kitty-88のプロフィール

@kitty-88 kitty-88
ありがとう数60
質問数2
回答数75
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
31%
お礼率
100%

  • 登録日2008/05/06
  • 育児方針「の違い

    中三。中一(女)子供います。 同居で12年ぶりに妊娠し女の子出産しました。 姑は私が入院中や退院して三日は炊事してくれましたが、三日以降は全くしてくれません。 前からそうでしたが、ご飯無くても炊きもしない、掃除もしない、家のことは全て私です。 正直ご飯無かったら炊くとか、仕事で私が遅いときはおかず簡単でいいからしてほしいです。 ご飯無かったら「ご飯無いぞ!無いから炊けよ!」と言いに来る。 おかず無いと舅が「おかず無い!なんも食べるものないが」と怒る! ほんと息が詰まる!言っても効果ないんです。これまで何回言ったことか(ー_ー)!! それに赤ちゃん産まれるとすぐ自分の育児方針を強要します。 「泣いたらすぐに抱いたらいかん!抱いたら抱いてくれるまで泣いて抱き癖がついていかんのぞ!」と言い、立って少しゆらしながらあやしていると「揺らすな!揺らしたら揺らさないかんようになる!歩いたらいいんや!動いたら機嫌えんや」と言い、お風呂旦那がはめるといつも来て言う! 正直うざい! 赤ちゃんの時は抱き癖は無いと聞きました。テレビでも言ってたので、それを言うと「そんな事ない!現に抱いたら泣き止んで、置いたら泣くやないか」と絶対ききません。 どうしたら解ってもらえるのでしょうか? それに私たちの部屋は二階ですが、降りて育児しろと言います。 嫌です!気が休まる事がない!やっと寝たと思ったら起こされまたあやすことになるし、赤ちゃん寝てる時ぐらいは私も寝たいのですが、それもできません。 毎日ものすごく疲れます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 6歳娘の肌が黄色くなってきたような気がします

    はじめまして。よろしくお願いします。 ここ1ヶ月ほどで、6歳娘の肌が急に黄色くなってきたような気がします。 顔や手の平、足の裏などが目立ちます。 腹部などにおいては目立つ気はしません。 爪は黄色くありません。 日差しの強い地方に住んでいるので、主人は日焼けでは?というのですが 何かの病気だと心配です。 小児科に行っても様子見か、気になるなら総合病院での精密検査を進められる だけだと思うので、こちらでなにか情報を得られればと思い質問させていただきます。 子供の肌が黄色くなってくることに、何か病気などの可能性はあるのでしょうか? また食生活などで気をつけることはあるでしょうか。 ちなみにみかんの食べ過ぎなどということはありません。

    • ベストアンサー
    • hurippe
    • 育児
    • 回答数1
  • 4ヶ月、心臓に雑音。

    今日4ヶ月検診に行ってきました。 1ヶ月検診の時は なにも言われなかったんですが 今日の4ヶ月検診で 心臓に少し雑音が聞こえる。 と、言われました。 少し様子を見ようと2週間後に また心臓の音を聞くことに なったんですが不安です。 心臓に雑音が聞こえるのは よくあることなんですか? それとめ何かの病気の予兆ですか? 同じ経験がある方、この症状に 詳しい方、教えて下さい。

  • 子供の扁桃腺について

    よろしくお願い致します。 6歳の男の子です。 以前から扁桃腺が大きいと言われておりました。 数年前から睡眠時の大きないびき、睡眠時の無呼吸状態、苦しそうにしてました。 耳鼻咽喉科を受診しましたら「耳の後ろに水が溜まってるからね~薬で改善されないなら切って水を出さないとね。しばらく薬で様子を見て下さい」と言われしばらく耳鼻咽喉科に通いました。しかし今回の先生と次に行くときの先生が変わり次に受診しても「前回は僕じゃないから前回と比べても経過が分からないね。」と言われ薬を貰い飲むことのみでした。最近になり他の耳鼻咽喉科を受診すると「耳と言うより扁桃腺が大きいから切除した方がいいよ!」と言われ混乱しました。サイトを見ていても扁桃腺手術は辛い。唾さえ飲み込めない。など見ると余計に手術に踏み切る勇気がなくて…。まだ小さいから耐えれるか心配だったり。そこで質問ですが、扁桃腺は成長につれ小さくなる。とよく聞きますが実際に手術をせずに小さくなった方がどれくらいいらっしゃるかお聞きしたく質問させて頂きました。また、扁桃腺手術をするべきかしないべきか悩んでおります。親戚ですが扁桃腺手術をして菌をブロック出来ず風邪を引く頻度が増えて喘息になり最後は亡くなった方も居るので、それも怖くて…。 子供の症状としては、風邪をひいても高熱が出たり食欲不振、喉が痛い。などは一切ありません。ただ、年中ですが、鼻の通りが悪い。睡眠時にいびきが凄い。睡眠時に無呼吸状態になる。この症状です。 扁桃腺肥大のように風邪を引くと扁桃腺が腫れ高熱。ではなく、常に扁桃腺が大きい状態だと思います。 色々なご体験をお聞きできたら。と思います。 よろしくお願い致します。

  • 義実家の不衛生が嫌です。

    基本、掃除機はかけていないと思います。 床には髪の毛や埃がかなり落ちています。 家の中でも蜘蛛の巣がはっているところがあり、お風呂のカビも嫌です。 台所の生ゴミはゴミ箱にそのまま捨て、蓋などもしていないのでゴキブリもかなり出ます。 冷蔵庫の中には賞味期限が切れたものが多く、市販のジュースやパンであっても口にする気になれません。 一度掃除をしたことがあります。 と言っても同居でもないので、嫌味になるかもしれません。 息子の嫁でも勝手に触られるのは嫌だとも思い、最低限の場所だけ、お風呂場とトイレを主人が掃除してくれました。 洗剤なども私たちが買ってきたものを使いましたが、あからさまに義母の機嫌が悪くなりました。 「嫌なら自分で掃除くらいしておけ、これが人を招く状態か」と主人が話をしましたが、そのあと義母は義祖母に「何で掃除をしておかなかったのか」と一時間ほど怒鳴り散らしていました。 義祖母はかなりの年で、腰を痛めています。 初めて挨拶に行ったときは綺麗にしてありましたが、年々掃除をしなくなってきたと感じます。 今年は娘が生まれました。 そんな家に連れていきたくありませんが、来月のお盆に帰ってこいと言われています。 主人は帰れるか分からないと言っていますが、すると私のところに帰ってこい、義兄たちも帰ってくるのに、墓参りくらいしないでどうする、と数日おきに電話がかかってきます。 義母はまだ還暦前で、健康面にも問題はなく元気です。 遠方に住んでおり日帰りはできないので、行けば必ず泊まることになります。 角がたたないように断りたいのですが、一度断われたらいいということでもないですし、今後どのようにしたらよいでしょうか。 それとも皆様は、まだ0歳の娘を連れて帰りますか?