Aさんとの関係:私はどんな存在なのか、どう思われているのか

このQ&Aのポイント
  • ひとりっこで母子家庭の私は、ずっとおにいちゃんがほしいと思っていました。そんな時、Aさんが現れました。私のバイト先の先輩で、おにいちゃんのような存在です。彼に甘えたり、励まされることで私の心は安らぎます。しかし、彼には好きな人がいて、私は彼にからかわれる存在です。でも彼は私と過ごす時間を大切にしてくれ、プレゼントも大切にしてくれます。ただ、彼の態度には変動があり、私がどのような存在なのか、どう思われているのかわかりません。
  • Aさんとの関係について、私はいくつかの疑問を抱いています。彼は私に対してからかってきますが、それは彼にしか言わないと言い張っています。彼の接し方は周りの女性とは全く異なり、私がプレゼントしたものを大切に使ってくれる一方で、何もしていないのに急に冷たくなることもあります。また、私の勤務日についても気にしているようで、無表情で確認してきました。彼は気分屋なので、彼の機嫌や私に対する思いがわからないのです。
  • 私とAさんの関係は複雑で、私は彼にとってどんな存在なのか、どう思われているのかわからない状況です。私はひとりっこでおにいちゃんがほしいと思っていましたが、Aさんが現れてから彼の存在が私にとって特別なものになりました。彼は私に甘えることができる存在であり、励ましてくれる存在でもあります。しかし、彼には好きな人がおり、私は彼にからかわれる存在です。彼の態度や言動には変動があり、彼の思いが私に対してどのようなものかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうとらえればいいのか

長文失礼します。 誰か助けてください。 私はひとりっこで、しかも母子家庭です。 しっかりもの、努力家などといわれつづけ、人に甘えたことがありません。 おにいちゃんがほしいなあとずっと思っていました。 人に甘えてみたいと思っていました。 その時にAさんがあらわれました。 私の3歳上のバイトの先輩です。 おにいちゃんってこんなひとなんだろうなあと感じの人です。 ある日、飲み会で終電を逃してしまいました。 Aさんの家にお宅に泊まる事になりました。 精神的に疲れてしまっていて夜に寝れない日が続いていました。 それで、寝るってなった時にやっぱり寝れなくて・・・。 するとAさんが私の頭をずっと撫でてくれました。 「寝な」って。 それからAさんの事が好きになってしまいました。 でもAさんには好きな人がいます。 それなのに、私をすっごくからかってきます。 飲み会の時は絶対向かいにきます。 からかう時にAさんは口が悪いので よく周りに「それはないわあ」と言われているのですが 「○○にしかいわないからいいんだ」と言います。 この間は「○○には素だからいろいろいっちゃうんだ」と言われました。 周りの女性とは接し方が全然違います。 私がプレゼントしたものを大切に毎日使ってくれます。 何もしていないのに急に私に冷たくなった時期がありました。 それに Aさんは月土勤務で、私は月水土勤務なんですけど この間来月何曜勤務かという話になったところ Aさんに「○○は火木日勤務でしょ?」と無表情で聞かれました。 彼は気分屋なので 機嫌が悪かったのか、実は私の事を嫌いになってしまったのか からかっていたのかわかりません。 Aさんにとって、私はどんな存在なのでしょうか。 どう思われているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftyn
回答No.4

彼にとってのあなたがどんな存在なのかは、彼自身が言っていますね。  「○○には素だからいろいろいっちゃうんだ」  心を許せる、素を出せる存在なのでしょう。だから、気分がいい時はからかう事も出来るし、ご機嫌ナナメの時はそっけない態度も、冷たい態度も平気で出せるのでしょう。  「気楽に話せる、年下の可愛い女の子」です。  また、あなたへの態度が他の人に対するのとは違うのは、心を許せる安心感、年が下である事の他に、あなたが彼に「甘えたい」という気持ちが、彼に伝わっているかもしれませんね。  では、それが恋愛に発展するかどうかは…、分かりませんが、好きな人の前では、機嫌の悪さは取り繕ったり、カッコつけたりするものじゃないかな?素でありすぎるのも、考えものですね。  (彼は、甘えて楽しいタイプではない様な気がしますが、どうでしょう?)  彼には、他に好きな人がいる様ですから、そちらに何らかの決着が付けば、彼の心境が変わるかもしれません。それでは「他力本願」ですので、事態を動かしたければ、あなたから積極的なアプローチをするほうがいいでしょう。  (最後にお小言。お付き合いしていない二人が「お泊り」するのは、事情はどうであってもいけません!何もなかったからいい様なものの…。)

Miya-bi720
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 はい、泊まったのはまずかったです。反省しています。 「○○は構ってやらないと面倒だからさー」と周りに言っていました。 ばれてるかもしれないですね。 甘えて楽しいタイプではない。たしかにその通りです。 なにか自分が仕事をしたらどや顔で「~したさー」と褒めてほしいアピールしてくるので どっちかというと彼の方が彼女に甘えたいのかなあと思ってみてました。 好きな人にはかっこつけますよね。 素すぎて複雑です。

その他の回答 (3)

• yonesuke35
回答No.3

>  その時にAさんがあらわれました。   >  私の3歳上のバイトの先輩です。 相手があなたの事をどう思っているか? 常識的に考えればセフレ予備軍でしょう。  初めからバイトの男などと付き合ってはいけません。  年収少なくとも300万以上でなければ暮していけません。

Miya-bi720
質問者

補足

解答ありがとうございます。 そうなんですか・・・。セフレ予備軍、ショックです。 もう少し冷静にAさんを見てみます。

• pigunosuke
回答No.2

「あわよくば」を狙っています 受験で言うと 本命が受からなかった時の滑り止めです

Miya-bi720
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 滑り止めですか・・・。確かにそれもあるかもしれません。 Aさんの好きな人には彼氏いますし・・・。 Aさんの言動で一喜一憂してちゃだめですね。

• ele_sheep
回答No.1

ズバリ 妹のような存在  当面 気分屋のお兄さんだと思って、接してはいかがでしょう。

Miya-bi720
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 やっぱり妹にしか見られてないのでしょうか。 構ってもらえて嬉しいんですけど 恋愛対象にはならないだろうなと思うと悲しいです。。。