• ベストアンサー

友達以上恋人未満

私は仲の良い男友達と好きとか愛してるとか言い合ってLINEでじゃれあってます。 ですがつい先日、  お前、俺のこと好き?  俺はお前が好きだ。 というメールがきて、一日くらいそう返信しようと考えていたら ←既読無視になりますね。  ごめん友達がふざけて送ったでも俺はお前がいないとだめだわw と帰って来ました。 友達によると彼は私からの返信を待っていたが既読無視したのでふられると思い友達が送ったとうそをついたのだといいました。 でしたら脈アリととってもよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.3

脈ありですね。 照れくささで下手な嘘ついて否定してますが、結局「俺はお前がいないとだめだわ」って告白してますしね。 これは好きだと言ってるのと同じでしょう。 大胆なメールを送ってしまって焦っているのは彼の方だと思いますよ。 ここで勝負に出たんでしょうね。 ご質問者様も脈ありなのかどうかは良く分かりませんが、彼はご質問者様と付き合いたいと思っているのは確かだと思います。 ご参考まで。

その他の回答 (3)

  • kura9993
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.4

友達がふざけて・・・ という嘘は 既読無視で、ふられたと思い 今までの関係までもがぎくしゃくして壊れてしまうのが怖くなったからでしょう 貴女は な~んだ友達がふざけて送ったのかー 残念 本当だと思って真剣に考えてたのに 本当だったら嬉しいのにな~ て、さらっと言ってみたらどうですか?

  • pt852a
  • ベストアンサー率21% (44/201)
回答No.2

脈ありもなにも告白されていますよね。 でも引っかかるのは、告白するって振られる覚悟とリスクがあるわけで。 少し返事に時間が掛かったにしても、すぐに友達が~って嘘を付いたってところが男らしくないなと思いました。 きっと中・高校生だと思うのでそんなもんかなとは思いますが。 あともう1つあなたにも彼にも言える事ですが、付き合ってもいない相手にも平気で好き・愛してるってじゃれてるにしても言えるって事です。 自分だから言ってると思いたいでしょうが、そうではない場合が多いですよ。

回答No.1

それはもう、告っちゃってください。 絶対に上手くいくと思いますよ。 多分、彼は割と照れ屋さんなんだと思います。 あなたから一歩踏み出すのもいいのでは? 健闘をいのります꒰•̫͡•ོ꒱

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満の終わり方

    こんにちは。20歳大学生の女です。 私はこれまで恋愛経験がなく、辛くてどうしてよいものかわからなくなったのでこちらで相談させていただきます。 私にはいわゆる友達以上恋人未満のような関係の同い年の男性がいました。 昨年春のクラスメイトで冬ごろから遊ぶようになり、LINEで頻繁に連絡をとり、春休みには週2,3回ペースで遊んでいました。 初めはほんとに友達としてあっていたのですが、そのうち恋愛対象として気になり始めました。 ただ、彼が女好きでどんな女の子にもすごく優しいことがひっかかり、今になって考えると絶対に騙されないぞと意地になっていました。 ずっと自分に好きじゃないと言い聞かせてきました。しかし会うたび少年のようにはしゃぐ彼のことが好きになっていきました。 数ヶ月前、彼とちょっと遠出してドライブデートに行きました。 そのときに意地になっていたものが一気に溶け、この人とならどうなってもいいやと思ってしまい、彼の家に泊まってしまいました。身体の関係は一応最後まではしてません。 それからは会うたびにそういう行為をしていました。よくないとは思いつつ、彼といれるだけで幸せで、関係を問いただすことで壊れてしまいそうでそのままズルズルと続けていました。 でも彼は私を友達に紹介し、トリプルデートにも行きました。私のことをどう紹介したのかはわかりませんが。 先月初めに彼がうちに来ました。いつも通り楽しい時間を過ごし、夜中に友達に呼び出されて帰って行きました。だいたい会うときは彼発信だったのに、その後二週間ほど彼からLINEがなく、いてもたってもいられなくなったので、ホタルを見に行こうと誘いました。するとどこに?と聞かれ、ホタルの名所いっぱいあるよと答えると返信なし。また一週間後、会いたいと送ると、おじいちゃんが危篤だから実家に帰るから会えないと言われ、励ましてやり取りが終わりました。その後レポート期間だったので、それが終わってからもう一度スタンプだけ送りました。私は自分から誘ったりするタイプではないので、三回も自分から誘うなんてかなり勇気を振り絞った行為でした。なのでスタンプが返って来ても、何と切り出そうと考えすぎてひらけず、次の日の朝にまた会いたいと送りました。するとそのメッセージが丸一日既読にすらなりませんでした。。 きっと忙しいんだと思ったのですが、Facebookを開くと彼がしょうもない○○検定のようなものを投稿していました。ショックでどうしていいかわからず、とりあえずスタンプをもう一度送ったのですが、また一日たっても既読になりませんでした。 既読になったか何度も確認してしまうのがいやで彼との履歴を全部消しました。 家に帰るたびに怒りやらショックやらでめそめそしてしまう自分がいい加減嫌になり、LINEがだめならメールを送ろうと、一週間前にメールをしました。 返信不要だけど読んでほしい、LINE困らせてごめん言い訳せずにきちんと断って欲しかった、私はあなたが好きだったけどあなたは違うでしょ?もう遊ばなくていい、今までありがとう、気まずいのは嫌だから普通の友達に戻ろうという内容でした。 もちろんほんとはなんでもいいから返信がほしかったです。振るならきちんとふってほしかった。だけど自分の気持ちを最後に伝えることを第一に考え、返信不要にしました。 すると送った瞬間既読になりました。もちろん返信はなし。 これですっきりすると思っていたのですが、数日はよかったけどまた会いたくてたまらなくなってしまうんです。それに相手が結局何を考えてLINEを返してこなかったのかもわからないまま。 やっぱ会いたいとメールを打ち、削除することを何度も繰り返してしまいます。 軽い関係だったくせに残った気持ちが重すぎて、自分でもどうしたらいいのかわかりません。 食事も喉を通らず、友達と一緒にいれば笑顔もでますが、家に帰ると涙が止まらないほどでてきます。 もっとかわいく素直に甘えたかった、好きって面と向かって伝えたかったなど後悔ばかりがつのります。 ちなみにLINEは後から確認してみたらブロックしてたわけではなさそうです。 彼はもう飽きちゃったんでしょうか。これ以上連絡したら気持ち悪いでしょうか。 私は最初から付き合いたいなどは思っていません。交際することでお互いの束縛になってしまうのがいやだからです。ただまた会う仲に戻りたい、それだけです。 この重すぎる気持ちをどう消化すればいいのか…時間の解決以外で何かあれば教えてください。 長文で失礼しました。

  • 友達以上恋人未満

    …の先輩がいます 先輩は中2でおんなじ部活、生徒会です 帰り道もよく一緒に帰ってるし、メールも(私からが多いですが)よくします 先輩とは、誕生日が1日違いでおんなじ星座です この前相性占いをしたら、最高の相性でした それを先輩に伝えたところ 「当たり前ジャン!オレと○○の仲なんだから」 と、メールでいわれました あけおめメールも一番にしてくれたらしく 「誰にも言っちゃダメだかんなー」と返信が来ました ちょっと脈ありっぽくない!?と思い 「先輩のやさしいトコスキです!」という感じのことを返信してみたことは何回もあるのですが そのたびに「アリガトウ」と返ってきます 先輩が私のことをどういう目で見てるのかまったくわかりません>< 私は先輩のことが好きですが、自分から告白したいとは思ってないです 先輩は私に脈ありなのでしょうか??

  • 友達以上恋人未満の切り方

    長文失礼します。 バイト先の仲のいい男友達がいます。 その人には彼女がいるのですが、私と飲みに行ったりする仲です。 先日、2人で飲みに行った帰りに、私が酔っ払ってしまって家に泊めてしまいました。(私はひとり暮らしです。) 体の関係は持たなかったのですが、抱きしめられたり一緒に寝たりと男友達とはしないような事をしていました。 その後一応LINEで、彼女いるのに家に来るのはやめてとはいいました。 前々からその人は私に思わせ振りな態度?をとってきていたので、もうこの機会に終わりにしようと思って、今日会う約束をしたのですが、 何と言って終わりにしたらいいのでしょうか? 私はその人のことが好きでしたが、このままズルズル変な関係を続けるのは嫌です。

  • 友達以上恋人未満

    長文です。 ネットの友達を作ろう的な出会いアプリで知り合って2ヶ月の男のひとがいます。毎日LINEをして、時々電話もします。彼はひとつ下ですが、自立心があってしっかりしてます。会話は常に敬語で、わたしのことも~さんづけで呼んできます。LINEは短文のやりとりを何往復もするといった感じではなく、長文を日に二往復する感じです。 1ヶ月ぐらいたった頃、既読がついたまま放置されたので、またゆっくりできるときに返してくれたらという趣旨のLINEをしたら、次の日のお昼ごろにLINEでスケジュール管理がうまくできなくて返信できなかったことと、わたしのことが好きなので連絡を絶たないでほしいという内容が返ってきました。それからしばらくして電話をするはずだった日に連絡がなかったので、今度こそ終わったのかなと思っていたら翌日に交通事故で入院中であるとの連絡がきました。LINEは主に心配をかけたり不安にさせて申し訳ないという内容でした。また電話も動けるようになったらしたいし、そのときもやはり、わたしのことが好きなので連絡を断つことはないと言われました。 ですが、彼はネットの出会いアプリを今もアンストしていません。ログインは3日に数回くらいだと思いますが定かではありません。彼に悪いと思いつつ、他人のふりをして足跡を残すと数日後に足跡がついており、メッセージを送るとその日には返ってきませんでしたが、翌日の早朝に話そうという返信がきていました。わたしはそれを開く前に、LINEで彼から眠れないというメッセージがきていたので返信してからネットのほうを開いて気付いた感じですが、時間的にはネットのほうが先でした。入院中なので暇なのもわかるのですが、思わず彼にネットのほうは続けてる?と聞いてしまいました。 入院がなければ、今月会う予定だったし、来月も会う予定があります。それらは彼が誘ってくれました。それに、電話の後は必ず楽しかったですという内容のLINEをくれます。 ですが、好き以上になにかあるわけでもないのも事実です。わたし自身も彼が好きですが、まだ会ったことがないのでお互い先に進めないのかもしれません。客観的に、この関係がどう見えるなどを教えて欲しいです( ᵕェᵕ̩̩ )

  • 友達以上恋人未満

    ものすごく仲のいい男友達が居ます。 学校でも付き合ってるの?と 言われるぐらい仲良しで すごく席も近くて 見つめあったりして遊ぶこともよくあります。 映画にも誘われました(2人じゃないけど) アタシが男子と話してると よく見てきたりします。 でもアタシのことぶさいくとか 言ってくるので恋愛に発展しない 気がします・・・(泣) やっぱりいくら親密でも 顔が可愛くないとダメなのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満の彼に

    思い切って「私はエッチだけの関係だとは思ってないから」とメールしました。 返信はなく(普段から急用でなければありませんでしたが) 数日後用があって電話をし、打ち合わせ中だったので切ろうろしたら「○○時にまた電話折り返す」という事で後で電話がきました。 「ごめんね変な時に電話して」と言うと「そうよーこの前のメール意味が分からないよ・もうメールしてこないでくれるー」と言われ一気に凹んでしまいました。 「仕事はどう?」と聞いてくれましたが(新しい部署になったので)私の耳には全く入らずいろいろ聞かれましたが私にとってはどうでもよい事に思えました。 「今度ランチでも行こう」と言ってくれましたが社交辞令だと思い「休みがあったら」と言いました。 あれから二週間連絡もないし、していません。 もうだめですね。

  • 友達以上恋人未満・・・

    私には、男友達がいます。その彼とは、今まで頻繁に会うわけでもなく 時々連絡をとって二人で食事へ行ったり、映画を観に行ったり、ドライブへ行ったりします。恋愛話しや、仕事の悩みなどをお互い話しをします。ホントにごく普通の男友達です。 でも正直、一緒に居て恋愛を意識しちゃう時もあります。自分の心のどこかで彼に恋愛感情を言ったら今まで友達でいた以上気まずくなると思うし、告白なんてしたら今の友達という関係も崩れちゃう気がしてずっと気持ちを伝えず友達としていました。 けどこれ以上、気持ちを伝えづ一緒にいるのが辛いので彼に嫌われる覚悟でついに自分の気持ちを伝えました。 そしたら、彼も私のことを前から気になってたみたいでOKしてくれて付き合うことになりました。 今まで友達の関係でいたのでいきなり恋愛の関係になるのが少し恥ずかしくも思いました。でも嬉しかったです。 それから付き合うことになったのは良いのですが、お互い仕事が忙しくてなかなか休日も合わず、付き合うようになってからデートは一度もしてなくて・・でもメールや電話は毎日してました。 それから付き合ってすぐ私が仕事の関係で異動になることに決まってしまい、結局、彼氏と彼女としてデートは一度もないまま、遠距離になってしまい、メールも電話もお互い忙しいせいか遠距離になる前ですら予定も合わない感じでこのまま遠距離になったら・・って思うと正直、不安にもなりました。 彼は勤務時間がばらばらな仕事で電話もメールもだんだんと私自身がしにくくなって、彼のことを思えば思うほど仕事で疲れてるんじゃないかとかいろいろ考えちゃって結局電話も減り、メールも減ってきちゃってて。。。 彼は彼で、私の仕事にたいして応援してくれて、気をつかってくれてあまり彼からメールや電話がくることはありませんでした。 友達の関係の頃の方がメールも電話も多かったきがします。 仕事は仕事で忙しいのもわかるし、気をつかうことはお互い良いことだと思うし、遠距離になってからお互い不安な気持ちにはなるけど・・会えないぶん相手のことを思えば思うほど気をつかっちゃう・・。 結局、彼に気持ちを伝えて別れ話しをしました。そしたら彼から『友達の関係に戻ろう』って言われたけど一度告白して付き合って、友達の関係に戻れるか私自身、自身がなくてすぐ返事ができなくて・・ そしたら彼が、『友達に戻ろうなんて気持ち考えないで言ってごめん・・』私は何も言葉が出てこなくて・・彼が『何もしてあげれなくてごめん・・元気でね・・。』 そのまま電話は終わりました。それから一ヶ月がたち、その間一人でいろいろ考えてて、彼と別れてすぐには友達になるとしても一度気持ちを伝えてた以上、前みたいに友達としてメール、電話ができるか自信がなかったけど、でもやっぱり全く連絡がとれなくなるのは、寂しいです。 今さらって思われてもしかたがないって思うけど彼にちゃんと話したいと思い連絡をしましたが返信はありません・・。それから全く連絡がとれないまま2ヶ月がたちます。もう一度、友達の関係にもどりたい気持ちともうこのまま彼に連絡をとらない方がいいのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満の人のコトで。

    私は,今,友達以上恋人未満の男の人がいます。 私が5泊で家族で韓国に旅行旅行に行ったのですが,それ以降,急に距離を置かれて・・・ 帰ってきた初日は,たくさんメールしたのですが,次の日になったら,急に連絡が来なくなって・・・ 何で連絡くれないんだろうと思って,メールで『何で連絡くれないの?』って送ったら,1日おいて『ただ何となくw』って来て・・・ それからまためーるが来なくて,今度は電話をかけてみたら,全然出なくて・・・ 次の日になったら『昨日,友達とオールだったw』って来て・・・ それから依然連絡が来ないんです。 以前は年中『大好きw』とか言い合ってた仲だったのに。。。 この人とは,もお諦めた方が良いのでしょうか??? 意見,宜しくお願いします。

  • 友達以上恋人未満?

    高校生です 友達以上恋人未満みたいな関係だった男子に 最近、よく手を握られたり頭をポンポンされたりぴったりくっついて座るなどいろいろされるようになりました。 でも、私はただ仲が良い男友達だとおもって いたので何も感じませんでした。 ですが、先日私が色々あって珍しく泣いているとずーっと声をかけてくれていました。 そして私が彼に背を向けて(←泣き顔をみられたくなかったので)開き直ったように立ち上がり、少しまだ濡れている目を拭いていると、 後ろから急に抱きつかれました。 あと片手は頭を撫でていました。 突然のことですごくびっくりしました。 そのままの状態で、もう泣かない!と言われ 何故かまた少し泣いてしまいました。 呆れたように、また泣いた~笑と言われ、 大丈夫?大丈夫?と言われ、 しばらくして大丈夫、と言うと離してくれました。 私はただの仲が良い友達としか思ってなかった人にそんなことをされて、考えると少しドキドキしてしまいます。 あと、抱かれたときに何故かとても安心してしまいました。 何故でしょうか。好きなんでしょうか、 私は今まで男子と恋愛対象として関わったことがない(好きな人すら)だったので よくわかりません^^; ちなみに私は普段人前では滅多に泣きません。 1、もし、私がその人のことを好きだとしたら相手にとっては迷惑ですかね?友達なんで 2、相手はどう思っているんでしょう

  • 友達以上、恋人未満。

    タイトル通りです。 私にはそのような男友達(?)が居ます。 毎日TELしたり、メールしたり・・・ 私は部活で帰るのは8時とかで、そんな時 でも毎日、「暇だから~」という理由でTELが きます。お陰様で着歴10件以上(´・ω・`)笑 迷惑では無いのですが・・・お互いに恋愛とか 友人関係の相談したり、他愛もない話したり する関係で、これといって特別では無い気がします。 向こうは他校の子にフラれてます。男友達と私は 同じ学校で、クラスは隣りです。もう気を許してる 感じで、私が「忙しいから切るねっ」て言うと、 ふざけて?「お前に拒否権はね~よ」とか(;´Д`) 私は忙しいという理由(その日は午後から部活)で、 着信とメールを無視しました。電話じゃなくて、俺の家 来いよとか言われたりするのですが、周りにバレたら 嫌なので、拒否ってます。 うちの事好きなのかな?とか自意識過剰になりたくない のですが、どうなんですかね。友達なのに、こういう事 するものなんですかね・・・・?別に迷惑じゃないんですけど 何を考えているかさっぱり・・・こんな男友達どう思いますか?