• ベストアンサー

この部屋どうですか?

この部屋どうですか? 広さは6畳 デスクチェアはベッドです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.7

本棚の高さは、いかほどでしょうか。 高さによっては、背面に壁がある状態で設置しないと、不安定で危険です。 ベッドで寝ている間に地震が来たら、つぶされてしまいます。 耐震用の天井つっぱり棒で固定するにしても、背面は壁でないと心配です。 腰ほどの高さでしたら、問題ないと思います。

その他の回答 (6)

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.6

実際にその形で6畳の部屋にすると、 奥行が約2メートル70センチ 横幅が約3メートル60センチ というサイズになります。 そして奥の窓際にシングルベットを置くと 横幅約1メートル、長さ約2メートル ぐらいになるので、部屋の奥行が残り1メートル70センチ。 真ん中の机が学習机ぐらいの大きさだとすると 横幅1メートル、奥行70センチ ぐらいが平均なので、ドアから机までの距離は1メートルしか残りません。 なので、図の評価とするならば、尺図としてはデタラメですね。 また、その様な間取りをどう思うかという感想を求めているのであれば 部屋に入ればすぐ本棚があって圧迫感がありますし、 スペースが狭く感じすぎです、部屋の明かりも薄暗く感じるでしょう。 衣類をしまうスペースやTVを置くスペース、食事の場所など考えると 大人の生活空間としてはマイナスが多すぎます。 社会人のワンルーム生活ではなく、子供部屋としてなら許容範囲かもですね。

回答No.5

どうですか?とは何を聞きたいのでしょうか? 広さ?まどり?家具の位置の善し悪しでしょうか。 狭くて家具の位置も変でしかも窓の位置は最悪です。 回答はこれでよかったのでしょうか?

noname#178029
noname#178029
回答No.4

ベッドが長すぎか細すぎです

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.3

寝るときは机をまたいでベッドに出入りするのですか?

noname#198951
noname#198951
回答No.2

なんとなくサイズがおかしいような… 間取り(?)のわりに収納が無いのが生活しずらそうですが、押し入れとか書いて無いのでしょうか? 後、東西南北の向きや近隣の建物などの状況や、床の材質なども図からは伝わらないです。

  • piraippi
  • ベストアンサー率27% (47/168)
回答No.1

よく書けてると思います。 欲を言えばドアをもう少し綺麗にかければ100点でした。 いずれにせよ、合格点です。

関連するQ&A

  • たたみの部屋に一面板を敷いたらダメですよね。

    畳の部屋に ・メタルラック ・デスクチェアー ・折りたたみベッド を使いたいです。 四畳半くらいなるべく狭い部屋がいいのですが、これら三つの家具を置いて、畳を保護しようとなると 部屋全体に板を敷かないといけません。 畳のうえに保護マットや板を敷く場合、一部分に止めておかないと、通気しなくなって 畳が痛みますよね?

  • 部屋

    現在部屋の家具(ベッド・カーペット・チェア)を買い換えようと思ってます。 ベッドとチェアは特に問題はないのですがカーペットが問題になってます もともと畳の上にカーペットをひいていてフローリングにすると下に響いたり工事などで大変なのでウッドカーペットをひこうと思ってます。しかし、部屋のサイズが(実際測ってみると270~272×270~272)といったなんとも正方形な部屋なので普通にウッドカーペットを買ってもサイズが合わないのです。コルクマットで悩みましたがウッドの上を裸足で歩いたときのペタペタが気持ちいいのでウッドにしようと思ってますが部屋のサイズ上・・・(以下略) なにかいい方法はないでしょうか?お願いします。

  • 畳の部屋。座椅子生活にするか、ウッドカーペットか

     畳部屋に住む場合、  やはり、家具でベッド・メタルラック・デスクチェアーは諦めるのが懸命でしょうか?    畳のへたりが出ると、賃貸物件の場合、修繕費用の問題が出てきますよね。  だからといって畳を外してフローリングにするのもかなり費用がかかりますし。    座椅子生活を試しましたが、どうしても座っていると腰が痛くなってしまいます。    ならば、15000円くらいで売られているウッドカーペットを引いて畳を保護しようかとも考えていますが、近所のホームセンターでウッドカーペットが売っていません。ですので、どういう強度なものかも解りません。  ウッドカーペットというものはこれです  http://www.yunyuuya.com/  使っているメタルラックはかなり大きいものでこの121cm×46cmの3段です  http://item.rakuten.co.jp/outletkaagu/nrack-3202-01-4/  ベッドは折りたたみタイプでキャスターが付いています  http://interior.francebed.co.jp/products/model.php?k=1&b=0023&t=06&m=022117  デスクチェアーは一般的なものです  http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/sanwadirect/cabinet/12/100-snc025bk_ft2.jpg    メタルラックがかなり重いですから、固いウッドカーペットを敷いても畳にへたりが出ちゃうんじゃないですかね。  湿気からカビるのも気になりますし。  やはり畳の部屋だと腰の痛くなる座椅子をするしかないのでしょうか。    あーあ、そもそも畳なんて耐久性の低い使い勝手が悪いものがこの世の中になければいいんですけどねぇ・・・  旧世代の負の産物がなぜ現代にも存在するのでしょうか?

  • 8畳の部屋に37インチの薄型TVは大きいでしょうか?

    8畳洋室の部屋に薄型TV(候補はVIERAのプラズマ)を置こうと思っているのですが、8畳の部屋に37インチは大きいでしょうか?ちなみに 部屋にはベッドとPCデスクくらいしか置いてないです。 32インチの方がいいでしょうか?

  • 6畳部屋のローテーブル

    学生♂です。 一人暮らしではないのですが、6畳の部屋を使っています。 勉強やパソコンなどはデスクとチェアでこなしていたのですが、ローテーブルに変えようと思いました。 良かったらおしゃれでリーズナブル(これは難しいですね…)なローテーブルを紹介していただきたいです。 部屋は大胆に変える予定で、イメージはシンプル&北欧といった感じです。 白や茶基調のところに何かしら差し色を入れようと思っていますが、 テーブルに関してはベーシックな色が良いかなと考えています。

  • 7畳の部屋なら、こちらのカーペットで問題ないか

    http://item.rakuten.co.jp/auc-nakane/10001174/ 引っ越しに伴い7畳の部屋に、書斎机、キャスター付きチェア(エルゴヒューマンのかなり重たいもの)、テレビ台、5段引き出しのチェスト、ベッドをおく予定です。 引っ越し前の部屋では何も敷いておらずかなり傷つけてしまったのではないかと思うので、今回はその反省をふまえてカーペットを用意しようと思います。 (明日引っ越し業者を呼ぶのでもう、間に合わないのですが) そこで、リンク先のようなもので問題ないでしょうか? 7畳用がないみたいなので、6畳用にしようと思います。 6畳を部屋の中央に敷くような形で問題ありませんか? ご意見お待ちしています。

  • 畳の部屋から引っ越す時に畳を交換せずに済んだ人 

     畳の部屋から引っ越す時に畳を交換せずに済んだ人っていますか?    私がどうしても部屋の中で必用な家具は  (1)キャスター付きの折り畳みベッド  (2)キャスター付きのデスクチェアー  (3)キャスター付き5段ゴミ箱  (4)高さ180cm×横120cm×幅40cm 4段のメタルラック  (5)キャスター付きの高さ200cm×横60cm×幅30cm 3段のメタルラック  です  私は四畳半のスペースがちょうどいいサイズで好きなのですが、いまどき四畳半となると畳の部屋も物件であります。  となると、重量がかなりあるものもありますし、キャスターが付いているものとなると、どうしても畳のヘタリや傷つきが発生し、その部屋を出て行く時は畳の交換となってしまうでしょう。  コルクマットくらい硬いものを敷けば大丈夫かなと思ったのですが、  そういったものを敷いても、傷がつかなくて済むものの通気が悪くダニが発生してしまい、ヘタリもどうしても出ることから交換せざるおえないとも聞いたことがあります。  畳を剥がして使えばいいじゃんとも思ったのですが、  その畳の下の土台を傷つけることになり、下手をしたら畳を傷つけるよりも高い修繕費が発生する可能性すらあるとも聞きました。    いいアドバイスがあればお願いします

  • 狭い部屋にソファ

    僕の部屋は六畳くらいなんですけど、 その部屋にベッドやテーブルを置いて、 (ベッドはシングルとダブルの中間くらいの大きさです) 四畳くらいのスペースがあるんですけど、 今の部屋にソファを置くのはナンセンスですかね? 理想はベッドとソファでテーブルを囲むカンジです。 2人掛けくらいのシンプルな、 オススメのソファがあったら教えてほしいです。 (出来れば画像もお願いします)

  • 畳にマットレス直置きってどうですか

    以前にも似た質問をたくさんしておりまして、類似した質問をまたしてしまって申し訳ないのですが、させていただきます。 ご協力お願いします。 私は四畳半のフローリング部屋に住んでおり、部屋で使っている家具は三つです 1、折りたたみベッド 2、メタルラック 3、デスクチェアー です。 以前に畳の四畳半部屋に住んでいたこともあり、もし畳の部屋でこの三つの家具を四畳半という狭いスペースで使うとしたらどうしようか考えています。 基本的に床に板のような固いものを敷くことで対応しようと考えています。 が、しかし畳の部屋に何かを敷くことは一部分であるなら通気ができるので問題ありませんが、全体に敷き詰めてしまうと通気ができなくなりカビの原因になるという話を聞きました。 ここで気になるのは、四畳半にこの三つの家具を入れるとほとんどのスペースを占拠されてしまうので、結果的に全体に板を敷き詰めることになってしまうことです。 そうなると、通気がよくないことから、画像にありますベッドをマットレスだけ外して畳に直置きか、マットレスのスペースだけは、「ござ」など薄手の敷物にして、通気性を確保すべきかとも考えています。 それともベッドの骨組みはかなり高価なものですので、処分するのも非常にもったいないので、板を敷き詰めて使うできでしょうか。 非常に悩んでおります よろしくお願いします。

  • 一人暮らしの部屋を少しオシャレにして彼女を呼びたい

    一人暮らしの部屋を少しオシャレにして彼女を呼びたい。 ってこで皆さんの知恵をお貸しください! 現象は 間接照明(オレンジのクリップタイプ) PCデスク、椅子(配線がかなり見苦しい) ベッド チェスト 全身鏡 ラグ これしかないです。 部屋の広さは9.5畳 大きな2mぐらいの窓がある部屋です… 情報は補足します。

専門家に質問してみよう