• 締切済み

彼氏のお家デート

私は中学3年生女子です。 私には1つ先輩の高1の彼氏がいます。 今度その彼氏のお家にお邪魔する事に なりました。(彼氏の課題をやるため) そこで,彼氏の家族に 会う事になると思うんですが 何か手土産?持って行った方が 良いのでしょうか????? ↑中学生なので大したものは 買えませんが、、、(;_q) あと,彼氏のお家にお邪魔するにあたって 何か気を付けておくべき事はありますか? できれば詳しく教えてくれると ありがたいです!!!!!!!

みんなの回答

• ikuchan250
回答No.3

皆さんも書いているけど (1)手土産は不要。笑顔さえあれば良い (2)挨拶はしっかり、初々しさを忘れずに、はきはきと (3)家族が不在なら即、帰る(H防止の為) (4)本当は彼の部屋に入るのも危険   (とりあえず高一なら生殖能力はあるので)

• TUNE0040
回答No.2

#1さんの回答に補足します。 4.カレシさんの家族が留守の場合は遠慮をする。 5.自分の保護者に、相手と連絡先を報告しておく。 6.誤解されるような化粧や服装はしない。=中学生らしい姿で訪問する。 4については、双方の保護者にとって印象がよくありません。 5は、きちんとした交際なら、保護者も知っていることで安心してもらえます。 6は当然、第一印象が重要ですから。 がんばってください。 ・・・っていうか、高1のカレシさんの課題作成に中3の質問者さんがお手伝いするのですか?

• master_gk
回答No.1

1.挨拶はしっかりと 2.家に上がるときは、靴をしっかりと揃えること 3.手土産は不要 中学生ならそこまでお金もないでしょうし、礼儀だけしっかりしていれば良いと思います。