彼女に別れを告げられましたが、忘れられません

このQ&Aのポイント
  • 彼女に距離を置くことを告げられ、期間を設けることになりました。
  • 彼女は将来のことを考えると関係を続けることができないと言いました。
  • 質問者は復縁の可能性について模索していますが、今は自己成長に集中する覚悟を持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女に別れを告げられましたが、忘れられません

先日、9か月ほど付き合っていた彼女に距離を置こうと言われました。 理由は、 彼女自身が、私のことを好きなのかどうかわからなくなった、好きだけど、弟みたい というものでした。 なぜわからなくなったのか聞いてみると、家事等を積極的に行わなかったこと(自炊はパスタを茹でて和えるだけなど)や、大学での勉強についていこうという努力を怠ったこと(そのせいで成績は良くありませんが、それが直接的な理由ではないとのこと)、あとおそらく私が甘えすぎたことだと言われました。 距離を置くのには一応期日が設けられ、一か月弱の期間距離を置こうということになりました。 そして距離を置いているあいだに僕は変わろうと努力しました。自炊はCOOKPADを見ながらですが、するようになりました。洗濯物も溜まらなくなりましたし、部屋もスッキリしました。 そして二週間ほどして、彼女から連絡がきました。 内容は、まだ期日にはなっていないが、気持ちの整理がついたので会わないか?というものでした。 次の日会って、気持ちの整理をしたうえで出した答えを聞くと、 最初のうちはなんにも考えないで素の自分でいられて楽しかったが、将来関係を続けていくとなると… というような内容でした。 話し合った場所は私の家で、家がキレイにかわりつつあるところは見ています。部屋がキレイになったねとも言ってくれました。自炊をしていることなども目にしています。 しかしそれでも、将来のことを考えると別れる。とのこと。 彼女いわく、「私(質問者)が変わることに期待して待ってみようかとも思ったけど、性格変わったとしても、また堕落するかんじになって、また悩むのを繰り返すんじゃないかと思った。だから関係は続けられない。人はそんな簡単に変われないと思う。あと彼女があまり甘えられなかったのも大きい。」だそうです。 このあと、してはいけないことを2つしてしまいました。 一つは、食い下がってしまったこと。「彼女はそう言ったけど、オレ絶対変わるから」と。 失敗だったなぁと大きく反省しています。 もちろん、関係を続けるのは無理だと言われました。 二つ目は、復縁の可能性はあるかと聞いてしまったこと。 返答は、「わからない。もし私が変わったとしても、彼女と合うかんじに変化していないならそれは無理だろう」とのこと。 それでも、たぶん遊びに誘ったりすると伝えました。 最後に、彼女としては、 恋人としてはもう好きではなくなってしまったが、人としては嫌いになってないから友人関係は続けたい。というのを告げられました。 別れ際に玄関で握手をして(私が申し出ました)、別れました。 そのあとなんですが、私は最後も食い下がってしまいました。彼女が部屋を出て行って、1,2分後に私は部屋を飛び出して雨の中走って追いかけて、「生活の改善は続けていこうと思う。変わるのを待っててとは言えないけど、見ててください。」と伝えました。 やっちまった感がありました。 歳は、私が今年で20(現在19)で、彼女が先日21になったところです。年度でいうと2つ違いますが、大学の同期です。学科も一緒でこれからも接する機会は少なくありません。 やってはいけないことをしてしまいましたが、復縁できないかと模索しています。 これからの方針として、今は頑張るのが大事だと考えたので、家事を頑張ることの継続と、学校が始まるので授業についていく努力をしようと思っています。ファッションにも今より気を使おうとも思っています。復縁の可能性がなくなる(彼女に新しい男ができるなど)ことを覚悟して、遊びに誘ったり、事務的以外の連絡をとったりしないでおこうとも思っています。 そのほかに何かできることはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

青春ですね~いいですね~ 全然質問者さんは失敗してないですよ。やらずに後悔よりやって後悔です。 それに自分磨きに励んでいるところいい方向に転びましたね。そーゆ元気さは男には重要だと思います。 ですが、わかっていると思いますが女性という生き物は一度冷めたらそれでゲームセットなんですよ。ケンカ別れとかじゃない限り殆ど元には戻れません。 貴方は私のここがいけなかったとおっしゃいますが本当に何も悪くないです。彼女さん自身嫌いではないというあたり、常識ある付き合い方をなさっていたんだと思いますよ。 きっとなんか最近マンネリかな→好きなのかな?→わからない。距離おこう→あー質問者さんのここが会わないんだ→別れよう って流れだと思います。つまりは冷めたのが先で理由は後付けか考えなければ見えてこないようなものです。だって完璧な人間なんていませんよね?荒さがされちゃひとつやふたつ見つかりますよ(笑) 貴方が真剣に付き合っていたのに勝手に冷めた女。それぐらいに考えるといいと思います。実際綺麗事並べられても本質はそうだと思うし。 質問者さんの弱点も全て好きになってくれる前の彼女より美人な人絶対いますって!自分磨きに励み過ぎて元カノなんか忘れてやりましょう!

doumds63o9
質問者

お礼

弱点も好きになってくれる人、できたらいいですね~(笑) 探してみます! 最近マンネリかな?~別れよう までのくだりがとってもリアルでした(笑)そんなかんじがしますw アドバイスと励ましのお言葉ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • ote11
  • ベストアンサー率14% (17/119)
回答No.7

きびしいことを言いますが、大学時代につきあっていて結婚までいったカップルは私が知る限りでは、他の人が見ても公認でいつもいっしょにいて、けんかなんかしていません。その反対に、なにかうまくいかないでその後冷却期間があるというか一緒にいない姿を見たカップルはほぼすべて女の人の側が就職後に職場関係とか学生時代の仲間以外の関係ですぐに結婚しています。 つきあうとは、将来の共同生活の準備と確認作業ですから、自分が変わるというかどうかということとは無関係だと思います。 今できることは、彼女であった人を自由にしてあげて、男の評判を上げることです。女性の間で評判が上がった人は、別れたと聞きつけた遠い女友達がよってきたり、よくあることですが、その別れた女性自身が直接間接的に別の女友達を紹介してくれることもあります。 今できることは食い下がることではなくて、男として去るもの追わず、その女性を自由にしてあげて、男を上げることだと思います。そうすれば、現在のあなたの生き方そのままを受け入れてくれる自分にあった人が自然に近づいてくるものと思われます。 大学やその後の職場は、自分が思う以上に狭い世界で、あなたの行動1つ1つをみんなは見ています。食い下がると他の人は見ていますから大学時代にはもう彼女は内部ではほぼできないと考えた方がよいと思います。 もう1つ。女性は男性のことを怒らせないようにプライドを傷つけないように別れるときには細心の注意と苦心をしています。どんなまじめで誠実な男性でも別れを切り出されたならば、ほとんどの男性は切れたりストカーと化したり、最悪手をあげますから。 相手の女性が別れるのに苦心していることも理解してあげると、これまた男を上げて、その後にばら色の別の道が待っていると思います。

doumds63o9
質問者

お礼

大学内部では新しい彼女はほぼできないでしょうというお言葉、響きました。 確かにそうですよね、一度評判を下げるような行為をするだけで後々に響きますもんね^^; やってしまったことを取り消すことはできないので、それを払拭できるくらい頑張りたいと思います! 厳しいお言葉とアドバイスをありがとうございました!

回答No.5

いや、私は良かったと思いますよ~。 やっちまっていいんです。 やらずに後悔し続けるより。 そうやって経験を積んで、人間成長するんです。 なので、もう次にいきましょう! ありのままの貴方を好きになってくれるひとだっていますから。 無理する恋愛は続きません。 でも、ひたむきな姿勢、いいですねえ。 うちの旦那と息子に見習わせたいわ(-_-;) そのうち、彼女に執着してた自分が不思議に思える日が必ずきます。 前を向いて、もう進むべし! ガンバレ!!

doumds63o9
質問者

お礼

励ましのお言葉ありがとうございます。 今回のことをきっかけに生活の改善は続けるつもりです。 しかし、無理する恋愛はやっぱりだめですよね^^; 今回の場合、僕自身ではなく彼女に無理をさせてしまった感がありました。 今回の反省もふまえて次の恋に向かいたいと思います!

  • 58930013
  • ベストアンサー率22% (18/80)
回答No.4

多分、その彼女は彼氏=甘えたい、支えて、なんか頼りになる感じの人がヨカッタのでは・・・? あなた自身変わろうとしてるのは良いことです。新たに自分磨きで 家事、勉学に勤しむそれは良いと思います。 一番大切なのは将来ですね将来。 今かなり不景気です。どこもかしこもお金が無いから 付き合うことも大変、結婚するのも大変、生活するのも大変と ゆ~世の中が現状です。なので将来のことを考えて貯蓄をするのが オススメです。せっかく若いので資格を取る勉強をするのも手です。

doumds63o9
質問者

お礼

実用的なアドバイスありがとうございます。 自分磨きを頑張ろうと思います。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

あのーー、彼女からすればなにも彼氏候補は doumds63o9さんだけではないのですから、 doumds63o9さんにこだわる必要がないんです。 復縁なんて本気でできると思っていますか? それはよほど彼女がブスでdoumds63o9 さんしか相手にしてくれないなら話しは解り ますが、だって普通に可愛いんですよね。 だったらなにも彼氏はdoumds63o9さんじゃ なくたって他のもっと素敵なイケメン君だって 言い訳です。 それでも復縁をというのであれば、 1)彼女に他の男を寄せ付けない 2)女性は有名人に弱いのを利用して    doumds63o9さんがTVにでるような有名人   になる。 お笑い芸人ブサイク多いですがけっこうもてま すよね。あれ有名人じゃなかったら誰もあんな のと付き合いませんよ(;^_^A だから有名人になるんです。スポーツで世界1 でもいいでしょうし。 doumds63o9さんは恋愛経験少ないのか 解らないかもしれませんが、付き合う以上は 結婚しない限り別れは来ますよ。 そりゃーお互い嫌いになって別れるのが 一番いいですがたいていdoumds63o9さんの ようにどちらかが一方的に振られます。 好きな人に振られれば未練だってあるし 落ち込みますよ。 できれば復縁したい!って思うのも解ります。 でもこの恋愛にはもうケリがついたんです。 なぜケリがついたのに後戻りしようとするのか。 他の女ではダメなのですか? だって彼女は他の男でもいいんですよ。 だったら好きな彼女の事を想い続けて 一生独身で居られますか? むりですよね。どうせまた彼女作りますよ。 それが今ではダメなのかな? もっともっと恋愛経験積んだ方がいいですよ。 だってこんなに女がいるのによく1人の女性に こだわれますね-。 俺なんか可愛ければ誰でもOKなので doumds63o9さんのように1人の女性にこだわれ ないんです(;^_^A 振られたらそりゃー落ち込みますが 「次いこ次」なんですよねー。俺は。

doumds63o9
質問者

お礼

最初罵倒されるのかと思いました(笑) そうですよね、どうせ新しい彼女作りますよね。今作りましょう(笑) もっと経験詰めるように頑張ってみようと思います! ありがとうございました!

回答No.2

あなたはあなたらしい恋をして素適だったと思います。 彼女のために努力をして一生懸命気を引こうとがんばった、、 彼女のために。。。 やってはいけないことしてしまった、、、いいじゃないですか。 あなたはそのときの気持ちをストレートに出せたのですから。 恋は計算じゃないよ。。心だよ。。 でも彼女はそんなあなたに甘えてますね。 女はねー、なよなよじめじめした男なんてダイッキライなのよー。とくに追いかけてくる男は。。 女のほうは私もてるんだわーって、いい気にさせちゃうのよ。。イロイロナタイプはいるでしょうが。。。 あなたがそこまで努力しても不安を感じている彼女なら もう追いかけなさんな。 この恋はひとつの経験としてあなたを成長させてくれたことでしょう! もう次の恋が待ってます!いつまでもうじうじ考えていたら だめ! 時間がもったいない。 えーいいですよ。しばらくは失恋の日々を堪能してください。 1ヶ月ぐらいまでね。そんなにかからないと思うけど。 そしたら、次はバア~ンと自分について来いみたいな恋愛できる女の子に出会えるよ! でもあなたは尽くしたいタイプならそういう恋愛でもいいし、、新しい恋を見つけて。。 でも彼女に戻ってきてほしいなら、 もっとはっちゃけなさいよー。イジイジやってないで。。 オレは男だ!って。もしかしたら、彼女がまた戻ってくるかもしんない。。。 あなたが活き活きと活動してれば、大丈夫。 だけどおばさんは 新しい恋をしてほしいな。 これから、どんどん。。応援してるよ! あ、ひとつ言いたいんだけどいったん別れた彼女と友達カンケイなんて続けなさんなよ。 スパー!とわかれようじゃないの! 大丈夫、あなたに次の恋が待っている!! ごめんなさい、若いとき全然もてなかったおばさんが知ったかで意見言ってしまいました。(^∀^)ノ  元気出して!

doumds63o9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね!ハッチャケて活き活きとやってみます! 元気がでました^^ ありがとうございました!

  • miraipre
  • ベストアンサー率22% (47/213)
回答No.1

優しい答えではないのですが、諦める方が良いと私は思います。 なぜなら、彼女の言っている話の内容が、貴方を認めようとはしていないからです。今が取り繕えたとしても、結局彼女は縁の無い人になるような気がします。 別れようと言い出した時、結構男の方が未練がましくなってしまいがちです。貴方の場合もそんな風に感じました。 やってはいけないことをと何度か書かれていますが、その時の感情ですし、それに対する彼女の反応は素だったと思います。 本当に縁のある相手なら、そのうちに戻ってきますけど、ちょっと今回の場合は難しいんじゃないかなと思いました。 まだ、20歳なら人生の4分の1程度。これから多くの出会いがあります。 せっかく、いい自分になる努力をしたのですから、それを継続しながら前進ですね。 そのほかにできることというのは貴方が外に目を向けることだと思いますよ。

doumds63o9
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます。 他にできることは、外に目を向けること という言葉、響きました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 疲れたと彼に言われた別れ

    皆様相談にのってください 彼に疲れたから、もう別れたいと言われました 謝りましたが、もう一緒にいたら疲れるイメージしかないと言われてしまい 最近は、彼と喧嘩ばかりで 彼が何回か嘘ついてから、信用できなくなり、干渉したり、疑ったりしてしてしまいました 前の週に、旅行に一緒に行き、クリスマスイブを最後に会いましたが、距離をおいて様子を見てくれと頼みましたが、彼から距離をおいても、それでも、無理な場合は、別れるからと言われました 一ヶ月ぐらい空けようとは思っていますが、もっと空けないとだめなのでしょうか? 勿論その間彼に連絡もしないですし、疲れさせた原因を、直す努力をしようとは思ってます 男性の方に質問です 彼女に疲れたと思って別れを切り出したら、もう嫌いになったときでしょうか? 好きでも疲れてたら別れますか? 疲れてても距離をあけて、彼女とよりを戻したことありますか? 女性の方に質問です 彼氏に疲れたと言われ、別れて復縁した人いますか? 疲れたと言われ別れることになったら、もうだめなのでしょうか?

  • 彼女と最後の別れ

    「別れたいとかではないけで、しばらく会いたくない」とのメールを最後に、彼女から距離を置かれています。そして連絡しても返事はありません。 距離を置かれているのは、彼女の男関係で口論となり、誰が好きかわからないと言われたことにあります。彼女は頭を整理しているのか、別れるためのクッションを置いているのだと解釈しています。 本来であれば、私から別れるべきところかもしれません。彼女の迷いが原因ですから。。 ですが、私からは強く言えず、待ってしまっている、戻ってきてほしいと追いかけてしまっています。 彼女も男らしくないと言っていました。すがっている男に魅力はないのでしょう。 決めつけてはいけませんが、彼女の結論はきっと別れるです。ただし、友達としてキープすると思います。彼女は付き合った人と縁を切らずに続けてしまう人です。 この答えを待っていても仕方ないと思っています。 そこで、男として私から、別れを告げたいと考えています。そして、連絡も絶ちたいと提案しようと考えています。 自ら決断し、別れを告げ、2度と会うことはないと伝えたほうが潔いし、彼女も自分も悩まなくて済む。お互い幸せになれるのではと考えています。 また、淡い期待ですが、私から決断した方が、彼女は男らしく思うし、情に訴えかけることができて、復縁できるのではないかと考えています。 ただ展開としてうまくいかなければ、男らしくどちらの道に進んでも受け入れる覚悟はあります。 ただ、できれば、復縁したいとは考えています。復縁を加味した別れの場合、どのような方法がよいでしょうか?これでよいのでしょうか? 皆様どうか知恵をおかしください。よろしくお願いいたします。

  • 別れを告げられました・・・

    自分でももう無理だと解っているいるつもりですが… 気持ちの整理がつけば またいつもの日常に戻れるような気がしているのですが モヤモヤが消えません 時間が解決してくれるなのか…とも思っていますが  最近メールや電話で連絡の取れなかった彼から「友達になろう」と言われ どうしてなのか?尋ねると考えこんでいたので 気持ちがが冷めた?と私が言うと「そういうのかもしれない」と 「嫌いになったわけじゃない」とも言われました 私は彼を好きなので気持ちを伝えましたが最後まで“また頑張る”とは言ってくれませんでした 私たちは サイト(エ○チ目的)で知り合い 1年後に会いました 基本的にはその目的だけで始まったものの いろいろと話していくうちに彼に惹かれていきました 途中「友達になろう」「仕事が忙しくて何もしてあげられない」と言う話もされましたが“また頑張ろう”ということになりました こんな出会いだから少し形の違う恋だと話し合いながら 本当に出会ってみてまた1から始めようと 相手にはまり込んでいっている自分たちを修正しながら頑張っていました 初めて会ったときには穏やかに過ごし楽しかった 戻ってからも どんどん仕事がハードになっていく彼ではありましたが 連絡がないことなどはなく 私としては寂しい気持ちはあるものの“仕事なら仕方ない”お仕事を頑張っている彼を応援していました 遠距離だからこそ 彼への気持ちも私の感じている思いも出来るだけ伝えるようにしていました 私自身  彼との復縁を望んでいるのか 彼が言っていること以上の決定的なダメなんだと言う結論が欲しいのか 私が彼に対し 気の済むまで好きでいる ことに満足していないのか 自分のことなのにぜんぜん解らないのです 自分の気持ちに納得できるよう心を整理したいと思い質問しました 参考にさせていただきます 宜しくお願いします

  • 別れに承諾してしまいました。

    付き合って2年、結婚を考えた彼がいました。彼は喧嘩をするたびに別れる、もう無理。といいます。喧嘩はいつも、私がいじけて変な態度をとる、逆ギレ。別れると言われます。いつもは、別れると言われるたび、私が返信もせずにいると、連絡が来ます。今回も、言い合いになり、もう無理。と言われたので、私もそうだね。疲れたと言いました。そして、帰宅すると彼は荷物を全部まとめ、出て行きました。連絡を一回とったのですが、他人みたいな口調、関係ないからと電話をきられました。 確かに、私にも至らない点が多く、家事を彼が思うように行えない(彼は神経質なので)、洗濯はネットを使って少量ずつ洗え、部屋に髪の毛一つ落とすな。これを私が怠り、私も嫌気がさして喧嘩になります。 結婚前提等言うこともあり、親、兄弟にも紹介済みです。こんな簡単に別れを受け入れてしまった私も悪いですが、何か違う気がして。普段みたいに何も言わなければ、彼は連絡をくれたのでしょうか。連絡も何もありません。 このまま、本当に終わってしまうのか、不安で・・・。ただ、彼に別れると言われることがこんなにも苦しいと感じてほしいだけなんです。一応、最後に連絡をとってから何もしていません。 待っていていいのでしょうか。

  • 別れ → 復縁  僕には気持ちがない。。。

    長文となりますが、質問させていただきます。 ※僕も相手も30代前半。相手が3つ年下。遠距離。 4年ほどお付き合いした女性がいました。 結婚の話も二人でしていました。 (まだ両親にご挨拶など、具体的なところまではいっていませんでしたが) ところが、諸事情で数週間ほど連絡を絶っていた後、二人の関係が悪くなりました。 喧嘩が絶えず、メールも電話もそっけなくなりました。 僕としては結婚を意識した相手ですし、修復しようと努力したつもりでした。 たくさん話し合いをしましたが、結局それをしてもダメで、別れてしまいました。 別れて数ヶ月後、彼女から復縁を求められました。 その際、別れた時に、彼女には別に好きな男性がいたことも明かされました。 僕は復縁を拒否しました。 一番の理由は、もう気持ちがなかったからです。 別れた後気持ちをリセットしようと悩んだし、別れる前にはそれなりに話し合いもして修復しようとしたし、その上で別れたし。彼女が別の男性を好きになったことや、別れ話の最中に色々言われた事(具体的には書けません、すいません)が思い出され、また関係が悪化するだろうなと思ったからです。 復縁拒否の答えを聞いて、彼女は泣きました。泣いてまた復縁を求めてきました。 あまりの泣きっぷりに、かわいそうになり、僕は気持ちがないのに復縁しました。 でも気持ちがないのにお付き合いと言うのは難しく 復縁後に「やっぱり無理です」と言いました。お付き合いはできませんと。 でも彼女はまた泣いてすがりました。 思い切って連絡を完全に絶った事もあります が、そうすると彼女が電話とメールを毎分ごとにしてくるため パニック状態にさせてもダメだと思い、また連絡を再開してしまいました。。 今はメールのやりとりを毎日しています。 僕はどうするべきなのでしょうか? 数名の知人に相談しましたが、ほぼ全ての人がその女性でいいのでは?流れに任せれば?と言ってくる。 受け身な性格からか、他人の言うことが正しいようにも思えてきてしまう。 自分で判断できない、情けない 自分で決断するしかないのでしょうが、、もう分からなくなりました。。 復縁すべきなのか、時間をかけるべきなのか、別れるべきなのか。 分かりにくい質問で申し訳ないのですが 些細なことでもかまいません 皆様のご意見、ご回答をよろしくお願いします。  

  • 立ち直れる方法を教えてください!遠距離 別れ

    大好きな彼に6月ぐらいに振られて、まだ彼のことがわすられない。 国際遠距離だったのでもっと早く忘れるかなって思ってたのになかなか・・・。 どうすればいいですか?どうやって立ち直れますか? よく夢の中で彼を見て、覚めたら泣きたくてつらすぎる。 もう彼と連絡とってないし、何してるかわからない・・・。もう二度と会わないかもしれないし。 そして、今の状況で復縁も無理だと考えられます。それをわかっても、やっぱり心の解決ができない。 この質問して何を求めてるのか自分でもわからないけど、どなたか何かいってくれませんか? もう、ずっとこのままでいたくないよ。前向きに進みたいけど・・・。

  • 彼女と別れ・・やり直せると信じたい。

    http://okwave.jp/qa4399610.html 以前質問させていただいた者です。 結局、彼女の答えは「友達に戻ろう」でした・・ このまま関係を続けると、お互いダメになりそうだからとのことです;; 彼女は、僕のことを嫌いになったわけではないけど、関係に疲れてしまったようです。 もう一度やり直して欲しいとお願いしましたが、今は付き合うことは考えられないといわれました。 今は無理でも、いつかまた時間が経って、やっぱり大切だと思えれば 可能性は0じゃないと言っていたので、 その言葉を信じて待ちたいと思います・・・ 突然の別れだったので、ものすごく混乱していて、何をする気力もなくなってしまいました。 友達として付き合っていくことは、完全に縁が切れてしまうことを考えると、まだマシなのかとも思います。 ですが、まだ直接会って話をしたわけではないので、完全には受け入れられないでいます・・ これから先、もし復縁できるとしたら、それは彼女が「付き合う」ということを 嫌だと感じなくなったときだと思うのですが、それまではこちらからの連絡は 絶ったほうがいいのでしょうか?;; ただ、彼女とは学校の授業で一緒になるので、会話をしないわけにはいきません。 もちろん、僕はお互い気まずい関係にしたくないので、笑顔で彼女に接することが できるように頑張ろうと思っています。 本当に辛すぎて、何も考えられない状態です。 復縁に向けて、ベストな振舞い方をアドバイスお願いします。

  • 別れを告げられました。

    今の彼とは3回復縁してます。 別れる原因はいつも、喧嘩か私の束縛でした。 彼は限界、疲れたと言っています。 さすがにもう無理だろうなと思ってます。 でも本当に大好きなので最後に チャンスがほしいといいました。 明日会って話すのですが、 私の説得や、別れたく無い文章に対して 既読無視されました。 電話をしたら、いっとき連絡しないでと言わ たのですが、少し考えたいのか、 もうそもそもめんどくさくてシカトされてるのでしょうか。 別れた原因は、 彼が電話でないと、一緒に居る友達に電話したりしました。 元カノと浮気してそうだったので 伝えたら携帯もみせてくれないので 自分でいろいろ探ってました。 元カノに連絡してしまったのが 多分今回の原因だったと思います、 こんなに疑う毎日ほんとになおしたいです。 彼の為にも治したいのですが、 敏感に態度や、発言考えてしまい 疑ってしまいます。 もう別れを回避するのはむりでしょうか、 またいっとき連絡しないでとは 考えてるからなのでしょうか、

  • 受験別れした彼氏について

    2週間ほど前に、国公立大学の受験を控えた彼氏とお別れをしました。私は距離を置こうと言ったのですが、お別れすることになってしまいました。相手の言い分としては、○○さんと話していると勉強しなきゃという気持ちよりも○○さんと遊びたいという気持ちに偏ってしまう。このまま○○さんのことを放置して、申し訳ない気持ちで受験をしたくない。自分よりもっといい人を見つけて楽しく過ごして欲しい。ということでした。元からシャイで自分の気持ちを伝えるのが上手くない人だったので、彼なりに考えてくれたのに、別れたくないと意地をはり続けるのもダメだと思い、別れを承諾しました。私のことを嫌いになったわけではないそうです。正直そこは好きって言えよと思うのですが、告白の時以外に相手から好きと言われたことは1度もないので、好きが言えない人なんだと思っています。○○くんしか無理だよ、他の人を考えれないと言っても、このままの状態は○○さんに申し訳ないの一点張りで。。彼の受験が終わり、お互いに気持ちが変わらなかったらまた連絡を取ろう、ということにはなっています。最後に彼から○○さんの気持ちが変わっても、責めたりはしないから安心して欲しい。とも言われました。大好きなので私の気持ちは変わらないです。だけど、重い思われるのも嫌だと思い、分かったとだけ言って会話は終わりました。客観的にみて復縁できますか?ネットで調べても、受験別れのカップルは復縁できないとか、彼の将来にあなたは必要ないから捨てられたとか、受験中に絶対冷められるとか、そういうものばかりでもう無理なのかなと絶望して別れたあとから毎日泣いてます。あのまま維持を張り続けていればよかったのでしょうか。。受験が終わり、もう冷めたからと突き放されるのが怖いです

  • 別れ…その後

    2週間ほど前、突然、2年弱付き合った彼氏に振られました。 彼は警察官、私は会社員で、車で2時間ほどの中距離恋愛でした。 彼は大震災の後から度々被災地に行き、会えるのはよくて週1、会えない時は月2ほどでした。 それでも、私は彼が仕事を頑張っている姿が好きでしたし、彼自身とても仕事に対して熱意をもって取り組んでいたのを知っていましたので、彼の負担にならないように「寂しい」「連絡が欲しい」等は言わずに、無事に帰ってきて会える日を楽しみにしていました。 先月は被災地への出動、そして入校があり全く会えていませんでした。一度こちらに帰ってきたのですが、その時は私の仕事の都合で会えませんでした。それでもその時は、次はいつ会えるかなんて話しをしていました。 それが今月初めに突然、距離をおきたいとメールがきました。思わずそれって別れたいってこと??ときいてしまいました。そしたら、あんまり会えないし、待たせてることがプレッシャーだと……。気持ちは変わらないともはっきり言われました。私は別れたくないと言いましたが、彼はもう決心がついていたようでした。しかし、結婚の話までしていた(私は彼と結婚をするつもりで、会社に転勤願をだしていました)のにメールで終わらせようとすることや、別れの理由に納得がいかなかったので、最後に会って話をしようと言いました。彼は承諾し、入校から帰ったら連絡をくれることになりました。 しかし、すでに入校から戻ってきているはずなのにも関わらず、連絡はなし。 メール直後は、一方的に別れの理由を告げられあっさりと振られてしまったこともあり、なんとしてでも会って私の思い(仕事で行ってしまった以上待ってる他に何ができるの!?それをプレッシャーって……、等々)も告げたいと思っていましたが、ここまで連絡がないともう最後でも会いたくないのだろう、どうせ別れるのなら最後にあがくくらいなら綺麗に別れてやろうじゃないかと、私の気持ちの整理もつきました。 もう彼のことはきっぱり忘れて、次の素敵な出会いに期待しようと彼の荷物の整理もしました。 そして一昨日、彼に貸していたパソコンと私の部屋の鍵を返してほしい旨と、彼の荷物、彼の部屋の鍵をどうすればいいかのメールをしました。 しかし、今現在返事がありません。 鍵は特殊なモノで、鍵屋さんで容易に合鍵を作れるものではなく、不動産さんにも必ず返してくださいといわれています。パソコンも新しいのを買うとなると……。 彼のほうからしてみても、別れた彼女がいつまでも鍵を持っているのは気持ちがいいものではないと思います。 彼は一体何を考えているのでしょうか?? そして、私はもう少し様子をみて何かアクションをおこすべきでしょうか?? ぜひみなさんの知恵をかしてください!!