• ベストアンサー

ゴムゴムの実はセクハラですよね?

もう漫画「ONE PIECE」は表現の自由の域を逸脱していますよね? そもそも海賊を主人公として描いているところに問題があると思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.2

泥棒主役のものもたくさんありますけど? 海賊主役って何か問題でも? で、ゴムゴムの実がセクハラってどういうことでしょう?

aichikenooasari
質問者

お礼

ゴムと言ったら、ゴムと言ったらアレだ、ゴム、 そうだゴムだ!アレなんだ!! 貴様シラをきるつもりだな!! ルパン三世だって泥棒が主人公だ! 天下の大泥棒はお姫様のハートだって奪ってしまう!! けしからん!さては貴様ルパンだな? ルパンなのだろう!! まてー!ルパン!!逃げるでなーい!! 日本の表現の自由が恐ろしいと感じました。 ご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【閲覧注意】漫画「ONE PIECE」の最終回。

    前略  漫画「ONE PIECE」の最終回について。  週刊少年ジャンプを読んでいる人ならだいたい話の筋はわかる かと思いますが、漫画「ONE PIECE」の最終回ってぐだぐだに なりますよね?私は大方、グランドラインを主人公海賊一味が 一周し切って、どんな金銀財宝よりも素晴らしい「ONE PIECE」 とは何だかわかるよな?そうだ、この旅を一緒に過ごしてくれた 「仲間達」がその「ONE PIECE」だ!と言うオチで大方お終い ですよね?で、最後の絵は、麦わら帽子の彼が幼い男の子に 麦わら帽子をプレゼントして、次の冒険の主人公は君だ、 と言うオチですよね?大方問屋さんとそう言う問答で終わって いますよね?例え作者が作中に亡くなろうと、その様に シナリオを描く様にだいたい既に遺言してあって、作者が 死のうと、だいたいそんな感じのシナリオで終わると言う設定。  ありきたりすぎてだるいんですけど。  でも、このありきたりな設定を完投しきってくれそうな漫画が、 この「ONE PIECE」と言う漫画ですよね?子供たちに 夢と希望と勇気を、ですか?お約束過ぎます。正直世の中そんなに できたものでは無いからと、キャプテンバギー風に反吐がでます。 そもそも主人公は「犯罪者」だし。犯罪擁護かよ・・・。 なので、私はキャプテンバギー風に麦わらの一味は道半ばで 航海に失敗し、夢半ば終わってしまえば良いと思っているのですが そう言う風に作者が書こうとすると、その手の団体から抗議文が 届いて、仕方無しに、先に述べた内容を作者が描くのですよね?  漫画「ONE PIECE」はその手の団体の独壇場ですよね? 思うところお書きください。ちょっと大人になればわかる ネタバレな質問ですが、ご回答くださると幸いです。 正直、漫画は馬鹿馬鹿しいとです。ソマリアの海賊は犯罪で、 どうして日本の漫画の海賊は合法なんだ?? わかっちゃいるけど、わからない。                                    草々

  • ルフィは悪い奴ですね?

    強盗殺人団の首領はルフィと名乗っているそうです。 漫画の主人公ですよね。海賊です。海賊は悪い人ですね? ルフィは悪い奴ですね?

  • ワンピースのDVDの順番

    現在、漫画本ではなく、DVDでワンピースをみています。 ワンピースはDVDだと、12thシーズンまで出ています。 以下の映画版はどこのシーズンに挟んで観て行けば宜しいでしょうか? (1)ONE PIECE ワンピース (2)ワンピース ねじまき島の冒険 (3)ONE PIECE ワンピース 珍獣島のチョッパー王国 (4)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険 (5)ONE PIECE ワンピース 呪われた聖剣 (6)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島 (7)ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵 (8)ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち (9)ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパープラス 冬に咲く、奇跡の桜 (10)ONE PIECE FILM STRONG WORLD (11)ONE PIECE 麦わらチェイス 初心者なため、わかりやすく教えてくださいませ。 宜しくお願いします。

  • セクハラについて

    ある鍼灸院でセクハラとしかとれない行為を受けました。不妊の治療で通っていた為、下半身近くを触られることは仕方ないと、不信に思いながらも初めは我慢していたのですが、次に訪れた時、術衣の下に手を入れて乳首をつまむ、大腿部のマッサージの際に手がすべったふりをして陰部を数回触るなど、明らかに治療の域を超えていると思い、本部の院長に電話をしました。結局主人が対応し、その者を辞めさせる、その者が行った施術2回分の料金を返金するということになりました。しかし自宅近くにあるため、毎日そこを通る度にその時の屈辱感がよみがえり、腹立たしい気持ちでいます。忘れたいという気持ちで半年程過ごしてきましたが、そう思う反面、のうのうと営業を続けるその鍼灸院にそれ相応の罰を与えるべきではないかと思うのです。男性には解り難い感情だと思いますが、女性、特に不妊という非常にデリケートな問題を持った人の弱みにつけ込むこのような行為は許し難いものです。治療を装ったセクハラは、個室で行われる行為ゆえに立証しにくい問題であると思いますが、相手に精神的な被害への何らかの賠償はさせられるのでしょうか。ご意見のほど宜しくお願いします。

  • オススメの海賊マンガ☆

    LALAの作家、樋野まつりさんの「WANTED」を読んで海賊モノにハマりました。 みなさんのオススメの海賊マンガを教えてください☆ 以下の条件を満たしているものが読みたいです。 ●女の子・女の人がかならず出てくる(主人公ならなお良し) ●恋愛のからみがある ●海賊が美青年又は美少年(笑) マンガだけでなく小説の方のオススメもお待ちしてます。 ファンタジーぽくなくて史実に近くてもかまいません。どこかの世界の物語というよりは中世の海賊ファンタジーのが好みなので。 長編も大歓迎です☆ 注)少年・青年・一般などでもかまわないのですが、今最も有名な海賊マンガ「ワンピース」は正直面白くないのでこれに似通ったものは遠慮します。

  • 海賊やアニメ、漫画など(男性が好む)がテーマになっているバー、居酒屋、

    海賊やアニメ、漫画など(男性が好む)がテーマになっているバー、居酒屋、レストランを探してます。 知恵をかしてくださいませ! ゴールデンウィークに彼氏が楽しめるデートを考えています。 普段、なにがあってもあまりテンションの上がらない人なのですが、 漫画『ONE PIECE』『ドラゴンボール』『峰不二子』にはすごい食いつくので、漫画や海賊など、そういったコンセプトのあるバーなどに連れて行ったら喜ぶのでは…と現在探し中です。 銀座にある【幻想の国のアリス】のような、お話の中の世界観を味わえたり 漫画の世界とリンクしてるようなメニューがあったり(こちらは難しいですかね^^;) そんなイメージで探しています。 皆様のご経験談や口コミでの情報などを教えていただけたら嬉しいです。 私、彼氏共に20代半ば。 東京23区内在住です。 予算は、設定してありませんが、びっくりするほどの金額にならなければ、多少奮発するつもりです。 伝わりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 表現の自由を否定する人の心理

    http://okwave.jp/qa/q6762616.html このように表現の自由を否定する質問をする人がいます。 出版社側の性描写が行き過ぎたのは確かにあるとは思われますがこの質問者で許せないのはまず「表現の自由は要らない」と言う題名を付けています。北朝鮮か中華人民共和国に住みたいのだろうか? 彼は沢山の漫画家や出版社、一般市民、弁護士の反対は何故行われたか分かって居ないと思います。(条例が曖昧、行政側の強い権限)小説やドラマが条例規制から省かれている(規制団体が在るとはいえ)のは表現差別では無いでしょうか? それから可決の強引さにも気づいて居ない。条文が提示されてから一ヶ月で可決とは何事か?日本の産業だからこそ都議たちだけでスピード可決は非難すべき点の一つです。テレビ番組3時間スペシャルとかで条例の問題点、出版社側の問題点をきちんと話し合うべきだったと思います。 「漫画アニメの良さを理解している方」に質問です。リンク先のやり取りを見てどう思いますか? 表現の自由を否定する者は表現の自由を生活面に影響する程奪われても苦にならなければ表現の自由の大切さが分からないのでしょうか?そうで無ければドラマや小説が在れば漫画アニメはどうなっても構わないとする表現差別主義者でしょうか?

  • 本の題名知っていたら教えて。

    子供の頃に読んだ本なんですけど(もう25年前くらいかも) 主人公の相棒が蛇なんですが、人の心が読めて主人公と話が できたように思います。主人公は蛇を大蛇って読んでいたような... 宇宙海賊の話で、漫画のゴブラっぽい感じだったと思うのですが 知っている方いますか?

  • 信頼関係のある主従やコンビの出てくる漫画

    絶対的な信頼関係にある主従やコンビの出てくる漫画、小説はありませんか? 私が今まで読んだ物の中では、 「十二国記(王と麒麟)」、「one piece(ルフィとゾロ、麦わら海賊団)」、「Bleach(隊長副隊長、一護とルキア、一護とチャド)」、「BLOOD+(小夜とハジ)」、「最遊記(三蔵と悟空)」 等がそんな感じかなと思ってます。 他にも主従やコンビが出てくるお話があれば是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 【漫画ワンピース】アニメのワンピースの主人公のルフ

    【漫画ワンピース】アニメのワンピースの主人公のルフィの師匠はロジャー海賊団のシルバーズ・レイリーですが、海賊王のゴールド・D・ロジャーの右腕となって冥王という地位を得た後に隠居生活に入って、海賊引退後はコーティング職人として働いているそうですが、コーティング職人とはどういう仕事ですか?ペンキ塗りのことですか?