ピアスをつける前に注意すべきポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • 11月にピアスを開けてから数週間が経ちましたが、右のピアスが膿んだり外れるトラブルがあります。毎日のケアを欠かさず行っていますが、まだ穴が完全には完成していないようです。そんな状態でピアスをつけるのは早いかどうか悩んでいます。
  • ピアスをつける前にはしっかりと穴が完成していることが重要です。右のピアスの穴がまだ完成していない状態であるため、ピアスをつけるのはまだ早いかもしれません。また、固定タイプのピアスをつける場合も慎重になる必要があります。
  • ピアスをつける前にはしっかりと穴が完成していることが大切です。右のピアスの穴がまだ完成していないため、早くつけてみたい気持ちもわかりますが、安全のためにはまだ少し待つことをおすすめします。また、固定タイプのピアスは現在つけているピアスの代用にすることもできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう好きなピアスをつけても大丈夫か

11月に初めてピアスを開けました。 左はピアス慣れした知り合いに開けてもらい、数週間経ってから右を自分で開けました。 知り合いに開けてもらった方は大したトラブルもなく普通です。 右はたまに膿んでしまい、2回くらい衝動で外れてしまった事があります。 毎日お風呂に入った時シャワーを当てていますし、毎日ピアスを回しています。 消毒も、たまにさぼるもののきちんとジェルを塗っています。 最近右が外れた時、穴から奥が見える程綺麗な穴が出来ていなく まだ完成していない感じでした…。 自分で買ったものや貰い物のピアスがあるので 早くつけてみたいのですが、まだだめでしょうか? 固定タイプなら大丈夫でしょうか? 又、固定タイプは今つけている(ピアッサーをした時についたシンプルなもの)物の 代用に出来たりしないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

#1です 私自身は開けて長いですが 12月に開けて2週間で完成しましたので なんともいえないんですが 傷と同じで治りが早いひとと遅い人がいるんですよ あとはどうしても片側は不得意(病みやすいとか、ピアスが通らないとか) というのは出てくるようです 片側だけアレルギーというのは考えにくいですが 雑菌に反応しているのか そちら側を下にして寝てしまうとか 何か原因があると思います 一度皮膚科で見てもらい 抗生物質をもらうのも良いと思いますよ

masuperman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2週間で開くんですね!羨ましいです(;_;) 確かに右を下にして寝ているかも知れません… 皮膚科、行ってみます。 ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ジクジクしていたり 血が出るようですとまだあせらない方がいいです いま涼しい(寒いですけど)うちにしっかりホールを完成させた方が 梅雨や夏になってからが楽ですよ 夏場は膿みやすいですから いまあせって入れ替えない方がいいですね

masuperman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 血はないのですが、まだジクジクしたりします… とりあえず今はこのままにしておく事にします。 しかし、11月に開けて未だにこの有様なので、 しっかりホールが出来るのか不安になってきました… 普通完成するのにこんなにかかるものなんでしょうか(;_;)