• ベストアンサー

ピアスホールの隠し方

お聞きしたいことがあります。 4年くらい前にあけたピアスホールが気になって仕方ありません。 どうしても見えないようにしたいのです。 穴自体はもうふさがってると思うんですが、 耳にできたくぼみは消えることはないのでしょうか? 友人が「穴の周りを傷つければ、新しい皮膚がつくられて、見えなくなる」と言っていましたが、本当なのでしょうか? 知っている方いれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8895
noname#8895
回答No.1

こんにちは。 ピアス歴15年です。 一番多い時で両耳合わせて7つ、今は3つ無くして、4つあいています。 ピアスは体にとって「傷」です。 ですから、ピアスホールの周囲を傷つけても、傷に傷を重ねるだけなので、確かに元々のピアスホール痕は見えなくなるかもしれませんが、もっとひどい傷跡になるかもしれません。ですから、キレイに見えなくなるとは限りません。 私の知人に、同じような話を聞いて、自分で消そうとした人がいますが、見えなくなるどころか、赤黒っぽいケロイドようなものが残ってしまいました。 ケロイドの大きさが耳たぶの半分くらいなので、耳を出す髪形にすると、やはりちょっと目立ちます。 これなら、元のくぼみだけの方が目立ちませんでした。 できれば皮膚科もしくは形成外科(ホクロを取る感覚と同じと思えば、美容整形外科?)に相談した方がいいかと思います。 お近くの病院に電話し、「ピアスホールの痕を消したいのですが、そういうことについては対応してもらえますか?」と聞けばわかると思います。 病院にかかるとお金はかかってしまいますが、素人判断でやってみるよりは安全かな?と思います。 お近くの病院の評判等については、ネットで検索したり、お友達やご家族、ご近所の方に聞いたりしてみてください。 きれいに見えなくなるようにしてもらえるといいですね。

taruu
質問者

お礼

ありがとうございます!! ですよね、よけい傷つけて取り返しのつかないことになるのは怖いので、病院に相談してみようと思います。