• 締切済み

朝米戦争

落語や朝ごはんお遊戯みたいですが今後 北朝鮮とアメリカは儀礼戦争みたいなことをして朝鮮の南北や海上で戦いをはじめ 韓国と日本軍は参戦、中国軍は参加せず その間に各国兵器メーカーが武器を売りさばいて儲け 北朝鮮は前世紀の日本のようにアメリカに負け、一瞬占領され中国よりも先に民主化し、富裕層は保護され金一家は象徴化、民主主義憲法下で経済成長 中国もゆっくり民主化する という見通しを中国・北朝鮮は持っていますか

noname#177026

みんなの回答

• hekiyu
回答No.4

”落語や朝ごはんお遊戯みたいですが”    ↑ そうですね。もっと適切な?ネーミングが欲しい ところです。 これでは気合いが入りません。 ”北朝鮮とアメリカは儀礼戦争みたいなことをして”      ↑ しないと思います。 北の幹部は世界一贅沢な暮らしをしています。 そんな暮らしをなげうって、勝てない戦争を やるとは思えません。 ”韓国と日本軍は参戦”     ↑ 韓国は、イヤも応も無いですが、日本は参戦しません。 日本が参戦したら、南北朝鮮軍は協力して自衛隊に銃を 向けるだろう、と言われているほどです。 そんな国に、誰が参戦しますか。 ”中国軍は参加せず”    ↑ 米朝戦争が始まったら、中国は参戦をためらうでしょう。 中国も米国とは戦争したくないはずです。 だから、戦争が始まる前に、中国が北に攻め込むと思います。 そして、北に中国の傀儡政権を造ります。 北が無くなったら、中国は米国軍と直接対峙することに なります。 北は緩衝地帯なのです。 北の存在は、中国にとっては重要なはずです。 ”各国兵器メーカーが武器を売りさばいて儲け”     ↑ 米国は儲かるでしょうね。 ただ、その他の国はどうでしょうか。 北朝鮮には支払い能力がありませんし 米韓は米国の兵器を使うでしょう。 ”一瞬占領され中国よりも先に民主化し、富裕層は保護され金一家は象徴化、  民主主義憲法下で経済成長”    ↑ 韓国に吸収されるでしょう。 そして、経済的には韓国の足を引っ張ります。 当分の間は足手まといになります。 しかし、韓国は核保有国になり、日本に対しては 今より強気になるでしょう。 金一家は中国へ亡命です。 ”中国もゆっくり民主化する”     ↑ これは判断が難しいところです。

質問者

お礼

ありがとうございます 第二次朝鮮戦争とか第二次東亜戦争とかに決まりそうですね 戦勝予定国アメリカが北朝鮮幹部らの生活水準をある程度保証しつつ負かすシナリオなら北朝鮮も安心して挑発・戦争・敗戦できますよね 今の北朝鮮はまだ中国の傀儡じゃないのですね 日本が大陸に出向くと南北朝鮮が怒るので、自衛隊は国内や国境で防衛だけする方が良いのですね 戦前の日本と今の北朝鮮は似ているらしいので、北朝鮮もアメリカに負けて経済成長するのかと思いましたが、事情が違うようですね 北朝鮮の歴史をあとで振りかえろうと思います 中国はゆっくりと政府コントロール下での民主化を一進一退しつつ進める気だと思います けど可能性や選択肢はたぶん幾つもあるのでしょうね

回答No.3

「北朝鮮を民主化させる」という理由で米軍が戦争に突入することはないでしょう。米国が戦争する理由は「経済的な利権」だけです。つまり占領した後に資源にありつけるとか、貿易相手として商売をするとか…、そのような旨みが必要です。 北朝鮮は現段階では、他国から攻撃を受ければ秒殺されるでしょう。ですので武器輸出で儲けるためには、交戦国の両者、つまり北朝鮮にもに武器を売る必要があります。そんなことをして米国の反感でも買おうものなら、間違いなく支援した国が米国の攻撃対象になるでしょう。支援するだけの力(=利権)のある国なので、それを狙われることになります。 中国、朝鮮に戦火が上がれば、ゆっくり民主化はないと思います。殺人、放火、強姦、暴動、略奪…、ありとあらゆる悪事を働く民衆が周辺諸国に流出します。日本などは、どさくさに紛れて飛んでくるミサイルと、ボートで密入国する難民の両方から国を守らなくてはならなくなります。兵器そのものに加えて、こちらの配備も重要になります。

質問者

お礼

ありがとうございます アメリカにはとくに思想はないのですね 北朝鮮には資源なさそうですしアメリカにはもうシェールガスがあるので自炊したらいいですよね 資源より兵器販売のために戦争するのですかね。お金目当ての日本包囲網とかはやめてほしいです。欲張り アメリカ人は体大きくて栄養豊富で元気だから欲張るのしかたないのですかね 大陸人そんなに不満多くて危険なんですかね 脱北者や中国人労働者は普通そうですよ 中国政府とかがする過度な反他民族教育が悪そうですよ 自虐史教育や敵視教育や敵意ある噂よりも透明中立なジャーナリズムや透明中立な情報・教育がいいですよね 自衛隊はまた忙しくなるのですかね 大変そうですよね ネズミや北朝鮮からフクイチ原発もんじゅとか全部防衛しないといけないし戦争は疲れますね

回答No.2

日本は参戦しないというのは臆病な平和主義者の逃げ口実 実際は参加せざるおえなくなりますよ

質問者

お礼

そうなんですか 防衛する場合も戦闘によって防衛するのでしょうね

noname#187563
noname#187563
回答No.1

あれは、朝鮮戦争。 現在、停戦協定を北朝鮮が破棄した状態。 この戦争の当事者は、南北朝鮮で、それぞれの後ろ盾はアメリカと中国。 日本は参戦するような時間がないので尖閣の防衛をします。

質問者

お礼

大体わかりました もし開戦しても日本は防衛だけで参戦しないのですね 兵器用部品の作製販売でさらなる好景気になるかもしれませんね でも人の不仲でこちらが潤うのはやましいですね