• ベストアンサー

ニキビがなおらない

ニキビがなかなかなおりません。 きちんと洗顔も泡で洗っているのですが、綺麗にならないんです。 なんか白ニキビができてしまうんです。 OXYなどは刺激が強いと聞いたので、今はパーフェクトホイップで洗顔し、化粧水はちふれを使っています。 どうしたら治りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zur
  • ベストアンサー率33% (17/51)
回答No.1

私も学生時代悩まされましたよ 睡眠不足やストレス、食べ物が原因でもありますよ にきびの初期だと思うんですが、ポイントは 泡で軽く顔を洗う事と保湿(顔に水分が残る程度)を心がけてました

454219
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

クレアラシルやピンプリットは、どうですか 被れるようなら、硫黄液を勧めます 薬屋で沈降硫黄(粒子の細かい粉末硫黄)を取り寄せて、 入手したら薬瓶の中で水溶液(傷薬などを加えるのも良し)にして、爪楊枝の柄につけて患部に塗る 家ではたっぷりと塗り、外出する時は薄く目立たない様に塗るのが、コツ 硫黄は油分を吸収する作用があるので、膿を吸収してくれる そして、硫黄の黄色が、赤みを隠してくれる 日光には、長く当てないように 洗顔の時は、できるだけ擦らないように

454219
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.2

こんばんは 清潔に心がけるのが一番です。 この時期には埃っぽく汗もかきやすくなるので、 濡れたタオルなどで細目に顔を拭いて、汗や埃が 顔につかないようにするといいと思います。 汗もニキビの原因です。 後は日焼けですね。これも気を付けた方がいいです。 枕カバーも毎日取り換える。これが無理なら新しいフェイスタオルを毎日 交換して清潔に保つようにするといいと思います。 汚い手で顔を触らないようにすることも大事です。 ○○○ラBBなどのビタミン剤も有効です。 早めに皮膚科に行った方がいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

454219
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 中学生のニキビ

    中学1年の時、最初はOXYのパーフェクトウォッシュだけを使っていました。 化粧水や乳液はつけていませんでした。 そして中学2年の今は、OXYも家にあったのですが、 使い切って、その後、買うのが面倒だったので、買いませんでした。 すると、鼻の頭とほっぺに1つずつニキビができました。 今度は、アクネスとアクネスの化粧水を買いました。 シャワー浴びながら、アクネスを塗り、さりげなくニキビを潰しました。 鼻の頭から血が出ました。 ほっぺからは出ませんでした。 今の話は、つい昨日です。 今日は化粧水も塗りました。 友達に洗顔フォーム何を使っているか聞くと「OXY」や「ギャツビー」とかでました。 どれがいいのでしょうか。 ついでにアクネスとOXYは両方買いました。 あと、アクネスは男子でも大丈夫ですよね? 痕って残るんですよね、泡で消えますか? 長々すいませんでした。

  • ニキビを早く治したい

    23歳男です。よく口周辺にニキビができます。 小さい点みたいな赤ニキビや白ニキビです。 よく鼻の下なんかにニキビができるんですが、髭も剃れないしで困ってます。 あんまりいじらない方が早く治るかな・・・と放置しているんですが できてしまったニキビに塗る市販の薬などで治りの良いものはありますか? ちなみに、朝、顔を洗ったら化粧水をつけ、夜は泡洗顔して化粧水をつけてます。

  • ニキビに悩んでいます

    ニキビに悩んでいます 高3です。 ニキビが高1の頃から中々治らずかれこれ三年が経っちゃいました…。 大学生になるまでにはどうにか治したいです。 今までオルビスや草花木果など使っていましたが、私には合わないのか効果はありませんでした…。最近ではちふれの化粧水と乳液を使ってます。どちらがいいのか分からなかったため、化粧水はさっぱり乳液はしっとりタイプを買いました^^; しかし、これもちょっと薄れてきたと思えばすぐ再発します。 ニキビは顔全体にあるのですが、鼻周辺は赤みが酷いです。また頬はニキビ跡が治らず。 おでこは赤みは無いのですがブツブツなっています。(これもニキビなんですかね?) もう長い事治らないのでこのまま跡が残ってしまうのではないかと心配です>< ちなみに洗顔は、朝:ぬるま湯でよく洗い流してから化粧水。             夜:泡洗顔してから化粧水、乳液。 あまり洗顔しすぎるのはよくないと聞いたのでこのような方法でやってます。 回答よろしくお願いします!

  • ニキビが常にあります。

    ニキビが常にあります。 アトピー持ちなせいかもしれませんが、にきびが無くなった事がないです。 簡単に潰れるタイプのニキビと なかなか潰れない大人ニキビがあります。 洗顔をしてますが、変わらないです。洗顔も今まで使った中で一番合ってると思います。使ってるのはパーフェクトホイップです。 何か良い塗り薬、飲み薬ありますか? 通院もしましたが、変化ありません。

  • 肌が弱くニキビがひどい……。

    こんにちわ。中学三年、男なんですけど、とにかく頬のニキビがヒドイです。 自分は、もともとアトピーやらなんちゃらで肌が滅法弱いらしくほとんどの洗顔料が肌に合いません。今は、洗顔専科パーフェクトホイップを使っているんですけど、よくもならないし逆にニキビが増えているような気がします。 思春期だからしょうがないと思う人も居るかもしれませんが、中学校の最後をキレイな肌で華やかに締めくくりたいんで、何か低刺激で肌の弱い人にでも合うような洗顔料を教えてください。もし、良ければ詳しい肌のお手入れの方法も教えて欲しいです。 ちなみに、受験生なんで勉強ばっかりで病院にはいけないと思います。

  • ニキビの予防

    何度か質問した結果泡たっぷりの洗顔でけっこうニキビがよくなってきました。でも新しいところにポツンと1つちいさい白ニキビができて、すぐ治っても赤みが残ってしまいます。何日かに1つくらいできます。肌全体は回復してきているのになぜ新たなニキビがでてしまうのでしょうか?それを防ぐ方法があれば教えてください。

  • 下あごのニキビがすごい

    自分は高校生の男ですが、下あごに無数のニキビがあって悩んでます。 額にはないのですが、頬に少しと下あごがひどいです。 下あごが衛生的に接触するのは寝るときの布団くらいなのですが、 どうしてこんなに下あごににきびができるんですか? 洗顔も、朝、夜してますし、オクシーのジェルのローションとオクシーの ニキビ予防化粧水もつかってます。

  • 【大至急】潰れたニキビから血が

    16才の高2です おとといから赤いニキビの上に白ニキビができていました 今日、洗顔をしたら白ニキビが潰れてしまいました。 潰れたとき時は問題なかったのですが、その後化粧水をつけた瞬間ニキビからかなりの量の血がでてきました。 急いで化粧水を拭いて今は血が止まっていますがこのまま放っておいて大丈夫なのでしょうか? 回答お待ちしてます。

  • 乳液で肌荒れ..ニキビが治らない

    長文ですいません。 ニキビや肌荒れで悩んでいます。 ネットの肌質チェックでは乾燥肌で、ニキビを治すには保湿が大事と分かって化粧水と乳液をしっかりつけていたのですが、乳液をつけるとニキビがたくさんできます…化粧水だけにすると少しはマシになるんですが完全には治りません。 ちなみに使っているのはちふれです。洗顔はビオレです。 最近はオルビスの試供品を使っていますが、可もなく不可もなく…? 洗顔ネットであわ立ててしっかり洗っているつもりですが毛穴の汚れは全然落ちません…鼻は黒ずんでます… あと頬がかたいです。つまめません…w 刺激が少ないのに毛穴の汚れはしっかり落ちる洗顔フォームと 肌荒れしない化粧水、 わがまますぎですが、これいいよというものがあれば教えてください。

  • 洗顔の時

    今ニキビがけっこうずっと あってプロアクティブやってます 前はオクシー?オキシー? やってたんですけどなんか けっこう刺激が強いと聞いてやめました でもプロアクティブも 使ってると治りやすいけど 少しでも使わなくなると また再発すると聞きました 刺激が強くなくニキビにも聞く 肌にいい洗顔ってなにか ありますか? あと化粧水で豆乳イソフラボンを 使っていますがプロアクティブの クリームを塗ってから化粧水つけたら いいのでしょうか? どのタイミングで使えばいいのか わかりません 詳しい方どうか教えてください

専門家に質問してみよう