• ベストアンサー

友達以上恋人未満…?

私には知り合って6年になる男の人がいます。 高校の時に好きだった先輩なのですが、相手が他県の学校に行ったり就職したりで気持ちはだんだん薄れていき、私は友達としてみていました。 一度気持ちを伝えているので、相手は私が以前好きだったことも知ってます。その時の返事は相手も好きと言ってくれましたが、就職で他県に行く前日だったこともあり気持ちを伝えて終わりました。 それからは、年に一度会うか会わないかくらいでお互い連絡を切ることはありませんでした。 でも会うたびに相手は、キスしたり抱き締めてきます。 付き合ってもないのに何でこんな事するの?と聞いてもごめんと謝るばかりです…。 先日2年ぶりに会ったのですが、やはり相手の態度は変わらず体を求められましたが付き合ってもない人とは無理と拒否しました。 相手の気持ちがわかりません。私にとって彼は信頼出来て何でも話せる存在なのですが、相手の態度に戸惑うばかりでこれからも同じ事の繰り返しかと思うとわからなくなります。 男の人の気持ちを教えて下さい。

noname#102676

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pampakarin
回答No.1

お互いに好きなのだから行くとこまで行きたい。 付き合っては無いし、いつも会える訳じゃ無いけど好き同士なんだから男と女の関係になったって不思議じゃ無いと言う、後先考えない「その場だけの恋人」みたいな軽いノリ? いい意味(?)でのセフレ的感覚だと思います。 それが嫌なら何でkalorinaさんはキスを拒まなかったのですか? 男はキスがOKだったら、当然その先を考えます。 抱き締めにしたって、肩を抱いて叩くような俗に言うハグなのか恋人同士のような抱き合いなのか。 kalorinaさん自身も彼に誤解を与えるような隙を自ら作ってるのでは無いでしょうか。 恋人未満と宣言してるので有れば、どちらか一方の毅然とした態度と一線は必要です。 kalorinaさんの対応は既にその一線を越えており、その後の拒否では、逆に彼がかわいそうになってしまいます。 もし彼と友達以上恋人未満の関係を続けて行きたいのでしたら、kalorinaさん自身の対応も変える必要が有りそうです。

質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。回答ぁりがとうございました。 pampakarinサンの言う通りですねッ。彼にしてみれば私の方こそ何を考えてるのかわからないと思います。キスをなぜ拒まなかったのか…。そう言われると私も正直嫌じゃなかったと思うし、ただ今の関係をはっきりさせたかっただけかもしれません。セフレとは認めたくないけど特別な存在にいたい… 説明不足でわかりずらい質問に丁寧に答えて頂いて感謝してます。

その他の回答 (2)

• saturi
回答No.3

[体験談] 完全にセフレですね。 好きでもない人と付き合うのは面倒なのです。 一度あなたが断ったため「じゃあ付き合うからHしよう」と言ってきます。 絶対にさせてはいけません。 彼の気持ちはあなたにありません。

• aymhfgy
回答No.2

6年という歳月はその男性の気持を育てるのに十分な時間だったと思います。 これは、逆に言えば、(会ってから2、3回になるけれど、彼は私には何もしません。彼は私のことが嫌いなのでしょうか)という質問に似ています。どちらも女性の方が少し幼いとこういう発想を持つと思います。 確かに男性ならば気持がなくてもこういうことをする人はいると思いますがこの人の場合は貴女が好きなんだと思いますよ。 悪気があるわけではないのでしょうが、いくら付き合っていなかったとはいえ、友達として見ているのは貴女だけで彼に対しては随分、残酷な質問をしておられると思います。 もし、こういう態度が嫌ならばきっぱりとお付き合いを止めたいと申し出ることの方がよっぽど誠実な態度であると思えます。