• 締切済み

なんで受け入れられないの?

どうしても受け入れられないものでしょうか.... やはり最初に受けた印象がかっこよくてそこから好きになると変わるのは難しいのでしょうか? 好きな人が居ます。 その人には交際相手が居ます。 その相手は自分勝手で変態で思いやりがなくてカッコつけで女々しい奴で人の気持ちを試すようなクズです。 そんな相手を盲目的に好いているらしいです。 納得できません。 なんでこんなのが受け入れられているのに自分は受け入れられないのでしょうか... 想いを告げてからは一気に距離ができてしまい、嫌われてしまいました。 もう取り返しはつきませんよね? 苦しいです。

みんなの回答

noname#181352
noname#181352
回答No.5

蓼食う虫も好き好き といいます。 坊主憎けりゃ袈裟まで憎い ともいいます。 好みって、それぞれだから。

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.4

>もう取り返しはつきませんよね? ↑ 「取り返す」と言うよりも、「諦める」べきだと思います。 一つ、蛇足ながら書いておきます。 ★質問者さんが、ある人を好きに成り付き合いだしたとします。 すると、友人の一人から、 『あんな、自分勝手で変態で思いやりがなくてカッコつけで女々しい奴で人の気持ちを試すようなクズ。 よっく、好きに成れるモンだよな~・・・。 納得出来な~い・・・』 ↑ なんて言われても、別に平気なんですよね?。

kibunyamayu
質問者

お礼

そうですね 回答ありがとうございました

• borg121
回答No.3

他人様をクズ呼ばわりするのはどうか? と思います。  このへんに問題があるのでは。

kibunyamayu
質問者

お礼

クズはクズです

• gldfish
回答No.2

「自分勝手で変態で思いやりがなくてカッコつけで女々しい奴で人の気持ちを試す」・・・ような奴は確かにクズかもしれませんが、それに対し「なんでこんなのが受け入れられているのに自分は受け入れられないのでしょうか」なんて考えてしまう人間は、確実にモテないだろうということは言えます。 それに比べ、前者はどれほど人間的に問題があったとしても、「誰かにモテる」可能性は充分あるのです。 逆に考えてください。誰かに振られて「なんでこんな女が受け入れられているのに私は受け入れられないの」なんて言っている女の子を、kibunyamayuさんは1人の女性として魅力的に思えますか? なんだか内向きで見苦しいとか、一緒にいて疲れそうって思いませんか。 でも「自分勝手で変態で思いやりがなくてカッコつけで女々しいけど、どこか憎めなくて可愛い」女の子なら、魅力的に映る可能性は充分あるのでは。一緒にいたいとも思うかもしれません。 ・・・おそらく彼女が彼を好きなのも、そういうことなのだと思います。 少しでも過去のことは諦めて次のステップに進むきっかけになれれば幸いです。

kibunyamayu
質問者

お礼

納得できるようなできないような

• piraippi
回答No.1

>そんな相手を盲目的に好いているらしいです。 ココらへんから「恋は盲目」という言葉が生まれたんでしょうね。

kibunyamayu
質問者

お礼

でしょうね