• ベストアンサー

妻が不妊症、どう思いますか?

男性へ質問です。 結婚した妻が不妊症で治療が必要と分かった際、 どのような感情を抱きますか? 二人でがんばろうと思った、ショックだったなどなど、 ぶっちゃけた気持ちをお聞かせいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.1

娘が卵巣嚢腫でほぼ自力では絶望的です。 ですが、夫婦は仲良くやっています。 勿論、予めちゃんと説明した上での結婚でしたけど。 妻が卵子が出来ない、とかの病気で不妊治療を受けさえすれば 希望があるという事であれば、それに掛けます ショックというのは、男性だって無精子症という病気もある位ですから 仮にあなたがそうだったとしてら、ダンオモンド・ユカイみたいに 睾丸をかち割って精子を選りすぐって受精にこぎ着けなければなら ないので、どっちがどうのこうの、という場合ではないでしょう

moma777
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました! これに関して、正解はないと思うので、一番早くご回答をくださった方をベストアンサーにさせて頂きました。

その他の回答 (2)

回答No.3

別に何も思いません。 結婚したら必ず子を設けなければいけないわけではないし、お互い欲しいと思った時に治療を始めれば良いだけのこと。 可能性が完全にゼロ(子宮を摘出している等)でない限り運を天に任せるだけで、気に病む必要は無いし、お互い身体的にはなんの問題も無いのに子供ができない夫婦もいるのだから、二人でできることをやったら、あとは結果を受け入れるだけだと思います。 ただ、不妊治療やそれに伴う検査は、ものによってはすごく痛くて辛いという話を聴いたことがあるので、そこに関しては心配になります。

moma777
質問者

お礼

ありがとうございます。

• fujitapari
回答No.2

小父さんです。 もしもの場合ですが「結婚前に何故言ってくれなかったのかな」と疑問と不満が出ると思います。 結婚は愛情だけではなく、信頼や我慢が必要となってきます。 結婚前にわかっていて、黙っていたというのなら、離婚も有りうると思います。 結婚前に言われた場合と、結婚後にそう成った場合は違うと思いますが、何か方策を考えるでしょうね。 男の誠実さも有ると思いますが、貴女の人柄や2人の相性とか考え方でも、結果は違ってくるでしょうね。

moma777
質問者

お礼

ありがとうございます。