• ベストアンサー

母親の四十九日を切り上げ

高野山 真言宗です。 今日は 二七日でした。 お坊さんに 35日に満中陰をと話したら あまり勧められませんといわれました。35日が4月21日で 満中陰が5月5日ゴールデンウィーク真っ只中になり みなさん忙しいと思うのでと話しました。 やはり お坊さんの言う通りにすべきでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.1

故人の供養とは、残された人の安心感・満足感であると思います。  お寺などは、その為の手段です 貴方が安心・満足できる方法が最良の供養です   一般的には、満中陰(49日)の後は問題ありますが、先に行うのは良いと言われます

rustyonebo
質問者

お礼

度重なりありがとうございます。一度親戚(母方の妹)と話して、もう一度 お坊さんにお願いしてみます。自分的には 四十九日までまつりたいですが 本当にありがとうございました。