• ベストアンサー

友達以上恋人未満…?

私には知り合って6年になる男の人がいます。 高校の時に好きだった先輩なのですが、相手が他県の学校に行ったり就職したりで気持ちはだんだん薄れていき、私は友達としてみていました。 一度気持ちを伝えているので、相手は私が以前好きだったことも知ってます。その時の返事は相手も好きと言ってくれましたが、就職で他県に行く前日だったこともあり気持ちを伝えて終わりました。 それからは、年に一度会うか会わないかくらいでお互い連絡を切ることはありませんでした。 でも会うたびに相手は、キスしたり抱き締めてきます。 付き合ってもないのに何でこんな事するの?と聞いてもごめんと謝るばかりです…。 先日2年ぶりに会ったのですが、やはり相手の態度は変わらず体を求められましたが付き合ってもない人とは無理と拒否しました。 相手の気持ちがわかりません。私にとって彼は信頼出来て何でも話せる存在なのですが、相手の態度に戸惑うばかりでこれからも同じ事の繰り返しかと思うとわからなくなります。 男の人の気持ちを教えて下さい。

noname#102676
noname#102676

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.1

お互いに好きなのだから行くとこまで行きたい。 付き合っては無いし、いつも会える訳じゃ無いけど好き同士なんだから男と女の関係になったって不思議じゃ無いと言う、後先考えない「その場だけの恋人」みたいな軽いノリ? いい意味(?)でのセフレ的感覚だと思います。 それが嫌なら何でkalorinaさんはキスを拒まなかったのですか? 男はキスがOKだったら、当然その先を考えます。 抱き締めにしたって、肩を抱いて叩くような俗に言うハグなのか恋人同士のような抱き合いなのか。 kalorinaさん自身も彼に誤解を与えるような隙を自ら作ってるのでは無いでしょうか。 恋人未満と宣言してるので有れば、どちらか一方の毅然とした態度と一線は必要です。 kalorinaさんの対応は既にその一線を越えており、その後の拒否では、逆に彼がかわいそうになってしまいます。 もし彼と友達以上恋人未満の関係を続けて行きたいのでしたら、kalorinaさん自身の対応も変える必要が有りそうです。

noname#102676
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。回答ぁりがとうございました。 pampakarinサンの言う通りですねッ。彼にしてみれば私の方こそ何を考えてるのかわからないと思います。キスをなぜ拒まなかったのか…。そう言われると私も正直嫌じゃなかったと思うし、ただ今の関係をはっきりさせたかっただけかもしれません。セフレとは認めたくないけど特別な存在にいたい… 説明不足でわかりずらい質問に丁寧に答えて頂いて感謝してます。

その他の回答 (2)

  • saturi
  • ベストアンサー率5% (9/172)
回答No.3

[体験談] 完全にセフレですね。 好きでもない人と付き合うのは面倒なのです。 一度あなたが断ったため「じゃあ付き合うからHしよう」と言ってきます。 絶対にさせてはいけません。 彼の気持ちはあなたにありません。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

6年という歳月はその男性の気持を育てるのに十分な時間だったと思います。 これは、逆に言えば、(会ってから2、3回になるけれど、彼は私には何もしません。彼は私のことが嫌いなのでしょうか)という質問に似ています。どちらも女性の方が少し幼いとこういう発想を持つと思います。 確かに男性ならば気持がなくてもこういうことをする人はいると思いますがこの人の場合は貴女が好きなんだと思いますよ。 悪気があるわけではないのでしょうが、いくら付き合っていなかったとはいえ、友達として見ているのは貴女だけで彼に対しては随分、残酷な質問をしておられると思います。 もし、こういう態度が嫌ならばきっぱりとお付き合いを止めたいと申し出ることの方がよっぽど誠実な態度であると思えます。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満?

    酔った勢いで好きじゃない相手とエッチ出来ますか?キスや腕枕はどうですか? もしエッチしてしまい、起きた時相手に対してどんな反応になりますか?冷たくしますか? 友達以上恋人未満の人と一緒に飲みました。とはいえ、私がそう思っているだけで相手の人はただの友達にしか思っていないかもしれません。 相手はそんなに酔っていなかったと思いますが、私はかなり酔っていたようです。寝ろと言われ一緒に横になって、キスをしました。それ以上はしていません。濃いキスを何度もしました。寝れないと言ったので何で?と聞くと知らなくていいと言われました。 普段は女として魅力がないような言い方しかされません。その割には構ってくるので何を考えているかわからないし、いつもふざけてばかりいて、私のことだけではなく仕事などのことにしても自分の気持ちを言いません。恥ずかしがり屋ですごくシャイな人なんだなと思っています。 お酒が入った勢いに任せたのか、私が酔っていたからなのか…かなり優しくしてくれたり、子供扱いされたり、でも結局の所気持ちはわかりません。起きたら普段通り、お互いキスしたりしたことには触れません。 今更どういう気持ちでしたかなんて聞けないし、モヤモヤした気持ちだけが残ってしまいました。私は相手のことが好きですが… 元々微妙な関係だっただけにこの先触れずに過ごすべきか、ちゃんと話すべきか…アドバイスをお願いします。

  • 友達以上恋人未満

    フレンチキスをする。 これって、相手は、私の事好きなのでしょうか? 相手ゎ、とても仲のいい男友達です その彼に、ある日フレンチキスしようぜって言われました もちろん、付き合っていません これって、遊ばれてるだけなのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満から友達へ

    好きな人がいるのですが、最近いいかげんで小さい男に思えてきて、あきらめようと思っています。 彼とは同じ専門学校を卒業して、27歳です。 卒業してからは彼とは信頼できる友達として、頻繁にメールや電話をし合い、お互いつき合っていた相手と別れていたので、2人で遊びにでかけたりしていました。 そして1年前に「つき合いたい」と言ったのですが、彼は5年つき合った彼女と別れて3ヶ月目で「彼女のことをひきずっているから、少し時間をください」と言われました。 私は「待っています」と返事をしましたが、1年経って返事はありません。 そして最近の彼の態度(時間に余裕があっても「忙しい」「疲れている」と言って連絡を怠る、自分の愚痴は優しく聞いて欲しいが他人の話には無関心、ややモラトリアム人間・・・)など思い返すと、待つほどの相手でもないように思えてきました。 まだ未練は少しありますが・・・。 「5年後にお互い独り身だったら結婚しようか」などと言われたりしましたが、所詮私は1番の相手では無く、キープのようなものに感じます。 私が返事を待っていることをすっかり忘れている・自然消滅させようとしている可能性も十分あります。 これからは新しい出会いに期待したり、趣味などで自分を磨くつもりです。 その前につき合っているわけでもないのですが、一度ちゃんと話合った方がいいのでしょうか?どのように切り出すのがいいと思われますか? また彼と学生時代のような友達にもどれるか不安です。

  • 友達以上恋人未満

    こんばんは、大学生です。 僕には去年付き合った彼女がいたんですが4か月ほどで別れました。 理由は彼女が過去の恋愛で深く傷つき恋愛にのめり込めなく、自分のことで精一杯ということでした。 それから8か月くらいいわゆる友達以上恋人未満という関係が続いています。 毎日のようにメールしたり、彼女が暇なときやバイトが終わったときなどは彼女から電話してきます。 また先日彼女の誕生日だったんですが誕生日の前日一緒に居酒屋で飲み、0時ぴったりにお祝いをしました。またその時彼女からキスもされました。 彼女には、僕のことはたぶん人として好きなんだと思うと言われました。しかし、キスとかもOKとなるとそれって本当に人としてだけなの?って思ってしまいます。 まだ昔の傷が癒えず、恋愛感情が麻痺しているのでしょうか? このような経験をされた方の意見やアドバイスなどが聞きたいです。また復縁はありえるのでしょうか?僕は復縁を望んでいるので、今の関係を大事にしつつ信頼を築き自分を磨いていくつもりなんですが・・・

  • 友達以上恋人未満

    20代女子です。自分の気持ちがよく分からないので、ここで質問させてもらいます。 相手は高校の頃の仲良しグループの一人で、彼に対する気持ちがよくわかりません。 彼とは高校二年生の頃に同じクラスになり、仲良くなったのですが、彼は二年生になってすぐ彼女ができました。 何となく気になると言う気持ちはあったものの、他のクラスに気になる男子がいたので、特に気にしてませんでした。 しかし、私たちは周りから見るとかなり仲良いらしく、当時の彼の彼女から仲良しグループ皆で遊んでるにもかかわらず、私だけ名指しで嫉妬を焼かれたと言う話を聞きました。 その後私が引越しをし、高校三年生の夏に地元に遊びに行った時に彼と二人で遊びに行き、帰り家まで送ってもらった時に(地元に家はあったため)キスされそうになり、特に何も期待してなかったため拒否をしました。 それまで離れていてもよく連絡をしていたのですが、心なしかそれからは前ほど連絡がまめじゃなくなりました。 キスを拒否してしまったため当たり前だと思って、特に何もせず、でも友達として大好きな人なので、気まずくなるのは嫌だったので、連絡はたまにしていたし、その後も地元に戻った時に二人で遊びに行くと言うことはよくありました。 しかし、その人が他の人を可愛いと言ったりしているのを見るとなんだかモヤモヤします。 でもだから付き合いたいというわけではありません。仲良いから恋愛系の話もよくするのですが、理想の相手がお互い全く合っていないため、付き合ってもうまくいかないんだなという気持ちがあるのと同時に、彼は別れたらその後元カノのことを悪く言う習性があるため、付き合えたとして別れた後のことを考えるとこのままの関係でいたいと思います。 でも最近仲良い子とのんでる時に彼の素っ気ないLINEを見て泣けてきてしまいました。 基本的に飲むと喜怒哀楽が激しくなるため、これが自分の本当の気持ちなのかな?と疑問に思ってきました。 この間お互い彼女彼氏は他にいた時期もあります。 またお互いに、だって彼私のこと好きだもんねー、とかだって私俺(彼)のことすきだもんなー、とか冗談で言い合ったりします。 多分お互い高校の時友達以上の気持ちがあったのを認識しているんだと思います。 長くなってしまいましたが、 彼の気持ちが今私に向いていないことは分かっているので、彼の気持ちはいいのですが、 1. 私の気持ちはどういうものなのかなという疑問と 2. どうしたらこの気持ちがなくなるのか という二つを教えて欲しいです…

  • 恋人未満友達以上の彼!長文です。

    男の人は、1度アプローチしてダメだった人にもう一度アプローチしよう!とはもう思わないものでしょうか? 長文です!共通の友達を通して4ヶ月前ほどに知り合った男性がいます。何回かご飯にも行き、彼の言動から私に好感を持ってくれていることは分かったし、私も彼に好感を持っていました。 しかし、とにかくなんでも私中心に物事を考えてくれたり、忙しくて返事が出来ない時にメールの催促をされたりと、仕事が忙しかったのもあり重たく感じてしまい、だんだん私が返事を返さなくなったり、素っ気ない態度をとってしまったりしました。それでも彼は、積極的にアプローチしてくれたのですが、そのうちそんな私の空気を読んだのか、彼からも連絡してこなくなりました。 それからしばらくして仕事も落ち着き、私にも余裕が出来て、私から誘い、久しぶりに彼とご飯に行きました。その時にすごく会いたかったけど、もう連絡しちゃだめかなと思ってた。と言われすごく申し訳ない気持ちになりました。それでも私を責めるような事は何一つ言わないし、彼の誠実な態度と明るさにこの時初めて男の人として彼の事が大好きだと気づきました。 それからずっとLINEでやりとりしてるのですが、前みたく私に会いたい!と彼から言ってこなくなり、返事も前は即レスだったのが1日返って来なかったり、彼の気持ちは前とは変わってしまったのかな?と不安になりました。メールはどんなに遅れても、返事のいらない文でも、必ず返事はくれますし、盛り上がれば夜中ずっとやりとりしてることもあります。 でも本当は前みたく私の事好きではなくなっていて、でも邪険には出来ないからLINEのやりとりは続けている、でももう会う気はないんじゃないか。もしかしたら別に好きな人がいるかも…など、マイナスな事ばっか考えてしまいます(°_°)自分の気持ちに気付いてからというもののくよくよ悩んでばかりで嫌になります(^^;;もしかしたら彼は私が前にメールが苦手といって連絡しなかったために、彼もLINEのペースを落としてくれているのかもしれないですし、私が1度冷たくしてしまったために様子を伺ってるかもしれません…。私からアタックしてもいいものか、もう一度彼からの誘いを待つか、アドバイスお願いします>_<

  • 友達以上恋人未満って?

    私には好きな人がいます。 その人には既婚者の彼女がいます。 遠距離恋愛で今は会っていません。 1日に2回しかメールしてないみたいです。 その寂しさでその人はブログを始めて構ってもらってます。 その人は私の気持ちを知っています。 友達以上恋人未満と言われました。 私の事気になるって言われたのでこの前会いました。 手繋いでイチャイチャして抱きついてキスもしちゃいました。 したかったからしたと言われました。 キスしたけど、その人は彼女が好きで気持ちは変わらないみたいなんです… でも私とはまたしたいって言われました。 ブログでは私が見てないと思ってコメントくれた人に結婚できたらいいけど…とかって書いていました。 私は、キープって事なんでしょうか? 都合のいい女って事なんでしょうか? キスまでしてて付き合っていない…今の関係がよくわからなくて悩んで泣いています。 どうしたらいいかわかりません(T_T)

  • 友達以上恋人未満

    ずっと好きだった人と友達以上恋人未満的な関係になりました。 その相手には、「好き」と自分の気持ちを伝え相手にも気持ちを 聞いたのですが結局、深い付き合いにはならず連絡がとれなくなり 【自然消滅】になってしまいました。 相手の曖昧な気持ちとハッキリしない答えばかり。 好きとメールや電話では言ってくれていたものの 実際逢って本人からの口で聞いた事は、一度もありませんでした。 これは結局、私の事を本気で「好き」ではなかった・・・。 という事になるのでしょうか。

  • 友達以上恋人未満

    友達としてか思えなかった異性が、 恋人としての対象に変る瞬間って、 どんな時なのでしょうか? 実は今、そういった状態で、 落ち込んだこともあったのですが、 だいぶ精神的に安定してきました。 2回振られてるんですけど、何事もなかったかのように お互い悩みを相談したり、冗談を言ったりしています。 本当に不思議なんですけど。 ギクシャクしてないのは、彼の態度が前と変らないことが 大きいと思います。 彼曰く、私達は「親友」です。 私も「親友」になれたらいいと思うのですが、 やっぱり恋人がいいですね。 恋愛は相手あってのことなので、押し付けはしません。 すでに2回振られてますし。 人間として非常に好きな人なので、 「親友」として付き合いたい気持ちもあります。 が、そうそう気持ちを切り替えれるはずもなく、 今はその過渡期です。 男の人って、「親友」としてか見られなかった女性が、 「恋人」に変る瞬間って、どんな時なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 友達以上?恋人未満?

    はじめまして ryow-119と申します。男です。よろしくお願いします。 早速なんですが好きな子が居るんですが分からない事があります。 その子との出会いは5ヶ月前。最初2ヶ月間は毎日メール、それから はお互いWILLCOMを持つようになり、毎日朝は仕事の時間に起こしてあげ、夜も決まった時間に電話しています。 住んでいる所が少し離れている事と相手の子の休日が不規則なために 一日使って遊びに行く事はなかなか出来ないのですが、それでも仕事が終わってから少しの時間会ったりします。突然に会いに行って相手に予定が入っていても会ってくれます。 5月に一度告白した時に「ごめん」と告げられ、僕は整理するために 「今日まで有難う」ってメールを送って終わりだと思っていました。 しかし、相手から「もう連絡とらないってこと?」って返信があり、 返せばまた気持ちが揺らぐと思いメールは返しませんでした。 するといつもの時間に電話がなり「連絡こないし...」と言われ、また 何事も無かったかのように毎日電話をするようになりました。 それから一ヶ月こりずにまた告白しました。 すると「その気持ちは私に何があっても変わらない?」と聞かれ 実は2ヶ月前から気になってる人が居ると告げられました。 相手も本当に好きなのかどうかわからないと言ってました。 次の日、いつものように電話をすると「気になってる人から約束を 破られた」と泣いて話していました。それから相手から気になってる 人の話が出ることもなく今に至っています。 相手の子は18歳で結構短気なところがあります。 長文で申し訳ありません、よろしくお願いします。