• ベストアンサー

6畳部屋のローテーブル

学生♂です。 一人暮らしではないのですが、6畳の部屋を使っています。 勉強やパソコンなどはデスクとチェアでこなしていたのですが、ローテーブルに変えようと思いました。 良かったらおしゃれでリーズナブル(これは難しいですね…)なローテーブルを紹介していただきたいです。 部屋は大胆に変える予定で、イメージはシンプル&北欧といった感じです。 白や茶基調のところに何かしら差し色を入れようと思っていますが、 テーブルに関してはベーシックな色が良いかなと考えています。

noname#75484
noname#75484

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tatsuk1
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

「座卓」もしくは「センターテーブル」で検索すれば 用途的に近いイメージの物が出てくるでしょう。 北欧イメージですとナチュラルな木目(白っぽい色)だと思いますので 、なるべくその色で統一してインテリアをそろえて下さい。 「IKEA」なら北欧家具の激安ショップですので、良いものが見つかるかも? あと、北欧スタイルは明るい照明が似合いません。(明るさよりも雰囲気を楽しむ傾向があります) 使用している照明器具が蛍光灯であっても最低限「電球色」を使用しましょう。 フロアスタンド型の照明を1つでもいいので購入して、 スタンドだけで室内を照らすリラックス時間を過ごしてみて下さい。 雰囲気でますよ

noname#75484
質問者

お礼

ありがとうございます。 IKEA安いですよね。探してみます。 照明に関しては、以前から間接照明で十分じゃないかなぁと 思っていました。 今のは電球色ですが、これを機にちょっと変えてみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#124617
noname#124617
回答No.2

おはようございます。 私は人と同じ物は嫌なのでよくレトロな家具を扱っている家具屋さんを チェックしてます。(特に70年代の日本家具)下記のお店をよくチェック しているのですが、いまじゃ手に入らない北欧チックな品のよいテーブル を7000円でゲットできました。友達とかくると高そうだねっていうんです けどね(笑。よく雑誌とかでみるカリモクとかも当時のものがすごい破格で 入手できたりします。中古はなあ…っていう人にはダメでしょうが自分だ けのテーブルとかを手に入れたい人にはオススメです。一番上のfavorite itemsさんはすごいリーズナブルでおもしろいものを頻繁に入荷しているの で見ているだけで楽しいですよ。 http://www.favorite-items.com/index.html http://www.rearea.com/ http://www.retro-depot.biz/ http://www.poproma.com/ http://www.amastore.jp/index.html

関連するQ&A

  • レトロな部屋

    これから一人暮らしします。白と黒を基調としたレトロな部屋にしたいと思っているのですが、形はなんとなくイメージしているのですが家具の色をどうするか悩んでいます。デスク、ソファ、TVボード、ローテーブル、ベッド、ラグの色はどうするとレトロな感じになると思いますか?床の色は茶色、壁とカーテンと天井は白色です。

  • 一人暮らし7畳ならローテーブルと座椅子が良いか

    一人暮らし7畳ならローテーブルと座椅子が良いでしょうか? 小さい頃からの実家暮らしの慣習で、学習机(兼パソコンデスク)とオフィスチェアを使っています。 しかし、家具が高くて圧迫感がある気がします。また、椅子については少し邪魔です。 また、机は壁につけるしかないのでテレビ台にあるテレビが、パソコンをしながらとか食事中に少し見辛いです。 テレビ台の前にローテーブル&座椅子を置いた方が自然でしょうか? 椅子とかヘルニア発症しているときに調子乗ってしまって、8万もするやつ買ってしまったんですが・・。 ご意見お待ちしております

  • 背の高い机での部屋づくり

    こんにちは。 私は大学生で、一人暮らしをしています。 まだ家具を揃えておらずそろそろ部屋を綺麗にしなくてはと考えているんですが。。。ワンルームの部屋って大体、ベッドにテレビ、ローテーブルという組み合わせが多いですよね? 私は地べたに座ると腰が痛くなるので、ローテーブルではなく普通の背の高いテーブルで生活したいと普通のテーブルを購入したのですが、やはりどうしても部屋が狭苦しく感じてしまうんです。 いろいろ配置を換えてみたのですが、どうしても綺麗な部屋にならず、他の家具の購入もなかなか踏み切れないでいます。 雑誌などを見ても普通のテーブルでの一人暮らしの部屋作りは載っていませんし…。部屋が狭く見えない部屋作りの方法ってありますか?? 教えて下さい! 私の部屋は7.5畳で、ベッドとテーブル、パソコンデェスク(古い物で捨てても良いと思ってます)があります。

  • どんなローテーブルが似合う?

    リビングにローテーブルを買おうと思ってます。 床が飴色のベージュでフローリング。壁は白。カーテンはアイボリー。 ラグは白ですが、薄汚れてきてアイボリーっぽくなってます。ソファがソフトレザーのオレンジで白の縁取り。他に赤のブリキ缶と白のTV台を置いてます。 この部屋にはどんなローテーブルが合いますか?候補は、 1.TV台と同じ素材の白~白が多すぎになって変? 2.パイン材のナチュラル色~TV台と合わない?折りたたみになってるのが魅力。 3.ナチュラル色の木で格子縞になってる天板の上にガラスがのってる~一番気に入ってるけど素材の調和がとれてない? 4.ウォールナットで薄いベージュ多めと濃いベージュこげ茶が少なめの縞模様~値段がいただけない! の4つです。テーブルはない方が広くなっていいので、子供が勉強する時や友達が来た時にだけ使える折りたたみ式もいいなと思ったりもしますが、折りたたみは何度か壊したのでしっかりしたテーブルがいいでしょうか? 候補の他にも、こんなテーブルが似合うというのがありましたら、お願いします。

  • この部屋どうですか?

    この部屋どうですか? 広さは6畳 デスクチェアはベッドです

  • たたみの部屋に一面板を敷いたらダメですよね。

    畳の部屋に ・メタルラック ・デスクチェアー ・折りたたみベッド を使いたいです。 四畳半くらいなるべく狭い部屋がいいのですが、これら三つの家具を置いて、畳を保護しようとなると 部屋全体に板を敷かないといけません。 畳のうえに保護マットや板を敷く場合、一部分に止めておかないと、通気しなくなって 畳が痛みますよね?

  • 一人暮しのインテリア

    こんばんは。 アパートの賃貸で、一人暮しをしています。 リビングと、和室の1DKタイプの部屋なんですが、 カフェ風スタイル(白と茶色が基調)にしたいのですが、 なかなか難しくて…。 差し色や、布使いなど参考になるサイト、アドバイスをお願いします。

  • シンプル&スタイリッシュな部屋にしたいんです!

    はじめましてこんにちはm_ _m 10月に一人暮らしをすることになったので、 インテリアコーディネートのご相談に乗って頂ければと思い ご相談させて頂きました。 田舎町ゆえに、インテリアショップなどもなく 恐らく購入はニッセン等々のネットショップになるかと思われます。 店舗でしたらニトリなど・・。 【間取り】 1K K3畳 8畳 【現所有アイテム】 引越し先でも使いたいです。 白&黒の防音タイルカーペット(正方形になっていて、組み合わせ可能) 【必須アイテム】 (1)デスク (2)チェアー (3)ドレッサー (4)ブラインド 【好きな色】 黒・白・紺色 【希望】 ●モノクロを基調としたシンプルな部屋にしたいです。 ●ビジュアル系バンドをしているので、化粧品の所有が多く ドレッサーを置きたいと思っています。 ●また、同時にPC(所有しいるのはノートタイプの白いMAC)作業 をするので デスクも欲しいです。(プリンターはコンパクトでワイヤレス) 部屋自体に収納が多く、バルコニーもあります。 服やその他もろもろはそこへ収納できるため、部屋は割りと広く使えるかな…と思います。 ベットを置くことも考えてはいるのですが、部屋が狭くなってしまいそうで躊躇しています。 わがままな相談で申し訳ありませんが、みなさま よろしくお願い致しますm_ _m

  • 部屋のコーディネート

    部屋のコーディネートで悩んでます 部屋にある家具はデスク(茶)TV台(白)ローテーブル(白)ベッドです それに加えてソファ(茶)を買う予定です ベッドシーツ、カーテンの色はどれが似合うでしょうか またソファとラグの色は似合わないのでしたら変更します 部屋は7畳ぐらいですが、物が少なく以外に広いです。 床はフローリングで壁とドアの色は白、ラグは白に近いベージュ色です 奇抜な色などは自分の性格に合わないので柔らかい?色とか自然な色の方がよいです また楽器(ベース)も置いているのであまり楽器が浮かないようにしたいです よろしくお願いします あ、あとTVの色が黒でTV台の色とあまり合わないのでカッティングシートで変更しようか迷ってます

  • ソファにローテーブルが置いてあるレイアウト

    部屋のレイアウトを変更しようと思い、 「一人暮らし 部屋 レイアウト」などでググり、 良さそうな部屋を探してます。 そこで、ソファとローテーブルが置いてある部屋に興味があり、質問させて頂きます。 (1)食事する時はソファから降りて、地べたに座りながらローテーブルで食事するんでしょうか? (他に食事用のテーブルや椅子はないと思われる) (2)冬場の寒さ対策は?  カーボンヒーターとかあるけど、さすがにそれだけでは…。ちなみにいまはこたつです。

専門家に質問してみよう