• ベストアンサー

人生に悔いが残りそうです

45歳、男です。 恋愛や結婚をしたいと思っていましたが、女性と縁が無く今日に至ります。 風俗等には行ったことが有りますが擬似恋愛の範疇でしか無く、心が満たされません。 この年齢になって理想を追い求めても無理なのは解りますが、このまま只老いて死んで行くだけでは人生に大きな悔いが残ります。 仕方がないことだと諦めるしか無いのでしょうか? 良い心の慰め方は有りますか?

noname#184433
noname#184433

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.5

じじいです。 恋愛や結婚した所で、あなたの心が満たされるのは一瞬だけですよ。 例えどんな生き方をした所で、ただ老いて死んで行くのです。 人生に女性以外に関心が無い事が問題なのかもしれません。 あなたが独りでいても、楽しい人生を送れていたなら、 その楽しい人生を共に生きたいと思う女性が表れるかもしれません。 人生を楽しむコツは、敢えて申すまでもないでしょう。 >良い心の慰め方は有りますか? 先ずは、人生を楽しむ事です。

その他の回答 (4)

  • HinaPopon
  • ベストアンサー率4% (8/190)
回答No.4

まぁ縁がなかったってことで・・・

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.3

>恋愛や結婚をしたいと思っていましたが できると思います。 いろんな夫婦や、カップルをみますけど、 みんなが、美男美女じゃないですよね。 だから、できるんですよ。 世の中には、あなたと、恋愛、結婚したい、って思ってくれる人が 必ずいます。しかも、一人ではありません。 何人、もしくは、何十人といるでしょう。 なので、できます。 しかし、その中から選ばないとダメだ、ってことですよ。 高い理想を掲げて、その中意外から選ぼうとしても、 それは無理です。 しかも、全員に出会えるとは限りません。 どこで、どのタイミングで出会うかもわかりません。 もしかしたら、出会わないかもしれません。 ですから、諦める必要はないと思います。 前向きに、自分から探しに行くことが 大切だと思います。 何もしないで、出会わないなーって言ってても、 始まりません。 できることから始めてみてはどうでしょうか?

  • takigorou
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.2

40.50.は、鼻たれ小僧、-- 昔から、人生はまだまだ、これからで、 これから、何が起きるか分かりません。 ただ、黙って幸運を待っていてもダメで、やる気を起こして頑張る事が大切です。 やる事が無い、---って そんな事は有りません。今の世の中、やる事が多すぎてどうしようかと、迷うほどです。 男は、やる夢に向かって、楽天的にやり抜く、そんな姿は、誰が見たって素晴らしく美しい、 女は、そんな男に、惚れるものです。 女性を性で考えては駄目です。そんなものは、人生にはなんの役に立たない、 女性を、人生のよき伴侶として、互いに依拠し、愛を育てる人が大切です。 人生に最高なものは、良き女性とめぐり合い、終迄、愛し続ける事です。 途中で何が有ろうとも、愛し続けられる情勢を探しなさい。 それには、自分が立ち上がる事です。 矛盾の中にビジネスのチャンスは、無限に有る。 今の社会ほど矛盾に満ちた時代は無かった。 目先に惑わされず、大義に目覚め、  大きな野心と夢を持ちましょう。 利は義との和なり      世の中って、----本当に面白いものですネ、---

回答No.1

仕事はされているのでしょうか?もしそうだとしたら、野心はありますか?趣味でも仕事でもなんでもいいんです。何かに、夢を持って没頭してみてください。必ず、共感してくれる人が現れます。 その現れた人を無碍に扱わず、丁寧にもてなしてください。そうすると、いろいろな人が集まってきます。そこから、また何かが開けてきます。

関連するQ&A

  • 我が人生に悔いは無し?

    もしあなたがあと1時間で亡くなってしまうとしたら。 我が人生に悔いは無し。と思えますか? (性別・年齢もお願いします。) なにかを達成したことなどの思い出が1つでもあればそう思えるのかなと思います。 ちなみにやり残したことなんて無限でしょうけど。 ちなみにぼくはそう思えます。 いろいろよい思い出があるので。 逆に無い人はこれからがんばればよいと思います!   以上、22歳・男でした。

  • 人生の変え方がわからない

    今日も風俗に行って6万使いました。 借金が約50万近くになりました。 この年齢でこんな体験を今までしたことがないので正直ビビッてます。 酔って散財したお金をシラフに戻って返済するときってこんな馬鹿らしくて虚しくなります。 僕のこの体たらくなどうしょうもない人生は借金が返せなくなって 無茶苦茶にならないと治す方法はありませんか?

  • 独身のまま風俗人生vs不細工と結婚

     風俗がある限り、男はそんなに寂しくならないんじゃないですかね?  でも、結局は擬似恋愛と考えれば不細工とでもいいから結婚したいって思って、前に不細工な女性が保険金殺人をしましたが、そんなこともあるんじゃないですかね。    あなたの立場だったら、どちらを選びますか? 

  • 人生これだけはやっておけ!

    あなたは後輩からこんな質問をされました。 人生でこれだけは経験しておけという事柄はありますか?  どんな答えを出しますか? 経験したこと、してないことなんでもOKです。 性別・年齢もお願いします。 23歳男ですが、僕の答えは大恋愛ですかね。   

  • 人生の捏造の仕方・・・・・・・・・

    彼女いない歴=年齢40代半ばハゲチビブサイクブサメンダサメンキモメン男・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (;´д`)ハァァァ もう嫌だこんな人生・・・・・・・・・ 人生の捏造の仕方・・・・・・・・・教えてください。 ( ̄益 ̄)b

  • 綺麗ごと言っても人生は結局学歴なのかな?

    人生は結局学歴次第なのでしょうか? そりゃ東大出ててもプータローはいるし、 中卒や三流大卒でも功を成し遂げた人がいるのは事実だが、 それらってあくまで「例外」の範疇。 なんだかんだ綺麗ごとを言ったところで、 高学歴者のほうが収入は高く、経済的に安定した家庭を築き、子供も相当の教育を受けられ、+(プラス)の連鎖が引き継がれていくが、 低学歴者は収入は低く、経済的にも不安定な家庭であり、子供も劣った教育しか受けられないというー(マイナス)の連鎖が引き継がれる。 そういったことを考えれば、幸せはお金じゃないとか、安定していても心は貧しいとか、いろいろ慰めのような綺麗ごとを言う人がいますが、それってただの負け犬の遠吠え・・・、なんですかねえ? 

  • 人生における妥協について

    高3男です。 人は誰でも、人生において妥協をしたことがあると思います。 私もしました。 ただ、妥協をすると人生はおもしろくなくなるとは思いませんか? 私は思います。私は人生においてすべてのことが自分の思い通りになれば最高におもしろいと思います。まあ、これは無理なことですが・・ 夢に破れ、別の道へ進まねばならなくなったとき、自分の人生の意味の大半は失われ、理想の自分になれなくなり、その時点でつまらない人生になるとは思わないでしょうか? また、そう思わない方は人生がどうなるとお考えなのでしょうか? ご意見をお願いします。

  • 恋愛経験がない人生とは?

    28歳会社員の男です。 彼女いない歴=年齢です。 原因は自信が皆無、行動力がない、口下手、受身など他にもいろいろあります。 何年も前から改善したいとは思ってるんですが、難しいです・・ 改善できなければ恋愛は無理ですよね? 本当は恋愛をあきらめたくない気持ちはあるんですが、 どうしても自分が女性に相手をしてらもえるとは思えません。 自分の隣に女性がいてくれるイメージすら沸きません。 そこで質問です。 恋愛経験がなく寿命を迎えることをどう思いますか? 僕は薄っぺらい人生だと思ってしまいます。 恋愛や女性というものを神聖視してしまっているからかもしれません。 「人生は恋愛だけじゃない」 「恋愛以外に楽しみを見出せばいい」 などの意見がありますが、自分の立場が僕と同じであれば上記のようなことが言えますか? 上記のような綺麗事は恋愛を完全にあきらめた人にしか言えないと思うので・・ 恋愛経験がある人間から言われても何の説得力もありませんよね。 かなり視野の狭い考え方かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • おばさんは人生終わったのか?

    40代になろうとしている女性(会社員)です。 現在独身です。 結婚したかったですが、とくに好きな人ができませんでした。 お見合いなどで無理に結婚したいとも思わず、 そんな気持ちでいたらこの年齢まで独身になりました。 愛する人との子供を作り、暖かい家庭を作ることが理想でした。 おそらくお見合いでもすれば形だけはその理想は 手に入れられたと思います。 でもあまり好きでもない人と形だけ手に入れても その後の子育ての大変さに耐えていけない気がしました。 妥協で結婚した相手との結婚生活は、 おそらくすべてが不満に感じるだろうと、そう思いました。 なので、お見合いはしませんでした。 現在好きな人もいませんが、 会社にはどんどん新しい新人が入ってきて、20代、30代の人からは 完全におばさん扱いされているため、 恋も完全に後ろ向きになってしまいました。 「○○さん(私のこと)はもう人生終わってるからね」 「恋愛とかもう無理でしょ?」 「40代になったらもう50代以降のおじさんじゃないと選ばれないでしょw」 こんなことを言われて、冗談で言われても傷つきました。 どんどん自信をなくしました。 仕事はきちんと頑張っていますので、 人として蔑まれているとかそういったことはありませんし、 むしろ慕ってくれることはありますが、 女としてはバカにされていると感じました。 本当に恋愛をする人生は終わったようです。 この先、一人ぼっちで生きていくにはあまりに寂しいので まだ恋をしたいのですが、 自分の自信喪失などが原因で、時間ばかりが過ぎている毎日です。 結婚している人から、「無いものねだりだよ」という言葉をもらいましたが、 結婚して一度環境を手に入れたことのある人に言われる筋合いはないと思います。 なぜなら結婚した人は、自分が結婚したからそうした考えが持てたのですから。 その人は、結婚したことで勉強できたのです。 私はまだ勉強できていませんから理屈だけ言われても納得できないのです。 結婚しないで後悔するより、 結婚して「ああ、やっぱりそうなんだ」と思った方が 人生を生きていると思える気がします。それが人生なのだと。 でも適当な人と無理に結婚したくない感情が葛藤しています。 私はまだ恋愛と結婚を諦めたくありません。 もっと毎日を楽しく過ごしていくためのアドバイスをお願いいたします。 また大変長文になってしまいましたが、 ここまで読んでくださった方に感謝申し上げます。

  • 人生を悲観的に考えてしまいます

    悲観的になってしまいます。 34歳男です。自分に自信がもてなくなっています。 この年齢では結婚も当たり前になってきているのに、それができていません。 彼女もずっといません。 また病気が悪化しなかなか治らず、自分が弱くなってしまったと思う要因のひとつです。仕事には支障がないのですが、地味に辛いです。 友達(同性)と遊びに行ったりして気分転換していますが、男気の趣味ばかりなので出会いがありません。そして彼らも彼女ができたり、結婚したりしたらいつかはいなくなってしまうと思うと怖いです。 趣味に打ち込んだりしていますが、心のどこかで「良い大人が何してんだよ」という声が聞こえます。 昔は通知が耐えなかったSNSも今見るとほとんど通知がなく寂しさを感じます。このままではずっと1人なのかと。 もう年齢も年齢だしイケメンでもない自分は、若い子や可愛い子と恋愛はできないだろうと行動する前に諦めてしまいます。 何をやっても無駄なのかと悲観的な方へ、悲観的な方へ考えてしまいます。 人生の打開策がなかなか見つかりません。明るく考えるにはどうしたら良いでしょうか?