-PR-
解決
済み

ツバメの育て方。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.80215
  • 閲覧数2527
  • ありがとう数242
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

ツバメの雛が巣から落ちていて,巣も無くなっていて,今育てています。餌の種類,野菜類をあげるのか,水もあげるのか等詳しくおしえてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 61% (186/304)

こんばんは

ツバメの飼育日記のHPです。
参考になさっては、いかがですか。

ミルウォムなど、生餌を与えなければ、ビタミン不足になるようですね。

大切に育ててあげて、南の国へ帰らせてあげてくださいね。
お礼コメント
mitutu

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。ツバメの飼育日記のHPとても参考になります。近所の畑でキャベツに青虫がいるのでそれを貰ってやっていますが、足りません。ミルウォムを早速買おうとおもいます。
投稿日時 - 2001-05-24 08:33:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (256/1092)

メジロに関しては経験者ですが……

ツバメは生きた虫を子どもに食べさせますので、できるだけ同じようなものを食べさせてあげてください。ただ、沢山食べるようなので大変でしょうけれども。水は、あげてみて飲むようであればあげていいと思いますが、無理に飲ませることはないと思います。

なにごとも自然状態に近付けて。
お礼コメント
mitutu

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。また困ったら教えてください。
投稿日時 - 2001-05-24 08:23:37