彼氏がいる女性から連絡先を教えてもらった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 友達からの招待で彼氏がいる女性と飲んだ結果、異性として気になってしまった男性。彼氏がいる女性から連絡先を教えてもらったが、友達としてなのか恋愛の可能性ありなのか?
  • 彼氏がいるのに連絡先を教えてくれた女性の真意は?男性は彼女と付き合いたいと思っているが、女性の反応は予想できず不安。
  • 彼氏がいる女性を異性として気に入った男性が、友達を通じて女性の連絡先をゲット。彼氏がいるのに連絡先を教えてくれたのは友情なのか、それとも恋愛の可能性があるのか不明。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちは!僕は21才の男性です。

こんにちは!僕は21才の男性です。 先日、男友達から連絡があって「よく一緒に飲んでる女性Aと、女性Aがたまたま連れてきた女性Bと3人で飲んでるから来てくれ」と誘われ、2時間程ですが飲みました☆女性は2人とも彼氏がいるとの事でした。 ですが、僕は女性Bを異性として気になってしまいました。後日、男友達に相談すると女性Aを通じて了承を得て女性Bのアドレスを教えてもらいました。そして今メールをしています! 女性にご質問なのですが、彼氏がいる女性Bがアドレスを教えてくれたのは、やはり友達としてなのでしょうか?? あと、初メールの時から返信がほとんど3時間後くらいです.... 彼氏がいるのにこんな行動は女性にとって良くないと分かってはいるのですが、彼女と付き合いたいです! 反対される女性が多いと思いますが、ご回答して頂ける方がいましたらお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stst007
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

同じく21歳の男です。 彼氏持ちの女性でも好きになってしまうことってありますよね。 僕にも同じような経験があり、同じように返信遅かったですが…。結局ダメでした。 ただ、友達を増やしたいという意味でアドレスを教えてくれたんだとは思います。あまり浮かれてしまうと女性にもてあそばれてしまうかも……。 深追いはしないほうがいいとは思いますが、その女性が彼氏とうまくいっていないとか新しい恋愛をしたいみたいなことを言い出したら、可能性は無くはないですね。

101188
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! とても参考になりました! まずわ気長に友達として仲良くなろうと思います☆ ドライブに連れていってほしいと言っていたので、改めて誘ってみます! その時にでも彼氏との状態を、探ってみようと思います!! ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

回答No.2

Bさんがあなたに彼氏がいると飲んだときに話をしたんですよね。 その上でメールアドレスをおしえてもらったわけですから、完全に友達としてです。あなたは、ABさんたちにとって安全パイなんでしょうね。だからこそ、呼ばれたりする。つまり、彼女たちにとって、恋愛対象外です。残念ながら。

101188
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね...残念です!とりあえず、気長に友達として接してみます☆

関連するQ&A

  • この男性の気持ちは??

    合コンで知り合った男性(Aさん)がいます。 合コン中もそれほど気に入られた感じはしなかったしアドレスも聞かれませんでした。 でも、友達になれたらいいかな?という軽い気持ちで後日、感じの先輩を通して私が彼のアドレスを教えてもらいました。 それでメールをしていたのですが、返事が1日の終わりに来るので1日に1通から2通くらい。私は彼に質問をするのですが、彼からは質問はされませんでした。 それで、彼から仕事のことで励まされたときに、本当は真面目で頑張り屋なんだなぁと思って気になってしまいました。 そこで、「最初は恐かったけど実はいい人だったんですね(笑)元気でましたよ。アドレス聞いてよかったなぁって思いました!(^^)!ありがとうございます♪」というメールを送ったんです。 そしたら、彼から合コンのときに彼の隣に居た男性(Bさん)をどう思う?って内容のメールがきたんです。 その人を進めてくる感じで。 これは、きっと私に興味がないってことですよね。 私はBさんのことをなんとも思えなかったから、女の子を紹介してあげたんです。 そしたら彼(Aさん)から近いうちに4人で遊ぼうよ!どこにいきたい?ってメールが来ました。 嫌われてないって思って嬉しかったのですが、先日、彼の誕生日に、誕生日おめでとうメールを送ってから返信がきません。 ありがとうくらい返信あってもいいかな?って思ったのですが、まったくなかったです。 また、紹介された男性に、私の友達が「今度4人で遊ぼうって話どうなったの?○○さんにも聞いてみてね!」ってメールを入れても曖昧な答えしか返ってこないんです。 例えば「4人じゃなくて大勢で遊ぼうよ」とか「まず2人で遊ぼうよ」とか。 4人で遊ぶことを聞くと、必ず時間が遅れて返信が来ます。だから、BさんはAさんに連絡を取って聞いている気がするんですよね。 それで必ず4人で遊ぶことを避けるような内容で帰ってくるんです。 それで結局、4人で遊ぶ前に友人とBさんと2人で遊ぶことになっていました。 これってAさんに避けられてるんでしょうか?? 友達として仲良くしたかったのに、まったく意味が分かりません(ρ_*)

  • メールを返さない女の子

    大学生♂です。以前、合コンした女の子3人とその 女友達Aちゃん(女の子は皆同じB大学)、男友達3人 (自分含めて男は3人とも同じC大学)で遊ぶ機会が ありました。場所は男友達の1人Dの家で、その 男友達と合コンした女の子1人が現在、彼氏・彼女 関係にあります。僕はAちゃんのことが気に入ったので Dの彼女にAちゃんのアドレスと番号を教えてもらい ました。そこまでは良かったのですが、そのAちゃん 本当にメール、電話をしない子らしく電源すら入って ないことも多々で、Aちゃんの友達であるDの彼女が メール送っても返信しないこともしばしばなんだとか…。 もう初メールを送ってから5日ほど経過…。もうこの 先、メール返ってくる気がしません。しかもAちゃんは 大学まで1時間ぐらいかけて自宅から通ってるらしく、 簡単に会うことは厳しいです。 次、会うとしたら、またみんなで遊ぶときぐらいしか ないですが、何せメールを全くといってしない子です から、「遊びに行こう」って誘っても連絡が取れなく なる可能性ありです(泣) こういうふうにメールまたは電話を(全く)しない異性 と付き合ったことがある人または何か良いアドバイス をくれる方、意見ください。お願いします。

  • 男性の方、教えてください

    今、気になる人がいるのですが、その人にメールを送っても、中途半端に切られて返信が来ません。 その人は、彼の方からアドレスを教えてほしいと言ってきました。しかも私が友達と一緒に歩いている時にいきなりです。 休みの日は何してるの、とか、印象が凄く優しそうだよね、とか直接言われました。 なので、少し期待していますが・・・彼氏もいないので・・・。 体目当てとか、女友達目当てだとは思えないような人柄です。頭も良く、知識も豊かです。 男性って、好きな異性からメールが来たら必ず返信しますか? また、好きでなくても、メールが来たら返信しますか? たとえ私のことを好きでなくても、アドレスを聞くくらいなら、嫌いではなく、友達くらいには思っていてくれるはずですよね・・・ 因みに、メールの頻度は月に1、2度、彼からはめったに連絡ないです。 男性の方だけでなく、女性の方の意見もありましたら聞きたいです。 お願いします^^

  • 気になる女性について(女性も男性もお願いします)

    24歳彼女なし、自分から積極的に恋愛したこと無いのでチョットとまどっています。 今月中頃に退職時に仲の良いおばちゃん(Aさん)と食事に行く約束をしていたのですがそのときにAさんが連れてきたのがBさん(21歳同僚ですが仕事以外の話はしたことなし)でした。 その食事の席で Aさんは「お前らどうよ??付き合ったら?」みたいなことを言っていましたが、まともに話したのはその日が初めてなので苦笑いしか出来ませんでした。 その日はAさんとは別れてBさんともう一軒の所で飲み直し普通に話せたのでメールと電話を交換しました。(メールと電話番号を聞いただけでも驚き) 後日AさんBさんと出かけご飯を食べましたが、そのときにはtyatoran2はBさんには興味なしで話が進んで、お前等どっかで適当なのみつけて来いみたいな感じです。Bさんも「いい人いないかな~。」と言っていました。 そして昨日Bさんと二人で出かけたのですが、Bさんは終電無くなるくらいまでしゃべってくれてうれしかったのですが、結構Bさんの恋愛観や過去の男友達(彼氏の話は無かった)との話をしてきましたし、話の流れの中で「tyatoran2さんの奥さん見てみたいですね~」なんて台詞も、俺には興味ないのかな??と思ってしまうような感じでした。話の流れで結局は自分も恋愛観など話すんですけど・・・。 帰宅後メールで「楽しかったです☆」ときたので私は「楽しかったなら良かったよ、俺はもちろん楽しかったよ!次誘っても良いかな?」って聞いたら「また誘ってくださいね♪時間があれば時間さえ空いてればいきますから!」と返事が来ました。 1.個人的にはもう少し時間をかけて仲良くなれたらなと思っているのですが脈は有りそうでしょうか? 2.文中の恋愛観や男友達との話などは興味の有りそうな異性に普通にしてくるもの? 3.これから先どう進めればよいでしょうか? ご教授下さいお願いします。

  • メールの返信時間

    同年代の異性の人からメールが来たらどのくらいの時間で返信しますか?(1)(2)男(女)友達(3)メル友(アドレス帳に入ってるだけ)(4)嫌いな人(5)好きな人(まだ彼氏(彼女)の関係ではない)、の5パターン全てのお答えくださいよろしくお願いします。

  • 男性の気持ちをおしえてください。

    女性です。現在、自分の身勝手さから人に迷惑をかけている状況です。どのようにすべきかわからないため、質問サイトに登録させていただきました。一緒に考えてくださいませんでしょうか? 最近職場で、いくつか年上の男性と知り合いました。その人は私に好意を持ってくれており、彼氏が欲しいと思っていた自分としては異性として意識をしてしまいました。後日私は自分から「ぜひお話してみたい」ということを伝えアドレスを渡しました。 でも、電話やメールで話してみると、どうしたらいいかわからなくなりました。 わざわざ自分からアドレスを渡しておいて、身勝手にも、 彼を男性として好きになれないかも思い始めたんです(彼は最初から私を気に入ってくれているようです) 人柄が良いので、友達になっていただけるのなら嬉しいとは思っています。ですが男性はよく 「女友達なんて要らない。その気もないくせに弄ばような事はしないで欲しい」と言うので、散々仲良くしておいて「友達がいい」と言っていいものかと悩んでいます。 簡単にアドレスなんて渡して近づくんじゃなかったと後悔しています。 もちろん、「好きです。付き合って」などと言ってアドレスを渡したわけではないのですが、「お話してみたい」と言ってしまったので男性も恋愛を意識しますよね? その上で、日が経つにつれ仲良く話すようになれば「じゃあ彼女にしてもいいかな?」と思うだろうしその後になって女性から「やっぱり・・・」なんてなれば、やはり 「今までのは何だったの?人の気持ちも考えろよ!」って思うのでしょうか? 今後どうしたらよいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • わからへん!特に男性お願いします。

    友達から相談されてるんですが、男性の意見が特に知りたいです。 友達A、気になってる彼Bは知り合って1年ちょっとです。(共通の友達がいた) メールを始めた頃はBから週に2~3回メールがきてて遊びの誘いもBからだった。Aは奥手ながらもそれなりの好意を表してたらしい。2ケ月に1度ぐらいの頻度で遊びに行くかんじになっていたが、最近返信が来なくてもいいメールを1通と返信が欲しいメール2通(いつ頃遊べる?と、9月の○日ヒマ?)を送っても何の返信も無い。 Aは、Bがいちゃついてるカップルを見て冗談っぽく俺らもする?と言ったのを笑って流したり、段差がある所で手を差し伸べてくれたのを照れて大丈夫!!と断ったりしてしまった事など自分が奥手すぎてもういいやと思われたと考えています。私もそう思うんですが、これは女性ならではの考え方なんでしょうか?それとも男性も同じ意見なんでしょうか? もしもういいやと思ってるとしても無視するから忘れてよみたいな態度を取る人って嫌なんですが。

  • 男性の方にお聞きしたいです

    先日、合コンで出会ったA君に誘われ、2人で遊びに行きました。 最初は全く興味もありませんでしたが、色んな話をして、少しずつ彼に惹かれ、身体の関係ももってしまいました。 しかし、後日友人から、A君は好きな人がいて、その人に告白する時期がくるまでは、遊ぶ女は誰でもいい、という考えであることを聞きました。 思わせ振りなことを沢山言われていたし、かなり好意を持ってしまっていただけにとてもショックでしたが、さらに信じられないのはここからでした。 同じ合コンで知り合ったB君が、私の事を本気で気に入ってくれているというのです。(私はA君に好意を抱いてしまっていたためB君にはメールや電話も返さない傾向にありましたが…) A君とB君は仲の良い友達です。当然A君は、B君が私の事を気に入っていることをよく知っているようです。 普通、友達が気に入ってる女の子を遊び相手(セフレのようなもの)にしようとしますか? 私だったら友達が気に入ってる異性に手を出そうとは思えません。 正直、A君の神経を疑いますし、幻滅しました。 私は女なので分かりませんが、男同士の友情でこれは普通のことなんでしょうか?

  • 脈無しでしょうか?

    21歳 男です。 飲み会である女性(以下A)と出会いました。 その時は、私とは別の男友達(以下B)には良く話しかけるのに、私には質問などもせず 「興味もたれてないな」と感じていました。 しかし、後日私だけアドレスを相手から聞かれました。 数日後Aから複数飲みに誘われました。(予定が合わず行っていません) 昨日私から「友達と飯行くんだけど、一緒にどう?」とAにメールを送ったところ 「行く」という返信の後に「Bさんと?」と聞かれました。 結果、以前のメンバーで食事に行ったのですが 今回もやはりAはBの方ばかりを見ており、私と目があってもすぐ反らされてしまう感じでした。 話しかければ普通に話せるので、嫌われている訳じゃない筈です。 その後星でも見ようと言うことで、海岸へ行ったのですがいつのまにか私の脱いだ上着を着ていました。その後もずっと何故か着ていました。 近くが心霊スポットという事もあり、皆で固まって歩いていたのですが終始私の服の袖を掴んでいました。 Aは未だにBのアドレスは聞いていないようです。 以上のような状況なのですが、Aの本命はBでしょうか? その場合、何故私のアドレスを聞いたのでしょうか? 恋愛経験がないので全く分かりません。 よろしくお願いします。

  • ホテルに誘うべきだった?(男性、女性両方お願いします)

    大学生の男です。先日友達と、その友達が惚れているAちゃん、Aちゃんの友達のBちゃんで遊びました。僕とBちゃんは、初対面でした。夕飯を食べ終わってから友達とAちゃんを二人にしてあげようと、僕とBちゃんは電車で帰ることにしました。 10時ぐらいだったので、二人でもう一軒行ったんですが、会話が弾んでしまい終電を逃してしまいました。ここで男性に質問なんですが、この場合どうしますか? その駅から地元の駅まで1時間ぐらいだったので、僕はタクシーで帰るか、カラオケなどで始発を待とうと提案しました。結局カラオケとファミレスで時間を潰し、始発で帰ることになりました。 後日友達のところにAちゃんから、電車もなくなったのにホテルに行く素振りも見せなかったからBちゃんに興味がなかったのかな?、というメールが来たそうです。ものすごくタイプで興味がないということはないのですが、あの時ホテルという考えはありませんでした。 女性に質問なんですが、こういう場合は初対面でも誘っていいんでしょうか? よろしくお願いします