• 締切済み

20歳以上の男性・女性に質問です

閲覧ありがとうございます。 20歳以上の男性・女性に質問です。 彼女・彼氏がいても、異性とアドレス交換をしますか? 先日ある説明会で、書類応募の方法などについて質問したいから連絡先を教えて欲しいと言われたました。(私は女性で、相手は男性です) いつもであれば、彼氏以外の男性とは連絡先を交換しないのですが、今回は書類応募の方法について質問したいと言われた事&今後も関わる(その人とプライベートではなく会う)可能性がある事から、アドレスを交換してしまいました。 しかし、後になって、交換しなくてもよかったのでは・・・と自己嫌悪に陥っています。 こういった場合、みなさんならアドレスを交換しますか? (また、この質問は、彼氏以外の異性と関わる環境に置かれる事が多い社会人の方や、大学生の方を対象としています。) よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#243276
noname#243276
回答No.3

>彼女・彼氏がいても、異性とアドレス交換をしますか?  業務に支障が出て、そこから訴訟騒ぎになったら困ると思います。 >書類応募の方法などについて質問したいから連絡先を教えて欲しい  私の場合、この一言から個人的な連絡先ではなく問い合わせ窓口等を教えてほしいのだと思いました。  それはさておき、彼女・彼氏が仕事上のアドレス交換さえ許してくれないとしたら、DVの恐れがあります。

whiteyama
質問者

お礼

プライベートでのメールはできないと自分から言う事で一段落しました。自意識過剰な発言はどうかと思いましたが、彼の立場を考えると、自分の行動は間違っていなかったと思います。 ご回答ありがとうございました。

whiteyama
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >個人的な連絡先ではなく問い合わせ窓口等を教えてほしい なるほど!そういった意味でのアドレス交換であったのであれば、一安心です。 また、他の方の補足にも書いたのですが、仕事ではなく留学説明会での出来事でした。 私の書き方が悪く、上手く伝えられず申し訳ありません。 相手の方は説明会に遅れてきたようで、わからない事が多いから書類の事など色々教えて欲しいと言われ連絡先を交換してしまいました。 今後も同じグループとして活動する可能性があるので、どのように対応するのが良いか迷っています。 アドレス交換後の、上手い線引きの方法がありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

• rokometto
回答No.2

仕事ならパソコン用のメールアドレスを持っておいて、そちらでいいんじゃないでしょうか。

whiteyama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パソコン用のメールアドレス、思いつきませんでした。 今度からその方法を使ってみます。

• sayapama
回答No.1

社会に出て、業務に関わる様になれば、男女間でもアドレスの交換は良くある事です。 業務上であれば、男女の区別はありませんよ。 よって、どうしてもプライベートを重視したい人は、業務用と個人用の2台の携帯を保有するように成りますね。 仮に業務用でアドレス交換をして、それを私用で悪用してきたら、着信拒否すれば良いのです。

whiteyama
質問者

お礼

プライベートでのメールはできないと自分から言う事で一段落しました。自意識過剰な発言はどうかと思いましたが、彼の立場を考えると、自分の行動は間違っていなかったと思います。 ご回答ありがとうございました。

whiteyama
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私の書き方が悪くて、正しく伝えられなかったのですが、仕事ではなく留学説明会での出来事でした。 相手の方は説明会に遅れてきたようで、わからない事が多いから書類の事など色々教えて欲しいと言われ連絡先を交換してしまいました。 今後も同じグループとして活動する可能性があるので、どのように対応するのが良いか迷っています。 うまく伝えられず申し訳ありません。 アドレス交換後の、上手い線引きの方法がありましたら教えて頂きたいです。