• 締切済み

ギターのジャックが・・・・・・・・

今家にギターがあるのですが、 久しぶりに弾こうと思って見てみると、ジャックがあるはずの所に穴が開いていました。何かと思い、除いてみたら、中にジャックらしき部分が落ちていました。これは、楽器屋に修理してもらった方が良いのでしょうか。ご回答御願いいたします。

• zan12
  • お礼率30% (6/20)

みんなの回答

• jameskun
回答No.2

どういうギタータイプのジャックでしょうか? とりあえずピックガードをはずして、ねじを締め直せば復旧できると思います。そのとき配線が切れてないかを確認して下さい。切れてれば、ハンダ付けし直さないといけません。 自信なければ、プロに任せた方が無難です。

回答No.1

ジャックプレートさえ割れていなければご自身で簡単につけられます。ナット、ワッシャーがなくなっていれば楽器店で売っています。 もし壊れてしまっていた場合は修理に出したほうがいいと思います。