• 締切済み

ピアスホールについて・・・

私は今中学3年生です。 中2の10月頃親に内緒で友達にピアス開けてもらいました。 最初の3ヶ月はファーストピアスをしていたのですが、 学校があるので透明なピアスに変えました。 今日鏡でホールを見たら膿んだみたいな黄色っぽい汁がでてきました。 これって耳の内側の皮膚が完全に完成してないということなのでしょうか? ピアスホールがちゃんと完成してる人は、汁がでたりすることはないんですか? 教えてください。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 完成していなくて 膿んでいるみたいですね 病院で見てもらったほうがいいみたい 皮膚科でOKですよ

hyde0914
質問者

お礼

答えてくださってありがとうございます。 皮膚科に行くことにしました。 ありがとうございました

noname#202989
noname#202989
回答No.1

ホールが完成しても、体に合わない(私の場合シルバー製)ピアスをしたら、1日で痒くなり、かいたらホールが腫れてきて膿のような汁がでます。 それが固まったら、黄色い塊になります。 あまりいじらず、ピアスは付けたままでこまめにマキロンかオキシなどで消毒して。 ピアス暦20年のおねえさんより。 若い体は大事にしてね。あんまりやんちゃしたらあかんよ。

hyde0914
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございます。 これからは毎日消毒がんばります。 ありがとうございました。