• ベストアンサー

友達以上恋人未満

フレンチキスをする。 これって、相手は、私の事好きなのでしょうか? 相手ゎ、とても仲のいい男友達です その彼に、ある日フレンチキスしようぜって言われました もちろん、付き合っていません これって、遊ばれてるだけなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

私の事を好きなのでしょうか? それって不自然な問いなんじゃない? そんな事分かっている事でしょ? 自ら友達「以上」で、とても仲が良いと感じている。 貴方も彼を好きな気持ちがあって、 彼にも貴方を好きな気持ちはあるんだよ。 ただ、 現実的には付き合っては「いない」。 今の「いない」=恋人未満の俺たちで出来る事。 それが彼の言うフレンチキスなんだよ。 軽めのキスなら未満でも大丈夫だ、と。 でもね、 わざわざキス「しようぜ」、という言葉と共に使っている。 それって遊ぼうぜ、という言葉と同じ使い方。 貴方は「遊ばれている」のか?という、 やや感情的な目線で見てしまっているけれど。 彼は「遊びたい」んだよ。 キスも気軽に楽しめて、 でも付き合っていない関係って「身軽」じゃない? いきなり唇を奪われたとか、 友達のつもりがいつの間にか良い雰囲気に~とか、 お互いの関係が変わってしまうようなキスは避けたい。 だからこそ、 最初から「予告付き」なんだよ。 キスしよう⇔良いよ。 最初からお互いにオッケーを出し合っておけば、 楽しむ範囲の中にキスというバリエーションが増える。 キスをし合ってもジットリしない。 彼はそう考えているんじゃないの? 実際キスした後の二人がどうなるのかは分からないけれどね? 貴方からすれば、 軽くても重くてもキスはキスでしょ? 貴方は軽い唇配達人にはなりたくない。 どんな相手であれキスをしたら、 気持ちに熱が入ったり、 普通では居られなくなってしまうかもしれない。 だったら、 彼はそうなる事を見越して求めて来るのか? それとも、 最初からゲーム感覚でのキスなのか? もし後者なら、 その為に大事なキスを安売りはしたくない。 貴方はそう思うんでしょ? 彼に深い意味は無い気がするよ。 もてあそぶ的な意識での発言では無い気がする。 単純に仲良くしていて、 でも恋愛未満の二人として、 それでも楽しめそうな「キス」をしようぜ、と。 堂々としようぜ、と言い切っている事から見ても。 特別な思惑って無いんだと思う。 ただ、 彼の中では付き合っていない同士でもキスは出来るんだよ。 ディープにならなければいいんだ、と。 単純にそういう考えがある人なんだと思う。 今の仲良くしている貴方なら、 そういう感覚も共有出来るのかな? そう思っているだけ。 貴方はそういう彼をどう思うの? 貴方次第で良いんだと思う。 キスをして、心が火照って、 今以上を欲しくなって付き合いたいと言ってみたら。 いや、俺たちはまだそこまでの関係じゃないから。 貴方一人がバタつくような関係になっても嫌でしょ? 遊ばれている不安があるなら、 親しき仲にもメリハリを挟んでみたら? 彼を好きになりかけているが故に、 貴方も彼に合わせたくなってしまう。 別にそれはそれで構わないけれど、 後々の自分自身が苦しくなってしまわないようにね☆

amiamizu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 長文とてもうれしかったです 一度、友達と話をしたいと思います そこで、ちゃんと話し合ってからキスのことを考えます 本当に助かりました ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#176869
noname#176869
回答No.1

フレンチキスには二通りの解釈があって、一つは「触れるだけの軽いキス」もう一つが「ディープキス」です。 なぜか前者のほうが広まっていますが、本来の意味は後者です。 従いまして、つきあってないのであればおそらく前者の意味で言っているのだと思いますが、どちらにしても好意は持っているのでしょうね。 後者の意味だったらどうしましょう(笑)

amiamizu
質問者

お礼

回答ありがとうございますw 一度、彼に意味聞いて、安全確保してからやりたいと思いますw