• ベストアンサー

液晶テレビ故障?液晶にシミ これは寿命?ぶつけた?

回答求みます! 今日TVをつけたら、テレビの端っこに水が垂れたようなシミができていました。 画像添付しました。 これは、どんな症状なのでしょうか? ぶつけたりした覚えはまったくありません。 このTVはアパートの設備のテレビです、大家さんにこの旨伝えたいのですが、大家が、私が壊した!弁償しろ!と言ってきたら困るので、分かる方、これはどんな故障なのか教えてください。 テレビは無名のメーカーです。(表記なし)。たぶん中国製だと思います。 はやく大家さんに伝えたいので、分かる方、ご協力お願い致します。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.3

中国製は そんな物です 大家も知って居ますよ 故意にしたのか 自然なのか判りますよ

その他の回答 (3)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1848/8850)
回答No.4

画像からだと、封入した液晶が漏れだしていると思われます。 大家さんに相談しましょう。

  • ferretlove
  • ベストアンサー率26% (331/1267)
回答No.2

液晶が割れたときのような写真ですね。 グーグル画像検索で 液晶 割れ で検索してみてください。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

メーカー名無しなら修理もままならないし、そもそも、保証期間外 という気がするから、買った方が早いと思う

関連するQ&A

  • 賃貸アパートの設備故障について

    現在賃貸アパートに住んでおり、 入居してから1年7か月ほどになります。 入居してから一度も使ったことのなかった (節電のためにと入居後すぐ電源を抜いていた) 熱交換型換気扇の電源とスイッチをこの間入れてみたところ、 動きませんでした。 すぐに不動産屋にその旨を連絡しましたが、詳しい話も聞いてもらえず、 大家がアパートの近くに住んでいるんだから直接大家に言ってくれ。 とのことでした。 そこで、不動産屋の一般的な役割についてお教えいただきたく思います。 こういった設備等の故障の場合は不動産屋が対応 (大家に連絡、修理依頼) してくれるものと思っていました。 できれば大家には直接話したくないので、 (こちらの年齢が若いからか対応も愛想が悪く、挨拶もまともにしてくれませんので↓) こういった質問をさせていただきました。

  • テレビがつかない

    昨日までついていたテレビがつかなくなりました。 アンテナレベルはゼロです。 テレビ周りを触ってもいないし、天候が荒れているわけでもないですし、近くで工事しているところもありません。 ① 電源抜き差し ② アンテナケーブル確認 ③ B-CASカード抜き差し 全て確認しましたが全く効果なし。 そもそも、引っ越して2年なので経年劣化はあり得ません。 アパートに住んでいますが、そこは業者を呼ばないと確認できません。 大家さんに電話したら、今のところ他の住民から「テレビが映らない」なんて連絡は来てないそうです。 大家さんからはテレビの故障じゃないの?と言われました。 他にできることはありますか? (関係あるかは分かりませんが、昨日からアパートの外の廊下の電気が消えてて真っ暗です。非常灯みたいなのはついてますが。)

  • アパートでテレビがみれなくなりました。

    借りているアパートなんですが、急にテレビがみれなくなりました、そしてたまに映ります、配線繋ぎ直したり、大家に言ってアンテナの確認もしてもらいましたが変化ありません。 なにがいけないかわかる方いらっしゃいますか?? ちなみにアンテナ→HDDデッキ→テレビで繋いでいてデッキの故障かと思いアンテナ→テレビでも同じでした、受信出来ません、アンテナの設定や調整をして下さいとでます。 どうしたらいいとか、なんらかの意見を教えていただきたいです。 あと、もう一台テレビを購入したり借りたりする以外にアンテナの通信を確認できるようなものはないでしょうか、安価であれば助かります。

  • 「テレビ東京」だけが映らなくなってしまいました。

    電気屋さんに見てもらったところ、アンテナが傾いたせいだということがわかりましたが、少しややこしい状況になっています。 ・アンテナは隣接している大家さんちに建っていたが、大家さんが建てたものではないらしい。(大家さんちには、別のアンテナがあります) ・そのアンテナからは、ウチ(101号室)と102号室に分配されているが、102はケーブルTVに加入している為アンテナから受信していない。103には、以前の住人が建てたアンテナがあるので、映らなくなったのはウチだけ。 ・今、建っているアンテナを修繕して使うことは不可能。 ・平屋建てのアパートの為、室内アンテナでは無理。 ・隣家が接近しているのでアンテナは屋根に建てるしかないが、大家さんとしては、出来れば何も建てて欲しくなさそう(入居時にスカパーのアンテナを建てているので、無理は言えない) この場合、新しいVHFアンテナを建てるとしたら誰が費用を負担するのか? 2011年以降、無駄になってしまうVHFアンテナを建てる価値はあるのか? 103号室の上に建っているアンテナから分配してもらうのは可能か? 同居人がテレビ東京で放送される番組を毎週録画しているので、何とか復旧させたいのですが、私自身はTVをほとんど見ることはないし、TVの必要性にも疑問を感じている今、あまりお金をかけたくないのですが…。何かいい方法はないものでしょうか?よろしくお願いします! 補足です。 ・アパートは東京23区内。 ・テレビは92年製、DVD&HDDレコーダーは04年製。 ・地デジ対応のチューナーはありません。 ・テレビ東京以外の他のチャンネルは、鮮明に映ります。

  • 水漏れ被害の弁償はどこまで?

    アパート1階に住んでいます。 今日、台所天井から大量の水漏れがおこりました。 原因は、アパート配管部分だと思われるので、大家さん側の保険で賠償ということになりました。 大家さん側は、「悪くなったものはすべて保険で弁償しますんで。」 と、ちゃんとした対応をしてくれそうです。 実際、どこまで弁償してもらえるのでしょうか? 1. 水のかかった電化製品(洗濯機、コンロ、炊飯器等)は当然弁償してもらおうとおもいます。たとえ今は動いても、いつそれが原因で悪くなるかわからないので。 2. それらの電化製品の処分費(粗大ゴミ料金・リサイクル料) 3.水漏れしたことが原因で、行けなくなってしまった用事の設備利用費のキャンセル料 以上、保険にもよると思いますが、一般的な例でお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 頻繁に起こるアパートの設備不良への大家さんの対応に

    頻繁に起こるアパートの設備不良への大家さんの対応について。 築30年近い木造アパートに入居して3年になります。 入居時からトイレタンク内のカビと水漏れがあり、その後も換気扇が止まったりして大家さんに対応をお願いしたことがありましたが、基本的に大家さんが応急処置や交換をしていくだけで、業者が来たのはエアコンの掃除だけでした。 個人管理のアパートに住むのは初めてなのですが、設備不良の対応ってこんなものでしょうか…? 今も長雨の影響で押し入れの床板に染みができてしまっているのと、ドアホンのマイクとカメラが壊れているのですが、半年に1~2回ほど部屋のどこかに不備が出て、その度に大家さんに連絡するのが億劫になっていて放置しています…

  • 大家の態度の悪さと、アパートのテレビ画像が悪くて困っています。

    大家に散々言われて精神的に参ってます。 凹んでいるのと、文章力が無い為、ごめんなさい・・・長文です。 相談お願い致します。 平成18年3月に1棟6戸のアパートに入居しテレビの映りが悪く・・・。日中は比較的綺麗に映りますが、夜7時から11時位が特にひどいです。 今までの家での対応 3台のテレビ(内ビデオ一台)1台にする。 ブースターを購入(若干改善しましたが、夜になるとひどくなります) 入居当時から不動産会社と大家に相談しましたが、大家の見解は常に 家の設備に問題があると言うことでお話になりません。 不動産屋は一回話を聞きに来ましたが、お話になりません。 電気屋の見解では「アンテナから部屋迄くる線が昔の細い線で各家庭でTV、DVD、ビデオなど使うと電波が弱くなり、家に電波が来る頃には微弱電波になっている為」と説明されたこともあります。 このようなやり取りが約2年間続いていますが、今まで間の話の流れは下記様なものです。 改善を要求する→確認することを承諾するが確認せず、また回答も要求しない限り無い 現状確認の要求→「見ない、絶対にお宅には行かない。電気屋呼ぶ」(何度要求しても電気屋は来ない) 家賃支払いの度に直して欲しいと言っているので、大家の反応に一貫性はありませんが、大体以下のようなことを言われます。 テレビを何台も繋げているから、パソコンを使っているから(我が家は電話回線です)、電気の使いすぎ、あんたのTVがおかしい、お宅の電圧がおかしい、パソコンをTV近くに置いてあるからだ、電化製品が多すぎるからだ(家は電化製品がそれほどありません。エアコンもありません。) それに対して、大家に言われた事を一つ一つ説明すると 「古いアパートなんだから」「お金が掛かるから大金出せない」「家にも都合がある」「くみとりから水洗にするのにお金がどれだけ掛かったと思ってるの?」(←昔、昔したらしいです・・)「お金が無い」と、 最後は自己都合になって行きます。 ちなみに大家は沢山のアパートを所有しており 毎月相当な家賃が入ります。 契約書では、 ・賃貸住宅の主要な構造部分(土台・柱・屋根・外壁)および共同部分の維持保全に必要な修繕は、  原則として甲の負担とします。 ・付属設備の中にTV共同アンテナとあります。 二年間言い続けて、我慢も限界です。 (他に入居時からの配水管の悪臭、蛇口の水漏れ等もあります。) 周りの住人は諦めて、次々と引っ越していきます。 このまま引っ越すのが楽だとは思いますが、納得が出来ません。 何か大家に対して出来る手段は無いでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 地デジTV見れない。

    今日電気屋でLGというTVを買ってきました。 さっそく家(アパート2階)に設置して初期設定をしたんですが、 受信レベルが低下しています というメッセージがでて視聴できません。 チャンネルスキャンを何度かしたら2チャンネルだけ受信しました。 NHKと埼玉TVは見れるんですが、終始画像が乱れてて10分位するとメッセージに変わります。 家は引っ越したばかりなので今日始めてTVを繋げました。 TVの故障かと思い、実家で初期設定したら全番組見れました。 アパート1階に住む知人宅ではブラウン管でしたが、TV視聴できてました。 このような場合、アパートに地デジアンテナがないのでしょうか? それともアンテナが故障?してるのでしょうか? 大家さんと直接契約したので管理会社などはありません。 これは大家さんに言ってもいいんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 賃貸のケーブルテレビ代について

    アパートを探していてネットで色々見ているのですが、「ケーブルTV代込み」とか「ケーブルTV代・月1,000円」などあるのですが、これはどういうことですか? 込みの場合は自分で契約等しなくてもそのまま見ることができるという意味でしょうか?また月1,000円でも地域の一般的な価格よりもかなり安い(マンションの場合3,000円くらいです)のですが、こういう物件はかなりお得ということですか? それとも自分がケーブルテレビ契約するしないに関わらず、共同設備(?)のようなものに月1,000円必要ということですか?この場合、家賃や共益費以外にも費用が発生して損ですよね?さらに自分でケーブルテレビ契約すれば通常より1,000円高くなるということですよね?

  • アパートのテレビ映りが悪い

    私は現在アパートに住んでいますが、テレビの映りが悪くて困っています。 ここに住んだのは97年からで、98年か99年からテレビの映りが悪くなりました。 今までテレビは買い換えておらず、ずっと同じものを使用しています。 日テレ系とNHKはとてもキレイに映ります。 が、フジ系が映りが悪くて、テレ朝系もあまりよくありません。 5年以上前に一度不動産屋に話しましたが、ほかの部屋からはそういう苦情は来ていないと言われ、 特に対応はしてもらえませんでした。 今年の夏、アパートの屋根にあるアンテナが壊れてどの局も映らなくなりました。 それでアンテナを取り替えたそうです。 しかし、その後も以前と変わらない状況になりました。 その旨を今日また不動産屋に話したら、ほかの部屋の人にも聞いてみる、と言いました。 そして、私のテレビが壊れているという可能性もなくはない、とも言われました。 しかし今日、会社のテレビを家に持ってきてつないでみても同じ状況であることから、 テレビが壊れているわけではないと思うのです。 この時使用したケーブルは以前から使っていたものです。 ケーブルを変えて(買い換えて)試してみる必要もあるでしょうか? こういった状況ですが、テレビの映りが悪い原因としてどのようなものがあるでしょうか? またこの場合、不動産屋に何らかの対処を求め、テレビの映りをよくしてもらうことはできるのでしょうか? ちなみに普段は大家さんとの付き合いはなく、何か問題があれば まずは不動産屋を通すという形をとっています。