• ベストアンサー

彼氏からのめーるが。。。

あたし、春から中3です! そして同い年の彼氏います(^^)/ 最近、彼のメールの返信が遅いんです。。。涙 春休みで会えないので、余計不安です(/_;) もし、彼の心が離れてしまっているのだとしたらどーすればいーでしょうか? もとどーりになりたいです。 何かアドバイスお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.2

春休みだから「春休み体勢」なんじゃないの? 貴方は春休みだから「こそ」、 余計に会えない分をメールでカバーしたいんでしょ? 私たちって今でも繋がっているんだよね? 彼氏彼女として繋がっているんだよね? 会えない分、 貴方はメールで「確認」作業がしたいんだよ。 寂しがりの貴方にはそれが大事。 確認作業がしたい貴方にとっては、 それが出来ない(思ったように連絡が来ない)=不安。 でも、 彼は春休みだから「こそ」、 自分の自由なペースで生活しているだけなんだと思う。 貴方に対する気持ちって特にイジっていない。 自分に「も」貴方に「も」無理をしていないんだよ。 やり取りって義務じゃないから。 彼は、 貴方ほど「確認」作業って意識していないよ? 返信の「遅さ」だけで、 貴方が涙ポロポロ状態なんて、 彼はおそらく分かっていないよ? 貴方を泣かせるつもりなんて全く無い。 むしろ彼は、 何で遅い「だけ」で、 気持ちが離れた云々になってしまうのか? じゃあ連絡さえ早く済ませておけば、 貴方はそれだけで気持ちが「充実」した関係だと思うのか? 貴方の「もとどーり」の中身ってどういう中身なの? 今休み中で会えなくても、 僕は気持ちを持っているよ、思っているよ、思っているよ。 常に浴びるように彼から思われている状態? 彼にだって彼の都合があるんだよ。 自分の生活が常に彼女とセットで意識されている訳でもない。 彼は、 僕には付き合っている彼女が「いる」んだ、と。 貴方の存在自体を「安心感」として捉えている。 だからこそゆったりなんだよ。 貴方のような確認作業に力まないんだよ。 話したい事があればメールをする。 でも、 付き合っている「から」、 僕たちは今も進行形の交際中「だから」。 決め事のように連絡をし合う事には興味が無いんじゃないの? もし寂しいと思うなら、 貴方から電話でもして、 5分でも生声を聞いて、今の彼を感じて。 貴方の中にあるマイナスのイメージを無くせばいい。 それだけでもかなりホッとする。 彼女なんだから。 連絡する事に躊躇う理由は無いでしょ? 自分から向き合う勇気を行使せずに、 ただ相手「から」思われる「もとどーり」だけを求めてしまうの? 寂しいと思うなら、 私はどんなに短いメールでも、連絡でも。 貴方(彼)から来ると安心出来て、それだけで心が落ち着くんだ、と。 いつもありがとう。 まだまだ寂しがりで子供の私だけれど、 これからも丁寧にコミュニケーションしていこうね、と。 貴方から彼氏にそう伝える事で、 彼も貴方を「理解」するんじゃないの? あ、貴方はもう少し連絡が欲しいんだな、と。 彼は今位でも大丈夫だと思っているんだよ。 貴方が携帯片手に、 じっとりとベットの上で過ごしているなんて思っていないんだよ。 だったら、 彼にも貴方の感覚を分かってもらえばいい。 貴方は、 彼よりも繋がりたい欲が強い人で、 細かい連絡でも交わし合う事で相手を確認したい人だ、という事。 伝えれば分かる。 彼の大丈夫が、 貴方の大丈夫にそのまま当てはまる訳じゃない。 付き合っていても「違い」があるんだから。 違いに対して、 お互いにどれだけ丁寧に歩み寄れるか? 「お互い」が必要なんだよ。 貴方「だけ」がもどとーりを求めても駄目なんだよ。 寂しいからこそ、 丁寧に彼とコミュニケーションしてみたら? そういう時間として春休みを使ってみたら? 文字にする事は面倒だけれど、 電話だと話せたり、繋がりやすい時もあるんだからね? 春から中3でしょ?15歳でしょ? 貴方にも考える力はある筈。 相手「と」創り上げていけてこそお付き合いだよ? 深呼吸を忘れずにね☆

ballet42
質問者

お礼

当たりすぎてて読みながら泣いてしまいました^^; 確かにあたしはメールで繋がりを感じてましたし、よくよく考えれば彼はそーゆー人でした。 今度、伝えてみようと思います。 めーるが来ると安心するんだ、ありがとう。そしてこんな泣き虫で寂しがり屋で子供なあたしだけど よろしくね・・・と☆ 春休みをうまく利用して、自分のこれからの気持ちやコミュニケーションの仕方などを考えたいと思います! ありがとうございました!! あなたのおかげで落ち着きましたし、新しい考えを持つこともできました。

その他の回答 (1)

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

メールを送った直後に彼氏に電話をして「メール送ったからすぐに返信下さい」と頼めば良いのです。

関連するQ&A

  • 彼氏からのメール

    彼氏からのメール 中3です。 今日から付き合っている2歳上の彼氏がいるのですが、その彼氏は返信が遅いんです。 彼氏とはとあるサイトで出会ったのですが、もともと返信が速かったわけではありません。 ただ、付き合うことになったのに返信が遅いって私にもう冷めたのかと不安になります。 彼氏がいる人はそんなことありますか? 私は心が狭いですか?

  • 彼氏の心がわかりません...

    彼氏の心がわかりません... 中3の女子です。 付き合って1カ月たつ彼氏(同い年)がいます。 この間メールをしていたら... 「過激なことしたい」 とメールが... 中3の男子が考える過激なことってなんなんでしょうか...? やっぱり、エロいこと考えているのでしょうか...?

  • 彼氏(彼女)へのメールについて

    21歳学生です。同い年の彼氏がいます。(交際歴4ヶ月) 彼からはメールも電話もほとんどありません。 でも、私はメールをしたいのでほぼ毎日送ります。 (彼はメール送らないけれど、私からたくさん来るのは迷惑じゃないそうです。) ただいつも内容に困ります。 日記メールはよくないと言いますよね? でも、1通目はやっぱり「今日は○○したよ~」的な文章になりがちです。 自分で読んでも「だからなに?」みたいなメールになっちゃいます。 私としては、なんでも話を聞いてもらいたいので、「こんなことあったよー」と話すのは楽しいのですが…。 彼女(彼氏)から日記メールもらったらどう思いますか? 昨日送ったら返信なかったので、不安です。(いつもは遅くても来るんです。) メールは会えないときの時間共有というか、 つながっている感じがするので出来るだけしたいのです。 用事あるときのみにすると週1になっちゃいそうで。 私にとっては、メールの内容よりメールをすることに意味があるのです。 なので、いつもメールのネタを探している感じです。 みなさんはどんなメールを送っていますか?もらいますか? どうかアドバイスをください。よろしくお願いします。 長文乱文しつれいしました。

  • 中学生 彼氏に押し倒された?

    中3女子です 私は付き合ってもうすぐ5ヶ月になる彼氏がいます。彼氏も同い年です。 それで、この前彼氏のお家に行ったとき2人でベットに座ってたら、急に 肩を押されて?押し倒されました。 びっくりしてたら、そのあとすごく何回も謝ってくれたんてすけど、 彼氏が何を考えてるのかわかりません…。 友達に言ったら、彼氏がいやらしいことをしようとしてたって言われたんですが、 最近やっと手を繋げるようになったし、 キスもしたことないくらいです。 彼氏は普段、ふわふわのんびりしてて、すごく優しいので、なんか、びっくりしました。 それ以降はいつも通りな感じです…。 けど、ちょっと彼氏も他の男子も怖いなあと思ってしましいました。 男の子ってみんなそんなもんですか? キスもしたことない彼女をなんで押し倒そうと思うんですか?涙 いろいろわからないことだらけです。 彼女にそやってしまった人とかいたら、 教えてほしいです涙

  • 中学生彼氏への誕生日プレゼント。。。

    あたしは春から中3で、同い年の彼氏がいます! 付き合って4か月です。 彼の誕生日がもーすぐで、誕生日プレゼントに悩んでます(/_;) クリスマスにタオルをあげたし、あたしの誕生日に彼がペアのキーホをくれたので何をあげたらいーのかわかりません(涙) ちなみに彼はサッカー部です! 何かアドバイスください(^^)/ できれば1000円付近がいーです!! お願いします!(^^)!

  • 彼氏とのメール

    今,彼氏とあまり良い感じではありません。 メールを送っても返信は「うん」とか「了解」ばかり…。 どうすればいいでしょうか?? 今日もこのような状態でどうしよもなく 「しばらくメールおくらないね」 といってしまいました。 これでいいのでしょうか?? このまましばらく送らなければ別れてしまうのでしょうか?? 別れたくはありません。 もしこれが倦怠期ならどうやってのりこえればいいですか?? 中3の女子です。

  • 彼氏からメールが来ません…

    こんばんは。 付き合って約1ヶ月の彼氏がいます。 毎日メールを彼氏から送ってくれて、会った後もかならずメールをくれます。一昨日会った後もいつもどうりにメールをくれました。そして私はそれに返信したのですが、いつもは私のメールに対してすぐに返信してくれるのですが、その日はメールがきませんでした。次の日(昨日)も毎日同じ時間帯にくるメールがこなかったので何時間かしてから私からメールをしたところ返信が返ってきました。「会いたいなぁ」とかそのような話をしていつもどおりでしたがその後電話がかかってきてある頼み事を(誘いごと?)断りましたが彼は「わかった」と納得してくれました。それを最後に今日もやはりメールがこないので夕方私からメールをしたのですが何も返ってきません。まだはっきり決まったわけではなかったのですが昨日、明日会うかもしれない約束もしていました。 いつもすぐ返事をくれるのに急に何もこないので不安です…また私からメールをしたらうざいでしょうか? 先日会ったときに風邪をひいたと言っていたので、もしかしたら風邪がひどくなったのかな?と思い 「大丈夫?体調でも悪い?」とメールしようと思っているのですが… どなたか回答いただけるとうれしいです…

  • 彼氏からのメールのことなんですが…

    彼氏からのメールのことなんですが… 彼氏が最近車の免許を取りに合宿に行ったんですが、合宿中全然メールしてなくて、してもいつも夜くらいに返信がきてその返信ですぐ彼氏の方から明日早いからおやすみ、で終わっちゃうんですが。返信がくるだけいいんでしょうか? それと合宿中、何回か私の方からメールしたんですけど、彼氏の方から全然メールがこなくて、私が彼氏のほうからのメールもほしい、さみしい、という内容を送ったんですが、彼氏からの返信が、「ごめんね、明日早いからねるね^ ^メールありがとう(*^_^*)」 だったんですが… この内容はしょうがないんですかね? 嫌ならメールの返信はしませんよね? 暖かい回答よろしくお願いします。>_<

  • 彼氏の支えになれているのでしょうか…

    私は大学一年生で、同い年の彼氏は浪人生です。 今年の春に、私から、支えていきたいと伝えて付き合い始めました。 春から一度も会っていなかったし、勉強の息抜きになればいいかなと思って夏にどこか行こうと誘うと、いいよと言ってくれました。 会う場所を確認するメールを送ったのですが、一週間たっても返信が来ず、会う予定だった日も過ぎてしまいました。 やはり受験なのに誘ったのが悪かったのでしょうか? この前、ホッとするかなと思って「かわいい猫みたよ」というようなメールを送ったのですが、逆にイライラさせてしまったのかなとも思っています。 そっとしておくのがいいのでしょうか? 「支えていきたい」と言ったのに、メールで体調を気遣うことしかできないのが悔しいです。

  • 彼氏からメール

    昨日の夜、彼氏からメールが来ましたが、私は返信が遅れてしまったため 返信が遅れたことの謝罪+おやすみ と返しました。彼は寝ていたのか、スルーしたのかわかりませんが返信は来ませんでした。 そして1日たってもメールは来ません。 いつもならこのくらいの時間にはメールをくれます。仕事中ということは無いです。 怒らせちゃったんでしょうか…? 私からメールした方が良いですか? 不安で仕方ないです…。