• 締切済み

納得できません

好きな人に想いを告げ、逆に清々しいほどキッパリ断られました。 その人には好きだと告げる前に、守ってあげたくなってたとアイツが居なきゃ自分が心安らぐ場所になってあげてたと言われていました でも問題その後で アイツが居なくても違う出会い方をしてても守りたくはなってたと思うけど好きにはなってなかったと言われました。 理由は違う出会い方をしてたら自分の気持ちが通っていたと思われたのが不快だったそうです。 納得できません。 自分勝手な所が嫌いだと言うならそれは間違っていると思います。 その人の恋人は自分勝手で思いやりのない人です。 恋は盲目と言いますが、その人は現実が見えなくなっているだけではないでしょうか? 目を覚ましてほしいです。 いい方法はありませんか?

みんなの回答

回答No.5

自分勝手な人が嫌いといっているのではなくて、あなたは恋愛対象ではないということなのでは? そもそも恋愛対象じゃないんだから、出会い方云々とか思われても困る、ということだと思います。

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

noname#177478
noname#177478
回答No.4

解読してみました。 まず、あなたは男性ですよね。「アイツ」って誰の事か分かりませんが、とりあえずお相手の恋人と仮定しておきます。 あなたには片思いをしている女性がいた。その女性から以前、「あなたのことを守ってあげたい」とか「私にもし彼氏(アイツ)がいなかったら、あなたの心安らぐ場所になってあげてたのに…(でも彼氏がいるから、あなたとは付き合えない)」というような、思わせぶりな事を言われていたんですね? だから彼女も僕に好意があるだろうと思ったあなたは、彼女に告白をした。 しかし、彼女の返事は「ごめんなさい」 彼女の言い分を要約すると 「確かに私はアナタの事を守りたいとは言ったけど、別に恋愛感情はなかった。もし出会うタイミングさえ違っていたら、私もアナタに惚れていたかもしれない、と思われたことが不愉快です。私はアナタの事は好きにならない。勘違いしないでちょうだい。」 そんなようなことを、あなたは言われたのでしょうか? >自分勝手な所が嫌いだと言うならそれは間違っていると思います。 ↑すみません、この一文は意味が分かりませんでした。 自分勝手な所が嫌いっていうのは、誰が誰の事を言ったの? 彼女があなたに対して言ったセリフですか? 説明が必要です。 …話を続けますね。 そして、彼女には現在恋人がいるが、その恋人っていうのは、あなたから見れば自分勝手でひどい男。どこがいいのか分からないようなダメな奴に、彼女は盲目的に惚れ込んでいる。彼女はあんな奴とは別れた方がいい、とあなたは思っている。彼女の目を覚まさせたい。彼女と恋人を別れさせるには、どうしたらいいか? という解釈であっていますか?

kibunyamayu
質問者

お礼

だいたいは合っていますが少し、違いますね 相手に気がないのはハッキリわかっていました。 後になって言われましたが守りたくはなってたけど好きになってなかったと思う。と言われましたが本当にそうだった保証はないしそれをいわれた時には向こうはイライラしていたので余計に信用できません。 自分勝手なところが嫌だったと思ったのは自分の予想です。 最後の解釈ですがそうですその通りです

• asuka-n
回答No.3

何度読んでも意味がわかりません・・・ 分かるのは「振られた」と言う事だけ。 振られたんだし、貴方がとやかく言う事ではないです。

kibunyamayu
質問者

お礼

その人に好意を持たれていた訳ではありませんが、好意的に接してくれていたがそれが無くなったと言うことです

• STICKY2006
回答No.2

意味が分かりませんが、断られたのならば、それが答えじゃん。 >>その人の恋人は自分勝手で思いやりのない人です。 あなたの偏見です。 第三者がどうこう言う問題ではありません。 >>恋は盲目と言いますが、その人は現実が見えなくなっているだけではないでしょうか? あなたもね。 >>目を覚ましてほしいです。 あなたがね。 納得できる出来ないはたいした問題じゃないです。 納得しなくて、略奪愛でもいいなら、がんばってくれ。としか言いようが無いです。 ただ、「あんたの恋人変だから!私の方がよっぽどいいから!」とか、相手を侮辱して略奪できる場合は少ないと思うので、 自分の魅力を増して、相手をひきつけて奪うほうがよっぽど成功率はいいかと。 (自分だったら、自分の恋人侮辱されたら、その人から距離取るわ。 納得しなくてもいいと思いますが、現状振られてる。って事実だけは理解しましょう。

kibunyamayu
質問者

お礼

侮辱してません 事実ですし、その人のおかげで目が覚めました