• ベストアンサー

ランチパックの耳の部分はどうなっているのでしょうか

山崎パンのランチパックの耳の部分は製造後余ってしまうと思いますが ほかの用途に利用されているのでしょうか それとも産業廃棄物として処分されているのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232491
noname#232491
回答No.3

こんばんは。 パンの耳をつかった『チョコの山』という商品も出ていますよ。

BABA4912
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

• kyo-mogu
回答No.5

食品の廃棄物は肥料として生まれ変わっていることが多いです。

BABA4912
質問者

お礼

耳の部分は質から考えると廃棄物にするにはもったいないですね ありがとうございます。

• ameya
回答No.4

パン耳だけでなく廃油、紙くず、空き缶も含めた再資源化率が92%らしいので パン耳などは飼料、肥料、パン粉あたりでほぼ100%再利用されていると思われます。 参考URL http://www.yamazakipan.co.jp/company/kankyou/08/

BABA4912
質問者

お礼

パンの耳の廃棄物が66405トンもあるんですね 66405000kgですから何とも膨大なパンの耳が発生しているわけですね  チョコの山、ちょいパクラスク ではとても消化できないでしょうね  冷凍して食糧不足の途上国や北朝鮮に送ることができないものでしょうか  でも食べ残しを送るのはとても失礼ですし、国際問題になりかねませんのでやめた方が良いかもしれません。

• tar5500
回答No.2

ちょいぱくラスクで消費しきれない分は産廃か もしくはブタなどの飼料ぐらいにしか利用でしてないでしょうね

BABA4912
質問者

お礼

そうでしょうね 残念です。

• RTO
回答No.1
BABA4912
質問者

お礼

ありがとうございます

BABA4912
質問者

補足

ちょいパクラスク この商品だけではあの膨大な販売量の ランチパックの耳がこれで処分できると思えないのですが ほかにはないのでしょうか