• ベストアンサー

失恋しました。あなたならどっちですか?

先日ふられてしまいました まだ未練があります 数日前にメールしたのですが返信がありません あなたならこの後また連絡をしますか? 返信はあるかないか分からないです むしろ、かなり無い確率の方が高いです 友人に聞くと色々でプライドが許さないから連絡しない派と、自分の気持ちがスッキリするからする、そこまでして守る自分なんて無いだろ派に分かれていました 私は復縁は勿論そうですがこの辛い状況、気持ちからはやく抜け出たいというのが一番です どっちが効果的でしょうか? また あなたらなどうしますか? 非常に悩んでいるので教えてください

• gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JARWQU
回答No.6

つらいですね。 私も同じような状況だったことがあります。 私はまだ、好きだったので諦められず連絡し続けましたよ。 だって、好きなんだもーん。 声聞きたいし、会いたいし。 でも、それだけじゃダメだと思って『自分磨き』を必死こいてしました。 外見も内面も。 いい女だ!って思わせてやりたかったし。 半年後にその彼には『お前のしつこさに負けたよ』といわれ見事復活!!! 今は、あれから10年経ち旦那様になりました。今では振られた事がウソのよう旦那は私にメロメロ(笑)ラブラブですよー! とりあえず、好きなら気持ち抑える事はないと思います! 相手の都合や状況などは考えた上で連絡していいのでは?? あと、自分自身をもう一度見直して魅力的な人になって下さい! そうしたら、もっといい人が現れるかも? もし、連絡してダメだったら縁がなかったと思うしかないです。そして、その人よりもあなたにはもっと良い人がいる!ということ。 人生一回!!だから、今は後悔しないように行動してくださいね!

gaitu
質問者

お礼

ありがとうございます。昨日相手のほうから、私も悪いところがあった・・・・と戻ってきました。これからは心根を入れ替えて、私から離れられないようにします! 勇気でました。

gaitu
質問者

補足

かなり参考になりました。相手に連絡するだけだったら相手に求めているだけですもんね。確かに自分磨きは必要ですね! ちなみにその半年の間はどれくらいのスパンでどんな内容の連絡をしていたのでしょうか?   大変気になる所です

その他の回答 (7)

noname#243276
noname#243276
回答No.8

>プライドが許さないから連絡しない派と、自分の気持ちがスッキリするから(中略)  どちらにせよ、諦めが付くように行動する人が多かった訳ですね・・・。  復縁したいのか、失恋の痛手を忘れたいのかで行動が違ってくると思います。  今回の場合、どちらの場合で回答すればいいのでしょうか? >私は復縁は勿論そうですがこの辛い状況、気持ちからはやく抜け出たいというのが一番です

noname#181117
noname#181117
回答No.7

彼を困らせたくないし、負担に思われたくないし、悩ませたくないし、嫌な女になりたくないので、連絡しない派です。 連絡して、自分の気持ちがスッキリします? いや~、それは自己中な押しつけです。

• lions-123
回答No.5

>失恋しました。あなたならどっちですか? 先日ふられてしまいました まだ未練があります 数日前にメールしたのですが返信がありません あなたならこの後また連絡をしますか? ↓ 64歳 男性 ◇しません。 去る者追わず、覆水盆に返らず。 未練は見苦しく、我が人生の美学(意地)にも似合わない(例え、やせ我慢でも)! しかし、その振られたという現状を打破し、振り返えらせてみる→自分の気持ちに純粋に行動、自信が漲る年頃・青春時代には迷わず躊躇わず再連絡(アプローチ)していたかも? 意地も見栄も、男の美学を捨てても惜しくない&失いたくない女性ならば…それこそが愛・本物の恋であり、必ず幸せに出来ると言う自信と責任感で再アタックあるのみだと思います。

gaitu
質問者

補足

覆水盆に返らず ですよね。確かにそう思います やせ我慢をしているとはきっと相手に伝わっていると思うのですが、それでもしませんか? 相手とは一時期は心を通わせた仲で、私の考えているコトは見通されていると思います ・・・と、その中で私が連絡をしなくても、相手からしてみれば、あっそ、と言う程度だとおもうのですが、その中でのやせ我慢には一体どういう意味があるのでしょうか? 非常に興味深いです

noname#204480
noname#204480
回答No.4

もう一度だけ、「ちゃんと話し合えないか」とシンプルな内容を送ってみる。(長々と書かない) それでも返信がないのなら、「運命なら、また会える(付き合える)」と信じて、連絡先やメールの履歴、写真、もらったものを一切処分ます。 返信がない時点でまた連絡するのは、さらにいやがられるのではないかと思います。

gaitu
質問者

補足

やはり、思い出の品は処分するのが良いですかね・・・はぁ・・・ため息が出ます

• ikuchan250
回答No.3

(1)連絡するとしたら、「友達でもダメ?」、くらいでしょうか?.. (2)実際の所は「暫く、様子見」でしょう。  相手がある事のなので焦っても仕方ない事、あなたの思いを押しつけると  帰って遠ざかる場合も少なくないので、「様子見」でその後を判断、  という答えになると思います

gaitu
質問者

補足

そうですね、今すぐに、という選択肢以外もありますもんね。とりあえず様子見も良さそうですね

回答No.2

忘れたいなら 連絡が来ても徹底無視 忘れたくないなら たまにメールする

gaitu
質問者

補足

シンプルにそうかもしれませんね・・・

noname#179117
noname#179117
回答No.1

去るものは追いません。

gaitu
質問者

補足

私は低脳な猿野郎かもしれません