• ベストアンサー

エレキギターのジャックの断線

最近音がぶつぶつ切れておかしいなと思い、ジャックをあけてみたら2本のうちの1本が切れていました。 これの修理とメンテナンス費を合わせておおよそどれくらいかかりますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.1

店次第。 私がやってもらったところでは、ジャック自体がバカになっていたので(あれは金属疲労でバカになるのです)材料費込みで1000円しないくらいでした。 店に持ち込んだらその場でほかの作業の手を止めてぱっぱとやってくれました。 が、店によっては順番待ちをしなければならないだろうし、工賃をもっと取るところもあります。

その他の回答 (1)

回答No.2

ジャックが回らない様に増し締めして配線を付け直すだけなので自分で出来ます。