• ベストアンサー

エレキのジャックが・・・

初めまして!早速なんですけど、エレキ(エピフォン レスポール カスタム)を3年前に購入して、よく弾いていたのですが、最近になってアンプから音が出なくなったり、ひどいノイズが発生したりして気になっていたのです。試しにシールドを挿すジャックを調べたら、ジャックの線?のようなものが1本切れているようなのです、青い線はジャックに繋がっていたんですがもう1本の線が見当たらず、ライトで中を照らすと赤い線があるのを見つけました。これが原因で音が出なかったり、ノイズが出るのでしょうか?修理に出さなくていけないと思うのですが、修理費用は幾らぐらい掛かるのでしょうか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • robotone
回答No.2

たいした手間ではありませんので、 親切なお店だったら無料でやってくれるでしょう。 高くても2000円くらいだと思います。 作業時間は10分もかかりません。

kaigenrei
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。意外に費用はそんなにかからないんですね。

その他の回答 (1)

• showta
回答No.1

この程度のことは、修理屋に出すほどではないですが はんだ付けしますよ普通は コードが短いようなら、コード買ってきて はんだ付けすればいいです

kaigenrei
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。自分で直す事ができるんですね、参考になりました。