• ベストアンサー

ピアスやめようかと・・・

ピアスを左に二つ、右に一つあけて1年3ヵ月たちます。男です。 最近風邪気味でずっとマスクしてるんですが、たまに耳の奥の方の神経がズキズキと痛くなり困ってます。風邪気味で体調悪いせいか、マスクしてピアスが変に曲がってしまってるせいか理由はわかりません。 いっそうの事、ピアスをやめてしまおうと思います。ピアスをやめるのはほっとけば穴が埋まると聞きましたが、ピアスはずしてそのままにしとけばいいんですか? もし、またピアスしたくなった場合、新しく穴あければいいんですか? 知識のある方、回答よろしくお願いいたします。

  • sick
  • お礼率72% (85/118)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miboujin
  • ベストアンサー率45% (259/572)
回答No.3

御加減いかがですか? 風邪の時は、抵抗力も落ちているし、気になるようでしたら、ピアスはずしておけばいいですよ。 >耳の奥の方の神経がズキズキと痛くなり。。 風邪との事。マスク有る無し、ピアス有る無しにかかわらず、耳にはどうしても負担が掛かります。ピアスのセイでない場合が考えられるので、この点はお医者様にご相談くださいね♪ >ほっとけば穴が埋まる 埋めるには、ほっとけばいいです。でも、消毒くらいはしましょうね。でも、ピアスの穴は、風邪が治りきるくらいの期間、ほうっといても埋らないす。風邪が治った頃、久しぶりに通そうとしても、幾分、通り辛いものの、耳たぶを、15秒ぐらい優しくモミモミ(筋肉をほぐすつもりで。)してから通すと、ウソみたいに簡単にとおります。耳たぶの裏側の薄皮は、ふさがるのが一番早いのですが、プチッツとナ♪という感じで押してやれば、大丈夫です。新しく穴をあけるよりは、話にならないくらい楽チンです。 風邪が完治する間、ピアスをはずしてても、新しい穴を空ける心配はしなくていいように思います。 ところで、チェーンピアスはご存知ですか? http://www.rakuten.co.jp/mixnuts/502645/503264/ キャッチも必要ないし、枕を当てたとき、耳の裏側に突き刺さる軸も無く、多少の穴の変形でも、痛くならないです。。いま、耳が痛い原因が、ピアスホールのゆがみから来るとすれば、チェーンピアスにすれば、痛くなくなります。私にとって、チェーンピアスの難点は、つけているのを忘れて、すぐに無くならせてしまう事です。(w でも、安心の為に、病気の時、気になるなら、はずしておいたほうがいいように思います。数日たって、又ピアス出来る程、元気になったら、耳たぶをモミモミし、きちんとピアスを消毒してからつけても大丈夫です♪上手くいかなければ、そのとき、新しいピアスホールを空けるかどうか、考えればいいんだしね♪ 余談ですが、私はコンタクトレンズみたいに、眠る時は、ピアスはずしています。寝ている間に、ピアス本体は洗浄&消毒します。ピアスのこと気にせずに、熟睡できるし、清潔でしょ?。。で、朝起きたら、耳たぶモミモミして、ピアスします♪くどいようですが、ピアスが耳たぶにとおりにくいときは、モミモミです!裏技かもしれません!!(〃⌒∇⌒)ゞ 早く御元気になってくださいな。

sick
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。 チェーンピアスはとても気になるのがあったんですが、どうやって付けるんでしょうか?

その他の回答 (4)

  • miboujin
  • ベストアンサー率45% (259/572)
回答No.5

その後御加減いかがでしょうか? チェーンピアス(アメリカンタイプ)の付け方、補足します。 付け方は、ピアスホールにチェーン部を通してブラブラと垂らすだけです。チェーンピアスには、キャッチが必要ないんです。ピアスをつけたまま、横になってテレビを見たり、枕を当てても、軸やキャッチがあたったりせず、らくですよ。 絵付きで付け方の説明を、してくれてるサイトがあるので、載せておきますね。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/mixnuts/help/chain.html
sick
質問者

お礼

わざわざどうもありがとうございます。チェーンピアスをしてみたくなりました。これから店で気にして見てみます。

  • tsubura
  • ベストアンサー率28% (52/182)
回答No.4

風邪なんですよね? 咳きや鼻水は出ますか?_ 喉や鼻の症状は耳にも影響を与えやすいです。 鼻水を啜る・咳きをする 等で耳の奥が痛くなることがあります(私はこれが頻繁にあるので) 一応対策としては、鼻水は、片方だけ押さえてかまない。そっとかむ。(奥まではふけません) 咳きはうがい薬など極力出ないようにする。けど無理に我慢したらいけません 私はピアスを開ける前から風邪をひくと耳の奥がいたくなりますので、ピアスは関係ないでしょう 1年もピアスをしていたら、多少しなくても塞がりません。私は1ヶ月に1度くらいしかピアスをしませんが、塞がりません。入りにくい場合は少し細いピアスを通してからするととおりますね。

sick
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。風邪はだいぶよくなりました。鼻水が少し出ますがそっとかむようにします。

  • rainbow21
  • ベストアンサー率38% (15/39)
回答No.2

心配ですね。大丈夫ですか? ピアスはほっといたら穴は塞がっていきます。 ただ開けて結構経ってるようなので塞がるのに時間はかかるかもしれません。 新しくあけたいときは、また開ければ問題ないですよ☆ ただ今あけているところと同じ場所に開けるのはお勧めできません。しこりができるかもしれないので、別の箇所にしたほうが良いかと思います。 早く治るといいですね。

sick
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返事が遅れてすいません。参考になりました。

回答No.1

外しておけばそのまま無くなるし、またピアスしたくなったら空ければいいでしょう。 ちなみに右耳にピアスをするのは海外ではゲイの印なので、外国に行くときは注意してね。

sick
質問者

お礼

お返事が遅れてすいません。回答ありがとうございます。近いうちに海外旅行行くかもしれないんで右耳にピアス、気をつけます。

関連するQ&A

  • ピアスについて四つ目の相談なんですが・・・

    何度もすみません。お世話になります。 私は、ある美容外科でピアスを開けました。が、左右上下に位置が1mm(一穴分)程ずれて開けられてしまいました。耳たぶが細くせまいせいもあるのか、とっても自分で見てよくわかるんです。で、このサイトでいろいろ皆さんに相談にのっていただき、結果もう一つバランスをとる為にピアスを開ける事にしました。そこで、みなさんにご意見をお聞きしたいのですが、私の場合、左の耳の位置が右の耳の位置より1mm程上に開いてます。耳たぶのまん中に線を引いたとしたら、左の耳の方は、その線にそって上に穴があり、右の耳は逆にその線にそって下に穴があります。この場合、皆さんならどちらの耳にもう一つピアスを開けられますか?自分では悩んでしまってよくわからないんです。 意味わかってもらえたか心配ですが、どうかよろしくお願いします。

  • ピアスの穴

    3年くらい前にピアスをあけました。 右が2個で左が1個です。 左のピアスの穴が未だに痛かったり血が出たりしていました。 そこで、もう左の穴を閉じようと思います。 そのままにしておけば閉じるものですか? また、ぶらさげタイプで2個売りのを、片耳にするのは変でしょうか?? 宜しくお願いします。

  • 「ピアス穴の糸」

    「ピアス穴の糸」 今日、ピアス穴の消毒をしていて気付いたんですが…… ピアス穴から神経みたいな糸みたいな"何か"がちょっと出てるんです 医学的に視神経や重大な神経ではないらしいのですが、なんか不気味で(汗) 穴開けて2ヶ月してもちょっと血も出るし…… 引っ張っていいの? 引っ込んだりしないの? 病院って何科にかかればいいの? 全てが謎のリアル都市伝説「耳から白い糸」です…… どうしたらいいのでしょうか?

  • ピアスについて教えて下さい。

    あの、ピアスを開けて1年経とうとしています。 体調が悪かったりひっかけたりするとときどき うんだりします。まだ完全というわけじゃないです。 本当かどうか分からないのですが 耳の穴が曲がって次にピアスを入れるのが 大変と言う事を聞いて、 ポストがまっすぐのピアスしかつけたことがありません。 けどひっかけるタイプのほうに自分の気に入ったピアスがあるとついつい買ってしまうんですが つけれないでいます。 本当に引っ掛けるタイプで耳の穴がいがんだりするんですか?

  • 透明ピアスが入れるのが ..

    ピアスを開けてから5ヶ月になります ! あの最初に 左の耳に開けた方を 掻いたら 白い皮みたいなのが ピアスホールからでてきて それで オロナイン軟膏をいつも塗っていたので 、 それがいけないのかもと思い 、 オロナイン軟膏をつけるのをやめ、 透明ピアスにしたんですが .. 左の耳に 透明ピアスを入れるのが痛いんです ! 腫れているのかわ 、 わからないんですけど 、 透明ピアスを いれると穴がきつくて入れるのが痛い!って感じなんです! 右耳2つには 、 普通に痛くなく入りました 。 左の耳だけ3つ開いてるいるんですが 、 両耳で5個開いてるいるんですけど 、 両耳ともチタンポストという ピアスをつけているんですけど 左の耳の3つだけ痒いんです ! それで 、 白い汁はでてないので 、 膿んではいないんですが 、 私の予想はたぶん かぶれたのかな ? っておもっているんです! 暑い季節ですし! なんですけど .. この症状ってかぶれですかね ? わかるかたいたら教えてください! お願いします!

  • もう好きなピアスをつけても大丈夫か

    11月に初めてピアスを開けました。 左はピアス慣れした知り合いに開けてもらい、数週間経ってから右を自分で開けました。 知り合いに開けてもらった方は大したトラブルもなく普通です。 右はたまに膿んでしまい、2回くらい衝動で外れてしまった事があります。 毎日お風呂に入った時シャワーを当てていますし、毎日ピアスを回しています。 消毒も、たまにさぼるもののきちんとジェルを塗っています。 最近右が外れた時、穴から奥が見える程綺麗な穴が出来ていなく まだ完成していない感じでした…。 自分で買ったものや貰い物のピアスがあるので 早くつけてみたいのですが、まだだめでしょうか? 固定タイプなら大丈夫でしょうか? 又、固定タイプは今つけている(ピアッサーをした時についたシンプルなもの)物の 代用に出来たりしないですか?

  • ピアス

    ピアス 先週の土曜日(二日前)に2個ピアスを空けました。計4個空けています。 右1左3です。 左に2個空けたんですが すごい腫れていて耳が真っ赤で触ったら痛いんですが大丈夫なのでしょうか? 透明ピアスをしているのですが緩くしているのに食い込んでいるような感じなんですよ(;_;) 前の2個はこんなことなかったのでちょっと心配です・・・ 詳しい方、解る方教えて下さい!

  • ショートカットに似合うピアス

    現在、右1:左2の穴が空いています。 耳が出るくらいのショートなので、可愛いピアスが欲しいと思ってもなかなか似合うものが見つかりません;; 小さいのでないとピアスが浮いちゃってダメなんです。 普段着ているものは、カジュアルというか・・・ジーンズにトレーナーとかばっかりです。参考までに。 シンプルで可愛くて安いピアスが売っているお店を教えて下さい。ネットでも店舗でもオッケーです。

  • 助けて!ピアスの穴から何か出てきた!

    私は、耳たぶの右と左に一つずつ穴があいているのですが(私の以前の質問を読んでくださると状態がわかります)左はとてもきれいに穴ができてきたのですが、右がずっとおかしいのです。 消毒のし過ぎが悪いのかと思い、三日間くらい消毒をしなかったのですが、それが悪かったのでしょうか。。。 さっき、ピアスを抜いたら、血まみれの糸のようなものが出てきたんです!よく見たら、皮のようなんですが。パニックになってしまい、それを思いっきりピンセットで引っ張ったものの取れず。急いで、消毒してまたピアスをいれました。その糸のようなものはピアスで中に押し込めてしまいました。 耳たぶの後ろは赤く少し腫れているような状態で(これは前からです)、前と中はかなり赤くなっています。これが膿んでいるというやつなんでしょうか? 穴はあいていて痛みもなくピアスが通ったので平気なのかなぁと思うのですが、ヤバいですかね? ずっとおかしい右耳の穴。。。 塞いだ方がいいのでしょうか。。。でも、こんな状態じゃ塞いだら変な跡ができてしまいそうです。 まだ希望はあるのでしょうか?すぐには病院に行けない状態なので、家でできる応急手当があれば、今すぐしたいです。どなたか教えてください!

  • ピアスの穴の位置

    私は左右、耳の形や大きさが対象ではありません。 左耳は凹凸があるのですが右は凹凸はあまりなくでっぱってません。 右に凹凸がないぶん、広がってるので、正面を向くと右が大きく左が小さく見えます。なので左右対称にピアスをあけることが難しいです。 計って同じ場所にあけても正面を向いたら右は穴が見えますが左は見えないかと思います。こういうように耳が左右対称ではない方いますか? あとこの前、耳たぶにピアスを開けました。その時はちょっと下すぎだと 感じたので、すぐふさぎまして今日、ど真ん中に開けまして 満足していました所、雑誌やテレビに出る方のピアスの位置を何気なく 見ていたら、みんな失敗したと自分は思っていた位置ぐらい下でした。 真ん中よりちょっと下なのがポピュラーなのでしょうか? できれば、もう塞ぎたくないのですが、ど真ん中に穴がある場合はつけにくいピアスの種類なんてものはありますか?選べる幅が狭くなるのなら 塞ごうと思うのですが・・・・どうぞアドバイスお願い致します。