• 締切済み

ツールド フランスのオーケストラ

フジテレビのツールドフランスで流れていたオーケストラを教えて下さい。

みんなの回答

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

いつの放送で、どこで流れたのかわからないのだが エンディングに使っている映画「ライトスタッフ」のテーマのことかな 主旋律 http://www.youtube.com/watch?v=Ges3kx7hoUQ フル http://www.youtube.com/watch?v=QFzMzu6Gjt0

関連するQ&A

  • ツールド フランス

    スカパーでツールドフランスを見たいと思っています。 プロ野球セットを契約しているのだけど、ツールを見ることができますでしょうか?どのように調べればよいですか?ご教授いただければ幸いです。がんばれージャポン!! それか単純に追加契約すればよいですかね・・ツールの契約ってありますか?いくらくらいになりそうでしょうか?

  • オーケストラ

    こんにちは!! 私はユーフォニウムを吹いています。 ユーフォは吹奏楽や金管バンドにはありますが、なぜオーケストラの一員ではないのですか?? あと、一つだけユーフォが参加しているオーケストラがあると聞いたのですが、どこのオーケストラか教えてください!!

  • オーケストラの曲です

    2013年の夏に放送された、フジテレビ開局55周年記念のジャンクSPORTSの中で、浜ちゃんとうっちーがヤンキースタジアムに入る時に流れていた曲が知りたいです。 オーケストラの演奏で、壮大な曲です。確かホルンが活躍していたような。。。 たまに他の番組で、何かに成功した時に流れていたりします。 説明が下手ですいません。ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • フランスのオーケストラについて

    真面目にお聞きしたいと思います。 フランスにはCNSMDPなど優れた教育機関があり、遥か昔の滞仏当時、元々クラシックに造詣が深くない私はてっきり管弦楽も優れていると思いこみ、今に至っております。 ですが、小規模な室内楽やソロ、或いはジャズ・セッションなどの方が面白い、とのご意見をこちらのサイトで先日拝見しました。 正直、昔の彼氏と聴きに行ったデートの麗しき思い出がカランカランと崩れていったような寂しさを感じましたが、冷静に考えてみますと、 確かに超個人主義の国ゆえに大人数でひとつの曲を奏でるよりも、より少数ないしソロ、もしくはフュージョンのアレンジを効かせたスタイルのほうが本当に面白いのかしらん?と思っている次第です。 夫と日頃六本木や青山のR&Bやロック、ジャズ系のライヴハウスを楽しみ、以前はイ・ムジチ、もしくは3大テノールや海外オペラにしか行かなかった超ミーハーな身としましては、是非とも今後の参考にさせていただきたいと思っている次第です。 まぁ確かに、フランスのちょっとした美術館の一室で偶然鑑賞できるような美しい室内と室内楽の絶妙なコントラストも最高だと経験上思うのですが、いまいち「オーケストラ<室内楽など」の理由がよくわかりません。 できましたら具体的に、聴き比べるならどこの国のどのオーケストラのどの演目が最適で、だから室内楽やジャズ・セッションのほうが面白いよ、とのアドバイスをいただけたら幸いです。 なお、夫はクラシックはからきし?で、私も小学生の数年間ヴァイオリンを習った大変お粗末なレベルでダメダメです。 (ヴィヴァルディの夏のスコールを思わせるような、シンプルでドラマチックなものが元々好みです。) もしくは「あんたのレベルじゃ聴き比べるだけわからないから無駄」といったような忌憚なきご意見でも構いません。 その際は真摯に受け止めたいと思っております。 なお、多少お礼が遅れるかもしれませんが、是非とも今後の渡仏時の参考にさせていただきたく、皆様からのご回答をよろしくお願い申し上げます♪

  • オーケストラについて。

     オーケストラを聞いていますと、1時間以上の長い曲でも、総スコアは結構厚みがあると思いますが (そう言っても、オペラやバレエでも薄いとも思いますが)、オーケストラのスコアは演奏するところだけと言いながら、あまりにも薄いように思いますが、どのように書かれているのでしょうか。又、あれだけ離れているのに見えているのでしょうか? めくる回数も少ないように思いますが(演奏はしているのにですが)。

  • オーケストラについて

    次の3つの質問を正しい(○)か間違っている(×)か教えてください。 1.オーケストラは管弦楽といい、40人ぐらいから、曲によっては100人以上の大きな編成の演奏形態である。 2.オーケストラの楽器は指揮者から見て右から左に向かって、音の高い楽器から低い楽器へと並んでいる。 3.オーケストラは、演奏する曲によっては、ハーブやピアノ、オルガンなどが加えられる。 以上、よろしくお願いいたします。

  • オーケストラで。。。

    学校の行事で必要なんですが「オーケストラ」で「壮大な感じ」で「エンディングにふさわしく」て「曲の終わり方がかっこいい感じ」の曲を探しているんですが何かそれっぽい感じのがあれば是非教えてください!!また全部あてはまらなくても「エンディングにふさわしく」て「オーケストラ」であるだけでも全然構いません!宜しくお願いしますm(_ _)m

  • オーケストラに入りたい

    私は今、部活でビオラを弾いています。でも、今度の10月で引退なので、引退したあとはどこかのアマチュアオーケストラに入りたいなと、思っています。 埼玉か千葉で、いいオーケストラはありませんか? ちなみに、腕は初級。演奏歴3年です。

  • 三大オーケストラ

    世界三大オーケストラを教えてください。 ベルリンと何と何でしたっけ?

  • バンド、オーケストラの良さ・・・・

    オーケストラの醍醐味とバンドの醍醐味は、 聴き手や楽器の演奏者達から見れば、 それぞれ何なんですか? バンドには無いオーケストラの良さ、 オーケストラには無いバンドの良さ、 と言うのは、 それぞれあるのですか? 実際、 バンドをしないでオーケストラをされてる方、 オーケストラをしないでバンドをされてる方は、 その理由は何ですか?

専門家に質問してみよう