• ベストアンサー

友達以上恋人未満

フレンチキスをする。 これって、相手は、私の事好きなのでしょうか? 相手ゎ、とても仲のいい男友達です その彼に、ある日フレンチキスしようぜって言われました もちろん、付き合っていません これって、遊ばれてるだけなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.2

私の事を好きなのでしょうか? それって不自然な問いなんじゃない? そんな事分かっている事でしょ? 自ら友達「以上」で、とても仲が良いと感じている。 貴方も彼を好きな気持ちがあって、 彼にも貴方を好きな気持ちはあるんだよ。 ただ、 現実的には付き合っては「いない」。 今の「いない」=恋人未満の俺たちで出来る事。 それが彼の言うフレンチキスなんだよ。 軽めのキスなら未満でも大丈夫だ、と。 でもね、 わざわざキス「しようぜ」、という言葉と共に使っている。 それって遊ぼうぜ、という言葉と同じ使い方。 貴方は「遊ばれている」のか?という、 やや感情的な目線で見てしまっているけれど。 彼は「遊びたい」んだよ。 キスも気軽に楽しめて、 でも付き合っていない関係って「身軽」じゃない? いきなり唇を奪われたとか、 友達のつもりがいつの間にか良い雰囲気に~とか、 お互いの関係が変わってしまうようなキスは避けたい。 だからこそ、 最初から「予告付き」なんだよ。 キスしよう⇔良いよ。 最初からお互いにオッケーを出し合っておけば、 楽しむ範囲の中にキスというバリエーションが増える。 キスをし合ってもジットリしない。 彼はそう考えているんじゃないの? 実際キスした後の二人がどうなるのかは分からないけれどね? 貴方からすれば、 軽くても重くてもキスはキスでしょ? 貴方は軽い唇配達人にはなりたくない。 どんな相手であれキスをしたら、 気持ちに熱が入ったり、 普通では居られなくなってしまうかもしれない。 だったら、 彼はそうなる事を見越して求めて来るのか? それとも、 最初からゲーム感覚でのキスなのか? もし後者なら、 その為に大事なキスを安売りはしたくない。 貴方はそう思うんでしょ? 彼に深い意味は無い気がするよ。 もてあそぶ的な意識での発言では無い気がする。 単純に仲良くしていて、 でも恋愛未満の二人として、 それでも楽しめそうな「キス」をしようぜ、と。 堂々としようぜ、と言い切っている事から見ても。 特別な思惑って無いんだと思う。 ただ、 彼の中では付き合っていない同士でもキスは出来るんだよ。 ディープにならなければいいんだ、と。 単純にそういう考えがある人なんだと思う。 今の仲良くしている貴方なら、 そういう感覚も共有出来るのかな? そう思っているだけ。 貴方はそういう彼をどう思うの? 貴方次第で良いんだと思う。 キスをして、心が火照って、 今以上を欲しくなって付き合いたいと言ってみたら。 いや、俺たちはまだそこまでの関係じゃないから。 貴方一人がバタつくような関係になっても嫌でしょ? 遊ばれている不安があるなら、 親しき仲にもメリハリを挟んでみたら? 彼を好きになりかけているが故に、 貴方も彼に合わせたくなってしまう。 別にそれはそれで構わないけれど、 後々の自分自身が苦しくなってしまわないようにね☆

amiamizu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 長文とてもうれしかったです 一度、友達と話をしたいと思います そこで、ちゃんと話し合ってからキスのことを考えます 本当に助かりました ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#176869
noname#176869
回答No.1

フレンチキスには二通りの解釈があって、一つは「触れるだけの軽いキス」もう一つが「ディープキス」です。 なぜか前者のほうが広まっていますが、本来の意味は後者です。 従いまして、つきあってないのであればおそらく前者の意味で言っているのだと思いますが、どちらにしても好意は持っているのでしょうね。 後者の意味だったらどうしましょう(笑)

amiamizu
質問者

お礼

回答ありがとうございますw 一度、彼に意味聞いて、安全確保してからやりたいと思いますw

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満…これってキープ?

    仲の良い女友達と2人で何回か遊んで良い雰囲気になったので告白をしました。 すると「1ヶ月前に、ずっと束縛されてた元彼と別れたばっかりで今は誰とも付き合いたくない。時間が経てばまた彼氏が欲しくなるかもしれないけど。ごめんね。1ヶ月留学が終わるまで待って」と言われてしまいました。元彼に束縛されてて今は彼氏がほしくないことも、留学することも知っていましたが、気持ちが抑えきれなくなって告白してしまいました。 振られたのかなと思ったのですが、その日帰ってからLINEしていると相手の女性が「あの時実はキスしたくなってしまったけど付き合ってないのにキスしたら軽いよね?」と言ってくれたので後日遊んだ時にキスをしました。 その後彼女は旅立ち、僕は今彼女の帰りを待っているのですが、これはいわゆるキープというやつなのでしょうか? 付き合いたくない男ともキスをする女性の心理がわかりません。僕は好きだし付き合いたいからキスをしたのですが、向こうはそうでもなさそうです。 みなさんの、特に女性の方の意見を聞かせてください。

  • 友達以上恋人未満…?

    私には知り合って6年になる男の人がいます。 高校の時に好きだった先輩なのですが、相手が他県の学校に行ったり就職したりで気持ちはだんだん薄れていき、私は友達としてみていました。 一度気持ちを伝えているので、相手は私が以前好きだったことも知ってます。その時の返事は相手も好きと言ってくれましたが、就職で他県に行く前日だったこともあり気持ちを伝えて終わりました。 それからは、年に一度会うか会わないかくらいでお互い連絡を切ることはありませんでした。 でも会うたびに相手は、キスしたり抱き締めてきます。 付き合ってもないのに何でこんな事するの?と聞いてもごめんと謝るばかりです…。 先日2年ぶりに会ったのですが、やはり相手の態度は変わらず体を求められましたが付き合ってもない人とは無理と拒否しました。 相手の気持ちがわかりません。私にとって彼は信頼出来て何でも話せる存在なのですが、相手の態度に戸惑うばかりでこれからも同じ事の繰り返しかと思うとわからなくなります。 男の人の気持ちを教えて下さい。

  • 友達以上恋人未満?

    高校生です 友達以上恋人未満みたいな関係だった男子に 最近、よく手を握られたり頭をポンポンされたりぴったりくっついて座るなどいろいろされるようになりました。 でも、私はただ仲が良い男友達だとおもって いたので何も感じませんでした。 ですが、先日私が色々あって珍しく泣いているとずーっと声をかけてくれていました。 そして私が彼に背を向けて(←泣き顔をみられたくなかったので)開き直ったように立ち上がり、少しまだ濡れている目を拭いていると、 後ろから急に抱きつかれました。 あと片手は頭を撫でていました。 突然のことですごくびっくりしました。 そのままの状態で、もう泣かない!と言われ 何故かまた少し泣いてしまいました。 呆れたように、また泣いた~笑と言われ、 大丈夫?大丈夫?と言われ、 しばらくして大丈夫、と言うと離してくれました。 私はただの仲が良い友達としか思ってなかった人にそんなことをされて、考えると少しドキドキしてしまいます。 あと、抱かれたときに何故かとても安心してしまいました。 何故でしょうか。好きなんでしょうか、 私は今まで男子と恋愛対象として関わったことがない(好きな人すら)だったので よくわかりません^^; ちなみに私は普段人前では滅多に泣きません。 1、もし、私がその人のことを好きだとしたら相手にとっては迷惑ですかね?友達なんで 2、相手はどう思っているんでしょう

  • 友達以上恋人未満

    私は仲の良い男友達と好きとか愛してるとか言い合ってLINEでじゃれあってます。 ですがつい先日、  お前、俺のこと好き?  俺はお前が好きだ。 というメールがきて、一日くらいそう返信しようと考えていたら ←既読無視になりますね。  ごめん友達がふざけて送ったでも俺はお前がいないとだめだわw と帰って来ました。 友達によると彼は私からの返信を待っていたが既読無視したのでふられると思い友達が送ったとうそをついたのだといいました。 でしたら脈アリととってもよいのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満

    こんにちは。 友達以上恋人未満の関係で悩んでいます。 相手の男性は年が近い会社の同僚です。 知り合ってから友達として、メールやお昼をしていました。 2ヵ月後に会社のAさんがその男性を好きになり、告白したようで、 私もそれで少し気になる、取られたくないという気持ちで告白しました。 男性は、どちらが好きか分からない、どうしよう、俺は押しに弱いし、 どうなるのだろ言われました。 私はAさんに多少その男性と仲がいいことで嫌がらせを受けていました。 その3日後、Aさんと男性は付き合いました。 Aさんは、その男性の悪口やHのへたさなどを周りの人によくこぼしていて、私も何度か聞かされました。 でも、気にしないようして友達と遊んだり気分転換して吹っ切れました。 それから2ヵ月後、男性が振られたようで、元彼女の悪口を聞かされ、多少凹んでるようで、映画に誘われました。 すこし微妙だったのですが、友達としてはその後も仲が良かったので、 元気づけるために行きました。 その日は手を繋がれたり、後ろから抱き疲れたり、 首にキスされたりしました。 確認したかったのですが、もう一度遊んだときもそうだったら聞こうと思いました。その後遊んだ時もそうでした。 なので、どう思っているか聞いたら、 あいまいな気持ちで自分でも分からないと言われました。 その後もメールとかはしているのですが微妙です。 ハッキリしたくて、飲みに行こう誘ったら、 みんなで行きたい言われたので、友達になりたいのかなと思ったりもします。 一緒にいると男性はいじめっ子ぽい発言も多くて悲しくなることもあります。しかし、なぜか気になります。 相手がどう思っているのかわかりません。。 顔も普通程度の男性です。あと、少し悔しい気持ちです。私が勝手に振り回されているのですが・・

  • 友達以上恋人未満?

    酔った勢いで好きじゃない相手とエッチ出来ますか?キスや腕枕はどうですか? もしエッチしてしまい、起きた時相手に対してどんな反応になりますか?冷たくしますか? 友達以上恋人未満の人と一緒に飲みました。とはいえ、私がそう思っているだけで相手の人はただの友達にしか思っていないかもしれません。 相手はそんなに酔っていなかったと思いますが、私はかなり酔っていたようです。寝ろと言われ一緒に横になって、キスをしました。それ以上はしていません。濃いキスを何度もしました。寝れないと言ったので何で?と聞くと知らなくていいと言われました。 普段は女として魅力がないような言い方しかされません。その割には構ってくるので何を考えているかわからないし、いつもふざけてばかりいて、私のことだけではなく仕事などのことにしても自分の気持ちを言いません。恥ずかしがり屋ですごくシャイな人なんだなと思っています。 お酒が入った勢いに任せたのか、私が酔っていたからなのか…かなり優しくしてくれたり、子供扱いされたり、でも結局の所気持ちはわかりません。起きたら普段通り、お互いキスしたりしたことには触れません。 今更どういう気持ちでしたかなんて聞けないし、モヤモヤした気持ちだけが残ってしまいました。私は相手のことが好きですが… 元々微妙な関係だっただけにこの先触れずに過ごすべきか、ちゃんと話すべきか…アドバイスをお願いします。

  • 友達以上恋人未満の切り方

    長文失礼します。 バイト先の仲のいい男友達がいます。 その人には彼女がいるのですが、私と飲みに行ったりする仲です。 先日、2人で飲みに行った帰りに、私が酔っ払ってしまって家に泊めてしまいました。(私はひとり暮らしです。) 体の関係は持たなかったのですが、抱きしめられたり一緒に寝たりと男友達とはしないような事をしていました。 その後一応LINEで、彼女いるのに家に来るのはやめてとはいいました。 前々からその人は私に思わせ振りな態度?をとってきていたので、もうこの機会に終わりにしようと思って、今日会う約束をしたのですが、 何と言って終わりにしたらいいのでしょうか? 私はその人のことが好きでしたが、このままズルズル変な関係を続けるのは嫌です。

  • 友達以上恋人未満な関係

    前々から気になっていて、あるサイトで友達以上恋人未満な相手について書いた人の書き込みを読んでもっと気になったのですが、自分が思う友達以上恋人未満はどんな関係の相手ですか? ちなみに自分は友達より深い仲だけど恋人ではないと言う考えからキス以上のことが出来る恋人ではない間柄としているんですが変でしょうか?ちなみに友達みたく遊んだりもする相手なのでセックスフレンドとは違います。

  • 友達以上恋人未満

    今友達以上恋人未満の女の子がいます 大学生男性ですよろしくお願いします 4ヶ月ほど前に知り合った女の子(Aさん)でとっても優しくていい子です Aさんは専門学生、歳は同じです 何回かデートをして告白しました そしたら返事は… 「○○(僕の名前)のこと好きだよ!けど私にもいろいろあってまだ付き合えません。もう少し待ってください。」 理由は僕と出会う前からAさんのことを好きって言ってくれてた男友達(幼なじみだったかな?)がいるらしく、その男今は大学を辞めちゃって落ちぶれているから簡単に見捨てて自分だけが幸せになるのは嫌ということと、たくさん奢ってもらってるからその恩をまだ返してないからだそうです 返事が言えるまではまだ友達でいてほしいとのこと 告白してからもメールや電話はしてます。 Aさんは僕のこと好きって言ってくれるし、僕もAさんのこと好きって言います 僕は一人暮らししてるので、たまに部屋に遊びにきます けど付き合うまではHとキスはダメと言われ、いつも生殺し状態です(笑) とは言ってもAさんもキスしたいらしいので 間接キスとほっぺにキスはOKになりました 僕が冗談で唇にキスしようとすると、顔を捕まれほっぺにキスされます むしろAさんの方がいっぱいほっぺにキスしてきます 街中では手を繋ぎます バイクの後ろにAさんを乗せていろんな所に行きます こうしてみると恋人同士に見えるのですがまだ付き合ってない これがまさに友達以上恋人未満ってのでしょうか? しかし告白してから1ヶ月と少しが経ちました まだ返事がきません… 返事はいつまでも待つと僕は言ったけど早く付き合いたいです 「まだ付き合えないの?」って聞きたいのですが… そんなこと聞いたらAさんを焦らせてしまいそうなのでなかなか聞けません そこで質問なんですが これはもしかして遊ばれてるんでしょうか? それともAさんは僕と付き合わない今の関係のままが良いって思っているのでしょうか? 最近そういう不安ばかりでソワソワしてます 長文になりましたがよろしくお願いします

  • 友達以上恋人未満

    とても仲がいい男友達がいます。 ふざけあったり、馬鹿にしあったり、 仲がいいんですけど、 たまに、彼に対してときめいたりしちゃいます。 気のせいか、わたしが彼を気にしてる時 彼はわたしに冷たいような気がして。 わたしに、他に好きな人がいた時は、 彼はとても優しくしてくれたような気がするんです。 わたしの気の持ちようっていうのもあると思うんですが、 やっぱり、追うと逃げ、逃げると追うっていうのはあるんでしょうか。