• ベストアンサー

ギターのジャックの金具が取れてしまいました。

自分が先日購入したモズライトのギターのジャック部分の金具が取れて しまいました。自分自身驚いています。やはり楽器店等に修理に出すべき でしょうか?修理するとしたら幾らくらい必要になるのでしょうか? 御願いします。ギターはMosrite MARK-I RANGER RG-1966です。

noname#59365

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

>ジャック部分の金具 取れるとしたらナットでしょう? 孔から中のジャックが見えているなら、シールドのプラグのほうにナットを入れて、ジャックに差し込んで、ジャックを持ち上げれば、ナットが締められるようになりませんか。 動いてしまっていて、見えないのであれば、ピックガードをはずして付け直すことになります。 自分のギターなんだから、このくらい自分でしましょうよ。

質問者

お礼

ナット...なんでしょうか...ちょっと説明し辛いんですが直ぐに付け直せるようですね。早速ピックガードを外してやってみます。意見どうもありがとうございます。

質問者

補足

事態は自分が思っていたより簡単な事でした。ピックガードを外してみたら直ぐに出来ました。自分の愚かさを悔いるばかりです。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

購入したばかりなら無料でなおしてもらえると思います。 販売店に持って行きましょう。

質問者

お礼

意見どうもありがとうございます。