• ベストアンサー

ニキビがなおらない

ニキビがなかなかなおりません。 きちんと洗顔も泡で洗っているのですが、綺麗にならないんです。 なんか白ニキビができてしまうんです。 OXYなどは刺激が強いと聞いたので、今はパーフェクトホイップで洗顔し、化粧水はちふれを使っています。 どうしたら治りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zur
回答No.1

私も学生時代悩まされましたよ 睡眠不足やストレス、食べ物が原因でもありますよ にきびの初期だと思うんですが、ポイントは 泡で軽く顔を洗う事と保湿(顔に水分が残る程度)を心がけてました

454219
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

クレアラシルやピンプリットは、どうですか 被れるようなら、硫黄液を勧めます 薬屋で沈降硫黄(粒子の細かい粉末硫黄)を取り寄せて、 入手したら薬瓶の中で水溶液(傷薬などを加えるのも良し)にして、爪楊枝の柄につけて患部に塗る 家ではたっぷりと塗り、外出する時は薄く目立たない様に塗るのが、コツ 硫黄は油分を吸収する作用があるので、膿を吸収してくれる そして、硫黄の黄色が、赤みを隠してくれる 日光には、長く当てないように 洗顔の時は、できるだけ擦らないように

454219
質問者

お礼

ありがとうございます!

• chiychiy
回答No.2

こんばんは 清潔に心がけるのが一番です。 この時期には埃っぽく汗もかきやすくなるので、 濡れたタオルなどで細目に顔を拭いて、汗や埃が 顔につかないようにするといいと思います。 汗もニキビの原因です。 後は日焼けですね。これも気を付けた方がいいです。 枕カバーも毎日取り換える。これが無理なら新しいフェイスタオルを毎日 交換して清潔に保つようにするといいと思います。 汚い手で顔を触らないようにすることも大事です。 ○○○ラBBなどのビタミン剤も有効です。 早めに皮膚科に行った方がいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

454219
質問者

お礼

ありがとうございます!