ピアス開けるなら美容外科vsピアッサー?2000円とリスク、どちらを選ぶ?

このQ&Aのポイント
  • ピアスを開ける方法として、美容外科とピアッサーがあります。美容外科では2000円で穴の開け方と消毒を行います。一方、ピアッサーは1000~2000円で開けることができますが、リスクや化膿の可能性もあります。皆さんはこの値段を含めてどちらを選ぶか悩んでいます。
  • 美容外科でピアスを開けるか、ピアッサーで開けるか悩んでいます。美容外科では2000円で穴を開けることができますが、ピアッサーでは1000~2000円での開け方です。ただし、ピアッサーの方がリスクや感染の可能性があるので、慎重に考える必要があります。
  • ピアスを開ける方法として、美容外科とピアッサーがあります。美容外科では2000円で穴を開けることができますが、ピアッサーの場合は1000~2000円の範囲です。ただし、ピアッサーではリスクや感染の可能性があるので、慎重に判断する必要があります。皆さんはこの値段を含めてどちらを選びますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ピアス

ピアス開けるのに、美容外科で開けるか、ピアッサーで開けるか考えています。 美容外科は、穴固定用のピアスと、消毒液など全て込みで2000円だそうです。 ピアッサーでも1000~2000円するし、消毒液や、化膿するかもというリスクがあり、美容外科でやろうと思もってますが わざわざピアスを美容外科でやるものなのでしょうか? 皆さんは、2000円と言う値段を含めてどっちを選びますか? そこの美容外科は開業16年くらいで評判も悪くないようです。 全国展開をしてるわけではございません。 あと、ピアスの穴のサイズって普通何ミリなのですか? 何個も聞いてスイマセン↓よろしくお願いします。

noname#48456
noname#48456

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knamike
回答No.1

ピアスの穴あけなんて日常的なことに思えますが、針で身体に穴をあけるのですから医療行為です。皮膚科、形成外科、美容外科などで行っています。 http://www.biyougeka-net.jp/pierced-ears.htm http://www.geocities.co.jp/Technopolis/5429/pierce.html ファーストピアスは1.2mm16ゲージのようです。 http://www.first-moon.com/pierce/pierce_dic.html