• 締切済み

狭い部屋にソファ

僕の部屋は六畳くらいなんですけど、 その部屋にベッドやテーブルを置いて、 (ベッドはシングルとダブルの中間くらいの大きさです) 四畳くらいのスペースがあるんですけど、 今の部屋にソファを置くのはナンセンスですかね? 理想はベッドとソファでテーブルを囲むカンジです。 2人掛けくらいのシンプルな、 オススメのソファがあったら教えてほしいです。 (出来れば画像もお願いします)

みんなの回答

  • udrcy6djd
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

置いた方がいいと思います。 肘掛がない方がスッキリしていいです。 ここで一つアドバイスを。 決して小さなソファを買わない事。 狭いスペースには小さなソファ…これは『貧弱・貧祖』に見えます。

関連するQ&A

  • 6畳の部屋にベッドとソファの共存。

    六畳のスペースにベッド(セミシングル)、テーブル(75×75)、テレビ(薄型、奥行き20センチ)を置いています。他のものはクローゼットの中でタンスなどは必要ありません。 現在は、ベッドの下に座り、ベッドを背もたれにしてテレビなどを観ており、テレビ画面までの位置が260センチ離れています。 今後は今、座っている位置にソファを置くことを考えています。 奥行きは65~70センチほどの物を考えています。 六畳のスペースにベッドとソファの共存は難しいと感じますか?

  • 二人掛けソファーのオススメを教えてください。

    二人掛けソファーのオススメを教えてください。 理想は二人掛けソファーが前に伸びてベッドになるタイプです。 でもソファーベッドは3人掛けソファーベッドが一般的のようです。 第二候補はアウトドア用の二人がけチェアです。上等な作りの二人掛け用のアウトドアチェアのオススメもあったら教えてください。

  • 赤ちゃんの部屋作り

    こんにちは 現在妊娠5ヶ月、11月に出産予定です。 そろそろ赤ちゃんと過ごすスペース作りをしようと思っています。 現在、2LDKのアパートに主人と二人暮らしです。 台所、ダイニングテーブル そのとなりが6畳の畳の部屋 廊下をはさみ、8畳の洋間です。 6畳の畳の部屋を赤ちゃんの部屋にしたいのですが、 そこをリビングとしても使いたいと思っています。 でも畳にソファーや机を置いて、そのとなりにベビー布団で赤ちゃんをねかせるのは、ほこりとかすってしまいそうで心配になってきました。 かといってベビーベッドにすると、となりに私も布団をしいて寝ようと思っているので、授乳とかは二人とも布団の方が良いのかな?と思います。 ほこりのことを考えると畳にソファーやテーブルはおかない方がよいのでしょうか? そうすると、皆さん、家族や友人が赤ちゃんを見に来てくれたときどのようにしていますか?

  • 大きな部屋の有効活用法

    10畳の部屋を有効に使う方法を教えてください。 一人暮らしで1Kの部屋を借りたのですが、部屋が10畳(クローゼットあり)、キッチンが4畳ほどあります。 今住んでいる部屋も1Kなのですが、部屋は7畳(クローゼットあり)、キッチンが1.5畳。特に狭いと思ったことはなく、むしろ余ったスペースが物置になっており、有効に使えてません。 キッチンには冷蔵庫や食器棚、作業台などを置くとして、10畳の部屋をどう使うか迷っています。 今のところ「ベッド、パソコン机、小さな本棚、チェスト、ハンガーラック」しか置くものがありません。 新たに二人用のダイニングテーブルを買い足す予定ですが、それでもまだ無意味なスペースがたくさんできそうです。荷物が少ないので、収納はクローゼットだけで十分です。いずれはソファも欲しいと思っていますが、当面買う予定はありません。 一人暮らしだと、あまりにも広々とした部屋だと寂しくなりますし、余ったスペースはつい物置にしてしまいます……。 家具を買い足す以外に、部屋を有効に使う方法はないでしょうか。 パーテーションのようなものを購入し、寝室とダイニングという感じで部屋を仕切ることも考えています。

  • ソファ買おうかなー…

    今すぐというわけではないんですが…。 部屋は6畳でスチールシェルフ3つ。 パソコンデスク(CRTが2台分載るくらいの大きさ)とソファベッド。 ソファベッドは横が180cmくらいで横長タイプでベッドにするときは背もたれを倒すタイプ。 脚が壊れたので捨てようとしていたのをもらいました。 まぁ通常使う分には問題ないです。 ただソファベッドのため、ベッドほど寝心地はよくない気が。 (ギシギシいうし。マットレスは使用していなくて、ソファの上に直接敷き布団です) ソファベッドをやめ、布団にして、別のソファを買おうかなぁという気持ちが。 ただ毎日布団を敷くのも面倒だし、平日は敷きっぱなしになる可能性大です。 (ソファベッドも休日以外はずっとベッドです。) 布団にして、ソファを置いたら部屋が広くなるかな?っていうのもあります。。 ソファベッドを使っている方、もしくはやめて布団にした方など、ご意見きかせてください。 それともソファベッドもソファも(布団も)やめて普通にベッド買うべき? ソファを買うとなった場合ですが、1人掛けもしくは2人掛けです。 1人掛けだと、部屋に圧迫感がないし、1人で座るには充分。 ただし、寝転んだりできないかなー… 2人がけだと、1人がけよりは部屋が狭くなるけど、ちょっと寝転んだりできるし、友達とかきたときも一緒に座れるかなーと。 予算は1万-3万程度なんですが、もっと出した方がいいんでしょうか? 今のソファベッドは肘掛というか脇がないやつなんですが、基本的に私は脇がついてるデザインが好きです。 デザインで言うとこんな感じです。 http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=500071251&orderKbn=2&slk= ↑ ここの1人がけも。 なんだか支離滅裂な質問になってしまいましたが、何か一つでもアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 部屋を安らげる空間にしたいんですが・・・;)

    7畳くらいのフローリングの部屋を持っている中学生です。 来年度は受験生となってしまうので、マンガやゲームなどのものは一切処分し今の状態の部屋はスッキリしました。 しかし、安らげるカンジの部屋にしたいなーと思うようになり色々今部屋のカンジを変えようと考えています。 とりあえずしたいことは・・・ ◇部屋の壁紙を真っ白にしたい。またはペンキで色を塗り替えたい。 ◇照明を木のデザインチックなのに変えたい。 ◇シングルソファを買いたい。(四角いキューブ) ◇ベッド、机、テレビ、本棚しか部屋に置かない。物をやたらに置かないほうが落ち着くかなって;) ・・・以上です。 しかしやっぱりしっくりきません。 もっと落ち着くような部屋にしたいんですが、何をどうすれば良いでしょうか? 例:観賞用の大きな木をおく など・・・ あと、当方片親でその親も出張が多く一人で部屋の色塗りをしようと思っています。一人でも可能でしょうか? 色々と長くなってしまいましたが、アドバイスくださると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 正方形の7畳にソファーとベッドを置くには

    今月下旬に1kに引っ越し予定です。 お部屋の形、正方形の7畳で、327✕303です。 ドアをあけて左側がテレビ端子のの事でしたので、右側にベッドを寄せて置くとしまして、 何とかソファーとソファーと同じ高さのテーブルを置けたら、、と思っているのですが、キチキチになってしまうでしょうか。。 近いイメージの図案です! https://r-e.jp/blog/ic0213-living-alone-interior-sofa-layout 小さめのベッドやソファー、机を探せばいけるでしょうか。。 ベッドは、リーズナブルなシングルの小さめを見つけました!https://www.nitori-net.jp/ec/product/5651223s/ もし、レイアウトや家具で何かアドバイスが頂けましたら宜しくお願い致します。。

  • 部屋のレイアウトについての質問

    新しい引越し先には6畳と4畳の部屋および7畳ぐらいのダイニングキチンがあります。 6畳の部屋は寝室にして,4畳の部屋はゲストルームにしたいです。 そして6畳部屋のレイアウトについて困ってます。 基本的にセミダブルのベットと二人掛けソファーおよびテレビ台,小さなテーブルを置きたいですが いけるかどうかは分からなくて,もし置けなかったらソファーをなしにしようかなと思っている。 普通は6畳の部屋はどんなものを置いてますか?

  • 黒のソファーに合う部屋づくり

    13.5畳くらいのリビングダイニングに食卓テーブルと、サイドボードチェスト2つ、テレビボードと全て、ナチュラルカラーで揃えており、クロスは白です。 そこに、主人がどうしてもこれがいいと皮の黒のソファーを三人掛けを(2)脚買いました。ひじかけはありません。高さはやや低めです。縦長のリビングダイニングにくの字のようにして二つをくっつけておいています。スペース的に問題ないのですが、どうしても、ナチュラルカラーの中に、黒は浮いてしまって、何となく室内が落着きません。どうにかまとまりをよくする方法はないでしょうか。ソファーカバーも考えましたが、オーソドックスな形と少し違い、背もたれを内側に曲げたりすることで、高さの調整もできるようなタイプになっていて、これというようなサイズのものが見つかりません。 黒が主張しすぎて、居心地が悪いのです。何かよい部屋作りをアドバイスいただけませんでしょうか。

  • ソファベッド

    オススメのソファベッドを教えて下さい。 いわゆるソファにもなるし、ベッドにもなりますっていうやつです。スリーピングソファとも言いますか? 予算は。。。あんまり無いです。10万くらい?? 無印のもあったんですけど、、どうせ買うならもうちょっとこだわってもいいかなぁと思いまして。 素材はとりあえず置いておいて、見た目と狭い部屋でもOKな機能性を持ったもの優先で。 あんまり特徴のあり過ぎるものよりは、部屋に静かに溶け込んでくれるような感じの、シンプルなデザインを求めています。 あなたのオススメを是非!教えて下さい。 また、ここならあるかも。というショップ情報(都内か神奈川内)でも構いません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう