• 締切済み

「ピアス穴の糸」

「ピアス穴の糸」 今日、ピアス穴の消毒をしていて気付いたんですが…… ピアス穴から神経みたいな糸みたいな"何か"がちょっと出てるんです 医学的に視神経や重大な神経ではないらしいのですが、なんか不気味で(汗) 穴開けて2ヶ月してもちょっと血も出るし…… 引っ張っていいの? 引っ込んだりしないの? 病院って何科にかかればいいの? 全てが謎のリアル都市伝説「耳から白い糸」です…… どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 汚れかもしれませんが 2ヶ月で血が出ることを考えると 病院で見てもらうのが一番間違いが無いですね ご参考までに

fuyutyou
質問者

お礼

回答ありがとうございます 昨日ピアス外したら糸みたいな"何か"はなくなってました ただ、ちょっとシコリがあるので注意してみます

noname#181568
noname#181568
回答No.1

まず 視神経は耳を通ってませんので安心して下さい。 恐らく皮膚の一部か脂肪かと思われます。 ただ、炎症が心配でしたら 皮膚科で看てもらったら いかがでしょうか では お大事にm(__)m

fuyutyou
質問者

お礼

回答ありがとうございます 昨日ピアス外したら糸みたいな"何か"はなくなってました ただ、ちょっとシコリがあるのと少し痛むので注意して観察します 酷くなる前に一度受診します