婚約者について御相談させて下さい

このQ&Aのポイント
  • 婚約者との関係が悪化し、突然別れを告げられてしまった
  • 彼の態度が極端であり、境界性人格障害の可能性がある
  • 彼とのコミュニケーションが難しく、理解し合えない状況にある
回答を見る
  • ベストアンサー

婚約者について御相談させて下さい

数ヶ月前まで全く問題なく経過しておりましたが、2月初めに私の実家で今後の相続に関する話が持ち上がり、その事を彼に話した途端、「君の親は君を愛していない」「自分の家の事(幼少期に現在の実家の土地購入時に銀行から親がローンをしたこと。現在は返済済み)を知らなさすぎる」と切れて、「君と僕は価値観が違う。別れよう」と言いだしました。突然の事で、しかも何故そこまで怒りを持っているのか理解出来ず、ちゃんと話そうと言ってもきいてもらえない状況。それが翌日には、いつものように電話をしてきて。 遠距離恋愛の上、彼は新しいプロジェクトで忙しくストレスもあるせいかとも考えました。 忙しいので会えないのは理解した上で、 「無理なの分かってるけど、会いたいな」 と言ったところ 「は?何て言ったの?それが出来ないの分かってて言ってるの?それなら無理。一緒にやってけない。別れよう」 と言い、彼の携帯番号を消去するように言われました そして、「プロジェクトが落ち着いたらこっちから連絡する」 と言い、一方的に電話を切られましたが、数時間後には彼から電話があり、結婚後の引越し先をどうするかなどの話をされ、翌日には、「自分の事を大事にしてほしい。無理な希望は言わないから、僕の希望は全て受け入れてほしい」「早く仕事を切り上げて僕のもとにきて欲しい(それでも私の仕事を一ヶ月切り上げ彼のところに行き一緒に住む予定です)」と言われました。 現在私が海外在住で数ヶ月で帰国予定、帰国時には親や幼馴染が遊びに来て一緒に帰国予定でしたが、これに関しても 「僕のために早く帰ってきてくれないの?君の仕事はメドがたったなら早く帰国できるでしょ?それでも親が最初の予定日まで帰国するなと言うのは本当は君の親は帰ってきてほしくないんだよ。愛されてないんだね。可哀想に」と言われました このような彼の態度は性格だけのものでしょうか? あまりにも全ての事を極端に良いか悪いかの二極化で判断し、決して「そういう考えもあるのか」と言った発想がないように思えます 境界性人格障害にも当てはまるようにも思え相談させて頂きました 但し、リストカット歴はありませんが、若い頃は多くの女性との性交渉があるようです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自己中の彼氏さんのような気がします!親があなたを愛してないとか、普通婚約者なら、言いませんよ!ただその婚約者の人が、あなたの親を嫌ってるからそう言ってるだけだと思います!すぐにそう色々言ってくる人は結婚したら疲れるし、大変だと思いますよ!本当にあなたが大事ならそんな風に言ったりはしないハズ....!何かあるたびに別れようって言ってる人は軽い人が多いですからね....!ただあなたに早く帰ってきてほしくてヤリたいだけぢゃないかと思います!本当にその人でいいのかちゃんと考えた方がいいと思いますよ!そういう人格の人なんだろうしそれは、この先も変わらないと思います!若い時に多くの女性と性行為をもった婚約者さんなら、なんかただあなたとご両親を離させて、あなたとヤリたいのと、自分の近くにただおいておきたいだけの軽い人にしか思えないですね!

その他の回答 (4)

  • JqqF
  • ベストアンサー率24% (159/656)
回答No.5

誰にも愛されない可哀想な君を、この世の中で親切に愛しているのは僕だけ、可哀想な君は僕に愛されることだけを考えるべき、でないと救われないね。僕の愛がわからないなら僕に愛される資格は無い。僕の為に何が出来るかだけを考えて行動するべき。それが、君の僕に対する恩返しでしょう?誰にも愛されない可哀想な自分の自覚が足りてないね。 これが、彼の言い分です。そういうことを踏まえた結婚でないと意味がないと言ってるんです。あなたの親にも可哀想な娘を引き取ってくれて、ありがとうと言って欲しいんです。彼にとっては無理がない当然の要求です。 あなたが彼と結婚するのは、この要求をのむという合意です。 私なら、なりふり構わず逃げます。 彼が境界例なら、この条件をのんでくれる人でないと幸せになれません。境界例は精神障害ではなく、考え方による人格破綻です。

  • nneko
  • ベストアンサー率17% (16/91)
回答No.4

私だったら、そんな婚約者さん嫌だな。 自分の実親を否定する人は信じられない。 それは自分の全否定に値すると思うな… たかが何年しか一緒にいない人に育ててきてくれた自分の親を否定されたくないし、 否定された時点で、私だったらさよならします。 100歩譲って、あなたが親から愛されていないとしましょう。 それでも愛している相手の親の悪口は普通の人なら絶対いわないと思いますよ。 そして、かなり婚約者さんわがままなようですが、 結婚してこれが一生続くんですよ… お子さんが出来たとして、熱がでた駆けつけて欲しいだの両親が倒れたから実家に帰らなきゃ子供お願いっていっても、彼は「忙しいから無理」とかいって電話とかでピシャリッときられそうですよね… それにたてつくもんなら、「離婚する」とかすぐ言いそうだし、それなのに離婚してくれなそうだし あなたの苦労が増すばかりだと思うのですが… 結婚は当事者だけの問題でなく、ホントに周りを巻き込むものですよね ホントに幸せな結婚なら、みんなが幸せになりますが、相手を間違えてしまうと みんな嫌な気持ちにさせられてしまいます。 文章にはかけない彼のいいところもあるから好きになったんだと思いますが、 ちょっと立ち止まって冷静に彼っていう人間を見直してみてください。

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.3

ないです…。 幼少時に親が組んだローンのことは知らないで当たり前では? 言っていること、やっていることが支離滅裂すぎるし、 自分の希望は全て受け入れてほしいと言うところで自分ならアウト。 結婚してもうまくやっていけると思えません。 きっかけは相続に関する話だそうですが、 どこでスイッチが入っちゃったのか…。 会いたいといって怒るなんてどうかしてる。 自分も会いたいけど今は我慢だね ってどうしていえないんだろう。 何もかも自分中心の考え方で 結婚して子供が生まれたらと思うとぞっとします。 愛する彼のこと、こんな言い方でごめんなさい。 客観的に見て、同じ女としてはこう感じました。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.2

彼の発言に一貫性がありませんね。 一貫性がない男性と結婚しても振り回されるだけでしょう? 彼が別れたいというなら別れた方が良い。というか…あなたから別れ話をしたら、彼が壊れて自死しそうで怖い。 プライドの高い男性みたいだし、徐々にフェイドアウトしたほうが無難。 その婚約者の方、精神的に不安定で何するかわかんないし怖いですね。

関連するQ&A

  • 婚約中の彼につきまして

    結婚を予定している彼についてなのですが、 彼のお仕事が夜のお仕事です。(今年いっぱいまでの約束です。) お店の女の子から、言い寄られていたり、浮気ではありませんでしたが言い寄っている女の子と私に嘘をついて食事に行ったことがあり、その時は解決致しました。 夏ごろから、誰からかわからない着信で「別れろ」などの電話があることもありました。 そういったことで、今の仕事を辞めてもらうまで信用していないわけではないですがどこかで疑ってしまい、先日彼から遅くなる(朝ですが)と連絡があり言われた時間を過ぎても連絡がつかず、倒れているのかもしれないと心配になりましたが、あまりにも連絡がつかないのでしばらく考えるのをやめようと彼を着信拒否にしました。 そのまま、数日すっかり着信拒否にしてしまったことを忘れており、彼が着信拒否されていることに怒り、謝りましたが「もう無理」と言われ続けていました。 私は謝って今まで通りに過ごしたいが、そちらがどうしても無理と言うなら私にはなす術がないので諦めると伝えたのですが彼から明確な返答はなく何度も「無理と言えば納得してくれるの?」と言われます。それに対して「そちらが無理なら私にはどうしようもできない」と答えていますが、彼は家に帰ってきて、普通にお風呂も入ります。お弁当を作っておきましたが持っていきました。 彼が私の家に住むようになったので、そのまま家賃も生活費も私が支払っており、現在妊娠5ヶ月です。彼には引っ越し費用や出産費用などを貯めてもらっている状況でした。 彼はどうしたいのでしょうか。 嫌なら出ていきたいのではないかと思うのですが、考えがわかりません。 今日どうしたいのか聞いたら「どうしたらいいのかもどうしたいのかもわからないから今週時間がほしい」と言われました。 私は一緒にいるにしろいないにしろ、それに応じて仕事のことなどもありますので早くしてほしいのですが私がおかしいのでしょうか。いい加減疲れました。

  • 婚約者の家出

    現在、彼の駐在を機に4月から海外で彼と一緒に暮らしています。来月、日本に一時帰国する際に入籍し、11月にここで結婚式を挙げる予定でした。 二人とも新しい環境には比較的すぐになじみ、毎日とても幸せな日々を送っていました。式の段取りもはかどっていました。 そして昨日、ピクニックに行く予定だったので、朝から私がお昼に持っていくサンドイッチを作っていました。その時、突然彼が'ちょっと会社に行ってメールをチェックしてくる、すぐ戻る’と言って出て行きました。その30分後に会社からとても長いメールが来ました。内容は 'いつも愛してくれてありがとう。僕も君を心から愛していて、そばに居ても離れていてもとても大切に思う。けれども、残念なことに生活をしていく上ではお互いは『向いていない』ことが分かった。僕も君も変わる必要はない。僕はどんどんつまらない人間になっていく・・そして最後に、楽しみにしている君の顔を見ているとどうしても切り出せなかった、申し訳ないけど結婚はできない、とありました。 彼は一夜あけた今もまだ帰っていません。 ここには相談できる友達もいないので、実家の母に電話をしました。母もかなりのショックを受けていましたが、その後改めて母から連絡があり`もしかしてうつ病じゃないのか’と言っていました。 元々、彼が希望して海外転勤が決まったのですが、仕事自体にそこまでやりがいを感じないことはあっても、毛嫌いするほどではありませんでした。 ただ今思えば、'仕事面倒臭いなー’とか'天気がいいからこのまま休みたいなー’とか口にすることは最近多かったように思います。 うつ病の可能性はあるのでしょうか? 私は彼を心から愛しています。結婚と言う形にこだわるわけではないので、出来ることなら彼のそばに居たいです。 私は今一体どうすればいいのでしょう?

  • 婚約破棄

    どうしても気になっていろんなサイト見て回ったのですが、良く分からなくて(__;) 初めての投稿です。 私は17歳未成年の妊娠08ヶ月ママです。 去年の08月25日に妊娠発覚しました、彼氏は31歳です。 (その当時、私は友達と2人暮らしをしてました) 妊娠した事を彼氏に言ったところ、即答で"産んでくれ"と言われました。 私が"結婚するの?"と聞いたところ彼氏は"するよ"と、言いました。(この会話わ私の友達も聞いています) 私は最初から彼氏に"堕ろせ"と言われても産む気ではいました。 妊娠発覚して、その日にお互い仕事を休んで産婦人科にいきました。 その05日後、(08月30日)に私の親に報告と挨拶をしに実家に来ました。 私の親は"2人頑張っていけるなら"と了承してくれました。 それから05日後位に、私は彼氏の実家に挨拶にいきました。 それから、9月10日に 彼氏の両親が私の実家に挨拶にきました。 結果的には結婚する事に決まりました。 このとき、私の誕生日、(12月10日)に籍をいれよう。 とゆうことでした。 私は当時住んでいたアパートから彼氏のアパートに荷物を全て運び同棲する事になりました。 妊娠04ヶ月の時 喧嘩になりました。 これは私の我が儘が原因です 私は勢いである程度の荷物を持って実家に帰りました。 彼氏は最初の1日は"戻ってこい"と言ってましたが帰りませんでした。 2日目くらいに私が"帰る"と言うと"帰ってくるな、距離おこう" と言われました。 私は、自分が悪いのもあったしと思って実家にいる事にしました。 妊娠05ヶ月になり、彼氏とはたまに連絡とる程度が続きました 私は電話で "いつまでこんなの続けるの?本当に結婚する気あるの?" と聞きました、彼氏は "気持ちが落ち着くまで、結婚する気はある"といいました、 私は、試しに"05ヶ月はギリギリ堕ろせる時期だし結婚する気ないなら堕ろすから" と言ってみたら彼氏は "堕ろさないでくれ、結婚するから"と私にいいました。 結局、婚約届けをだす予定だった12月10日にはなにもなく たまに会う程度で 仕事が忙しいからってのを理由に、これからの事について話しもしてくれません。 07ヶ月の時になかなか婚約届けを書かない彼氏にムカつき 彼氏と一緒に住んでたアパートの私の荷物は全て戻って帰りました。 メールなど彼氏が私に送ってきた"結婚しよう"などのメールは全て保存してあります ちなみに妊娠発覚まで私は彼氏の事が好きではなく、別れてと毎日のように言ってきました "それでもいい"と言って婚姻届けを渡してきたり"絶対幸せにするだから別れないでくれ""お前がいないと俺はもうだめ"など、自殺しようとした時もあるくらいでした。 仕事も"辞めろ"と言われ04ヶ月の時には辞めました。 今の状況は、結婚どころか別れる別れないの話しをしています。 "私は別れたくはない"と彼氏に言ってます。 明日どうするか決めるつもりですが、もし別れるとなった場合、婚約破棄で慰謝料はとれるのでしょうか? また、だいたい いくらくらいとれるのでしょうか? 文章読みずらく 長文ですみませんm(__)

  • 婚約破棄の苦しい気持ち・・・

    今週末結婚予定でしたが・・・ 1ヶ月前に破棄になりました・・・。 理由は、彼と私の家(親)の考え方の相違です。 (彼は、結婚するんだから彼の家の考え方だけに合わすのが当たり前って考え方です・・) 彼は考え方が違う事を私の親にも言ってしまいました。 彼が私の親に対して否定的なことには・・・すごく悲しいです。 親は彼に気を遣わせないようにいろいろ気を遣ってくれていたので・・・ 何もしてないのに色々言われて悲しんでます・・。 その気持ちを考えると・・ 結婚して親をこれ以上悲しませたくないって気持ちもあります。 でも・・・ やっぱり彼の事も好きなんです・・・。 直してほしい部分もありますが、やっぱり結婚まで考えた人。 いいところも沢山あるし、阿吽の呼吸で動けるくらいの関係になってました。 破棄になってからずっとずっと胸が苦しくて・・・精神不安定で ご飯も食べれず、知らず知らずの内に涙が流れてきます・・・。 仕事は・・・何とか力を振り絞って頑張ってます。 でも、家に帰るとダメなんです・・・・ 部屋に引きこもってご飯も食べれず、ずっと泣いてます。 心臓がつぶれそうなくらい苦しいんです・・・・。 彼と結婚してもうまくいかない。結局同じ事が起きるよ。って周りから言われます。 その意見も理解できます。 でも直ぐに彼を諦めろって言われても・・・やっぱり難しいんです。 バカなのは分かっています・・・。 今は・・・彼と会うことは我慢しています・・・。 彼も会うと辛くなるからって、言ってます。 でも、電話はしてしまっています・・それも止めた方がいいのでしょうけど、 それも出来なくなると自分がどうなってしまうか分かりません・・・。 (一時期、会うことも電話も止めていましたが、倒れる寸前までいってしまいました・・・) 私は、今28歳。やっぱり、結婚して子供が欲しいです。 でも、今は彼のことでいっぱいで、次の恋に踏み出すこともできません・・・。 この気持ちどうしたら楽になるのでしょうか・・・。 今まで彼と一緒に過ごしてきた休日も今は苦痛で仕方ありません・・。 何か打ち込めるものがあればいいんですが・・・・。 やりたい事もなく、何をしたらいいのかも分かりません・・・。 まとまりの無い文章ですみません・・・ 今の気持ちを楽に出来るアドバイスがあれば・・・お願いします。

  • 婚約者との別れ?妊娠中です。

    現在妊娠7ヶ月で、彼とは10月に入籍予定だったのですが、最近彼が会ってくれないので、何かあったのかと彼に聞いてみると「結婚の事後悔したくないから考えたい」と言われました。 これで3回目です。正直、やっぱりなって感じだったので、「一人でやってく」とメールを送りました。 その後メールは返ってきませんでしたけど。 妊娠が発覚した時は堕ろして欲しいと言われ、結婚には踏み切れないとか、結婚は2年後とか言われたりしたので一人でもやっていく覚悟はありました。 私はまだ実家暮らしで出産後に同棲予定でした。 彼の親にも挨拶しました。 結婚が決まってから彼は子供が生まれてくるのを楽しみにしている様子もありました。 前にも「一人でやって行こう」と思った時があったのですが、その時は親に話したら、彼と話したいと言ったので、親が話したいって言ってるんだけど。と彼に言ったら「10月に入籍しよう」ってことになったのですが、今回は親には言いづらくてなかなか言えません。 彼はいつも仕事が休みになると会いに来てくれるのですが、最近来てないのでそのうち親も気づくと思います。 彼には一人でやっていくとは言ったものの、彼を待っている自分がいるんですよね。会いたいんです。 いつもなら会いたいと思ったら突っ走って会いに行ってたんですけど、今回は結婚が絡んでくるし、ここで突っ走ったらいけないと思っています。 親に話すとまた彼と話すと言うと思うんです。 そしたらまた彼の気持ちが変わったりするのかな?もしそれで気持ちが変わったとしても表面的な気持ちだけだと思うんですよね。 自分勝手ですが正直、彼と結婚したい。 私は彼を待つべきか(って言っても連絡がくるかどうかはわかりませんけど)。 彼ともう一度きちんと話しをするべきか。 いつ親に話すべきか・・・。親が彼と話すと言ったらどうすべきか。 私はどうしたらいいんでしょう?

  • 元婚約者と復縁したいです。

    私は外国人で元婚約者は日本人です。 今年の1月に電話で婚約破棄されました。 彼は26歳、私は28歳で事務系の仕事をしています。 彼はすごく優しく良い人で真面目で仕事も出来る人だし周りからも良い評判で何でも出来る人です。 今、彼は東京、私は外国の実家に住んでいます。 2年前、私が日本で1年間暮らしたことがありますが その時、職場の知り合いの紹介で出会い、付き合って3ヶ月で彼が大阪に転勤になってしまって、夏になったら結婚すると約束をした後、着いて行きました。 私は東京で仕事を辞めて大阪で日本語学校を通いながら、彼が仕事終わって帰ってくるだけを待ってるだけでした。彼のためにご飯作って待ってることが一日の中で一番楽しみでした。 でも、彼は悪気ない降らないウソをつくことが多かったです。結婚のこと言い出すと迷う彼を見てすごく寂しくてわがままするようになりました。 彼は若くて結婚したくなかったけど私のことが好きだから一緒にいたくて連れてきたと言いましたが私の国では男と一緒に暮らした女を社会では許してくれません。もし、他の相手に騙して結婚しても後でばれたら相手も自分も家族も不幸になるだけです。そういう考えを持ってそういう社会です。もちろん、彼には大阪に着いていく前ちゃんと言ったし 私はそのとき日本に来て半年たったところで文化も国民性もあんまり知らなかったです。言葉もすごく下手でした。 夏になったら国に帰ってちゃんと仕事してると絶対呼ぶからと彼から約束もらって去年の8月に帰国しました。 でも、やっぱり電話やメールでしか話が出来ないから連絡が通じない日は不安も大きくなってイライラしたり彼に結婚のことで負担をあげました、彼はやっぱり自分はやりたいこといっぱいあるから結婚は無理だと将来はどうなるか分からないから約束できないと話を変わってました。 そういう彼の話に不安だけが大きくなって、帰国してすぐ就職しましたが、仕事も出来ずストレスで妊娠したことも知らずそのまま流産してしまいました。子供が出来たことも知らなかったです。 そのときは怖くて誰にも言えなかったです。彼にも言えなかったです。 でも、その何日後、男と一緒に暮らしたことが写真のせいで家族にばれて追い出されてしまいました。 彼は実家から追い出された私を受け取ってくれて、去年9月に日本に行きました。 そのとき彼と結婚を決めてそのまま結婚しようとしましたが、何日あと、彼が今はやりたいことあるから、後で絶対結婚するからお願いだから今は実家に帰ってって言いました。彼が絶対何があっても他の人が好きになってもあなたと結婚するからって、お互い名前が書いてる婚約指輪も契約書も書いて判子まで押してくれました。私は彼の将来のために辛い気持ちで帰国して、彼はまた東京に戻ることになって、お互い離れて暮らすことになりましたが、でもどんどん連絡が少なくなる彼にまた不安を感じて、電話が繋がらない日は彼に怒ったりしました。 そして、今年の1月に急に電話で振られました。 結婚したい気持ちがなくなったと、もう無理だと、、 私が謝っても彼は頑固ですた。 その2週間後、彼を説得するために東京に行って彼を説得してみましたが出来なかったです。でも、様子が可笑しくて彼がメールCHECKするところを後ろから見たら、画面の1ページが全部一人の女の子の名前でした。 すぐ聞いてみたらただの仕事関係だと、絶対浮気はしなかったと何を調べたの?って彼は怒ってました。 でも、掃除したら彼の家に置いてた私のメーク落としの量もへってるし私の髪の毛ではない黒い女の髪の毛もあっちこっちちらがっていました。 彼は前から私の性格がカワイイから好きだと言ってくれましたが、 彼に理由を聞いたら性格の差でした。 一番嫌いだったのが結婚のことで強引なところ、感が良くて怖かったと言われました。 自分も悪かったところがあるから本気で反省して彼に謝っても彼は聞こうともしなかったです。 別れる何日前まで私に身内だからって家族だよって言ってくれましたけど、、 体も心もボロボロになって精神的な問題で食べられなくなって先月入院しました。今は少しよくなりましたがボロボロな状態です。 彼にはいつも復縁したいと気持ちを表現していますが、 彼は今、付き合ってる彼女もいるし、将来は分からないけど今は無理だと言ってくれました。でも、旦那って呼んでも良いよって言われました。 優しい性格の彼だから私が落ち込むと心配してくれて電話もしてくれる人ですが会いに行くって言っても会ってくれません。 私はまだ彼のことが大好きです。 こんなに好きになった人初めてです。 外国にいるので会って話もちゃんと出来ない状況です。 復縁は無理でしょうか。 どうしたら良いのか絶望な気持ちだけです。

  • 婚約を白紙にしたい。

    結婚式を間近に控えています。まだ入籍はしていません。婚約・式を白紙に戻したいです。 そう考えた理由は ①私の親を侮辱する(品がない、見栄はり、筋が通っていないと言う) 結婚式の費用は親が払ってくれます。一生に一度だからと良い衣装を選ばせてくれました。それは見栄でもなんでもないんです。 ②怒るとかっとなる。この前初めて殴られそうになりました。 ③何か意見すると否定される。彼は口が達者で反論を許さない。(親は見栄をはっていないと言っても否定されます) ④「嫁にもらってやるんだから俺をたてると言うことがわからんのか」と言われた。 ④を言われたので、無理してもらってくれなくて良いと伝えたら、「だったら俺に時間返せ。散々振り回しただろ。あとおまえの親は自営業だな。仕事できなくさせてやるからな」と言われた。 こんなことを言われたのでまともに話すことが怖くてできません。 今は実家にいるのですが、このまま彼のもとに戻りたくありません。 白紙にすると言ってた時、「悪いけど俺は負けないよ」と笑われました。 私にも落ち度はあります。彼の実家に頻繁に泊まってしまいました。(断ったりお金を払うとは言ったんですが、「俺が一緒にいたい・お金はいらない」と言われましたが、最近その金も返せと言われてます。 お金は返しますが、この理由で婚約破棄はできますか? もう彼と直接話すのも怖いです。今も震えてます。 どうかアドバイスお願いします。 分かりにくくてごめんなさい。

  • 恋愛への親の干渉について

    親との関係性で悩んでいます。 私の感覚がおかしいのでしょうか? 現在、お互い29歳で交際をして1年の 彼氏がいます。お互いヨーロッパ在住で 飛行機で2時間ほどの国に住んでいます。 私の仕事の都合で日本への本帰国が 決まりました。彼とは将来の話も していますが今回は私だけが帰国します。 日本への本帰国の前に彼の実家で 1ヶ月ほど過ごさせていただくことに なりました。(遠距離になるので) 彼のご家族は私たちの将来の希望も 知っているので温かく迎え入れてくださって います。 しかしこの話を日本の私の母にすると 激怒されました。結婚もしていない、 他人の家に1ヶ月もお邪魔するのはおかしいと。 もうあなたは娘じゃなくなったと。 あなたのせいで夜も寝れない、 どんどん遠くの存在になっていくと 責められてばかりいます。 母の言うことも理解できますが 29歳、働いた自分のお金で両国を行き来し、 相手の家族も受け入れてくれており、 遠距離になる前に彼と過ごすのは こんなにも怒られて傷つくことを 言われるものなのでしょうか? 私の気持ちも伝えましたが理解してもらえません。これな大学生とかなら怒られるのも 理解できるのですが29歳でここまで 言われるのは理解できません。 私の考え方が間違っているのでしょうか? ご意見いただければ幸いです。

  • 婚約破棄

    3年付き合って居た彼と結婚する事になり、一緒に住む家も決め、家具も入れた生活を始めました。 住み出して、少しでケンカをしてしまい、彼が実家に帰ってしまい…。どうしようもなく私も実家に帰りました。 彼は別れるつもりで家を出て行ったみたいでした。 私が悪いのが原因だった為、私のワガママや、相手に対しての思いやりのなさからのケンカだったので「もう一度やり直したいといい」もう一度、やり直すことになりました。 今から1年ほど前です。それから、お互い実家で生活しておりました。 彼と連絡が取れず、少し私が腹が立って言った事が引き金なのか…「別れる。もうムリ」と言われ、音信不通の状態でした。 彼と話したくて彼が仕事が終わるのを待っていました。少し話したいと伝えはなししましたが「これ以上、親にも迷惑かけられへん」と言われてしまい、親も含めて少し話しをしました。 でも、彼は体調が悪く「別れる」と言うことを話しをしてスグに帰ってしまいました…。 「別れる」と言われる当日まで、支払の事など普通にメールをしていたので私もさっぱり理由も分からず、いつものケンカと言う認識しかありませんでした。 その後も、彼は電話もメールも無視が続き、出たと思っても「忙しい」「今はムリ」みたいな事しか言えず、お互い話し合いの上、改善できないものなのかなど話も出来ていません。 彼に電話しても、彼のお母さんが出たりで罵倒され「もう話もしたくないって言ってる。私に全部任せると言ってる。とにかく荷物を出して」と言うことだけで、彼と話をしたいと言うことは一切聞き入れてもらえません…。 荷物も、彼と一緒に住むために買ったものですし「荷物を出せ」と言われても、そんな荷物をどこに持って行けばいいのかも分かりません。 彼の、お母さんが言うには「性格が合わないんじゃない?思いやりもないし」と言うことを言っていました。 確かに私が思いやりを持った行動も出来て居なかったのかもしれません。 彼の中ではいきなり結婚出来ないという答えを出したんじゃないのかもしれません。 彼の親から「もう息子はあなたと話したくない。メールもしたいくない」と言ってるなど、言われ…私ももう無理だと腹をくくりました。 すると次の日に彼から「メール拒否解除したから」とメール…。 怖くて返信できませんでした。その次の日も次の日もメール。 しまいには「内緒で待ってる」私も好きな気持ちがあったので行きたかったのですが…行ったらと思い我慢したんですが… 最後には少し期待してしまい電話してしまいました。 「今まで散々電話メールしてきてたヤツがしてこないから。死んだんじゃないかと思って」そういわれました。 その後も、死ぬのをほのめかした内容のメールなどがあり、相手の母親、私と私の母親4人で話しました。 相手は、中古で家を購入しリフォームをしています。 以前、私たちがケンカしてる間に勝手に進んでいました。 私が、別れるのは仕方ないけど家具を引き取って欲しいと言いました。 すると「家を買い取れ」と…。 私は、もう彼の少しの言葉に期待したくないし、ちゃんと第三者を立てて話しがしたいと言うと「ケンカしたいわけやな。こっちは穏便に済ませようと思ってるのに」など…彼と彼の母親は私に原因のある言い方しかしません。 2人で話をさせて下さいと話しをすると、彼からは「お互いまだ好きなんやろうな。また落ち着いたらゴハンでも行こう」など、気持ちがある私に、どうしてこういうコトをいうんだろう…って。期待もしてしまいます。 指輪も返そうとすると「今は辞めとけ。荷物出す時にしろ」などと言われその日は帰りました。 帰ってよく考えると、私が買い取って欲しい、第三者に入って話をしてもらうと言っているのを宥める為の言葉で、本当は荷物を出してしまえばそんな事もないんだろうな…上手く言いくるめられてるのかな?と思うと、そんな事を考えるのは卑怯かも知れないですが、今までされた、私の親への侮辱の言葉、行動…それを考えると、家具代ぐらいは返して欲しいと思ってしまいます。 相手は、家を貸すか売るかしたいみたいで私に早く出して欲しいといいます。 買い取っても見ると悲しくなるから…と。 でも、クーラーは仕方ないから置いといてくれてよいと…。 何か相手の都合のいいことばかりで私は泣き寝入りしてる感じがして凄く悔しいです。 裁判などになれば、私が払うことになるかもしれませんが今のままだと悔しいです…。 今、自分の気持ちがどこを向いてるのか分かりません。 彼の少しの言葉に期待してしまったり…。 厳しい意見でも同じような経験をされた方でもどんなアドバイスでもいいので貰えたら嬉しいです。 文章がめちゃくちゃだと思うのですが、宜しくお願いします。

  • 婚約者について

    前に質問させて頂いたのですが、 わたしの文章力のなさから みなさんに伝わらず… 再度よろしくお願いします。 2週間程前にプロポーズをされ、 婚約している彼がいます。 お互い今は実家暮らしです。 わたしには持病があります。 それは彼も彼の家族も知っています。 1週間前に、 電話で彼と大喧嘩をしました。 仲直りをしないまま、 むしろ険悪な雰囲気のまま 電話は終わりました。 電話を切ったその日の夜中、 持病の発作が起きてしまい わたしは救急車で病院へ行く事になりました。 発作は1ヶ月の間に1.2回あるのですが、 滅多に救急車を呼ぶ事まではありません。 その日は強めに出てしまったので、 父が救急車を呼んでくれました。 夜中という事もあり、 父は彼へメールで 救急車で病院へ向かうという内容を 伝えてくれました。 しかし彼は寝ていてそのメールには気付かず 父曰く、朝に既読が付いたそうです。 既読が付いてからも父への連絡はなく、 もちろん わたしの携帯へも来ておりませんでした。 昼過ぎに病院から帰る際、 こちらから電話をすると 彼は、大丈夫⁇と… わたしが救急車で運ばれたことを知ったのに どうして安否確認すらなかったのかと 聞くと、 朝寝坊して仕事に遅れそうだったと… 出勤してから 数時間の間にも 何も連絡がなかったことに、 わたしは不信感が生まれました。 仕事で付き添いができないのなら、 婚約者として父に一言言って欲しかったし なにより安否確認もせず そのまま仕事をしていた彼に 本当に愛されているのかすら不安に思いました。 いくら喧嘩中だったとは言え、 彼の行動はみなさんどう思われますか… 発作も初めての事ではないので 実家にいるから、 家族が看てくれているから 大丈夫 という感覚なのかもしれません…。 人として理解出来ないと伝えて以来、 彼から5日間程連絡はありません。 婚約したばかりなのにどうしたらよいか…。 父も怒ってしまい、 反対されてしまっています泣 みなさんのご意見をお聞かせ下さい。