Aさんとの関係:私はどんな存在なのか、どう思われているのか

このQ&Aのポイント
  • ひとりっこで母子家庭の私は、ずっとおにいちゃんがほしいと思っていました。そんな時、Aさんが現れました。私のバイト先の先輩で、おにいちゃんのような存在です。彼に甘えたり、励まされることで私の心は安らぎます。しかし、彼には好きな人がいて、私は彼にからかわれる存在です。でも彼は私と過ごす時間を大切にしてくれ、プレゼントも大切にしてくれます。ただ、彼の態度には変動があり、私がどのような存在なのか、どう思われているのかわかりません。
  • Aさんとの関係について、私はいくつかの疑問を抱いています。彼は私に対してからかってきますが、それは彼にしか言わないと言い張っています。彼の接し方は周りの女性とは全く異なり、私がプレゼントしたものを大切に使ってくれる一方で、何もしていないのに急に冷たくなることもあります。また、私の勤務日についても気にしているようで、無表情で確認してきました。彼は気分屋なので、彼の機嫌や私に対する思いがわからないのです。
  • 私とAさんの関係は複雑で、私は彼にとってどんな存在なのか、どう思われているのかわからない状況です。私はひとりっこでおにいちゃんがほしいと思っていましたが、Aさんが現れてから彼の存在が私にとって特別なものになりました。彼は私に甘えることができる存在であり、励ましてくれる存在でもあります。しかし、彼には好きな人がおり、私は彼にからかわれる存在です。彼の態度や言動には変動があり、彼の思いが私に対してどのようなものかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうとらえればいいのか

長文失礼します。 誰か助けてください。 私はひとりっこで、しかも母子家庭です。 しっかりもの、努力家などといわれつづけ、人に甘えたことがありません。 おにいちゃんがほしいなあとずっと思っていました。 人に甘えてみたいと思っていました。 その時にAさんがあらわれました。 私の3歳上のバイトの先輩です。 おにいちゃんってこんなひとなんだろうなあと感じの人です。 ある日、飲み会で終電を逃してしまいました。 Aさんの家にお宅に泊まる事になりました。 精神的に疲れてしまっていて夜に寝れない日が続いていました。 それで、寝るってなった時にやっぱり寝れなくて・・・。 するとAさんが私の頭をずっと撫でてくれました。 「寝な」って。 それからAさんの事が好きになってしまいました。 でもAさんには好きな人がいます。 それなのに、私をすっごくからかってきます。 飲み会の時は絶対向かいにきます。 からかう時にAさんは口が悪いので よく周りに「それはないわあ」と言われているのですが 「○○にしかいわないからいいんだ」と言います。 この間は「○○には素だからいろいろいっちゃうんだ」と言われました。 周りの女性とは接し方が全然違います。 私がプレゼントしたものを大切に毎日使ってくれます。 何もしていないのに急に私に冷たくなった時期がありました。 それに Aさんは月土勤務で、私は月水土勤務なんですけど この間来月何曜勤務かという話になったところ Aさんに「○○は火木日勤務でしょ?」と無表情で聞かれました。 彼は気分屋なので 機嫌が悪かったのか、実は私の事を嫌いになってしまったのか からかっていたのかわかりません。 Aさんにとって、私はどんな存在なのでしょうか。 どう思われているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.4

 彼にとってのあなたがどんな存在なのかは、彼自身が言っていますね。  「○○には素だからいろいろいっちゃうんだ」  心を許せる、素を出せる存在なのでしょう。だから、気分がいい時はからかう事も出来るし、ご機嫌ナナメの時はそっけない態度も、冷たい態度も平気で出せるのでしょう。  「気楽に話せる、年下の可愛い女の子」です。  また、あなたへの態度が他の人に対するのとは違うのは、心を許せる安心感、年が下である事の他に、あなたが彼に「甘えたい」という気持ちが、彼に伝わっているかもしれませんね。  では、それが恋愛に発展するかどうかは…、分かりませんが、好きな人の前では、機嫌の悪さは取り繕ったり、カッコつけたりするものじゃないかな?素でありすぎるのも、考えものですね。  (彼は、甘えて楽しいタイプではない様な気がしますが、どうでしょう?)  彼には、他に好きな人がいる様ですから、そちらに何らかの決着が付けば、彼の心境が変わるかもしれません。それでは「他力本願」ですので、事態を動かしたければ、あなたから積極的なアプローチをするほうがいいでしょう。  (最後にお小言。お付き合いしていない二人が「お泊り」するのは、事情はどうであってもいけません!何もなかったからいい様なものの…。)

Miya-bi720
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 はい、泊まったのはまずかったです。反省しています。 「○○は構ってやらないと面倒だからさー」と周りに言っていました。 ばれてるかもしれないですね。 甘えて楽しいタイプではない。たしかにその通りです。 なにか自分が仕事をしたらどや顔で「~したさー」と褒めてほしいアピールしてくるので どっちかというと彼の方が彼女に甘えたいのかなあと思ってみてました。 好きな人にはかっこつけますよね。 素すぎて複雑です。

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

  >  その時にAさんがあらわれました。   >  私の3歳上のバイトの先輩です。 相手があなたの事をどう思っているか? 常識的に考えればセフレ予備軍でしょう。  初めからバイトの男などと付き合ってはいけません。  年収少なくとも300万以上でなければ暮していけません。

Miya-bi720
質問者

補足

解答ありがとうございます。 そうなんですか・・・。セフレ予備軍、ショックです。 もう少し冷静にAさんを見てみます。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

「あわよくば」を狙っています 受験で言うと 本命が受からなかった時の滑り止めです

Miya-bi720
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 滑り止めですか・・・。確かにそれもあるかもしれません。 Aさんの好きな人には彼氏いますし・・・。 Aさんの言動で一喜一憂してちゃだめですね。

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.1

ズバリ 妹のような存在  当面 気分屋のお兄さんだと思って、接してはいかがでしょう。

Miya-bi720
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 やっぱり妹にしか見られてないのでしょうか。 構ってもらえて嬉しいんですけど 恋愛対象にはならないだろうなと思うと悲しいです。。。

関連するQ&A

  • 新宿の母

    新宿伊勢丹の前あたりに「新宿の母」と呼ばれる占い師さんがいるのですが、以下の情報がほしいです☆ 1:何曜日にいて、何曜日にいないのか? 2:何時から何時の間なら確実にあえるのか? 3:いくらかかるのか? 4:占ってもらったことのある人は、評判どおり当たりましたか? どれか知っている事があれば、1項目でもいいので情報をお願いします。

  • 被ったら

    会社内には、複数の職場があり その内、家から近順に2つの職場を掛け持ちしています。 仮に2つをA、Bとします。 その内Bの方では、もう既に来月の勤務表が出来ており 今日僕に出来たよって言ってくれました。しかし、最後に言った一言。 「Aと仕事とが被ったら言ってね」って言うんです。 と言う事は、Bの責任者はAの人に何も相談せず 勝手に決めたという事ですよね。そこで皆さんにお聞きしたいのですが 同じ会社内なら、繋がってるはずですから BとAが相談し合い、仕事の日が被らない様に、人手不足にならない様に 僕がAもBも両方仕事が入ってない休日を作れるように 調整し合うのが普通のじゃありませんか?どうでしょうか? 最後に一番心配になる事が。休みが無くなる&減るんじゃないかです。 BもAも、お互いのシフトやスケジュールを 把握してないという事で、週7勤務になったりしないかです。 基本は週休2日が良いんです。週休二日にしてもらえる様に頼めますか お互いが、相談し合っていれば Aは何曜日、Bは何曜日ってなると思うんですがね。

  • 普通の会社なのか?

    毎日お酒をあびるほど飲ませ、接待で夜中3時半に帰ってくるのって 普通の会社でありえるのでしょうか? そこまで飲み会というものは会社にとって大事ですか? もちろん、月に数回であればわかります。 交流の場だと思うし。 しかし毎日飲み会なんてすると、翌日の勤務に影響がでるし 何よりも体を壊すと思います。お酒だから太りますし…。 彼氏がそんな会社に勤務してるので毎日毎日心配です…。 実際、吐血したこともあると言っていましたし 入社してからかなり太りました。 会社も、皆飲み会で潰れて仕事に集中できないとなると困りますよね? なぜそんな事になるのでしょうか・・・・。 周りの友人も、飲み会なんて金曜の夜とかたまに平日にあるくらいで 月数回あるかなと言っていました。 30日中20日以上は飲み会と接待に行ってるみたいで…。 やはり体が心配で心配で、少しは飲み会行くのも断ったらというと 飲むのも仕事だし、断るといちいち何かいってくるから面倒くさいとのことです。 接待はさすがに断れないかとは思いますが、夜中3時半に帰ってくるって 接待するとそんな時間になるものですか? 彼氏が死んだらどうしようとか、大きな病気になったらどうしようってびくびくしてしまいます。 私との結婚も考えてると言ってくれたのですが、病気になって早死にしたら・・・とおもうと こわいです・・・。

  • 人のスケジュールを細かく聞いてくる人

    時々、人のスケジュールを細かく聞いてくる人がいます。 「新しいバイトを始めた」と言うと、「週何回勤務なの?」「何曜日?」「時間は何時から何時まで ?」と細かく聞いてきます。 「週に2回はスポーツジムに行くようにしている。土曜日は必ず行っている。」と言うと、「土曜日以外だと平日だよね。何曜日行っているの?」「平日だと何時ころ行くの?」「何時間位いるの?」と、こちらが引いてしまう位、事細かに聞いてきます。 それを聞いて何になるんだろうと思うのですが、正直面倒臭いです。 他に話すことはないのかなとも思うのですが、一体、どんな心理で聞いてくるのでしょうか? 良い対応の仕方があれば教えてください。

  • 特定の友達と遊ぶなと言えますか?

    http://okwave.jp/qa/q9173000.html 以前こちらで相談させていただきました。 お向かいの子の行動がエスカレートしてきて、平日まで、私達の帰宅時18時過ぎ(子供を学童へ迎えにいって自宅に帰ると)に来てインターホン押して、うちの子と遊ぼうと言い出しました。 月曜日から毎日です。 私:「今日はもう遅いからお昼に遊べる日にしようね。」 お向かいの子:「でも、ママ今からお兄ちゃんお迎えに行くから家で一人になってしまうから。」 私:「ママと一緒にお兄ちゃんお迎えに行けばいいでしょ。」 でも・・・ でも・・ でも・・・ と限りなく続きます。 うちの子は、その子の話を素直に信じて心配しだして「(お向かいの子)一人でかわいそうだよ。ママが帰ってくるまでお家(我が家)にいれば良いじゃん。」と言い出します。お向かいの子もそれを狙って自分はかわいそうな子アピールをしてくるんだと思います。 もううんざりしてきて、「今から○○(娘)は、お勉強しないといけないから」と毎日のように追い払っていました。 もう自分の子に、お向かいの子とは遊ばないように。他にもお友達がたくさんいるんだからその子達と遊ぶようにと言おうかと思うのですが、親として良くないのでは?と迷っています。 でも、なぜ我が家が、完全放置でほったらかしになっているお向かいの子の面倒を見なくてはいけないのか分かりません。私がお向かいの子を追い払うようになってからお向かいの母親も何か勘付いたのか私を避けるようになって来ました。 子供のお友達を選べ言う場合、どのように対応されていますか?

  • これって嫌がらせなんでしょうか。

    私の会社のA君が退職する為、送迎会の告知を本人から聞いていました。 また、A君が仲良くしていた得意先のE君がかなり乗り気で、2人から事前に何度も誘われてはいたものの、あまり気分が乗らなかったので断る程で対応していました。 現に他国から友人が来ていて、飲み会当日は友人が日本にいる最終日だったんです。 私もE側の会社と仕事をする事がかなりあったせいか、当日Eさんから何度も誘われたので、根負けして行く事に決めました。 しかし、友達と会う約束もしていたので、夜9時までは友人と過ごし、 それ以降はEやAのいる飲み会に2時間遅れですが向かうことにしました。 メンバーは女上司の1さん男性上司2さんと私とE、Aでした。しかし、送別したいA君ではなく、何故かE君が私が来ることを喜んでいたみたいで、私が来る大分前から、私は普段はよりおめかしして来るんじゃないか? 私はどんな格好でくるのか。などを周りに言いまくっていて、私を心待ちにしていたと言う事で、なぜかE君の向かいに座らされました。 私はその飲み会で、Eに絡まれまくられました。 周りの人が言うには、私はキャラが面白いのでEは私の私生活を知りたいらしく、 また私が卵焼きがすきだと他の人と会話していたら、なぜかその人がEに、私は卵焼きが好きなんだって~と伝えるんです。 また、Eにしつこく年齢がいくつか聞かれたり、彼がいくつに見えるかなど逆に質問されたのですが、Eもなぜかわたしが何歳かしつこく聞いて来たため、私も言わずに終わりました。 ちなみにわたしは27歳で、Aは22歳です。 お互いに知ってるのにわざわざ確認されました。 また、Aや、Eの好みなどを聞かされて終わりましたが、Aはすごくテンションが高くて、ちょっとついていけませんでした。 送迎会はAが主役なので、なんだかこまりました。 こんなに絡まれる私はEに取っては見世物か何かなんでしょうか。Eは得意先の社員なのですが、これだけ質問されて、あまり目を合わせてくれませんでした。 この絡みはなんだったのでしょうか

  • キャプテンハーロック

    9月からキャプテンハーロックの新しいアニメがスタートするらしいのですが、 詳しいことがよくわかりません。もし、しっている人がいたら何日の何曜日の何時からとか教えていただけないでしょうか。よろしくおねがいします!

  • ディズニーシーについて

    こんにちは。 6月6日~10日までの間に1日遊びに行きたいのですが、何曜日がすいていると予想されますか? よろしくお願い致します。

  • これって脈ありでしょうか?

    長文失礼します。 20歳女大学生です。同じバイトで19歳の男の子が気になっています。 その子とは出会って半年ぐらいなんですが、仲良くなり始めたのはここ一ヶ月ぐらいなんです。 年末の飲み会で席が隣になって喋るようになり、シフトがかぶるようになって、LINEを始めてから毎日続けています。 周りからは付き合ってるの?と聞かれたりするほど仲良く見えるようです。実際、二人でバイト後にご飯に行ったりするし、バイトでも最近よく喋るようになりました。 冗談半分でバレンタインにチョコあげるって言って、少し渡すのが遅れた時も、まだもらってないーとか言ってきたし、向こうがバイト先に上がった時、ご飯行こうって私が上がるのを待っててくれたり。私が、男性のこういうファッションが好きって言ったら、俺もやろっかなとか言うし。 草食系っぽいので向こうから誘ってくることはないですが、どこどこ行きたいなーって言うんで、私が一緒に行こうって言ったら、行こ行こ!って言ってくれます。 昨日は、料理食べたいというので作っていったら、超美味しいって言ってくれました。 周りからの彼の評価は、何考えてるかわからない人、です。確かに、私のことをどう思ってるかは不明です。4月からシフトが代わり、あまり会えなくなります。こちらの入る曜日を伝えたところ、何曜日なら会えるやん!って言ってくれました。 来週一緒にデートに行きます。仲良くなってまだ日も浅いですが、気持ちを伝えようと思っています。 これってまだ早すぎますか?そして、脈ありだと思いますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 生まれた曜日

    カテ違いであったら申し訳ありません。 生まれた年と月、日が分かれば、それが何曜日だったのか速攻答えれる人に出会いました。 自分が何曜日に生まれたかなんて知らなかったけど、そんなのが分かる計算式があるのでしょうか? 教えてください。