• 締切済み

ピアスについて教えて下さい。

あの、ピアスを開けて1年経とうとしています。 体調が悪かったりひっかけたりするとときどき うんだりします。まだ完全というわけじゃないです。 本当かどうか分からないのですが 耳の穴が曲がって次にピアスを入れるのが 大変と言う事を聞いて、 ポストがまっすぐのピアスしかつけたことがありません。 けどひっかけるタイプのほうに自分の気に入ったピアスがあるとついつい買ってしまうんですが つけれないでいます。 本当に引っ掛けるタイプで耳の穴がいがんだりするんですか?

noname#5794
noname#5794

みんなの回答

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.2

>体調が悪かったりひっかけたりするとときどき うんだりします。 おそらく金属アレルギーがあるのじゃないですか? 私も金属アレルギーがあり、ちょっと付けただけで耳が痛がゆくなります。 チタンピアスなどに変えられたほうがいいかもしれませんね。 http://www.yuasagreen.com/conp.htm >耳の穴が曲がって次にピアスを入れるのが 大変と言う事を聞いて、 ピアスをずっとつけていないと穴がふさがったということをよく聞きます。 ただ・・・穴が曲がるかどうかはわかりませんが、重いピアスをつけていると、曲がるって事があるかもしれませんね。

参考URL:
http://www.yuasagreen.com/conp.htm
  • aki523jp
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.1

初めまして☆^^ 私はピアスを開けて約2年くらい経ったかなぁ~??? 私もpekochanlove2さんと同じく、ひっかけるタイプのピアスに結構惹かれていました♪ 私がちゃんとまっすぐなピアスを使用していたのは、穴を開けて半年くらいまでですね~。 それからはいろんなデザインの可愛いピアスをつけたりと楽しんでいます(^-^)v でもでもでも!私たぶん金属アレルギーがあるんです・・・(><)! ファーストピアスって良い物を選びますよね? それだと大丈夫なんですが・・・普通のピアスだとやっぱり腫れたりうんだりします。 なので、朝出かけるときにオシャレ用のピアスを着けて、帰ってきたらファーストピアスに変えるようにしています。 だいたい1日くらいは大丈夫なので。 で!そんな私でも普通にひっかけるタイプのピアスを使用しても穴が曲がっちゃうと言うことはありませんでした。 今でもそうですよ☆ 結構重みのあるひっかけピアスの長時間使用は、下に重みがいき、穴が広がると言うことはあるようです。 広がると言うことはあっても、変に曲がると言うことはあまりないのでは? 後・・・やっぱり体調がすぐれないときの使用は控えた方がいいかと思います。 うんだりしているときにわざわざそれをもっと悪化させるような事をしては治りも遅いと思うので。 ひっかけたり・・・と言うのは、自分の注意でどうにでもなります☆^^ 洋服の脱ぎ着けの際など、ちょこっと耳元に注意してあげればひっかかることはありません。 可愛いピアスを一緒に楽しみましょ~♪^^

関連するQ&A

  • ピアス

    今度、ピアスを(初めて)開けようと思っているのですが、健康に影響があるのでは…?などと不安があります。 なので、ピアス経験のある方、色々教えてください。私が特に知りたいのは次の2つです。 ・左右の耳のピアスの数が同じでないと体調を崩すなど ピアスを開けると体調が悪くなるという噂は本当ですか? ・みなさんは、どうやってピアスを開けましたか?自分で?それとも医療機関で?

  • ピアスについて

     1週間ほど前に初めて方耳の耳たぶにピアスを開けた20の男です。開けて2日ぐらいして、ためしに樹脂ポストの飾りつきのピアスをつけてみたのですが、どうも穴が下過ぎるなあと思い、いったん閉じてまた開けなおそうと思いました。穴はふさがり、腫れも痛みもなくなったのですが、まだちょっとしこりっぽいものがあります。前の穴よりちょっと上目に開けるつもりなのですが、もう少し待ってから穴を開けたほうがよいのでしょうか?ピアス経験豊富な先輩や友達は「自分がいいと思ったら開けてもいいんじゃない?」とのことなのですが・・・。

  • ピアスやめようかと・・・

    ピアスを左に二つ、右に一つあけて1年3ヵ月たちます。男です。 最近風邪気味でずっとマスクしてるんですが、たまに耳の奥の方の神経がズキズキと痛くなり困ってます。風邪気味で体調悪いせいか、マスクしてピアスが変に曲がってしまってるせいか理由はわかりません。 いっそうの事、ピアスをやめてしまおうと思います。ピアスをやめるのはほっとけば穴が埋まると聞きましたが、ピアスはずしてそのままにしとけばいいんですか? もし、またピアスしたくなった場合、新しく穴あければいいんですか? 知識のある方、回答よろしくお願いいたします。

  • ピアスの大きさについて

    彼女にピアスをプレゼントしようと考えています。 でもピアスの事について全然知りません。ピアスにはポストとポスト軸径というのがあると思うんですけど、どれがピアスのサイズを示しているのでしょうか?ポストとポスト軸径のどちらを彼女のサイズに合わせれば彼女の耳につけることができますか? またピアスのブランドをよく知らないんですけど、彼女は大学一年生なんですけど、どんねブランドが喜ぶと思いますか? よろしくお願いします!

  • ピアス

    ピアスのことで質問させていただきます。 私は一年前くらいに、両耳に一つずつピアスの穴をあけました。 しかし、自分でピアッサーっであけたので穴が斜めになってしましました。 しかも、位置も真ん中くらいにあって気に入っていません。 あけて一年くらいはしてたんですが、ここ二年くらいピアスをしてませんでした。 最近ふさがったかな~とおもって試しにピアスと通したら、 まだあいてました。ふさいで新しい位置にあけたいのですが、 どうやったらふさがるでしょうか? 私は耳がちいさく分厚いので、もう一つあけると ピアスがぶつかってしまいそうなんですが。。。

  • ピアスについてなのですが

    ピアスについてなのですが 昨日初めてピアスの穴をうくリました。 ピアッサーで開けてのですが開けた後は既に透明のピアスが差し込まれていました。 ここまでは自分も分かっていたことなのですが 友人から聞くと最初の1ヶ月は抜かない方が良いと言われました。 ですが他の人から聞くとあまり放って置くとピアスが皮膚とくっついてしまうといわれました。 この場合どうすればいいでしょうか?抜かない方がいいでしょうか? あと耳を洗わなければピアスの穴が腐ると聞いたのですが耳はどう洗えばいいですか? 友人には透明ピアスをつけたまま入れといわれているのですが つけていると洗えないような気がして・・・ それとピアスを抜くのは痛いですか? ご回答お願いします。

  • ピアス、かわいいけど抵抗があります。

    ピアスしてる人を見ると私も「ピアスしたいなー」って思うんですが、穴を開ける事にどうしても抵抗があります。 体質にもよると思いますが、膿んだりするんですよね?あと穴を開けて数年たつと、穴がふさがらないって聞いたことがあるので、年をとってから後悔しないかなーと・・・。 あと長めのピアスしてるのを見ると、何かがピアスに引っかかって耳がひっぱられたら穴が広がりそう・・・とか想像してしまって、痛々しく見えます。 あと実際に見たんですが、電車の椅子にカップルが座っていて私は目の前に立っていたんですが、彼女の方がピアスをはめようとしていてきちんと入らなかったらしく、「痛ーい」と彼氏に訴えかけていて、見てみると耳から血が・・・。私はひーっ!!と心の中で叫んでました。 痛々しい&穴がふさがらなくなるとずっとピアスしてないといけなくなるのかなと思い(ピアス外してる時の穴ってちょっと恥ずかしいですよね?)、やっぱりピアスができずにいます。 ピアスをして良かった点、後悔した点があったら色々教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 透明ピアスが入れるのが ..

    ピアスを開けてから5ヶ月になります ! あの最初に 左の耳に開けた方を 掻いたら 白い皮みたいなのが ピアスホールからでてきて それで オロナイン軟膏をいつも塗っていたので 、 それがいけないのかもと思い 、 オロナイン軟膏をつけるのをやめ、 透明ピアスにしたんですが .. 左の耳に 透明ピアスを入れるのが痛いんです ! 腫れているのかわ 、 わからないんですけど 、 透明ピアスを いれると穴がきつくて入れるのが痛い!って感じなんです! 右耳2つには 、 普通に痛くなく入りました 。 左の耳だけ3つ開いてるいるんですが 、 両耳で5個開いてるいるんですけど 、 両耳ともチタンポストという ピアスをつけているんですけど 左の耳の3つだけ痒いんです ! それで 、 白い汁はでてないので 、 膿んではいないんですが 、 私の予想はたぶん かぶれたのかな ? っておもっているんです! 暑い季節ですし! なんですけど .. この症状ってかぶれですかね ? わかるかたいたら教えてください! お願いします!

  • ピアスホールの隠し方

     お聞きしたいことがあります。 4年くらい前にあけたピアスホールが気になって仕方ありません。 どうしても見えないようにしたいのです。 穴自体はもうふさがってると思うんですが、 耳にできたくぼみは消えることはないのでしょうか? 友人が「穴の周りを傷つければ、新しい皮膚がつくられて、見えなくなる」と言っていましたが、本当なのでしょうか? 知っている方いれば教えてください。

  • ピアスホールについて

    ピアスホールを開けて約2ヶ月になります。 今はもう普通のピアスにしています。 まだふさがるので、寝るときもそのままつけて寝ます。 たまにピアスの汚れをとるためにピアスを外して、 すぐに別のピアスを入れるのですが、その時に耳の後ろ側の穴がないのです。 外した直後に入れているのに、薄い皮みたいなのが張っていて、 力を入れて突き破らないといけないのです。血も少し出ます。 穴を探すときには、あちこち刺してしまって痛いし、 新しい傷が出来ているのではないかと思って心配です。 どうして時間が経っているわけでもないのにふさがってしまうのでしょうか? 耳たぶは厚いほうだし、 最近は2ヶ月経った事もあり、 ピアスを前後に動かして消毒することもしていません。 それが原因なのでしょうか? そういう状態なので、いつも消毒用のジェルを塗って、 鏡で耳の後ろを見ながらピアスを入れています。 でもそれも洗い流すものなので、流さないで使う事も心配です。 やっていてすごく疲れます。 私は自分で開けて、正しいケアもあまり知らないので、 間違っていたら教えてください。 そしてスムーズにピアスが通る方法を教えてください。

専門家に質問してみよう