• ベストアンサー

彼氏からのめーるが。。。

あたし、春から中3です! そして同い年の彼氏います(^^)/ 最近、彼のメールの返信が遅いんです。。。涙 春休みで会えないので、余計不安です(/_;) もし、彼の心が離れてしまっているのだとしたらどーすればいーでしょうか? もとどーりになりたいです。 何かアドバイスお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

春休みだから「春休み体勢」なんじゃないの? 貴方は春休みだから「こそ」、 余計に会えない分をメールでカバーしたいんでしょ? 私たちって今でも繋がっているんだよね? 彼氏彼女として繋がっているんだよね? 会えない分、 貴方はメールで「確認」作業がしたいんだよ。 寂しがりの貴方にはそれが大事。 確認作業がしたい貴方にとっては、 それが出来ない(思ったように連絡が来ない)=不安。 でも、 彼は春休みだから「こそ」、 自分の自由なペースで生活しているだけなんだと思う。 貴方に対する気持ちって特にイジっていない。 自分に「も」貴方に「も」無理をしていないんだよ。 やり取りって義務じゃないから。 彼は、 貴方ほど「確認」作業って意識していないよ? 返信の「遅さ」だけで、 貴方が涙ポロポロ状態なんて、 彼はおそらく分かっていないよ? 貴方を泣かせるつもりなんて全く無い。 むしろ彼は、 何で遅い「だけ」で、 気持ちが離れた云々になってしまうのか? じゃあ連絡さえ早く済ませておけば、 貴方はそれだけで気持ちが「充実」した関係だと思うのか? 貴方の「もとどーり」の中身ってどういう中身なの? 今休み中で会えなくても、 僕は気持ちを持っているよ、思っているよ、思っているよ。 常に浴びるように彼から思われている状態? 彼にだって彼の都合があるんだよ。 自分の生活が常に彼女とセットで意識されている訳でもない。 彼は、 僕には付き合っている彼女が「いる」んだ、と。 貴方の存在自体を「安心感」として捉えている。 だからこそゆったりなんだよ。 貴方のような確認作業に力まないんだよ。 話したい事があればメールをする。 でも、 付き合っている「から」、 僕たちは今も進行形の交際中「だから」。 決め事のように連絡をし合う事には興味が無いんじゃないの? もし寂しいと思うなら、 貴方から電話でもして、 5分でも生声を聞いて、今の彼を感じて。 貴方の中にあるマイナスのイメージを無くせばいい。 それだけでもかなりホッとする。 彼女なんだから。 連絡する事に躊躇う理由は無いでしょ? 自分から向き合う勇気を行使せずに、 ただ相手「から」思われる「もとどーり」だけを求めてしまうの? 寂しいと思うなら、 私はどんなに短いメールでも、連絡でも。 貴方(彼)から来ると安心出来て、それだけで心が落ち着くんだ、と。 いつもありがとう。 まだまだ寂しがりで子供の私だけれど、 これからも丁寧にコミュニケーションしていこうね、と。 貴方から彼氏にそう伝える事で、 彼も貴方を「理解」するんじゃないの? あ、貴方はもう少し連絡が欲しいんだな、と。 彼は今位でも大丈夫だと思っているんだよ。 貴方が携帯片手に、 じっとりとベットの上で過ごしているなんて思っていないんだよ。 だったら、 彼にも貴方の感覚を分かってもらえばいい。 貴方は、 彼よりも繋がりたい欲が強い人で、 細かい連絡でも交わし合う事で相手を確認したい人だ、という事。 伝えれば分かる。 彼の大丈夫が、 貴方の大丈夫にそのまま当てはまる訳じゃない。 付き合っていても「違い」があるんだから。 違いに対して、 お互いにどれだけ丁寧に歩み寄れるか? 「お互い」が必要なんだよ。 貴方「だけ」がもどとーりを求めても駄目なんだよ。 寂しいからこそ、 丁寧に彼とコミュニケーションしてみたら? そういう時間として春休みを使ってみたら? 文字にする事は面倒だけれど、 電話だと話せたり、繋がりやすい時もあるんだからね? 春から中3でしょ?15歳でしょ? 貴方にも考える力はある筈。 相手「と」創り上げていけてこそお付き合いだよ? 深呼吸を忘れずにね☆

ballet42
質問者

お礼

当たりすぎてて読みながら泣いてしまいました^^; 確かにあたしはメールで繋がりを感じてましたし、よくよく考えれば彼はそーゆー人でした。 今度、伝えてみようと思います。 めーるが来ると安心するんだ、ありがとう。そしてこんな泣き虫で寂しがり屋で子供なあたしだけど よろしくね・・・と☆ 春休みをうまく利用して、自分のこれからの気持ちやコミュニケーションの仕方などを考えたいと思います! ありがとうございました!! あなたのおかげで落ち着きましたし、新しい考えを持つこともできました。

その他の回答 (1)

• mwl1787
回答No.1

メールを送った直後に彼氏に電話をして「メール送ったからすぐに返信下さい」と頼めば良いのです。