• ベストアンサー

カロリーオフ・ゼロのジュースを探しています。

ダイエットの寒天作りのため、カロリー少なめ・ゼロのジュースを探しています。自分なりにネットやスーパーで探してみてはいるのですが、レモン味のカロリーオフジュースしか発見できていません。ネットでも探してはいるのですが、なかなか見つからずあんじょうしています。どなたかカロリーオフのジュースご存知の方、URL貼っていただけると幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.2

ジュースは100%果汁の事ですから、カロリーはあります 果汁分10%とか30%でもカロリーはあります >レモン味のカロリーオフジュース  ・それはレモン味とあるように本来ジュースではありません  ・レモン味・・レモン味の香料を使った物です ・香料をお使い下さい・・ストロベリアー味とかオレンジ味とか色々あります  (バニラエッセンスのようなものです)下記にて通販しています http://www.mikoya.co.jp/goods/catalogue/index.html http://search.rakuten.co.jp/search/mall/-/%E3%82%A8%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%BB%E9%A6%99%E6%96%99-204269/f.1-p.1-s.5-sf.0-st.A-v.2

xdfsa11a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ストロベリーパウダーと紅茶のパウダーを見つけたので、現在カロリーについて問い合わせをしています。カロリー少な目であれば購入して寒天作りで使おうと思います。

xdfsa11a
質問者

補足

販売元に問い合わせてみました。紅茶パウダーは311kcal/100g、FDストロベリーパウダーは344kcal/100gだそうです。寒天は一リットル半ほどの量で作りますが、20g程度でも十分であれば、使用してもカロリー少な目でいいかもしれませんね。購入の検討に入れようと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.1

無脂肪の牛乳はいかがでしょうか。 teas teaのカロリーオフも良いかもしれません。 インスタントコーヒーもおいしいですよ。

xdfsa11a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にして試行錯誤してみます。

関連するQ&A

  • 最もカロリーが低いフルーツジュースは?

    フルーツジュースと寒天でダイエットをしようと思っています。 できるだけカロリーが低いジュースを使いたいです。今のところグレープジュースが一番カロリーが低そうなんですが・・・・・。

  • ジュースを粉寒天で固めたいが固まらない・・

    オレンジパインジュース1000MLのものを、 いつも飲んでいるのでダイエットを兼ねてゼリーに しようと思い、初めて粉寒天を買いました。 100MLに対して1Gの寒天、ということだったので 鍋にジュースと寒天をいれ、少し沸騰させて溶かしました。 が、冷蔵庫で1時間冷やしてもさらさらのままです。 なぜでしょう?? どなかた対処法をご存知でしたら、教えてください。

  • おいしい寒天の作り方

    トマト寒天を作って食前に食べるようにしています。 便秘も改善され、体重も体脂肪も順調に減っています!! ただ、すごくまずいのです。 ダイエット中のおやつ代わりにもトマト寒天を食べるつもりでしたが、まずすぎて、食前に義務のように食べるのがやっとです。 そこで考えたのが、トマトジュースはトマトジュースとして飲む+トマト味じゃないおいしくてローカロリーな寒天を食べる、ということです。 トマトジュースも嫌いですが、トマト寒天よりはマシです。 そこでおいしくてローカロリーな寒天のレシピを教えていただけないでしょうか? 牛乳寒天や豆乳寒天もおいしそうですが、カロリーが多くなってしまうので、おやつ代わりに食べるのは気がひけます。 ダイエット中なのに都合が良いとは思いますが、 どうぞよろしくお願いします。

  • カロリーオフの飲料を飲んでも血糖値は上がらない?

    私は血糖値が基準より少し高めで、境界型の糖尿病と診断されています。 医者からは食事を少し制限するように指示されているだけで特に治療はしていません。 以前はジュースが好きで、風呂上りに毎日コップ1杯飲んでいましたが、糖尿と診断されてからはほとんど飲まなくなりました。 しかし、先日どうしてもゼロカロリーのコーラが飲んでみたくなり飲んでみたところ、結構おいしくて「ゼロカロリーだから」とほとんど毎日口にするようになりました。 ただ、「カロリーは低くても甘いのだから血糖値に影響しないなんてことはないのではないか。」と家内に言われ、それ以来飲むのをやめるべきかどうか悩んでいます。 どなたか血糖値とカロリーオフ飲料についてご存知の方がいらっしゃいましたら、ご見解をお願いします。

  • 200mlのジュースを粉寒天で固めるには?

    レシピを見て作りました。 400mlの水で4gの粉寒天〔一袋〕を溶かして 200mlの豆乳を入れました。 しかし、とっても味が薄かったです。 自分的には失敗でした。 素材の味をそのまま味わいたいのでなるべく水を使いたくありません。 できればジュースや豆乳で寒天を溶かしたいのですが可能でしょうか? あと、作りすぎたくないので、200ml〔小さいパック一個〕を使って 寒天ゼリーを作りたいのですが、その場合は寒天を何g入れればいいのでしょう? このレシピだと600グラムの液体を4gの粉寒天で固められるみたいだけど、 そんなに一度にたくさんは食べられないな、と。 いい方法ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 栄養があっておいしい野菜ジュースの作り方

    ==要約== トマト、セロリをベースにはちみつ、キウイ、パプリカ、にんじん、レモン汁のうちいくつかを加えておいしいジュースを作りたいと思っています。何を加えれば良いでしょうか。 ==詳細== 高齢の母親が歯が悪いので生野菜を取りやすいように野菜ジュースにしてやりたいと思います。 問題はいつも食べる生野菜(セロリ、トマト)を混ぜてミキサーに掛けてみたところ全くジュースらしくなく、まるで大根おろしのようになりました。味もいまいちです。そこで 「味や食感を良くする」 「栄養的に加えた方が望ましいものがあれば加える」 「可能ならよりジュースらしく」 という改善を考えています。 こだわり条件は以下のとおり。 ・塩分は減らしたいので塩は加えたくない。 ・水はおいしくなさそうなので加えたくない。 ・中性脂肪やコレステロールが下がれば尚可。りんごや豆乳? ・絞って飲めばジュースらしくなりそうですが、せっかくの植物繊維がもったいないので絞りたくはない。 ・味と栄養のためにはちみつ、キウイ、パプリカ、にんじん、レモン汁などのいずれかを加えるのはあり。どれが相性が良いだろうか。 ・といいつつ、ネットで調べていると「果物と野菜を混ぜるのは原則止めたほうがいい」書いてあるので気にしている。 こんな条件で上記の改善を行うにはどんなアレンジが良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • フルーツジュースの作り方

    夏向け(柑橘系)のフルーツジュースを作りたいと思っています。人に差し上げるので (1)時間が経っても変色しない (2)サラッとした飲み心地 (3)高栄養 今のところ、キウイ(果物)、バナナ(果物)、グレープフルーツ(市販のジュース)の3点で作ってみようと思うのですが、この材料で上記の(1)から(3)をカバーでき、なおかつオイシイ味で仕上げる事はできますか?特に(1)の変色の対策はレモン果汁とかを入れたらいいのでしょうか? よいレシピをご存知の方、回答お願いします。

  • 健康によいジュースのレシピを教えて下さい。

    バーミックス(ハンディタイプのミキサー)を手に入れました。 ということで、これからは、 できるだけ野菜・果物ジュースなどを買わずに、 自分で作ってみようと思っています。 果物ミルクシェイク系、例えばバナナシェイクではなく、 あくまでも、野菜ジュース(果汁入り可)レシピを探しております。 (野菜がメイン) 昨日冷蔵庫のあまりモノで試してみたのですが、 自分でもかなりセンスない~。と落ち込むほどの味でした。 入れたもの、トマト(小)湯剥きしたもの3個 青りんご(小)半分、にんじん4cmぐらい、レモン汁。 ま、良薬は口に苦しとも言いますし、 味よりも実(健康によい)を取る覚悟もあります。 (もちろん、おいしいに越したことはありません!) 皆様の手作りジュースレシピを教えて下さい! 美肌用、ダイエット用、便秘用、貧血用などなど、 効用がお分かりでしたら、それも併せて教えて下さい!

  • 寒天の食べ方

    今ダイエットをしているのですが、どうしても甘い物が食べたくなってしまいます。せめてカロリーが低いものをと思い、粉寒天を固めたものに黒蜜をかけて食べているのですが、そろそろ味に飽きてきてしまったのです。何か黒蜜の他に寒天に合う物はないかと考えたのですが、思いつきません。どなたか良いアイディアありませんか?出来ればローカロリーに仕上がるものが良いのですが。

  • ゼリーを作るレシピで、ゼラチンを寒天に替えても大丈夫でしょうか?

    ゼリーはジュースに直接入れて煮溶かすことができますよね? 寒天の説明に、粉末を水で煮溶かすように書いてあるのですが、ジュースで煮溶かしても問題ないのでしょうか? 寒天を水で溶かして、ジュースを足せば薄い味になるし・・・ 誰かご存知の方、教えてください。