彼を信じることができない・・・相談です

このQ&Aのポイント
  • 私は新社会人で彼は学生です。彼は女の子と話したり関わったりしない性格ですが、近くにいる女の子に興味を持つのではないかと心配しています。
  • 明日からの合宿では男女混合のグループで活動をする予定ですが、彼と話す女の子が仲良くなるのではないかと不安です。
  • 彼との関係を続けるためには、お互いを理解し大人になる必要があると話し合いましたが、今後の対策や私ができることは何でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼を信じる事が出来ません。

相談です... 私は今1年半付き合っている彼がいます。 私が新社会人で彼は学生です。 彼は看護系の専門学校なので、 周りは女の子だらけです。 彼はあまり自分から 話しかけるような性格ではないし、 男の子もクラスに何人しかいないようで、 入学式は相当滅入ったようです。 私たちは学生時代同じ学校でした。 しかもお互いいつでも見えるような環境でした。 その事もあって、私は彼に 女の子から話しかけられても無視してね。 と言っていました。 彼からもそう言われたので守っていましたが、 最近入学式を迎えた彼に 『これから先ほんとにやっていけるか心配だな』と 言われ、『どうして?』と聞くと、 『俺達がこれからさきも一緒に居られるようにするには、お互いを理解するって言ってたけど、それって要は大人にならないといけないってことなんじゃないかなと思った。 やっぱり○○(私)は男の人とかと話したりもしないといけないだろうし、俺もいずれかそうなるだろうし。だから心配なんだ。』だそうです。 話し合った結果をまとめると、 彼曰く、別に自分から女に話しかけないし、好意を持ったりもしない。近付きたくもないし、ただ話しかけられても無視はしたくない。との事でした。 私もそれを受け入れましたが、やはり心配で たまりません。 明日から親睦を兼ねての合宿があり、 男女混合のグループで活動をするそうです。 何をするのかはよくわかりませんが、 やはり学校よりかは話しかけやすい 状況だと思います。 私と付き合ってから一切女と関わっては いなかったので、それを機に 話す事の楽しさを知りその子の事が 気になってしまうのではないかと思い 不安です。 積極的に話しかける女の子がいて、 彼も段々心をひらいていったら.... ほんとに怖いです。 合宿でももし女の子と仲良くなって行動を 共にしたり、学校でもよく話すような 仲になったら.....と考えると明日が 嫌になります。 やっぱり人は近くにいる人を好きになるじゃないですか。 私は社会人で、彼は学校にいる時間の方が長い。 そんな中でよく、話す女の子がいたら 気になってしまうのではないでしょうか? これから彼の要望をふまえた上で 上手に付き合っていく方法などはありますか? 私に出来る事はなんでしょうか? 明日は笑顔で送り出したいのですが、 どうしたら不安が解消されるか わかりません。 少しでも多くの方の意見を、聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nicofoto
  • ベストアンサー率47% (464/968)
回答No.7

不安なのはわかるが、 自分が愛される努力ではなく、彼が他の人と仲良くなれないように策を練るというのは、あまり良い結果を生まない。あなたの依存心や束縛心のために、彼が普通の学生生活を送れないというのは、彼にとって良い彼女でいられているとは言えません。 学生時代は、ひとりで充実した生活を送れるわけではありません。友達と刺激し合って新しい事を学んだり、思い出を作ったりします。女子が多ければ自然に女友達もできるし、それをシャットアウトすれば学生生活自体が、他の人より浅いものになります。今しかない学生生活を、あなたの不安のために居心地の悪いものにさせるというのは、とても非常識な事。彼に直接言われる前に気づかなくてはいけないし、直接言ってきたという事は彼も我慢の限界だと感じたのだと思います。 非常識なことを求めている事をしっかり自覚して、反省し、強くなると彼に謝ったほうが良いですね。彼がそこまで強く言わず、柔らかい言葉でたしなめているのは、あなたの事を好きだからです。でもふと冷静に考えた場合、自分の不安や束縛欲のために彼氏の学校生活を縛ろうとするなんて、自己中心的な女だなという考えは必ず浮かぶ。 同時に、身近にいる他の女の子は、あなたのように変な要求をしてこない、とてもリラックスして話せる相手だと気付いてしまいます。最悪な場合はあなた以外の誰でもいい、と思うことだってありますね。 そのように束縛心やヤキモチや不安で、自分から相手に幻滅される人がたくさんいます。女子が多い環境で、他に彼女を作られて振られてしまう原因は、そのように縛って相手との心に距離ができるためで、まさに自分のわがままのせい。他の女の子が距離が近かったせいでも、彼の浮ついた気持ちのせいでもありません。 「北風と太陽」っていう話は知ってると思いますが、無理強いしたり、力でねじ伏せて、人の心をつかむことはできません。ただしもちろん、彼を信じろなんて簡単には言いません。のん気に安心しててもっと素敵な人を見つけることだってあるでしょ。 不安ならライバルたちに負けないように、社会人として忙しくても会う機会をもうける事。彼を思いやって、彼の学生生活が充実することを真剣に応援すること。たとえ比べられても、彼がこの子のほうが大切だと最後に思われるようにしておくのです。 あなたのほうが先に社会に出たのに、学生の彼にたしなめられるというのは、依存している証拠で、ちょっと先行きが心配です。本来は彼があなたが良い男に出会ったらどうしようと心配してくるぐらいに精神的に自立していなければいけません。

yuirad117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく納得しました。 このままだったら私が彼との別れを 近づける事になりますね。 彼の事は本当に大好きなんで、 自分がしている事を見直して 自己中心的になるのはやめます。 今日彼と会う予定なので、その時に 今までの事謝りたいと思います。 彼に必要とされる良い彼女になり 精神的にも自立していきたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#246942
noname#246942
回答No.6

君の不安はよくわかる。 でもね、彼を信じたいのに心の底から信じる事が出来ないのは「何の為」? そりゃーさ、誰だって傷付くのは嫌だし、悲しい事や苦しい思いなんてしたくはないと思うだろうね。 これから先、傷付く事があるかも知れない。 裏切られる可能性があるかも知れない。 失ってしまうかも知れない。 そうなったら、悲しくて、苦しくて、もう二度と立ち直れないかも知れない。 だから?信じる事が出来ない。 だから?予め伏線を張る。 でもさ、そうやって自分を守ろうとするのは、「彼を好きだから」なんじゃないの? 本当は、それが「一番大切な事」で「一番変えてはいけない事」なんだと思うよ。 「好きだから」幸せだと思える事はたくさんあるし、「好きだから」不安になる事も同じくらいたくさんあるんだ。 相手の態度によって、相手の行動によって、自分自身の好きだという気持ちを維持出来なくなるのでは、相手にも不安やプレッシャーを与えてしまうよね。 きっとね、どんなに彼が君の言う通りの行動を取ったとしても、今のままでは、君の持っている不安が解消される事はないと自分は思う。 君が、今一番信じなくてはいけないのは、彼ではなくて「自分自身」なんだよ。 もし彼が、他の女の子と話して楽しいと思ったとしても、もし彼が、他の子に心を開いたとしても、「それでも君の方がいい」と思わせるぐらいの事は思えないかな? 自分を信じるって事には、それなりの覚悟が必要なんだ。 自分を信じる事が出来なくては、到底他人なんか信じる事は出来ないんだからね。 与えてもらってばかりでは、いつまで経っても置いてけぼり感は拭えないよ。 傷付く事は、本当に嫌な事だけど、それを避ける事に必死になって、逆に相手を傷付けてしまうような事になるのだけは、絶対に避けたいよね。 本当の「強さ」とは「優しさ」だ。 彼の事を本気で好きならば、自分が傷付いても構わないってくらい、優しい強さを身に着けてくれ。 頑張ってね。

yuirad117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 君が、今一番信じなくてはいけないのは、彼ではなくて「自分自身」なん だよ。 すごく心にグッときました。 今までの彼との付き合いかたをみると、 私にはそれがなかったから信じる事が出来なくなるようになった のかと思いました。 他の女の子と話していても、自分の方がいいと思える事はまだ出来ません。 少しずつそう思えるよう、彼を信じれるよう 努力していきたいと思います。 ありがとうございました。

  • tsf12
  • ベストアンサー率13% (17/127)
回答No.5

間違いがあったので以下で訂正致します。申し訳ありません。 まずは、結論から言います。 『これから彼の要望をふまえた上で 上手に付き合っていく方法などはありますか? 私に出来る事はなんでしょうか?』 → 「その彼を信じてやれ!」に尽きます。男性の私から見てもそうとしか言えません。あなたのお話の範囲内で、彼の行動を聞く限りだと、疑う要素は何処にもありません。 私が彼の立場でも「別に自分から女に話しかけないし、好意を持ったりもしない。近付きたくもないし、ただ話しかけられても無視はしたくない。」と本心で言いますよ。社会に出れば、職場の人間関係の問題は避けられません。彼だって生きる為に金を稼いで働くのです。職場の女性に話し掛けられて無視なんてしていたら、職場の人間関係が崩壊してしまい、働けなくなってしまいますよ。あなたを大事にしたいが故のこの上ない最善の手段なんですよ。 『明日から親睦を兼ねての合宿があり、 男女混合のグループで活動をするそうです。』 → あなたがそれを知っているという事は彼があなたに話したという事ですよね?それは彼があなたに言った「別に自分から女に話しかけないし、好意を持ったりもしない。近付きたくもないし、ただ話しかけられても無視はしたくない。」という意志の表れだと思いますよ。合宿がある事を下手に隠していて、後であなたが合宿があったという事実を知ってしまった時、「何で隠していたの?」となりますよね?そうなってしまった場合は、あなたは彼の事を今以上に信じる事が出来なくなるかと思います。例え、その彼が白だったとしても…。隠し事はいつか必ずバレます。そうなった時、そういう変な誤解を避ける為には、前もって合宿がある事をあなたに告げるしかないじゃないですか。無論、合宿がある事を隠すという行為が必ずしも黒だという訳ではありません。恋人に変な心配をかけさせたくないという理由で隠す場合もあります。だけど、あらゆる事態を想定した上で、彼の行動はこの上ない最善の手段だと思います。私は、決して器用なタイプではなく、誤解され易いタイプの人間で、いつも損ばかりしています。だからこそそう思うのです。もし、その彼に疑うような要素があったら、彼に直接訊いてみればいいじゃないですか。 『やっぱり人は近くにいる人を好きになるじゃないですか。』 → 一体それはどういう理屈ですか? そんな理屈があるのなら、失恋するという現象は発生しませんよ。だって、近くにいれば恋が叶うんですから、誰も傷付きはしませんよ。みんな幸せ者です。生涯未婚化も少子化問題も起こりません。 私は色んな人間を見てきました。こんな事を言ったら笑われるかもしれませんが、あなたが彼を信用しないでどうするのですか?それで、その先の未来に本当の幸せがあるのですか? それでも不安なら、あなたが彼と同棲でもして、あなたが彼を養うしか方法がないですよ。つまり、彼があなたのヒモになるという事です。まあ、その彼がそれを承諾するとは思えませんがね。私は恋人がいませんが、もし恋人がいたらそれだけは避けたいですからね。

  • tsf12
  • ベストアンサー率13% (17/127)
回答No.4

まずは、結論から言います。 『これから彼の要望をふまえた上で 上手に付き合っていく方法などはありますか? 私に出来る事はなんでしょうか?』 → 「その彼を信じてやれ!」に尽きます。男性の私から見てもそうとしか言えません。あなたのお話の範囲内で、彼の行動を聞く限りだと、疑う要素は何処にもありません。 私が彼の立場でも「別に自分から女に話しかけないし、好意を持ったりもしない。近付きたくもないし、ただ話しかけられても無視はしたくない。」と本心で言いますよ。社会に出れば、職場の人間関係の問題は避けられません。彼だって生きる為に金を稼いで働くのです。職場の女性に話し掛けられて無視なんてしていたら、職場の人間関係が崩壊してしまい、働けなくなってしまいますよ。あなたを大事にしたいが故のこの上ない最善の手段なんですよ。 『俺達がこれからさきも一緒に居られるようにするには、お互いを理解するって言ってたけど、それって要は大人にならないといけないってことなんじゃないかなと思った。 やっぱり○○(私)は男の人とかと話したりもしないといけないだろうし、俺もいずれかそうなるだろうし。だから心配なんだ。』 『明日から親睦を兼ねての合宿があり、 男女混合のグループで活動をするそうです。』 → あなたがそれを知っているという事は彼があなたに話したという事ですよね?それは彼があなたに言った「別に自分から女に話しかけないし、好意を持ったりもしない。近付きたくもないし、ただ話しかけられても無視はしたくない。」という意志の表れだと思いますよ。合宿がある事を下手に隠していて、後であなたが合宿があったという事実を知ってしまった時、「何で隠していたの?」となりますよね?そうなってしまった場合は、あなたは彼の事を今以上に信じる事が出来なくなるかと思います。例え、その彼が白だったとしても…。隠し事はいつか必ずバレます。そうなった時、そういう変な誤解を避ける為には、前もって合宿がある事をあなたに告げるしかないじゃないですか。無論、合宿がある事を隠すという行為が必ずしも黒だという訳ではありません。恋人に変な心配をかけさせたくないという理由で隠す場合もあります。だけど、あらゆる事態を想定した上で、彼の行動はこの上ない最善の手段だと思います。私は、決して器用なタイプではなく、誤解され易いタイプの人間で、いつも損ばかりしています。だからこそそう思うのです。もし、その彼に疑うような要素があったら、彼に直接訊いてみればいいじゃないですか。 『やっぱり人は近くにいる人を好きになるじゃないですか。』 → 一体それはどういう理屈ですか? そんな理屈があるのなら、失恋するという現象は発生しませんよ。だって、近くにいれば恋が叶うんですから、誰も傷付きはしませんよ。みんな幸せ者です。生涯未婚化も少子化問題も起こりません。 私は色んな人間を見てきました。こんな事を言ったら笑われるかもしれませんが、あなたが彼を信用しないでどうするのですか?それで、その先の未来に本当の幸せがあるのですか? それでも不安なら、あなたが彼と同棲でもして、あなたが彼を養うしか方法がないですよ。つまり、あなたが彼のヒモになるという事です。まあ、その彼がそれを承諾するとは思えませんがね。私は恋人がいませんが、もし恋人がいたらそれだけは避けたいですからね。

yuirad117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貴重な男性のご意見が聞けて嬉しいです。 彼を信じる事が出来るように努力していきたいと思います。 ありがとうございました。

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.3

こんにちは。 あなたが彼と為さっている約束は、 社会生活を営む上での障害にしかなりません。 一応、男女半々の世界ですので、 全く口を利かないという縛りがあっては、 通常の生活が成り立たないということです。 会話をして、気が合えば仲良くなるのは誰でも同じです。 ですが、その事と性行為に発展するかは別問題です。 男は獣ではありません。 それは文化や芸術の世界を見れば、直ぐにわかることです。 女性が思っているほど鈍感でもありませんし、 理性を失うほど女性を常に求めているわけでもありません。 そういう「常識」の中でのお付き合いが不可能なら、 別れるより仕方ないですよ。 反対に「愛されている」とお感じなら、 安心してください。 Webの発達で、男の性描写が過激化しているように思えるでしょうが、 それは商品としての過激さがウケるからであって、 あくまで作り物の世界です。 ではでは。

yuirad117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分がしている事を自覚して 少しずつ直していきたいと思います。 ありがとうございました。

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.2

女性の多い学校で女性と話すなとか無理じゃないですか? 彼をそんなに孤立させたいのですか? まして看護系だとペアを組んだりグループを組んで実習することもあります。 あなたは自分の嫉妬で彼の目指すものを邪魔するのですか? あなたは職場で男性と口をきかないのですか? たとえそれが上司でもですか? 自分はいいけど相手はダメなんていけないよ? >>これから彼の要望をふまえた上で上手に付き合っていく方法などはありますか?  私に出来る事はなんでしょうか? 醜い嫉妬心をなんとかするしかないのでは? なによりも、題字にあるように 「彼を信じることができない」 これをなんとかしないと。 信じられないなら不信感しかないでしょうから。 今は嫉妬で苦しくて自分のことしか考えられないかもしれませんが 彼の身になって考えてあげてくださいね。 嫉妬深くて重い女になっているということを自覚しましょうね。

yuirad117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の夢を叶える為には 理解してあげることが大事ですよね。 私も職場では話さないといけない時だって ありますし....。 少しずつ直していきたいと思います。 ありがとうございました。

  • teaup
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.1

わ!クラスメイトを無視って・・・男女関係無く、人としてどうか?を考えた方がいいと思います。 人によってはいじめみたいになっちゃいますよ。 逆に、今度は彼の方が、無視仕返しされるかも。 悪者になりたくなかったらやめたほうがいいと思います>< クラスみんな、わけへだてなく仲良くしましょう!そうさせてあげましょう! 性差別的な態度は、いけませんよ~~。それ続けてると、社会でも学校でも問題児です! だって、大げさな例えを言うと、もしあなたが、「女の子を無視してね!」って言ったせいで、彼氏さんがそれにしたがって、その結果クラスメイトの女の子が「クラスのこの人に無視されていじめられた」って自殺しちゃったら、あなたは自分のせいで人が死んだと、のちのち後悔しませんか? 彼氏さんが大好きな気持ちはよく伝わってきました。 嫉妬心で苦しんでいらっしゃるのですね。 嫉妬とか、ねたみそねみ、恨み、怒り、憎しみ・・・ こういう人間の汚い感情で、自分で自分や周りを苦しめてしまう人、世の中に結構居ると思います。 綺麗な感情だけで生きて居られたら、楽なのに。って思いますよね。 でも、実際にそれを行動に出しちゃうか否かは、別! 彼氏もあなたも、社会でうまくやっていく事を考えた方が、得だと思います。

yuirad117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は人としてどうか、ということを忘れていました。 社会人なのに学生の彼の方が大人な考えでした。 自分が情けないです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼が戻ってくる事は・・?

    20代女性です。初めて投稿します。 長文で失礼します。m(_ _)m 3年お付き合いした元彼と別れて3ヶ月がたちます。 元彼は大学生、私は社会人で同い歳でした。別れた理由は、元彼に大学で好きな人(Aさん)ができたからです。 お互い学生の時はさほどケンカはなかったのですが、先に私が社会人になると、価値観の違いからケンカが多くなりました。 ケンカをするたびに、元彼は同じ大学のサークルの女友達(Aさん)に相談していました。Aさんには彼氏がいましたが、うまくいってなかったらしく、Aさんもまた私の元彼に相談していたそうです。(お互い相談しあっていたって感じです。) いつもと同じようにケンカをしていたら彼に、話しがある と言われ、「好きな人(Aさん)ができた。告白されたんだ。でも迷ってる。お前が心配なんだ。Aとお前は似ている。お前と別れても後悔するし、Aと付き合わなくても後悔する。もし俺がAと付き合って別れたら、また俺と付き合ってくれるか?」と。 後日、元彼から「今はお前より、Aの事が好きなんだ。ごめんな。何かあったらいつでも相談に乗るから連絡して。」と、別れる事になりました。 別れてから3ヶ月たったという事もあり、やっと普段の生活ができるようになりました。 でも未だに元彼の事が好きで、また私の所に戻ってきそうな気がしてなりません。彼の事を待っている間、私にも好きな人ができるかもしれない。 ですが、彼以上に好きになれる人、自分を好きになってくれる人が現れるのか不安でいっぱいなんです。 別れてからは、お互い連絡を取り合ってはいません。元彼にとって、私は初めての彼女でした。今はお互い社会人になっていて、元彼には新彼女(Aさん)がいます。 どなたか、似たよな経験をされている方、元彼が戻ってきたという経験をされている方がいらっしゃいましたら、お話を聞かせて下さい。 よろしくお願いいたします。  最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

  • 友達の事で(・_・;)

    こんばんはm(_ _)m 質問と言うかちょっと相談に近いです。 あたしは19歳の学生です。 4月から一人暮らしを始め友達も出来て楽しい学校生活を送っています。 そんな中いつも1人で居る女の子が気になりました。 その子をSちゃんとします。 Sちゃんは喋りかけられたら話はする子なんですか一歩引いてると言うか遠慮がちに喋る子です。 誰にでも敬語で笑顔もぎこちないです。 身長160ないぐらい、細身ですごい可愛い子です。 鈴木亜美さんを大人しくした感じで童顔ですっごい可愛いアイドルみたいな子です。 服装や髪型、持ち物など派手さはないけと清潔感があります。いつも1人で居る彼女が気になり可愛いルックスから仲良くなりたいと思ってよく話し掛けるようにしてました。 数日が経ちあたしのアパートへ招待しました。 ご飯食べてテレビ見て色んな話をしました。 夜遅くなったのでお泊まりになり更に沢山話をしました。 彼氏は居なくて、中学生の時に同級生の男の子に告白され付き合ったけどその男の子には彼女が居てSちゃんにOK貰ってすぐに付き合ってた彼女と別れたそうですがその彼女が学年でも目立ってる子でそれを恨んだ彼女やその友達連中から完全無視をされ学校に居場所は無くなったそうです。 お父さんはSちゃんがまだ小さい頃に亡くなって居て女手一つで育てたお母さんには心配さすまいと誰にも助けを求めずひたすら我慢して過ごしたそうです。 その無視したグループの子達とは高校も同じで女子高で同じく完全無視でいつも1人だったそうです。 そんな風に過ごしてきたSちゃんはとにかく自分に自信がありません。 むちゃくちゃ可愛いのに控えめ過ぎます。 一緒に歩いててもいつも下向いてて、いつも遠慮がちです。 Sちゃんも一人暮らしなんですが部屋もすごい地味です。 金銭的な事もあるかもしれないけど若い女のコの部屋とは思えない感じです。 あたしはSちゃんが大好きで見てたらたまらなく泣けてきます。 可愛いんだから自信持ってもっと明るく笑ってほしいです。 あなたがSちゃんの友達ならどんな話をしますか? どんな事をしてあげますか? 皆様の考えを聞かせてくださいm(_ _)m

  • 誰にも相手にされない事に辛くなってしまいます。

    誰にも相手にされない事に辛くなってしまいます。 明日35歳になる独身女です。 長年彼もいないのですが、今は彼が欲しくなっています。 結婚願望もあり、婚活も色々してきましたが、 カップリングしても2、3回の食事で終わってしまうばかりで また新たに婚活に行きますが、また同じ結果で誰ともお付き合いできませんでした。 35歳になるともう厳しくなるので、また婚活に参加してますが、今は年齢で排除されたり、カップリングさえ出来ずに 誰からもいいと思われず、選ばれなくなってきています。 職場には20、30、40代独身男性も沢山いますが 私の周りには20代の女の子も沢山います。 毎日20代30代独身男性が、20代女の子たちに群がっていて お喋りしたり、飲み会の約束や休日出掛ける約束をしています。 周りの20代女の子限定で飲み会に誘われて、頻繁に開催してるようです。 自分は当然ながら、無視、スルーなも 周りがお喋りしてる横で1人黙々と仕事に集中しています。 職場でも婚活でも、年齢で排除されたり、無視され 誰からも見向きもされなくなっています。 本音では、お互いに必要としたり思いやりあえたり、 いつも気になる存在でいられる相手が出来たらと思いますが、35歳のため、もう厳しくなっています。 同年代の友人達の出産ラッシュが羨ましくなってしまいます。 続けて会える人が欲しいと思ってしまいますが もう、今から相手を探すというのは厳しいのが 現実でしょうか?

  • 困った事は何かありますか。

    これは限定の人回答でお願いします。 自分は、学生時代に小6~高3の卒業まで【イジメ】を受けてきて(男女・担任の先生まで無関係でした。)社会へ出てもイジメを受けてきたので、今現在ほぼ実家に【引きこもり】状態です。 恋愛もまともにした事ありません。 【人間完全不信(特に女の子)】にまで陥ってます。 社会へ対する不信感もあります。 どうやって社会復帰しましたか。

  • 彼は女友達の事をどうして私に言うのかなぁ?

    私は22歳社会人で彼は一つ下の学生です。 私はあんまり彼の女友達の事を話してもらいたくないのに 彼は私に時々話してきます。 男の人からの心理として、彼女に女友達の事を話すのは(今みんなで会ったよとか・・・) ただの友達だからでしょうか・・・? 彼が私に女友達の事を言ってきた時、どういうふうに 接したらいいのでしょうか・・・? 困っています・・・。

  • 看護学校の社会人入試。

    私は今社会人の21歳の女です。 看護学校に通いたいと思っていますが、今から今年の入学を目指しては遅いですか?? 色々調べたのですが、社会人入学はもうどこも終わっているんです・・・。 今から、間に合う看護学校を知っている人教えてください!!

  • 看護学校の社会人入試。

    看護学校の社会人入試。 看護学校の社会人入試。 私は今社会人の23歳の女です。 看護学校に通いたいと思っていますが、今から今年の入学を目指しては遅いですか?? 色々調べたのですが、社会人入学はもうどこも終わっているんです・・・。 今から、間に合う看護学校を知っている人教えてください!!

  • 不安しかありません…

    彼氏が明日から部活で2泊3日間、部活の合宿に行ってしまいます!部内である1人の女の子友達と仲良しで…。女の子には他校に彼氏が居ますが彼がその女の子を好きになっちゃったらと思うと不安で仕方ありません…。 女友達から好き(恋愛的に)になる事って、あり得ますか? どなたかご回答、お願いしますっ!

  • 自分の事は自分でするという事ができない、悩み。

    20歳になる女です。 「自分の事は自分でしなさい」というのが出来ないので悩んでいます。 常に自分に自信がなく、不安で不安で相手に無視をされるととても一人でパニックになっています。 自分で出来るレベルの事なら自分で考えてしますが、どうしても困った時や相談したい時に、 「相手に無視をされる」や「知らん」と言われると不安がどっと襲ってきてパニックになっています。 学校でどうすれば良いのか困っていたとき、 先生や友達に相談をしても「知らん、分からん、自分の事は自分でしなさい」と言われました。 私はものすごく心配性なので不安になり頭の中がパニックになってました。 正直に言うと泣いてしまいたいぐらいの不安に襲われるのです。 20歳にもなるので、いい加減自分の事は自分でしないといけないので、 学校の先生や友人も無視や知らないといった事を言っているのではないかと思うのですが・・・。 言われると一人頭の中でパニックになり悲しくなってしまうので困っています。 どうすれば先生や友人に「知らない」「自分でしなさい」といわれてもパニックにならずにすみますか? 教えてください、お願いします。

  • 彼女に取り返しのつかない事を言ってしまいました。

    25歳男です。 謝っても、きっと許して貰えないような事を彼女に言ってしまいました。 中学高校と同じ学校で、2個下の後輩の女の子。 大 人しくて真面目な子で、 全く正反対の自分の事を好きになってくれた子で、 優しくて、いい子でした。 そんな彼女に取り返しのつかないような事を言ってしまったのが三年前。 お互い避けるようになって、自然と疎遠になりました。 僕は彼女の事情も何もその時知らず、 未練はあったもののその後他の人と付き合ったりもしました。 今年になって彼女の大学に研修で行くことになり、 偶然再会しました。 久々に会った彼女は青白い顔で、少し細くなっていて、 あまり気にも留めず普通に話しかけると、 彼女の女友達に殴りかかられました。 その後その女友達に当時の事情を説明され、 申し訳ない気持ちで一杯になりました。 彼女は全く悪くなかったのに 責めるようなひどい事を言ってしまって、 僕に言われた言葉が今もトラウマになっていると。 何回も、何回も謝りました。 謝っても許してもらえない、 きっと顔を見るのも嫌なんだろうと思っていたのに、 あれは私が悪いんだ、今でもあなたの事が好きなんだと 彼女は許してくれました。 もう一度付き合ってくださいと彼女に言われ、 付き合う事にはなったのですが、 迷惑なのではないかと不安です。 彼女は彼女で自分が迷惑をかけていると思っているようで、 少し壁のある関係が続いています。 僕が迷惑じゃないかと思うのは当たり前だし、実際に迷惑を掛けているのは事実です。 けど、彼女にはそんな心配してほしくないんです。 僕が迷惑じゃない、もっと好きにしていいんだよと何度言っても、 僕が気を遣って言っているのだと思って、 あまり信じてくれません。 どうしたらいいのでしょうか。 いっそ他のもっといい人と付き合った方が彼女には良いんじゃないかなとも思うのですが、 それでも僕がいいらしく。 嬉しいけど、縛り付けているようで申し訳無いです。 どう接したらいいのでしょうか。 拙文ですいません、ご回答よろしくお願いします。