• ベストアンサー

ピアスホールの隠し方

 お聞きしたいことがあります。 4年くらい前にあけたピアスホールが気になって仕方ありません。 どうしても見えないようにしたいのです。 穴自体はもうふさがってると思うんですが、 耳にできたくぼみは消えることはないのでしょうか? 友人が「穴の周りを傷つければ、新しい皮膚がつくられて、見えなくなる」と言っていましたが、本当なのでしょうか? 知っている方いれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8895
noname#8895
回答No.1

こんにちは。 ピアス歴15年です。 一番多い時で両耳合わせて7つ、今は3つ無くして、4つあいています。 ピアスは体にとって「傷」です。 ですから、ピアスホールの周囲を傷つけても、傷に傷を重ねるだけなので、確かに元々のピアスホール痕は見えなくなるかもしれませんが、もっとひどい傷跡になるかもしれません。ですから、キレイに見えなくなるとは限りません。 私の知人に、同じような話を聞いて、自分で消そうとした人がいますが、見えなくなるどころか、赤黒っぽいケロイドようなものが残ってしまいました。 ケロイドの大きさが耳たぶの半分くらいなので、耳を出す髪形にすると、やはりちょっと目立ちます。 これなら、元のくぼみだけの方が目立ちませんでした。 できれば皮膚科もしくは形成外科(ホクロを取る感覚と同じと思えば、美容整形外科?)に相談した方がいいかと思います。 お近くの病院に電話し、「ピアスホールの痕を消したいのですが、そういうことについては対応してもらえますか?」と聞けばわかると思います。 病院にかかるとお金はかかってしまいますが、素人判断でやってみるよりは安全かな?と思います。 お近くの病院の評判等については、ネットで検索したり、お友達やご家族、ご近所の方に聞いたりしてみてください。 きれいに見えなくなるようにしてもらえるといいですね。

taruu
質問者

お礼

ありがとうございます!! ですよね、よけい傷つけて取り返しのつかないことになるのは怖いので、病院に相談してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピアスホールを消したい

    こんばんは。 5~6年前に耳たぶ開けたピアスホールなのですが、最近になって位置が気に入らなくなって、今はほとんどピアスを付けていません。 拡張などは一切してないので目立ちはしませんし、ごく普通のピアスホールですがこの穴を完璧に消してしまう事は出来るのでしょうか? 手術なども考えています。 ピアスを空ける前の状態に戻したくて仕方ありません。 調べてみると拡張をしたホールを修正したりは出来るみたいですが、普通のホールをなくすような手術は見つかりません。 どなたかわかる方いましたら教えてください

  • ピアスホールがなかなか出来ない

    こんにちは 耳にピアスをあけてから丁度2ヶ月程になるのですが、なかなかホールが完成してくれないようで 1時間もピアスをはずしていると、ホールの表面に薄皮ができてしまいます (ピアスを再度装着した際の出血はありませんでした) あまり長い間ピアスをつけないでいると、また穴がふさがってしまいそうな気がして、今でもファーストピアスを使ったままケアを続けているのですが 穴を開けて2ヶ月頃ってみんなこんなものなのでしょうか。ホールを安定させるコツのようなものはありますか また、いつ頃になったらセカンドピアスに移行してもOKでしょうか? ちなみに、穴を開けた部分の皮膚には見た感じ異変はなく、ピアスをはずして触ると小さいしこりが少しあり、ほんの少し膿のようなものが出ますが痛みとかゆみは全くありません

  • ピアスホールを塞ぐかどうか・・・

    3ヶ月前、初ピアスを左右1個ずつあけました。 皮膚科でピアッサーであけてもらったのですが、右耳だけ斜め(前は真ん中、裏ははぼ耳の付け根)にあいていて、ずっと違和感がありました。 まじめに消毒もし、3ヶ月大事に育てた穴もようやくジクジクも減り、セカンドピアスに入れ替えましたが、やはり右耳の後ろにピアスの先が当たり、キャッチも触れていて、寝てる時も圧迫してしまうらしく赤く炎症したり、穴が横に広がってますます耳たぶのうしろに当たります。 ピアスを動かしたり耳たぶを持つのも余裕がありません;; 仕方なく、病院であけ直したい・・と相談をしたが、慣れるしかないんだよ、耳の形は左右対称じゃないんだから、また開けても同じようになるよ!と、言われ、抗生剤と消毒液を出され、もう一度考え直すように。とおいかいされてしまいました:: 気になっていた耳裏も見てくれずに・・・。 全然良心的な対応をされず、頭にきました! あと三日で抗生剤を飲み終わり、はたして、このピアスホールを塞いで作り直すか、本当にこんなもんか・・と調子の悪い状態に慣れるしかないのか、とても迷っています。 耳たぶはかなり小さい方で、穴はど真ん中です。もう少し下にあければ耳裏にも余裕があったのかな、と思います。 初めてのことで、どうするのが一番いいのかわかりません(T_T) アドバイスおねがいします゜(゜´Д`゜)゜

  • 最近ピアスホールの周り、特に耳の後ろ側がカサカサします。

    最近ピアスホールの周り、特に耳の後ろ側がカサカサします。 膿んでいるわけでもなく、乾燥している感じなのですが、どうすればなおるでしょうか? 皮膚が乾燥してぼろぼろと落ちてくる(?)という感じです。 ピアスをあけてから1年経っているので、はずして穴がふさがるようなことはありません。、 金属アレルギーかとも思ったのですが、左耳だけカサカサしているのでそれは無いかなーとも思います。 保湿のクリームとかを塗ろうかと思いましたが、ピアスホールに溜まったりしても嫌だと思い、とりあえず放置しています。 回答よろしくお願いします。

  • ピアスホールが腫れました

    耳に痒み+少しの痛みがあり触ってみたところ、穴のところがぷっくりと膨れていました。 見た目にはわかりませんが触るとわかる程度です。 とりあえずピアスをはずして様子を見ようと思いますが、 何かした方がいいのでしょうか? 穴自体は8年ほど前に開けたものですでに定着しています。 金属アレルギーはありません。

  • ピアスホールの悩み

    1ヶ月程前に耳にピアスの穴を開けたのですが、最近両耳ともピアスホールが痒くなりました。 極力触らないようにしていたのですが、黄色いべたべたした汁のようなものが出てきて止まりません。 耳のしこりも赤くなり腫れてしまっています(;_;) 消毒は毎日2回行っています! 今日の午後皮膚科に行き、 エルピナンとベタメタゾンという飲み薬と、デルモゾールGという塗り薬をもらいました。 皮膚科の先生がかなりの老人で、薬の説明なども無かったため心配になりました。 薬などに詳しい方がいらっしゃれば回答をよろしくお願いします(>_<)

  • ピアスホールから何かがでてきました。

    1ヶ月程前に病院で耳にピアスを開けました。 さっきファーストピアスを外してみたところ、両耳ともピアスに出血や分泌液はついていなかったのですが、左耳だけ1センチ弱の白い(やや黄色)ものがでてきました。 視神経って耳にはとおってないよなぁ。。。とか考えつつも耳からでた白いものを引っ張ったら失明する!!という噂が気になり、ピアスホールの中に戻してしまいした。 これは何だったのでしょうか?鼻の毛穴に詰まっているような汚れですか?軽く触ったぐらいではとれなかったのですが、引っ張っても問題ないですか? あと、この件とは別なのですが、お店で売ってるようなおしゃれなピアスを買って着ける際、耳の穴に初めて入れるときって消毒した方が良いのですか? 皆がベタベタ触っているものだから傷の消毒剤のようなもので消毒した方が良いのかなぁ。。と思いました。 よろしくお願いします。

  • ピアスホールが痛い。

    ピアスをあけて、もうすぐ3ヶ月・・・。 ファーストピアスは透明のやつで開けました。今でもずっとそれをつけています。1回膿んじゃったりしたけど、毎日消毒しています。 だけど、なかなかホールが完成しないのです。 1回皮膚科にいって、塗り薬をもらって毎日塗ってたら、赤み、ホールの周りの盛り上がりは治ったし、触ると少し痛かったのも治りました。 でもホールの中の皮膚(?)がなかなか完成しないなぁという感じだったので、薬をやめてクレアラシルで洗うだけにしてみました。 今日で3日目になりましたが、触ってみたら痛みがありました。 でもホールの皮膚が少し出来あがってきている気が・・。 一応皮膚科で貰った薬を塗りましたが、今では痛みが治まってます。 クレアラシル→薬 を毎日続けた方がいいのでしょうか? それともクレアラシルだけを毎日続けた方がいいでしょうか? オキシドールなどもいいと聞きましたが・・・ ちなみに薬はデルモゾールというものです。

  • ピアスホールが移動?

    約1か月前にピアスをみみたぶの少し下ぎみの所にあけました たまにはずして消毒してるんですけど昨日少し傷付いたのかまた血がでてしまいました そうなるとまた1か月くらいしないとホールは完成しないんでしょうか? あと穴の位置が少し下がった気がするんです 小さいクリスタルのスタッドタイプのをつけてるんですけど... 軽く小さいピアスなのに穴が下がるってことはありますか? おねがいします

  • ピアスホールについて・・・

    私は今中学3年生です。 中2の10月頃親に内緒で友達にピアス開けてもらいました。 最初の3ヶ月はファーストピアスをしていたのですが、 学校があるので透明なピアスに変えました。 今日鏡でホールを見たら膿んだみたいな黄色っぽい汁がでてきました。 これって耳の内側の皮膚が完全に完成してないということなのでしょうか? ピアスホールがちゃんと完成してる人は、汁がでたりすることはないんですか? 教えてください。