどうしてメールや電話に応対してくれるのか混乱する。別れた理由もよくわからないし会って話したいというと、もちろん会って話せるけど数ヶ月後。(遠距離だから) 彼が一体何を考えているのかがわからなくて不安とイライラで私も疲れてきていました。そこで、腹を決めてメールしました。あなたの中で復縁する可能性はあるのか、ないならこの状況を乗り越えるために連絡は一切たたなきゃいけないと思う。可能性があるならもっと話したい。と聞いたら、 メールでこういう話しをするのはいやだけど、君のハッキリさせたいという気持ちもわかるからハッキリ言う。別れたことを受け入れるのがベストで、これを変えるつもりはない、君の幸せを本当に願っている。また親友として付き合っていけるのを願っている、でした。 理由を聞けずにこれだけ言われると、もっとツラくなってしまいました。Facebook には新しい彼女?(想像ですが) がとったと思われる写真がアップされていてツラすぎです。連絡は一切たつといいながらも、またメールしちゃったし今週電話できる?なんてメールもしてしまいました。情けないです。 この失恋から乗り越える方法を教えてください。

  • 振った元カノへの対応

    男性に質問です。振った元カノから連絡が来た場合、自分に復縁する気がなくてもメールしたり遊んだりすることはありますか? 私は3カ月付き合って別れた彼が忘れられず、別れて2ヶ月後連絡をしてしまいました。 別れた直後はもう今までのように連絡を取ったり会ったりする気はないと言われていたので無視されるものと思っていましたが、最近別れて初めて電話で話して以降、一日1~2往復程度のメールを続けており、一度遊んだりしました。(別れてから体の関係はありません) 別れた時に返し忘れたゲームがあったためこの間遊んだときに彼に返そうと思っていましたが、まだ持っててもいいよと言われ、私も彼とのつながりをなくしてしまうのが嫌で借りたままにしてあります。 今のところ次会う約束などはなく、メールの返信も付き合っていたころより少なく、彼に復縁する気持ちはないんだろうなと思いつつ、遅いながらも必ずメールを返信してくれたり、ゲームを貸したままにしてくれているという些細なことから、期待してしまうダメな自分もいます。 ちなみにはっきり伝えてはいませんが、私がまだ彼に未練があるのは分かっていると思います。 体目当てで女と会うような人でもないと思います。 私なら自分に復縁する気がなければ、自分に未練のある相手とはむやみに連絡を取ったり、ましてや会うことなどしないので、彼の気持ちが分からず悶々としています。 元彼の気持ちは彼にしか分からないのは重々承知ですが、自分なら…という皆さんの意見を聞かせていただきたくて質問させていただきました。

  • 失恋しました。

    30歳です。 3月末に彼女と別れ、失恋してしまいました。 彼女から言われたことが「あなたの行動を見てどんな人かわかりました。あなたの態度を見て失望しました。 二度と好きになることしませんから、諦めて下さい。」と言われ、急に言われたことが納得いがず、彼女にメールや電話しても返事がなくて、未練があったり引きずったりしています。将来は彼女と結婚を前提にお付き合いをすることを考えたのですが、彼女のワガママや自分勝手な行動が嫌になって振ってしまったことがありました。大好きな彼女なので、別れたり、より戻したりと繰り返してきました。 別れた前はメールで「一週間連絡がないと諦めます。」と言ったことがあり、一週間待っても返事がなくて、悔いが残り後悔しています。 別れて連絡がなくなった時に今まで僕のことを思って接していたことに気づかされました。 彼女との思い出を忘れようとしても、一緒に過ごした楽しい思い出が頭に浮かんでしまい、忘れることができません。 最後のチャンスがあったら彼女と復縁をして結婚したいと思っています。 別れた後なので仕事にはやる気がでなくて、辛くてなかなか立ち直りができません。 時間が解決してくれると言われても、大好きな彼女だったので辛いです。 どうしたらいいのでしょうか?すごく悩んでいます。