-PR-
解決
済み

オーケストラに入りたい

  • 困ってます
  • 質問No.76956
  • 閲覧数250
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (9/44)

私は今、部活でビオラを弾いています。でも、今度の10月で引退なので、引退したあとはどこかのアマチュアオーケストラに入りたいなと、思っています。
埼玉か千葉で、いいオーケストラはありませんか?
ちなみに、腕は初級。演奏歴3年です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 14% (1/7)

こんにちは。
埼玉か千葉ということで、千葉県は市川市(東京のすぐ隣の市です)のオケはいかがでしょうか。
市川交響楽団(高校生以下は市響ジュニアオーケストラ)というのですが。
私は市川市の小学校出身で、中学高校と東京(の結構遠い学校)に通っているんですが、中学で入ったオケのクラシックマニア(?)の先輩が「市響はうまい」と言っていたので、多分上手いんだと思います。(実は自分で実際に見に行ったことはないんですが…;)
入場無料で演奏会やってますから、一度行ってみるといいですよ。
以上、クラリネット歴7年、今はベースに転換した(最近クラ吹いてあげてない…)k_gotoでした。
頑張ってくださいね!(^^)
お礼コメント
naturin

お礼率 20% (9/44)

ありがとうございます。市川市ですか・・・。今度、演奏会に行ってみますね。
地元の人が言うのなら、間違いなく良い所なのでしょう。

参考URLも使わせていただきました。もうしばらく考えてみようと思います。
本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-18 14:14:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (256/1092)

オケでラッパを吹いていて、つい最近引退しました。演奏歴3年、腕は初級と同じですが…… ここからが問題。ビオラはなんといっても需要がある。 東京に出てもいいのなら、いっぱいあるんですが。とりあえず、検索してみてはどうでしょう。 http://www.urawaphil.com/ http://www.todakyo.toda.saitama.jp/index2.html 参考URLから見て ...続きを読む
オケでラッパを吹いていて、つい最近引退しました。演奏歴3年、腕は初級と同じですが……

ここからが問題。ビオラはなんといっても需要がある。
東京に出てもいいのなら、いっぱいあるんですが。とりあえず、検索してみてはどうでしょう。
http://www.urawaphil.com/
http://www.todakyo.toda.saitama.jp/index2.html

参考URLから見てみるのもよいかと。
お礼コメント
naturin

お礼率 20% (9/44)

ありがとうございます。でもビオラ奏者って、そんなに貴重なんですか?
確かに、うちの部活でも、弾いているのは二人ですが・・・。

がんばって検索してみます。もしおすすめの楽団があったら、教えてくださいね。もうしばらく、募集しますから。

参考URL、使わせていただきます。
投稿日時 - 2001-05-17 16:47:32


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ