• 締切済み

彼氏の家で

まだ彼氏とは付き合って一ヶ月ぐらいですが 彼氏の家に3回目の時には、ご飯も食べさせてもらってます。 彼氏の家へ行くたびに、手土産は持って行っています。 4,5回目もご飯をごちそうになります。 いつもご飯を食べて行ってほしい みたいなことも言われます。 後片付けとか、ご飯やお味噌汁は私が進んで持って行ったりもします。 手土産をお母さんに渡しに行ったりした時にけっこう色々と彼氏のことや家のことを話してくれます。 「手土産をいつも持ってきてくれるのはうれしいけど、お金使いすぎになるし今度からはお金を使わんといてね」とかも言われました。 お付き合いに対しては、反対はしていない気がするのですが どう思いますか?

みんなの回答

回答No.4

はじめまして^^ すでにご回答されている方がおられますが、私もkitty12345さんのように人付き合いの中で考えてしまうことがあるのでお話させてください(^^ ) 文章の内容をみたかんじでは、とてもうらやましい関係だなぁと思います。あなたのことをお母様がよく思っていなかったら、1、2回顔を合わせた時点でもう次のお食事をご一緒にしようなんて考えませんよ! 彼氏さんと付き合って1ヶ月、きっとお母様はあなたに関心を持っているんでしょう。 そして、お金を使わんといてね。というのは、決してkitty12345さんの行為を受け取れないというのではないと思います。私がもし彼氏さんのお母様だったとしたら、同じことを言うでしょう。 手土産を持って丁寧にご挨拶するのは大切なことです。しかし、もう何度もお食事を一緒にしているわけです。 仲の良い友人や頻繁に訪ねる親戚のお家に行くときに毎回手土産を持っていく人は少ないと思います。 ですから、きっと彼氏さんのお母様はあなたに気を遣ってくださっているのです。もう何度かお話をしたことがあって、これから親しくなる人にそんなに丁寧に挨拶しなくても大丈夫ですよ(^_^)と。 手土産はたまににして、お母様のお手伝いをしたりお母様とお話をいっぱいされたほうがお母様は喜ばれて、よりkitty12345さんに親しみを持ってくださるのではないでしょうか? 恋愛や人間関係の話が好きなので長々とお話してしまいました、少しでも参考になりましたらうれしく思います☆

kitty12345
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 また、機会がありましたらご回答お願いします。 すごくご参考になりました。 手伝いやお話をするほうがこれからは大事ですね。

• ankotaro
回答No.3

むしろ歓迎されていると思いますよ。 「ご飯食べていって」などは嫌いな相手には言いませんから。 「お金を使ってもらって悪い」と気にされているのでしょう。 言葉通り受け取ってよいかと。 それに毎回手土産は多いですよ。しかも一ヶ月に何回も。自分がお母様の立場なら、若い人に毎回お金を使ってもらうのは申し訳ないです。年に数回程度の訪問なら毎回の手土産もよいですが、月に数回程度なら月に1回でも充分です。関係もよいようですし。 季節のものや、頂き物でおいしかったものなどを覚えておいて、 ときどきアクセントをつける程度の手土産でよいと思います。

kitty12345
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 また、機会がありましたらご回答お願いします。 季節物とかいいアイデアですね。 ご参考にします。

• tees2
回答No.2

むしろダメな理由を探すほうが無理です。 全てにおいて良好です。 ただ、お土産とかは年に数回ならいいですが、頻繁だと相手方も気を使っちゃいます。

kitty12345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また、機会がありましたらご回答お願いします。 これからは、手土産を少なくします。

• fsicojp
回答No.1

よかったですね。 お母さんには好意的に思われていますよ。 いろいろお話してくれるんですから。 この質問内容からは、反対されているなんて微塵も思えません。

kitty12345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また、機会がありましたらご回答お願いします。