• ベストアンサー

カロリーオフ・ゼロのジュースを探しています。

ダイエットの寒天作りのため、カロリー少なめ・ゼロのジュースを探しています。自分なりにネットやスーパーで探してみてはいるのですが、レモン味のカロリーオフジュースしか発見できていません。ネットでも探してはいるのですが、なかなか見つからずあんじょうしています。どなたかカロリーオフのジュースご存知の方、URL貼っていただけると幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

ジュースは100%果汁の事ですから、カロリーはあります 果汁分10%とか30%でもカロリーはあります >レモン味のカロリーオフジュース  ・それはレモン味とあるように本来ジュースではありません  ・レモン味・・レモン味の香料を使った物です ・香料をお使い下さい・・ストロベリアー味とかオレンジ味とか色々あります  (バニラエッセンスのようなものです)下記にて通販しています http://www.mikoya.co.jp/goods/catalogue/index.html http://search.rakuten.co.jp/search/mall/-/%E3%82%A8%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%BB%E9%A6%99%E6%96%99-204269/f.1-p.1-s.5-sf.0-st.A-v.2

xdfsa11a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ストロベリーパウダーと紅茶のパウダーを見つけたので、現在カロリーについて問い合わせをしています。カロリー少な目であれば購入して寒天作りで使おうと思います。

xdfsa11a
質問者

補足

販売元に問い合わせてみました。紅茶パウダーは311kcal/100g、FDストロベリーパウダーは344kcal/100gだそうです。寒天は一リットル半ほどの量で作りますが、20g程度でも十分であれば、使用してもカロリー少な目でいいかもしれませんね。購入の検討に入れようと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mathammy
回答No.1

無脂肪の牛乳はいかがでしょうか。 teas teaのカロリーオフも良いかもしれません。 インスタントコーヒーもおいしいですよ。

xdfsa11a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にして試行錯誤してみます。