• 締切済み

納得できません

好きな人に想いを告げ、逆に清々しいほどキッパリ断られました。 その人には好きだと告げる前に、守ってあげたくなってたとアイツが居なきゃ自分が心安らぐ場所になってあげてたと言われていました でも問題その後で アイツが居なくても違う出会い方をしてても守りたくはなってたと思うけど好きにはなってなかったと言われました。 理由は違う出会い方をしてたら自分の気持ちが通っていたと思われたのが不快だったそうです。 納得できません。 自分勝手な所が嫌いだと言うならそれは間違っていると思います。 その人の恋人は自分勝手で思いやりのない人です。 恋は盲目と言いますが、その人は現実が見えなくなっているだけではないでしょうか? 目を覚ましてほしいです。 いい方法はありませんか?

みんなの回答

回答No.5

自分勝手な人が嫌いといっているのではなくて、あなたは恋愛対象ではないということなのでは? そもそも恋愛対象じゃないんだから、出会い方云々とか思われても困る、ということだと思います。

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177478
noname#177478
回答No.4

解読してみました。 まず、あなたは男性ですよね。「アイツ」って誰の事か分かりませんが、とりあえずお相手の恋人と仮定しておきます。 あなたには片思いをしている女性がいた。その女性から以前、「あなたのことを守ってあげたい」とか「私にもし彼氏(アイツ)がいなかったら、あなたの心安らぐ場所になってあげてたのに…(でも彼氏がいるから、あなたとは付き合えない)」というような、思わせぶりな事を言われていたんですね? だから彼女も僕に好意があるだろうと思ったあなたは、彼女に告白をした。 しかし、彼女の返事は「ごめんなさい」 彼女の言い分を要約すると 「確かに私はアナタの事を守りたいとは言ったけど、別に恋愛感情はなかった。もし出会うタイミングさえ違っていたら、私もアナタに惚れていたかもしれない、と思われたことが不愉快です。私はアナタの事は好きにならない。勘違いしないでちょうだい。」 そんなようなことを、あなたは言われたのでしょうか? >自分勝手な所が嫌いだと言うならそれは間違っていると思います。 ↑すみません、この一文は意味が分かりませんでした。 自分勝手な所が嫌いっていうのは、誰が誰の事を言ったの? 彼女があなたに対して言ったセリフですか? 説明が必要です。 …話を続けますね。 そして、彼女には現在恋人がいるが、その恋人っていうのは、あなたから見れば自分勝手でひどい男。どこがいいのか分からないようなダメな奴に、彼女は盲目的に惚れ込んでいる。彼女はあんな奴とは別れた方がいい、とあなたは思っている。彼女の目を覚まさせたい。彼女と恋人を別れさせるには、どうしたらいいか? という解釈であっていますか?

kibunyamayu
質問者

お礼

だいたいは合っていますが少し、違いますね 相手に気がないのはハッキリわかっていました。 後になって言われましたが守りたくはなってたけど好きになってなかったと思う。と言われましたが本当にそうだった保証はないしそれをいわれた時には向こうはイライラしていたので余計に信用できません。 自分勝手なところが嫌だったと思ったのは自分の予想です。 最後の解釈ですがそうですその通りです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.3

何度読んでも意味がわかりません・・・ 分かるのは「振られた」と言う事だけ。 振られたんだし、貴方がとやかく言う事ではないです。

kibunyamayu
質問者

お礼

その人に好意を持たれていた訳ではありませんが、好意的に接してくれていたがそれが無くなったと言うことです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

意味が分かりませんが、断られたのならば、それが答えじゃん。 >>その人の恋人は自分勝手で思いやりのない人です。 あなたの偏見です。 第三者がどうこう言う問題ではありません。 >>恋は盲目と言いますが、その人は現実が見えなくなっているだけではないでしょうか? あなたもね。 >>目を覚ましてほしいです。 あなたがね。 納得できる出来ないはたいした問題じゃないです。 納得しなくて、略奪愛でもいいなら、がんばってくれ。としか言いようが無いです。 ただ、「あんたの恋人変だから!私の方がよっぽどいいから!」とか、相手を侮辱して略奪できる場合は少ないと思うので、 自分の魅力を増して、相手をひきつけて奪うほうがよっぽど成功率はいいかと。 (自分だったら、自分の恋人侮辱されたら、その人から距離取るわ。 納得しなくてもいいと思いますが、現状振られてる。って事実だけは理解しましょう。

kibunyamayu
質問者

お礼

侮辱してません 事実ですし、その人のおかげで目が覚めました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 納得いかない

    好きな人と話しました。 その人に好きだと告げる前にその人から守ってあげたくなってたと自分が心安らぐ場所になってあげたともしあの人が居なかったらそうなってたと言われていました。 問題はそのあとです。 違う出会い方をしててもあの人が居なくても守りたくはなってたけど好きにはなってなかったと言われました。 理由はそんな風に思ったりするのはいいけど違う出会い方をしてたら自分の思い通りになってたみたいな考え方が気に入らない。 だそうです。 おもいやりがなく自分勝手な考え方が嫌だと言いたいんでしょうが納得いきません。 その人の恋人は表面上だけは優しいようですがなんの連絡もないままいきなり家にきたり相手の気持ちを試したり性的な面でも恥ずかしがることを聞いてきたりしてきたり全く思いやりがない上にとても自分勝手です。 なぜこんなのが許されるのにこっちだけ不快だと言ったような反応をされなければならないのでしょうか? あの人は一途に恋人を想い、恋人の短所を受け入れているのではなく、盲目になっているだけだと思います。 目覚めさせる方法はありませんか?

  • なんで受け入れられないの?

    どうしても受け入れられないものでしょうか.... やはり最初に受けた印象がかっこよくてそこから好きになると変わるのは難しいのでしょうか? 好きな人が居ます。 その人には交際相手が居ます。 その相手は自分勝手で変態で思いやりがなくてカッコつけで女々しい奴で人の気持ちを試すようなクズです。 そんな相手を盲目的に好いているらしいです。 納得できません。 なんでこんなのが受け入れられているのに自分は受け入れられないのでしょうか... 想いを告げてからは一気に距離ができてしまい、嫌われてしまいました。 もう取り返しはつきませんよね? 苦しいです。

  • 人を信じないことって、悪いことですか?

    私自身、誰も信用していません。 家族の絆とか無償の愛とか、そういう言葉も反吐が出るほど嫌いです。 友人間や恋人間においても誰も信じられる人はいません。 会ったり話したりするときは楽しいですが、心の底では「どうせ人間なんて自分の身が1番で、何かあったら友人であっても見捨てるんだろうな」と思っています。 恋人に対しても、「陰で他に女とか作ってるかもな。絶対に私でなければいけない理由なんてないし。いつかは好きと言う気持ちも無くなって、振られるだろう」という冷めた気持ちがどこかあります。 相手を絶対的に、全面的に信じません。 信じられるのは自分だけ。 自分で見て、感じ、考え、行ったことだけが信じられます。 普段はこのように思っていることは、表には出しません。 やはり、不快に感じる方もいると思うので。 ですが、ある人に「誰も信用なんかしません」というような内容を話したら「人を信じられるのは強い人だよ。それができないのはこれからの人生でもマイナスにしかならない、あんまり良くないと思うな」と言われました。 確かに人間関係、特に恋愛間では相手を信じることが大事だと聞きます。 しかし、人を信じないことってそんなにいけないことなんでしょうか? 例え家族や友人、恋人であっても所詮は他人としか思えません。 そして、その他人を心から信じるなんて盲目的だとすら思います。 一線を引いて付き合っていく方が楽な気がするのですが、違うのでしょうか....。

  • 納得させるには?

    彼と別れて2ヶ月が経ちます その、元彼とは今年の6月くらいまでは結婚についての会話もあったので わたしが結婚するのはこの人だと信じて疑わなかったので …元彼のなかでは心の変化が色々あったでしょうが、ある日いきなり『好きな人がいる』とメールで別れ話をされたわたしは、今現在も気持ちの切り換えができていません 元彼が、直に会ってわたしに話をしてくれる人ではないのもわかっているので、このまま受け入れるしかないのですが… どうしても「自分」が、その現実に納得しません こういう時は、どのように「自分」に云い聞かせればよいのでしょうか? アドバイスをいただけたらと思います よろしくお願いします

  • 恋は盲目

    よく結婚してから「こんなことが発覚してイライラします」という方に 「恋は盲目と言うんですよ」とアドバイスされる方がいらっしゃいますが、 逆に何年くらい付き合ってた方が恋は盲目で結婚してから見えていないところが見えてイライラしてるんでしょうか?? 何年したら盲目は盲目でなくなるんでしょうか? 人によると言えばそうですが、 恋愛してる人がみんな恋は盲目ならば、それは逆に結婚したからこそわかることって前向きなことですよね・・・?? 盲目の期限は結婚するまででしょうか?

  • 納得できない。

    こんばんわ。ときどきここを訪れて感心したり考えさせられたりして、楽しませてもらっています。 今日は最近悩んでいることでみな様に教えてほしいのです。 最近、好きな人ができました。でも自分自身が納得できていないんです。その人のことを苦手だと感じていて、恐いし、性格もなんだかなあ??(自分を棚に上げて失礼ですが・・・)と感じているのです。 自分とは合わない人のような気がします。 多分ですが、向こうも私のことを苦手だと思っていそうです。それでも恋愛感情を持つなんて不思議です。おかしいのではとも思うんです。気の合う人を好きになった方が幸せだし、両想いになる確率高そうだし、楽しそうです。 自分は精神的マゾなのではと、これからの将来に不安を感じます。自分の心の構造は変なのでしょうか・・・。自分のことなのに理解できません。。。。(-_-) みな様はどうでしょうか?こんなことありませんでしょうか?

  • 納得してもらえるか

    付き合ってもうじき2ヶ月の彼がいます。 彼は電話もメールも基本嫌いな人です。 それでも夜は毎日いまの所メールくれます。 それは凄く嬉しいのですが… ヤキモチを妬いてくれないのがちょっと淋しいんです。 昨日それを言ったら「○○の事、信用してるんだよ。 それに、ガミガミ言った所で解決するわけでもないし 自分が嫌になるから」って言われました。 私と彼の気持ちの温度差が違いすぎて。。。 私はメールでも会ってても好きな気持ちを態度や文字 で表します。彼にはそれが無い(涙) メールの最後に「好きだよ ハート おやすみ」って 入れてはくれるけれど。。。 あんまり言葉や態度では表してくれないんです。 彼の事好き過ぎて辛い今、彼と別れようかとも 思ってます。 彼に「好き過ぎて辛いから別れたい」と言った場合 納得はしてもらえるでしょうか? 彼にしかわからない事ですが、皆さんは別れの理由が 「好き過ぎて辛い」だったら納得できますか?

  • 納得できない後悔をどのようにとらえてますか?

    私も今まで生きてきて、思い返しては納得行かない後悔ってものをしてます。思い出すだけで悔しいです。まあ私の場合、あるものを提出し忘れたので、就職したかった会社に行けなかったということ。これはまあ私の情報収集不足だったのが悪かったのですが、ある書類提出さえしてれば就職できてたということ。それを毎日思い返しては枕を濡らしてました。まあ私が悪いんですけどね。でも根性悪くなったときには「もう誰にもなにも教えてやるもんか」って意地悪くなってしまいます。それではいけないと思ってます。実はある人はその提出のことを知ってたのに、教えてくれなかったっていうのあるんです。自分は教えてくれなかった=ようし今後は誰にも情報は与えないぞって悪の心がめばえてきます。もう人のためには生きれない、自分がおいしい思いをしてやるって。そういう経験をさせた神様が悪いんだって思ってしまいます。でもこれではいけない。やはり悪の心でいるとしんどいですから。なぜそうなるかというと後悔を理不尽なものととらえてるからです。納得いってないのです。もっとやさしくなりたいですね。 皆さんもそういう納得のいかない、あのときちゃんとしてればできてたのにっていう経験とかありますか?(しかもたびたび思い返しては悔しくなるクラスの後悔)。 皆さんはその後悔をどのようにしてとらえてますか? 私は、 後悔をどう考えても「実はよかった経験だった」とは意味づけられません。無理にすばらしかったんだ幸せ。とか思えないです。私の体験談にではなく、皆さんの体験談でお願いします

  • 一生できないのかな。

    前回とは違う思いで、またまた、質問してしまいました。 普段は前向きに考えて生きているのですが、 恋を頑張ろうと思ったものの...最近ふと思いました。 『私、このまま将来も結婚なんてできないのかなぁ』、と。 理由は。。。。 ●気になる人ができても、結果的には『違ったかな』と自分の中で自己完結してしまうことが多々。 ●付きあっても、相手に合わせるっていう感覚がなんだか苦手で、 付き合ってること自体が嫌になるときもあります。 これから先も、お互い好きで付き合ったとしても、 ある程度までは仲よくしていくことは可能だと思うのですが、 そのあと、どう考えても(想像しても)結婚なんてものにはたどり着かないと思います; まだ、20歳で若いから結婚とか大袈裟だ、と自分でも思うのですが、(苦笑 可愛い女の子になりたいけど、恋人のために合わせている自分を想像するだけで、自分にいや~な気分になることもあります。 (あ、思いやりの心は大切だと自覚しています。ただ思いやりと合わせるっていうのは違うと認識しています。) でも、人と付き合うって、支えあって互いの存在があるからこそ、励みになるっていうだけで十分なんだろうな、とも思っています。 付き合うってことに、冷めた部分を持っていて、なんだか冷たい人間みたいで、自分の文章を読んでいて悲しいです^^; 私のように、恋に関して冷めた部分をもっていたけれど、 結婚したよ、だとか、以前はそうだった、とかいう方がおられましたら、 その冷めた部分が変わったのかどうか、その経緯などを教えてください。 それ以外の方でも、何か一言でも良いです!!回答お願いします!!

  • 相手ではなく、幻を愛していたことは、ありますか

    よろしくお願いします。 私は、彼本人ではなく、幻想を見て、 恋をしていたのではないか、と思いました。 もう別れた人のことですが。 恋愛には、そういう部分が、 多かれ少なかれあるのかもしれないですね その人のことは、かな~り幻想化・美化していました。 「恋は盲目」路線をまっしぐらでした。 でも、別れているので、もうスッキリさめたいです。 (いまだに幻想ひきずってます。) 幻滅したいというか、ただ現実をみたいんです。 相手とは連絡はしていません。 会って、現実をみたい気持ちもありますが、それ以上に、 会ったらまた幻想を見てのめりこむかとこわいです。 まだ、忘れられないし、相手も振ったのに私の気をひくので。 幻想も、自分で勝手に見た部分より、相手に幻想を見せられた部分の方が大きいような気もしてきました。 表面的な言葉や態度は決して崩さないけれど、本当は心根のよくない人なのは、いろいろな事実から、頭でわかってはいるんです。でも、心が、あの人はやさしい人だよ!とまだ信じてます。 怒鳴ったり、ひどい言葉を言ってれば、すぐ悪人だとわかるんですけどね。 自分は、人を見る目がないなぁとわかってきました。 自分がバカ正直なタイプなので、相手がウソをついてるかもしれない、 という発想が、基本的にありませんでした。 ウソついてからかわれたときも、キレイに信じたので、逆に驚かれることもたびたびありました。 彼は、よく自分の感情は隠して無表情になります。 いつも、私の顔色を読もう、 言葉や態度の裏をいつも読もうとしてたみたいでした。 どうしても読めなくて、ウラに何があるのか、と 疑ってたように、何となく感じます。 そのまんまなので、そんな必要一切なかったんですけどね・・・ 信じてほしかったです。 未だに、彼については、頭では分かっていても、 ついつい良い解釈をしてしまいがちで、幻想から脱出できずに困っています。 未だに毎日思い出し、ときどき泣いています。 たぶん、彼との恋の幻想が、あまりに美しすぎたから、 失ったことがまだ信じられない気持ちがあるんだと思います。 みなさんは、相手本人ではなく、幻想を愛していたことはありますか。 どうやって、さめましたか。