• ベストアンサー

ピアス

ピアス 先週の土曜日(二日前)に2個ピアスを空けました。計4個空けています。 右1左3です。 左に2個空けたんですが すごい腫れていて耳が真っ赤で触ったら痛いんですが大丈夫なのでしょうか? 透明ピアスをしているのですが緩くしているのに食い込んでいるような感じなんですよ(;_;) 前の2個はこんなことなかったのでちょっと心配です・・・ 詳しい方、解る方教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 腫れていますね。それ 早めに病院で見てもらったほうがいいですよ ご参考までに

その他の回答 (1)

  • saku-ZAC
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.2

大丈夫じゃないと思います。 とりあえず消毒して(市販の消毒液やアルコール) 早いうちに皮膚科にでもに行ってくださいな 寝るとき、腫れてる方を枕に押し付けないよう、気をつけてください

関連するQ&A

  • ピアス・・・

    4日まえにピアスをあけたんですが(友達にしてもらいました)、 なんか左の耳のほうが、ピアスが耳の肉についたみたいだったので、ピアスをまわしたんですよ。 そしたら、回らなくてあせったので、強い力でまわしたら、回ったんですが、なんか耳があかくなってはれてしまって・・・ 2日ぐらいはれた感じになってしまったんです。 それでぱっとかがみ見たら、なんか耳の下のほうがあざみたいになってるんですよ・・・。 これってどうしたらいんでしょうか? 教えてください!!

  • ピアスホール

    私は、2週間前に耳にピアスを開けました。 毎日消毒(開けたところでもらったピアス用の消毒液みたいのなんですけど)もやっています。 今のところ特別問題はないのですが、ちょっと気になっていることがあるので質問させていただきます。 くるくる回した方が良いと聞いたので、消毒したあと2、3回回すようにしているのですが、左がスムーズに回っていない感じがします。 右は、スムーズに回ってくれます。 これは、左がまだ完成に近付いていないということなのでしょうか…? 最低でも6週間は…と言われたのでまだそこまで気にしなくてもよいのかも。とは思いますが、右と左の違いに少し疑問を抱いている次第です。 鏡で見てみると、耳たぶの形が若干右と左違うような感じがします。 それによって、ピアスの見える角度も若干違うのですが、原因はそれなんでしょうか… 分かる範囲でいいので教えていただけるとありがたいです! よろしくお願いいたします。

  • ピアス

    たった今、自分でピアスを開けたのですが、右の丁度ピアスをした耳の外側にあざのようなものができていました。 ピアッサーを使用した際に強く挟み過ぎたのが原因なのか、よく分かりません。 しばらく様子を見てみますが、少し不安です。これは大丈夫なのでしょうか? どちらかと言うと、右はきれいにできて 左の方が外側に寄ってしまった感じです。

  • ピアスを開けたところがかゆいです...

    先週の土曜日にピアッサーでピアスを開けました それからお風呂でボディーソープを泡だてて泡を乗せて洗浄しています。 あまり洗えてる気がしないのですが乗せて3分置くだけでいいんですか? 泡を乗せたままピアスをまわしたり前後に動かしたほうがいいんですかね? 本題なのですが、ここ5日ほど耳がかゆいです。 最初は両耳の裏というか付け根がかゆくてあまり気にしていなかったのですが、ここ3日ほど開けたところが痒くて痒くて・・・ それとなぜか初日からピアスが回りました...

  • 透明ピアスが入れるのが ..

    ピアスを開けてから5ヶ月になります ! あの最初に 左の耳に開けた方を 掻いたら 白い皮みたいなのが ピアスホールからでてきて それで オロナイン軟膏をいつも塗っていたので 、 それがいけないのかもと思い 、 オロナイン軟膏をつけるのをやめ、 透明ピアスにしたんですが .. 左の耳に 透明ピアスを入れるのが痛いんです ! 腫れているのかわ 、 わからないんですけど 、 透明ピアスを いれると穴がきつくて入れるのが痛い!って感じなんです! 右耳2つには 、 普通に痛くなく入りました 。 左の耳だけ3つ開いてるいるんですが 、 両耳で5個開いてるいるんですけど 、 両耳ともチタンポストという ピアスをつけているんですけど 左の耳の3つだけ痒いんです ! それで 、 白い汁はでてないので 、 膿んではいないんですが 、 私の予想はたぶん かぶれたのかな ? っておもっているんです! 暑い季節ですし! なんですけど .. この症状ってかぶれですかね ? わかるかたいたら教えてください! お願いします!

  • ピアスの膿

    ピアスの膿 今、右1左3個あけているんですが、 右は空けてもう3か月もたつのに 最近になって膿がすごいんですよ… 透明ピアスをしているのですが 周りに膿が固まってて… 左につい最近新しく2個空けたのですが、 左の耳も右同様のようなことが起こっています…;; 透明ピアスをはずすとすごく膿んでて… 今高校生なんで病院に行く時間があまりなくて… 塞ぎたくないですし…。 どうすればいいのでしょうか!!?? 消毒はマキロンです。 詳しいかた教えてください!!

  • 飲食店でのピアス

    2月5日にファーストピアスを右耳たぶにあけました。 一ヶ月したらピアスをセカンドに変えられると聞いたので透明ピアスにするか、バイトを4月からやりたいとおもい、先週の土曜日にアルバイトの面接に行ってきました。(ちなみにピアスは小さく切った絆創膏で隠し、髪を再度で耳が隠れるように結びました。) その時に研修を3月5日からやります~と言われたのですがまだファーストピアスを開けてから一ヶ月。何時間もつけずにやっていたら塞がってしまうでしょうか? 面接時に髪の長さ、色については聞いたのですが(結べば色もどうでもです。みたいなことを言われました。)アクセサリー系について聞くのを忘れてしまいました。。。 その場でしぼって販売しているジュース屋さんです。透明ピアスに絆創膏を考えているのですが、はがすときに結構痛いのとピアスの色が青いせいか結構わかってしまったので・・・ 飲食店ということもあり、異物混入の恐れもあるのですが、さすがに研修初日からピアスはアレですかね・・・? 前に別店舗で働いてる店員さんを見たときは、帽子をかぶって前髪は出ていたのですが、耳はがっつりでていました・・・。 まとまりがなくてすいません。良かったらアドバイスお願いします。

  • ピアス左右の数

    現在ピアスを両耳にひとつづつあけています。 先週の土曜にあけたばかりです。 最終的には、片耳にあと2つ、もう片方にあと1つあけたいとおもっています。 わたしは女なのですが、 女の場合、どちらに多くあけるほうが良い、とかってありますか? 男性は左に多くあけてますよね。 いまは、右にあと2つあけようかなー、とおもっているのですが、 ピアスって主に他人から見られることが多いものですよね。 ほかの人から見て、どちらに3つあけてあるほうがバランス良く見えますか? みなさんの意見、参考にさせて下さい。

  • ピアスについて四つ目の相談なんですが・・・

    何度もすみません。お世話になります。 私は、ある美容外科でピアスを開けました。が、左右上下に位置が1mm(一穴分)程ずれて開けられてしまいました。耳たぶが細くせまいせいもあるのか、とっても自分で見てよくわかるんです。で、このサイトでいろいろ皆さんに相談にのっていただき、結果もう一つバランスをとる為にピアスを開ける事にしました。そこで、みなさんにご意見をお聞きしたいのですが、私の場合、左の耳の位置が右の耳の位置より1mm程上に開いてます。耳たぶのまん中に線を引いたとしたら、左の耳の方は、その線にそって上に穴があり、右の耳は逆にその線にそって下に穴があります。この場合、皆さんならどちらの耳にもう一つピアスを開けられますか?自分では悩んでしまってよくわからないんです。 意味わかってもらえたか心配ですが、どうかよろしくお願いします。

  • ピアスが入らない

    ピアスをあけてから半年たちました。 その前に一度ピアスをあけてたのですが、 右側のピアスホールが膿んでしまって 結局閉じてしまってました。 今回ピアスをあけた時は、 膿むこともなくセカンドピアスで過ごしてたのですが ここ二日前くらいにセカンドピアスをはずし 新しいピアスを入れてみました。 左のピアスホールは普通に入りました。 右のピアスホールもすんなり入ったのですが 少しだけ黄色い汁がでできました。 なのでその日は、ピアスをはずし消毒して寝ました。 次の日になると右のピアスホールの近くに しこりみたいなものができていて ピアスを入れようとしたのですが そのしこりが邪魔・痛くて入りませんでした。 なので、今はこまめに消毒しピアスも入れていない 状態です。 黄色い汁が出たのは今回では初めてですし 二日前までは膿むこともなく順調だったのに このままピアスを入れなかったら、 右のピアスホールはふさがってしまう可能性が 高いのでしょうか???