• 締切済み

少し落ち込み気味の新米ママです

kitty-88の回答

• kitty-88
回答No.9

私も、一人目の時に同じように感じたな~と懐かしく思い出しています。 3人育てて(まだまだ子育て中?)思ったのは、ママに抱っこしてもらうと、おっぱいをくわえたくなるから泣くです。お腹いっぱいとか関係なく、くわえて安心してウトウトしたいんです。それが、最高に気持ちいいみたいですよ。 でも、おばあちゃんやパパはおっぱいをくれる人ではありません。だから、諦めて寝るんです。泣いても無駄だとわかるんでしょうね。 「おばあちゃん上手!」「パパが抱っこしてくれると安心するんだね~」っておだてて、その間に昼寝したり、お茶したりして、リフレッシュして下さい。 先は長いですよ! もう少し大きくなったら、おばあちゃんに抱っこされてても、ママの気配を感じたら「ママがいい~」って手を伸ばしてきます。

cha-yu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ママに抱っこしてもらうと、おっぱいをくわえたくなるから泣くです。お腹いっぱいとか関係なく、くわえて安心してウトウトしたいんです。それが、最高に気持ちいいみたいですよ。 そうかもしれません(>_<) 半分寝ながら気持ちよさそうにおっぱいをくわえてます! お腹いっぱいとか関係ないんですね。 >もう少し大きくなったら、おばあちゃんに抱っこされてても、ママの気配を感じたら「ママがいい~」って手を伸ばしてきます とても楽しみですvv ありがとうございました。